« 買ってん | トップページ | 僕真ん中やねん »

2006年5月 8日 (月曜日)

信楽焼き

Hi350001 Hi350002

本日友達(kiちゃん)がドライブにさそってくれ、
滋賀県信楽に行ったんですが、
端午の節句時期でもあり、こんな感じでした。

亀吉・「おかん 信楽 言うたら たぬきやんかぁ
   
 たぬき! たぬき!」と、ぬかすので、

亀吉おかん・『家におまえが居るのに、これ以上、何もしない、
        置物おいて、どないすんじゃ』と、言ったら、

ベランダに出て 泣いてやんの 気が弱いねんからぁ

P1010500

「おかん そこまで言わんでも」

|

« 買ってん | トップページ | 僕真ん中やねん »

コメント

おお~!信楽ってこんな人形もあるんですねぇ。
大昔、子供の頃に行ったきりですが。

ベランダでスネスネ亀吉くんをむぎゅ~っとしたいです。
(あ、また浮気の虫が・・・笑)

投稿: おかあはん | 2006年5月 8日 (月曜日) 21時24分

亀吉おかんさん【モンパ】の飼い主「うたやん」です。
ふれんちょさんのとこで初めて亀吉くんのブログ発見しました♪
ブログ題名からして、すごいインパクト!!!笑ってしまいました~。
ぐふふ。好きやわぁ~こういうのん。へへへ。
ちょくちょくのぞきにくるのでこれからもよろしく~。
あっ、それから前々から思ってたんですが、亀吉おかんさんは私の
古~い友人にそっくりなんです。
今は若~いイギリス人と結婚して、あっちに住んでますが・・・・・。

投稿: うたやん | 2006年5月 9日 (火曜日) 00時24分

おかあはん
信楽ですが、各陶器店の前には、
巨大・特大・大・中・小・極小 等の様々な
たぬきはご健在でした。

むぎゅーですね、むぎゅー それそれ
「もうええから、早よぉ、家はいりなぁ」と、一言
甘やかしてしまうんです。 あかんかなぁ

投稿: 亀吉おかん | 2006年5月 9日 (火曜日) 08時55分

うたやんさん
HP昨年より拝見してたのに
ご挨拶遅くなってすみません。
亀吉の写真まで載せて頂き、ありがとうございます。
仕事と亀吉育児で大変だった昨年とは180゜方向転換
退職→暇→ネット検索→ブログ開設→悪戦苦闘

イギリスで生活の古き友人にそっくりですか?
その友人に代わってイギリスで生活してみたい
亀吉おかんでした。

投稿: 亀吉おかん | 2006年5月 9日 (火曜日) 09時16分

信楽って~無駄にでっかいたぬき居てなかったですかぁ?笑
たぬきだらけですよねっ、器とかも勿論いっぱいあって楽しいけど~パンダ的にはいろんなたぬきを見つけるのも楽しかったです(あ、一応短大で陶芸してたんで(^_^;)笑
私的には~たぬきの置物よりも、亀吉くんがちょこんとベランダに座っててくれる方が嬉しいですけど♪
あ!この間引越しした友人に住所を聞いてビビりました!!
ぬぁんとっ、亀吉ファミリーと同じとこじゃあーりませんかっっ(>_<)←チャーリー浜風
ま、そんなこんなで~せっかくブログを教えてもらったんで~リンクさせてもらっときますね☆ヨロシク☆
※今度+dogご一緒しましょー!我が家からは車で5分です♪

投稿: パンダ | 2006年5月 9日 (火曜日) 16時29分

パンダさん
信楽って、やたらデカイたぬきばっかりなんですがぁぁぁ
デジカメ忘れて、「あっブログ」思い出して
たぬき撮り忘れて ありゃりゃでして

えっ パンダさんのお友達が同じ所に
えっ どないしょう はずかしい
おしゃべりでうるさくって 河内弁丸出しで
亀吉おとん仕事に行くのにまだ寝てて
亀吉お行儀良くしなさいよ
「わかってんかぁ おい こら」

投稿: 亀吉おかん | 2006年5月 9日 (火曜日) 17時15分

金太郎の信楽焼もかわいいけれど、私的には隣の熊さんに目が釘付けですよ♪これも信楽焼ですかね?

それにしても・・・亀吉くん~。。。先日は『黒豚』・・・今回は『たぬき』・・・ですか。。。辛い・辛すぎるって、涙を溜めて泣いてはるやないですか~!!!!!! 
そんな健気な亀吉くんが、大好きですよ♪

投稿: ぐんママ | 2006年5月 9日 (火曜日) 19時41分

ぐんママさん
あの亀吉の泣き顔
いつも行く動物病院の先生いわく、
あれはポーズなんだそうです。
「こんなに反省してます、おとなしいでしょ、
ね ね だから もういいでしょ」なんです、
悪知恵だけ働くんですよ、
要領がいいんです。

投稿: 亀吉おかん | 2006年5月 9日 (火曜日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90530/1719333

この記事へのトラックバック一覧です: 信楽焼き:

« 買ってん | トップページ | 僕真ん中やねん »