« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水曜日)

忙しい一日

晴天のこの日

朝から家事全般をこなし、

となりのすぅさんとベランダでおしゃべりもしたり

DVDレンタル『いぬゴエ』まで、拝見して

P1010736

おもろいねん、関西弁やねん

一度ご覧下さい、笑えますよ、

飼い主との感動の再会もありました。


亀吉は早めの夕食に散歩にウンチ OK

散歩道にあったプランターには、イチゴまで

P1010746 P1010743
季節ですなぁ




ほんでもって

いざ今期 初甲子園 イエローシート

P1010730_1

最上段席、亀吉おとんの席

P1010727

手には定番

P1010732

亀吉おかんの手には、これまた定番

P1010731

これまた当然の風船

VS楽天 祝勝利 片岡篤も見たし、六甲おろしも歌ったし

やっぱり甲子園はすんごいなぁ

『よっしゃー』と、大声で叫びながら

外野スタンドに入る、ホームランボールを目で追いかけてると

日ごろのうっぷんが"スカッ"と、晴れるねん

はぁ~ おもろかったなぁ





えっ 亀吉ですか? 

これまた当然の留守番ですよ

Hi3500041

『いつか、俺も行ってやる 甲子園球場』

                   BY 亀吉

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月曜日)

散髪してん

大好きな散髪してきてん プリシャス で、
パイドのきれいなアジャお姉さんが居てんねん (^0^)
僕なぁちょっと照れながら行くねんけど
どーも 嫌われてるみたいやねん、
初めて行った時、
まだ子供で、ウンチ、グチャグチャにして、
ウンチまみれで、ロンゲの店長さんに
「この子臭いですよ!」って、言われて、
おかんは「もう穴があったら、入りたかったわぁ」って
おとんは「一度プロにきれいに洗って欲しいとは言え、
あのウンチまみれの亀吉を、連れて行く勇気は俺には無い、
あの臭い亀吉やでぇ、家で一回洗濯したったら良かってん」
P1000388 その頃6ヶ月
※恥ずかしいから、そのへんにしといてなぁ
臭い 臭い 臭い ってなぁ 頼むからなぁ

少し大きくなってくんくんしに、近寄りすぎたからかなぁ (-_-);
大人の仲間入り?
P1000401
9ヶ月patoママに頂いた服がぴったりの頃

いつもシャンプーしてもらって
きれいにしてもらいに行くねんけど、あかんかなぁ
アジャお姉さんに嫌われてるんかなぁ
最近は艶々で「きれい」って言われるねんでぇ

ほんでもって 本日 艶々でピカピカ ひげもカットしてすっきり
P1010723

P1010718 僕って可愛いかなぁ

※亀吉おかん
いつでも、雑誌の表紙、CM出演大丈夫
めざせ ア○ムのくーちゃんに続く、武○士の亀吉
NHK「ディロン」に続く第2のセラピー犬「臭かった亀吉」
臭かっても、ニオイまで、映像からお茶の間には届けへんし
映画出演になったかて、映画館の中が、ウンチ臭くなる訳や無いし
まぁーOKかなぁ
各広告代理店の方、ご連絡は携帯まで
俳優名は当然「亀吉」で行きますよ

亀吉:『シャンプーしたから、

もう臭くないねんから、なぁ おかん』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土曜日)

利尻・礼文まで

おとんと僕を置いて、
おかんは 北の大地へ、最北の地へ
そんな事は普通は、でけへんわなぁ、常識があったらあかんわなぁ
でもおかんは行ってん、

こんな所まで

P1010610 礼文島

P1010605 P1010606
「この岬の下には本当に民家があって、観光客がふざけて
『海のばかやろう』とか『でっかいどう北海道』とか、
『夕日のうそつき』なんて、石を投げたりするので
観光協会がこの看板を立てたそうです」沿岸バス・ガイドさんのコメント

P1010614 読まれへんから フリガナ

P1010596 利尻富士
Hi350018 利尻富士パッケージ

※地域限定ビール、誰が飲んだんなぁ 亀吉 だれかなぁ
 おかんには記憶がないねん飲んだと言う記憶が無い、
 手に持って写真を撮ったという記憶も無い なんでかなぁ

今回のブログ作成にあたり、

亀吉がおとなしくしてくれる事が

大変うれしかったです、

『これでも、私だけ悪いナァと

              思ってんねんでぇ (-0-);』

BY 亀吉おかん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

利尻・礼文まで

僕を置いて(いや預けて)行ってん、
おかん
仲良しのキちゃんと旅行
お花いっぱい見てきてんてぇ
P1010659 利尻空港前のたんぽぽ
P1010608 エゾエンゴサク

ツバメオモト                ザゼンソウ
P1010630 P1010631

イワベンケイ                ミズバショウ
P1010649 P1010646

めずらしい花ばっかりやねん、名前調べるだけでも大変やねん
パンフレットとにらめっこしてんねん

キちゃんの手
メノウ海岸で採取した石 ツルツルで 気持ちいいねんて
P1010653

「僕も連れててぇなぁ おかん 行けるやんけぇ」

P1010652


レブンアツモリソウ

Hi350017
※えっ ビールの空き缶 (-_-); 地域限定品
   えっ だれが?  飲んだかってぇ だれかなぁ
   だれやろうなぁ  なぁ亀吉 だれかなぁ

亀吉「おかんしか、居てないやろぉぉぉぉぉ」 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金曜日)

ご近所友達 3

マーチ君 年齢不詳 やさしいお顔してんねん
ちょっと 太ったみたいやねんて (^0^)/
Hi350004_1

トイプードル・キャバリアMIX  空海君
飼い主のお宅は、名前からご想像してなぁ、
弘法大師ゆかり。o○。o○
病院で知り合ってん、互いに注射待ちで
遊びすぎて疲れてん
P1010588

その病院の看板娘 (?_?)
ラブラドールのアイリスお姉ちゃん
行くと必ず奥から出てきて、
お出迎えしてくれるねん「おとなしくしなさいよ」って
言われてるみたいやねんけど
むっちゃ やさしいねん
子供の時から行ってるねんけど、
「安心しいやぁ、大丈夫やでぇ」ってな感じで 
いつも見守ってくれてんねん  ママみたいやねん

P1010589

僕なぁ病院が好きやねん、お友達がいるし
お腹こわした時も、アレルギーで顔がはれた時も
先生が治してくれたし、アイリスママがいてくれるし

「道もおぼえてんねんからなぁ おかん 僕 あほちゃうでぇ」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月曜日)

悲しいねん

ご近所友達のパピヨンのマロン君 3歳です。

Hi350006
マロン君には、6歳のシリウス君と言う

お兄ちゃんが居ます

2匹いつも一緒に散歩している姿は、仲が良くて

微笑ましいものでした。

シリウス君             マロン君

P1010031 P1010032
先日シリウス君だけを連れて、散歩されてましたので、

お聞きした所、

マロン君が交通事故で、

5月11日にお星様になった事を知りました。

実は彼には、右後脚がありません、

でも、一見わかりません。

歩くのも、走るのも大好きな元気な子でした。

ご家族は少し落ち着いたそうですが
 
Hi350003_2

シリウス君は、マロン君を探しているようにも、

近くに居るかのように、見えるくらい、目で追いかけています。

彼には見えているのでしょうか?

マロン君は

「泣かせてごめんなぁシリウス兄ちゃん

でも、僕幸せやったよぉ、ありがとうなぁ、みんなの事、頼むなぁ」

と、言いたくて一緒に散歩しているのでしょうか?

3歳、縁があってご近所のご家族のもとで生活し、

この3年間が10年・20年に値する幸せなものと、

うらやましく思えるくらい、大切に可愛がってもらっていました。

このような、ご近所友達紹介となって

ご家族皆様、申し訳御座いせん。

ごめんねぇマロン君

シリウス君、亀吉とまた遊んでやってなぁ

伏せして待ってるからなぁ

Hi350014

※掲載写真につきましては、ご家族の了解のもと
  掲載致しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金曜日)

お手てやねん

おかんの大好きな、とも君

おかんにとったら、

とも君ママは、可愛い妹のような存在で、

そやから、生まれた赤ちゃんは、

甥っ子やねん

P1010586

昨日、会いに行ってん

寝返りがもう、簡単にできるように、なって ♪ ♪ ♪

寝返りし過ぎて、テレビ台に、頭ぶつけた事もあるねんて

痛いやろうなぁ (>0<)/

予定日は、去年10月やってんけど、

9月に生まれてん、

早く生まれて、びっくりしたけど、母子とも健康で

とも君パパも・実家のお父さん・お母さんも

「良かったぁ」って、ほっとしてんてぇ

手も、こんなに大きくなって、手首に輪っかが、できてんねん

ハイハイするより立つ方が早いかもやってぇ

おかん うれしそうに 帰ってくるねん




でも、僕は留守番やねんなぁ 

亀吉おかん  :  「はい 当然でしょ」

P1010574

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水曜日)

雨やねん

散歩行かれへんねん、

そやのに 朝から おかんだけ

出かけて行くねん

こんな写真とって帰ってくるねん

Hi350015
つばめの巣

森昌子さん復帰 『越冬つばめ』ちゃうからなぁ 

こどもいっぱいおってんてぇ

母親が帰ってくるのを、今か今かと待ってたんやてぇ

『僕もやがなぁ、おかん、仕事辞めて

家に居るかと思ったら、

ちょこちょこ、お出かけばっかり、

明日も8ヶ月になった

ともくんの、寝返りハイハイを見に、

行くねんやろぉぉぉぉぉぉぉ 俺置いといて なぁ~なぁ~』

亀吉おかん

「帰ってきました時に、おしっこシートを

ビリビリにされて、家中にばら撒いていらっしゃいましたのは、

どこのどちら様でしたでしょうね亀吉君(^0^)/////

力石徹様のアッパーカットで、一発殴って頂きましょうか?

矢吹ジョー様のクロスカウンターが、よろしいですか?

アンディ・フグ様のカカト落としが、よろしいですか?

いつでも、携帯までご連絡下さいませ (-_-;)」

P1010554

おしおき、

稲葉の黒うさぎです

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月曜日)

僕やねん

今日は家族になった日から1年やねん

去年の5月15日に

僕はおとんとおかんと、

ここで一緒に生活するようになってん

おかんの誕生日やってん


ほんでなぁ これ おかんが今日買ってきてん
P1010542 P1010544

僕やねんてぇ。。。。。。(?_?)

1月に見つけた時、戌年やから、欲しかってんて でも

『誕生日まで待って まだあったら

                  連れて帰ってやる』

って、決めててんて  (^0^)/

ほんならなぁ まだ 売れ残っててん てぇ

おかん良かったナァ

44回目の誕生日 おめでとう

※えっ 歳 えっ 言うたら あかんかったぁ (> <;)  (^_^;)  (^0^;) 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日曜日)

ご近所友達 2

毎度 お待たせしました、

お友達紹介の日がやってきました。

ご覧下さいませ ませ ♪ ♪ ♪ (^ 0 ^)/

P1010565

ミニピン ディアちゃん

可愛いやろう 僕の1/10位の体重やねん 近寄ったら おかんがひっぱるねん
乗っかったら ディアちゃん つぶれるやろうって

P1010568
リチャード君

前にも紹介したけど、顔ぜんぜん 写ってなくて。。。。。
P1010570_1 P1010566 

男前やろぅ もてもて 5月21日 1歳のお誕生日 おめでとうございます。

P1010573
キアラちゃん

むっちゃ おりこうさんやねん シットって言うと 座るねん
僕なんか おすわりって5回位言われても わかれへんねん
『やっぱり ちがうなぁ』って おかん感心して、タメ息ついて言うねん

散歩に行くと いっぱい 会う時と ぜんぜん会えへん時とあんねん

今日は うれしかってん (^0^)/~~~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土曜日)

もらってん

昨日なぁ カンタロウママが、
『亀と遊びたい』って、来てくれてん
ほんならなぁ 漬け物持ってきてくれてん『食べて』って

これが その漬け物
P1010537

切って 器にいれたら こんな 感じ

P1010538

めっちゃ 美味しいねんて
『俺食ってないがなぁ~おかん』

おかんつまみ食い、おとん酒のあて
全部切ったら、全部食っちゃうから昨日はこれだけやってん

ほんでもって ぼくが もらったのは これ
P1010476

この服なぁ 去年の秋にカンタロウママがくれてん
めっちゃ気にいってんねん このボールとぴったりやねん

カンタロウママなぁ

『重たいナァ!』って言いながら

ぼくを抱いて、ひざに乗せてくれるねん

うれしいねん ありがとうなぁ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火曜日)

僕真ん中やねん

P1010513 ほらなぁ 真ん中やろ

おかんがなぁ デパートで見つけてん
うれしそうに、買って帰ってきてん
当分の間、このかばん持つねんて

P1010514 P1010515

僕 可愛がられてるやろ へへ

でもなぁ おならした時なぁ 音せえへんからなぁ
おとんとおかん

『くさい! くさい! こいつ おならしよったぁ~~~』

って、でっかい声で叫ぶのやめてぇなぁ

隣りの好きなYUちゃんに聞こえたら

僕恥ずかしいやんかぁ

Hi350031

※これで視聴者にもばれたなぁ あぁ~あぁ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月曜日)

信楽焼き

Hi350001 Hi350002

本日友達(kiちゃん)がドライブにさそってくれ、
滋賀県信楽に行ったんですが、
端午の節句時期でもあり、こんな感じでした。

亀吉・「おかん 信楽 言うたら たぬきやんかぁ
   
 たぬき! たぬき!」と、ぬかすので、

亀吉おかん・『家におまえが居るのに、これ以上、何もしない、
        置物おいて、どないすんじゃ』と、言ったら、

ベランダに出て 泣いてやんの 気が弱いねんからぁ

P1010500

「おかん そこまで言わんでも」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日曜日)

買ってん

GW最終日・亀吉おとん仕事休み、
車で10分のドッグカフェ+dogに初めて行きました。
Hi350012

きれいで・おしゃれなお店で、早速プレートを頼みランチタイム(うまかったなぁ)

おりこうさんなラブがいまして、一枚パチ
Hi350013 りょうすけ君

ゴールデンも土佐犬も来て居て、
もう我が家の亀吉は、大喜びでした。

奮発して、ごはんの器を買ってやりました。
洋服も可愛いし、むっちゃ、ほしいねんけど、また次の機会にという事で

買った器がこれ
P1010511_1 

安定感があり使いやすいです。
今までの器では、小さくて、すでに顔を入れにくくなっていた為、
亀吉おとんは、
『早よぉ こうたれやぁ 目の玉が器のふちに当たってんがナァ!
そやから、目くそがよう出んねん 見てみぃなぁ』
と、
ティッシュで"そぅーっと"ふいてやるんですよね ♪ ♪

ほんでもって食うやつがこいつ こいつ こいつね
Hi350011

食いすぎて これ以上(13.5kg) 太ったら あかんでぇ 
わかってるんかぁ
このぉぉぉぉぉぉぉぉぉ 黒豚!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金曜日)

泣いてん

Photo_5

ご近所の、マルチーズのカンタロウさんって、言うねん
21歳で、ご隠居生活を、送っててん
おりこうさんやから 
カンタロウママとパパは、すごく大切に、しててん
僕がここで、生活し始めた時も
亀吉かぁ いい子して 大切にしてもらえよ~♪』って
教えてくれてん、
散歩も行くの嫌がってたら、一緒に行ってくれてん、
でもなぁ~去年の"もうすぐ秋やなぁ"って頃に
お星様になってん   ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー
その日なぁ、カンタロウさんとよく会う所、散歩で通ってん
僕、お座りしてお家の方見たまま、動かれへんかってん
星になるわぁ、可愛がってもらえよぉ~♪』って
言うてくれたんかなぁ、
最後のお別れの日、留守してて、行かれへんかってん
後から、お花持って行ったら
おしっこシート「亀にって」もらって帰ってきてん
おしっこシートかかえたまま、おかん泣いてん

P1010358_1

※亀吉おかん
 私たちが亀吉を家族として迎え入れるにあたって、
 カンタロウ君・パパ・ママが居なければ、
 亀吉は、家族にはなりませんでした。
 感謝しております、
 本当にありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木曜日)

僕って

天気が良かったし

おかんのおかん・大阪のおばぁが来てたから

しゃくなげ見に行ってきてん

きれいやってん

芝桜もきれいでなぁ

P1010488

僕の顔見て 「ええ顔してんなぁ」 って、

ほめてくれる人がいてん

僕ってイケメン?

ジャニーズOK?

メンズノンノンの表紙?

体重は13.5キロ えっ チョット太め あかんかなぁ ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »