« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月29日 (木曜日)

ミルク クデュウー

パラッパ パッパッパッ パラッパ パッパッパッ
亀吉おかん 20分クッキング

井上天極堂の葛をとなりのすぅさんに頂きましたので、
こんな夏のデザートを作ってみました。
P1020341 この中に
P1020342_1  5袋入ってまして
P1020344 1袋150CCの水
P1020346 5袋全部とろみとぷつぷつ
P1020373 冷蔵庫でプルンプルンに
P1020381 きなこをかけて

ほんでもって 食べたら これが また 冷たくて
亀吉おかん「美味かったなぁ 亀吉 聞いてる なぁ
        ちょっとあげたやんかぁ」
P1020365

「ちょっとだけ、 それも きなこ無し、

     おかんの指先にちょっと

        付いてただけやんかぁ

   いつか いつか 全部食いたいねん」

             BY  亀吉の叫び

※寒天のように 固めをご希望の方は、水少なめで OK
   となりのゆちゃんはココアが美味しいと教えてくれました。

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水曜日)

祝 亀吉刺繍

先日頼んでいた商品が到着しました、シャツとハーネス
近くまで来たからと、わざわざ自宅まで届けて頂きました。
まーさんのお店、ありがとう御座います

P1020257
この絵柄がそっくりなんです(絵柄はプリント)
ジャストサイズ ぴったり もう 感激
P1020057
「俺の笑い顔にそっくりなんやなぁ おかん もう 照れるなぁ」

ほんでもって もう一品がこれです これ
P1020313_1
名前の刺繍を、ダメもとで、
近くの作業服屋さんに頼んだところ
『はい、大丈夫、出来ますよ』と、引き受けて頂き
翌日には完成 ♪ ♪ ♪
P1020323

『もう おかん 感激しました、

かっこいいやんかぁ 亀吉

これでどこに出しても

恥ずかしないわぁ 

ぴかぴかの一年生みたい

もうおかん 泣けそうやぁ』

             親ばか全開の


               亀吉おかんでした



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火曜日)

ごはんが嫌い

亀吉おかんちの亀吉君、この頃すこ~しへんよ ♪

どうしたのかなぁ ? ♪ ♪ 

てぇな具合で 最近、ごはん(ドライフード)を食べません 嫌がります。

朝から食べないと、ごはんはさげて夕方まで出しませんので、
夕方は ガツガツと食べてくれます。
骨の薬を飲ます必要が有りますので、
ジャガイモやにんじんを湯がいて、
薬を中に入れたり、乗せたり、
キャベツに包んだりして、薬だけは食べさせます。
おやつになり、逆効果とは、思います。
薬だけを嫌がって口から出す時もあったりで、
頭にもきますが、
その時は、
「おかんは甘く無いの、薬も甘く無いの
ジャガイモはお気に入りやろぉ なぁ 亀吉」と、
言いながら、押し込んでます。

ジャガイモ 骨薬入り 
P1020139

この、食べ物に対する執着心を、何か別の事に
生かして欲しいと、思うのですが、
「食い意地がはってる」と言ったら すごい
ジャガイモだけしか眼中に無い、こんな感じ、一点集中、
アカデミー賞でオスカーが取れますよ、
P1020138 ジャガイモはそこ
P1020141_1 おかんの手はいらん
P1020149 もう食うぞ

「よし」の一言で、パク! 一人時間差攻撃終了
そのすばやい動きには、付いていけません。あっぱれです
P1010684
満足して 爆睡です

「さっきの顔と違うやんかぁ ちょっと 亀

あの集中力に満ちた凛々しい顔わぁ

なぁ ジャガイモ1個でその寝顔かぁ」

   提供は 骨薬入りジャガイモで有名な

          亀吉おかん製薬



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月曜日)

美味しいなぁ♪

近頃食べる事が、大変お気に入りです ♪
甘い物や、色々・多種多様なんですが、
ちょっと デジカメに保存していたら、こんなにありました。
P1020266P1020265
美味しいからと毎年送ってくれるんです、はい
粒が大きくて甘いんです、はい 
P1010666P1010822
大好きな 北海道 北菓楼の黒ゴマだんご、
『一口でぱく』っと、食べないと、黒ゴマのペーストがとろりと、出てきます。
P1010735P1010734
ロールケーキ お安くて お手軽 お気に入り

ほんでもって 今年 お初がこれです、 すいか すいかね
P1020267P1020268

ブログ仲間のお宅でも、すいかが美味しかったと有り
食べたかったので、うれしかったなぁ~ ♪
甘かったなぁ カップルのお二人のように 甘かったなぁ~ ♪
ご近所のお嬢様の彼が、お土産に持ってきたすいかを、
我が家が半分頂きました。

もう 甘いったら ありゃしない 
「えぇなぁ~ あの頃が一番えぇなぁ」と、
つぶやきながら、頂きました、ごちそうさま

『若かりし 遥か 昔を 思い出し 
すいかを食べる 亀吉おかん』   

亀吉ですか こんな 感じでした、

「僕にもくれるねんやろう なぁ くれんねんやろう
食べさしてくれるんやろう、なぁ おとんなぁ
その シュークリーム
おかん すいか くれへんかってん なぁ
なぁ なぁ ってばぁ」


P1010704

『おかんとおとんばっかり

ずるいわぁぁぁぁぁぁぁぁちょっと くらい

ちょうだいなぁ もうぉぉぉぉぉ

俺も 食べたいねん なぁぁぁぁぁ!』

          BY 亀吉の絶叫

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金曜日)

みんな色々

こんなに綺麗な花を見つけました。

ご近所の垣根越しに大きく咲き始めてまして

Hi350002_6 Hi350003_6
ピンクと白

並んで綺麗に咲いてるんですよね

このお宅にも、リックちゃんと言うワンちゃんがいまして、

只今こんな感じなんです、はいそれではご登場

P1020176
P1020179

そうです、しっぽがピンクなんです、ショッキングピンクです!

お庭のお花と一緒になっちゃってます、 柴犬です

やはりオーナーさんがお好きなんですよね、

おしゃれ染めがね やはり 白いから ちょっとね

綺麗にね 染めたいのでしょうね

Hi350008_1 

『俺にはしっぽが無いから、おかんしたくても、

でけへんねん

天之介君気をつけろよぉ、おかんは身近な子で、

したくて、したくて、

仕方ないからなぁ 寝てたらあかんぞぅ』

P1020241

『はい~了解ちました 亀吉君!』

P1020234 

亀吉おかん

『天之介君♪

しっぽが、くりんとしていて、これが、また、可愛いのよね~♪

要望嘆願書を作成した方が、いいかしらねぇ~♪』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木曜日)

これも亀 こいつも亀

お出かけすると、ついつい
亀を見つけるとカシャ カシャとシャッターを押しています。
この子も押してしまったのですが、
「ちょっと可愛く無いなぁ」とは思いましたが、
亀は縁起物でもあり、
我が家の亀吉も縁起が、良いのやら、あかんのやら ^^;
Photo
※酒を入れて蛇口をひねれば、自宅が居酒屋気分ってな感じ

P1020145
「俺とぜんぜん違うがなぁ 亀は亀でも 

             どないや ちゅうねん!」

先日、遠足途中、山で遭難し、翌朝捜索中に少年を見つけた
救助犬の黒いラブラドールの、ニュースを拝見しました。
引退間近で最後の救助活動だった様です。

『すごいなぁ おりこうさんわぁ

亀吉聞いてる なぁ~ おかんの独り言と違うねんからなぁ

ちょっと寝てたらあかんやんかぁ

起きんかぁ この アホぉぉぉぉぉ

食って 寝て 食って 寝て 遊んで 遊んで

遊び相手せんかったら 吠えて ふくれて すねて

大きなため息ついて 知らん顔して いいかげんにしときやぁ』
P1020131
『おかん落ち着いてなぁ~ おかん

そんなに、ヒートアップしても、

俺は、おりこうさんな、ラブラドールちゃう ちゅうねん

フレンチ・ブルドッグや ちゅうねん

チャウチャウはチャウチャウや ちゅうねん

俺は亀吉や ちゅうねん

元盲導犬のアイリスさんとちゃう ちゅうねん

おかんにとっては、俺や ちゅうねん

なぁ、これでも 可愛いやんかぁ おかん

先日の鼻水は、只今 こんな感じや ちゅうねん』
P1020137
祝 完治は間近 他とくらべたら あかん

             BY 亀吉

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月曜日)

見つけました!

フレブル仲間パイドの文太兄貴の弟小文ちゃんを、
見つけました。
デパートのおもちゃ売り場で、働いてました。
時給いくらかなぁ?
文太兄貴、小文ちゃんはがんばっていました。
かげながら、応援しておきましたので、ご安心を m(__)m
こんなに小さいのに、なんて偉いねんやろうなぁ 亀吉
Hi350004_3 小文ちゃん
その小文ちゃんを見つけた時、
売り場が売り場なもので、
ついつい、色々と物色してますと、
Hi350003_5 P1020153
亀吉に似ていると言われたスティッチ君 似てるかなぁ へへ

すると、売り場が売り場なもので、ある物が目に入りました。
そして、私の耳元で、故藤山寛美さんが
こんな事を言いました。

『あのネタをしたいねんやろう、少し手を加えて
一度やってみたいねんやろう、
ほら、目の前にあんがなぁ
私の娘・直美やったら、すばやく、やると思うけどなぁ』と、

ほんでもって、やりたかったのが これ これ これです

P1020158 かぶり物
実は節分行事に、文太おかあはんがするものですから、
ついつい私もやりたくなりまして、
挑戦致しました。

文太おかあはん、もしCM会社からオファーがありましたら、
製作・著作権は「文太おかあはんです」と、当然言います
亀吉にかぶらせてバイキンマンにしたいのですが、
嫌がってどうしようもなく、言い聞かせましたが、無理でした。
また、挑戦してみます。

P1020144

『俺は絶対に嫌やからなぁ おかん』

              BY 亀吉


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土曜日)

祝 襲名披露

ブログをご覧頂いてます、皆様、

5/5のこどもの日に、掲載しました、泣いてん

カンタロウパパ・ママさん宅に新しい家族がきました(^0^)V

色々と考え、相談の上で、この子が来ました。

P1020107

チワワの「天之介」(てんのすけ)と言います

P1020101 P1020103 可愛いでしょ

P1020075
亀吉 「ほんまやなぁ おかん 可愛いなぁ」

亀吉おかん 「只今1キロ 1キロなんて そんなん すき焼きの肉やんかぁ
        もう。。。。。想像を絶する 軽さやなぁ
        だれかさんの 13.5キロと大違い
        おかんはこの重さしか知らんもん」

P1020099

ちょこ ちょこ と 歩く姿が もう 可愛いねん 

P1020119

※今後このブログにも、成長記録として登場します 楽しみ楽しみ
  つきましては、カンタロウママは、
  これより、天之介ママを襲名致しましたので、
  ここにご報告させて頂きます。

天之介君の事を「カー」(カンタロウ君の呼び名)と、
呼んでしまうそうですが、
時間が解決してくれると思います。

Photo_1
カンタロウ君 ママ うれしそうに 喜んでるからなぁ
大丈夫やでぇ カンタロウ君の弟やなぁ
おりこうさんやでぇ
ケガや病気せんように、見守ってあげてやぁ
頼んだでぇ カンタロウ君

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金曜日)

やっぱりなぁ~

先日ご紹介致しました、病院の看板犬のアイリスちゃん
実は本日お聞きしたところ、盲導犬だったそうです、
退職後、先生のお宅が、新たな家族となり、
生活しているそうです。
Hi350003_4 おりこうさんな顔でしょ
だれかさんとは 大違い
Hi350004_2追いかけないの 亀吉! 
アイリスさん嫌がってるでしょ


フィラリアとフロントラインを頂きに、病院に行った所
昨年お会いしたパグのカブト君に再会しました。
もうすぐ3歳になるそうです。
Hi350005_2 

バックショット あの しっぽがたまりません 亀吉おかん大好き

Hi350006_1 カブト君

※飼い主様 大変申し訳御座いません
あの正面からのベストショット、携帯カメラ映像ですが、
帰宅後、何度確認しても、保存されておりませんでした。
本当にすいません すいません ごめんなさい。
保存ボタンを押さずにクリアボタンを押したみたいです。
私って なんて おばか なんでしょうか あぁぁぁぁぁぁ

P1020042 P1020043

本当にすんまへんなぁ~
 俺からも 謝らしてもらいます ごめんちゃい

やっぱりなぁ おかんはドジやなぁ

アイリスさんはやっぱり おりこうさんやなぁ

『ごめんねぇ  m(_._)m カブト君』


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火曜日)

ご近所友達 5

誰もいてない、お友達がいてない、
もう出てきてもいい頃やねんけどなぁ

P1020022P1020021 まだかなぁ 誰かいないかナァ

来ました、来ました、
ミニピンのひなたちゃん Mダックスのリチャード君
逢えた 逢えた うれしいなぁ うれしいなぁ
ひなたちゃんの事が
リチャード君は好きみたいやねん ラブラブやなぁ

P1020025

カイ君 しっぽが くるん くるん やねん 
おかんなぁ カイ君のしっぽさわるのが好きやねん
P1020027

ハッピーさん やさしい おばさんやねん いっつも 
『今日も、元気に散歩ですかぁ』って、
伏せして待ってると、近寄って来てくれるねん

P1020031

ななちゃん                ハチ君
P1020033P1020034

はぁ~うれしいなぁ、今日は、いっぱい お友達と逢ったなぁ
6/12月曜日 僕の大好きな散歩でした。

おかん~ だれにも、逢えへん時あるやろう~
やっぱりなぁ、俺思うねんけど
おかんが、散歩する時間が、 
やっぱり、昨日ぐらい たっぷりと一時間位
ゆっくりと散歩すると、いっぱいの、
お友達と逢えると思うねんけど なぁ どないかなぁ おかん

※上記の要望書につきましては、後日亀吉おとんと相談の上
  今後の検討案としまして、保存ファイルして置きます。

『ただね、あんたが、あっち、こっち、

ひっぱるから、おかん、ヘロヘロになるねん!』

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月曜日)

ちょっと痛いねん

この傷わかりますか?

右鼻下の皮がむけた痕

Hi350005

ご近所の♀のわんちゃんにクンクンと、近寄りすぎ

カプっとやられちゃいました。 反省 反省 反省

亀吉おかん

「親として情けない、あんたが悪いねんやろ

あんなに近寄ってクンクンとしたら、

女の子やもん嫌がるわぁ  もう 恥ずかしいやら

情けないやら 何処へも連れて行かれへんわぁ」

Hi350009Hi350010_2Hi350003_3 

鼻水がたれたみたいやなぁ ぺろっと めくれたから

ちょっと 情けないナァ 

赤いペンキでも付いたと思って、

こすったのは亀吉おかんです >_< 

まぬけ顔がパワーアップして、オッサンのまぬけ顔

Hi350008 鼻水♪鼻水♪鼻水♪

※視聴者の皆様 決して 面白いブログのネタやぁ

と亀吉おかんが、歓んだ(^0^)/  なんて事は、ございませんから

絶対にそんな事はございません。

となりのすぅさん ゆちゃん カンタロウママ 

ご心配頂きありがとうございます。

亀吉は大丈夫です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日曜日)

感性はCMデュレクター?

この夏2006年、某航空会社のキャンペーンポスター

P1010661 

どこまでも 青空

P1010662

夏バージョンひまわり

亀吉おかんの、ブログのテンプレートもひまわりと青空

うれしくって カシャ カシャ デジカメ保存

『私ってもしかしたら、自分自身の感性に気が付いていたら

今頃は広告代理店でバリバリのキャリアウーマンかなぁ?』って

P1010674

「なんでぇ~なぁ、

ブログ簡単作成のプレートを、利用したんやんかぁ」と、

横から亀吉のチャチャが入る (T_T)

それでも、何となく

「亀のブログと同じやなぁ」と、

思うだけで、うれしくって、ニヤケてまうねん(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木曜日)

何も家の中まで

1週間前から、自宅の風呂が壊れてメーカーの修理を依頼

部品到着して、祝 修理完了 6/6火曜日の事
 
「思ったより、安上がりで ほっ(^0^)/」

うろうろして、邪魔したらあかんからって

おかん 家の中で これは 無いんちゃうかぁ

P1010836

散歩連れて行ってもらったからって あれは無いと思う

P1010853

いっぱい友達おったから うれしかったけど

P1010846_1 P1010848_1

赤Tあげはちゃんと白Tひなたちゃんとディアちゃんにも会って

そら俺はうれしいで、でも 家の中で リードくくり付けたりせんでも

なぁ~おかん!

いい加減にしてやぁ~ 

俺、許さなへんからなぁ~

俺にもプライドがあるねん、

ちゃんとおとなしくしてんがなぁ、邪魔せえへんがなぁ

亀吉おかん

 『その件につきましては、

 修理のサービスマンの靴をくんくんと嗅ぎに行きませんでしたか?

 おまけに靴を噛んで、くわえて、ベランダまで走って逃げませんでしたか?

 修理作業中にお風呂まで行きませんでしたか?

 サービスマンの道具箱に顔つっこみませんでしたか?』

えっ そう やったかなぁ ぜんぜん 覚えて無いなぁ

P1010825

おかんが全て、ちゃんと謝ったから!

ちゃんと覚えときやぁ~ 

この

アホォォォォォ  (>_<)/゜゜゜゜゜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日曜日)

太った兄貴っぷり

お出かけ♪お出かけ♪

散歩♪散歩♪

大好きな散歩、ちょいと散歩♪

日曜日は長めの散歩♪

Hi350001_2 Hi350002_4

「おかん お茶しようなぁ」と、立ち寄った 

ドッグカフェの「ブリーダーカフェ」に

おってん ☆

フレンチ・ブルドッグの『フレンチ君』8ヶ月 パイド

Hi350012_1

♂やねん

Hi350015_1 Hi350014_1

短いけどしっぽあるねん

うれしそうに 振ってくれるねん

体は真っ白で お尻周りと尻尾が黒いねん

Hi350016

可愛いやろぉ

娘さん2人が、すっごく可愛がってて

また、その娘さんが可愛いねん きれいやねん

ママも美人でナァ

もう 俺ナァ うらやましくて うらやましくて

『おかん、養子に出してなぁ』って、お願いしようとしたら、

言う前から解ってて

となりのすぅさん宅のゆちゃんに、帰ったら何て説明するの

あんなに可愛がってもらってて、本当にあんたは気が多いねんから

情けない、今日は晩御飯抜き』って、

そんなぁ なぁ おかん ちょっと 待ってなぁ

Hi350001_3

なぁ  晩御飯おかん

これ以上 やせたら

俺らしくないでぇ ちょっと 太って がっしり

肉付きがよくて ポチャッとしている方が

スクリーンデビューの時は、やっぱええでぇ なぁ おかん

亀吉おかん 「13.5キロのどこがあんたらしく無いの なぁ
        どこがポチャッとして無いの なぁ
        どこが太って無いの なぁ
        スクリーンデビューのオファーなんて無いよ なぁ
        箇条書きにして、反省報告書を提出して下さい。
        亀吉おとんと、本日PM8:00から重役会議開きますから。」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土曜日)

祝 寝返り カシャ

この間、おかんなぁ~

また大好きなともくんに、会いに行ってん、

寝返りが、

見たくて、見たくて、

デジカメに、

撮りたくて、撮りたくて

『よっこいしょ、はい、できました(^0^)/』


P1010762

『よっこいしょ』

P1010764

『はい、できました』

祝・寝返り完了報告書作成業務は無事終了

それでは、各担当者の皆様、

印鑑は各所定の位置に鮮明に押印願います。

                  衣装提供 ともくんママ  

       「阪神の縦じま バンザイ バンザイ」

Hi3500051

     「いつか、会いたい ともくんに」  

               BY 亀吉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木曜日)

ご近所友達 4

散歩に行くと友達に、 逢いたくて、会いたくて
『君に逢いたくて』Gackt
『ただ・・・逢いたくて』EXILE
『会いたい』沢田知可子
「BGMとして、流れてるん違うかナァ」と思うくらい
あの大きな耳には聞こえてると思うなぁ

Hi350055

探すんです、↑こんな感じで

散歩中にとなりのすぅさん宅のりゅうちゃんが通り過ぎたりすると
付いて行こうと追いかけて行くんですが、
さすがに学校までは行かれへんし なぁ 亀吉

で、先日お会いしたのが、
Hi350001_1 プチバセットの心ちゃん

長い毛並みですが、ほとんど抜けないそうです
うらやましいなぁ 亀吉 ちよっと 聞いてる なぁ

Hi350002_3

もっと伸びるそうですが

オーナー様いわく

「顔も隠れるくらいに伸びる為、本人も見づらいでしょうし、
前方不注意にならない為にも、
また、道の清掃業務を市からも委託されてませんので、
すっきり、さっぱりと近々もっと短くサマーカットにします」

耳も長いので、ちょっとうつむいただけで、
綺麗な耳が、道を掃いているようでした。
さわっていると、フワフワで気持ちいいんです。

カンタロウ君やマロン君を思い出しました。

えっカンタロウママが自宅に来ると亀吉ですか?
おしゃべりに、お茶しに、来た場合ですか?
亀吉はこんな感じです
Hi350023_1

カンタロウママの


足先をちゃんと押さえてるんです、

「帰ったらあかんでぇ」

こいつが何を言いたいのか、

何を言っているか

最近、解るようになりました。

「お主 なかなか やるなぁ」 BY亀吉おとん 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »