« 美味しいなぁ♪ | トップページ | 祝 亀吉刺繍 »

2006年6月27日 (火曜日)

ごはんが嫌い

亀吉おかんちの亀吉君、この頃すこ~しへんよ ♪

どうしたのかなぁ ? ♪ ♪ 

てぇな具合で 最近、ごはん(ドライフード)を食べません 嫌がります。

朝から食べないと、ごはんはさげて夕方まで出しませんので、
夕方は ガツガツと食べてくれます。
骨の薬を飲ます必要が有りますので、
ジャガイモやにんじんを湯がいて、
薬を中に入れたり、乗せたり、
キャベツに包んだりして、薬だけは食べさせます。
おやつになり、逆効果とは、思います。
薬だけを嫌がって口から出す時もあったりで、
頭にもきますが、
その時は、
「おかんは甘く無いの、薬も甘く無いの
ジャガイモはお気に入りやろぉ なぁ 亀吉」と、
言いながら、押し込んでます。

ジャガイモ 骨薬入り 
P1020139

この、食べ物に対する執着心を、何か別の事に
生かして欲しいと、思うのですが、
「食い意地がはってる」と言ったら すごい
ジャガイモだけしか眼中に無い、こんな感じ、一点集中、
アカデミー賞でオスカーが取れますよ、
P1020138 ジャガイモはそこ
P1020141_1 おかんの手はいらん
P1020149 もう食うぞ

「よし」の一言で、パク! 一人時間差攻撃終了
そのすばやい動きには、付いていけません。あっぱれです
P1010684
満足して 爆睡です

「さっきの顔と違うやんかぁ ちょっと 亀

あの集中力に満ちた凛々しい顔わぁ

なぁ ジャガイモ1個でその寝顔かぁ」

   提供は 骨薬入りジャガイモで有名な

          亀吉おかん製薬



|

« 美味しいなぁ♪ | トップページ | 祝 亀吉刺繍 »

コメント

亀吉おかんさま、おひさしぶりのこんばんわクラッシュパパです。
お元気ですか、亀吉君もお元気。
クラッシュは スンゴーク元気でどうしょうも無いですよ。
亀吉君、食事に対しての反抗期?それとも食べず嫌い?
我が家では飽きないようにドライフードのトッピングなどで味を変えてあげてますよ。と言うかどいやしで何でも食べますけどね。
最近、我が家もブログ始めましたので良かったら一度お越し下さい。
http://blog.kansai.com/crash827 です宜しく。

投稿: クラッシュパパ | 2006年6月27日 (火曜日) 22時09分

クラッシュパパさん
お久しぶりです、浜寺いらいですね、
コメントありがとうございます。
「クラッシュ君元気にすくすくと成長してるなぁ」と
お友達のブログでお写真は拝見してました。
亀吉おかん、ブログも細々と初心者ペースのままですが
楽しんでます、これからもよろしく御願いします。
どこかで、お会いできる日を楽しみにしています。

投稿: 亀吉おかん | 2006年6月27日 (火曜日) 22時50分

亀ちゃんしっかり、夏ばてしちゃーいやぁーよ☆ミ
Richardおねえはんです。
今日はお散歩で会えて嬉しかったです☆Richardも今日は大変満足げに爆睡しております。また大集合したいもんですね♪^0^♪

言ってたアドレスなんですが、ここにのせると不特定多数の方から返事がきそうなんで、今度、小さな紙に書いて渡すことにしますね☆ごめんなさい^9^

Richardのブログも頑張ってはじめましたん♪またよかったらのぞいてやってくださいね^0^

投稿: Richardのおねえはん | 2006年6月28日 (水曜日) 03時12分

亀吉君、フード食べないんですか。。。。どうしてでしょうか?でも、お腹がすくと食べるんですね。
骨のお薬って、カルシウムでしょうか?
お薬、嫌がるので、亀吉おかん考えましたね。ちょっと見ると、ぎんなんかなあ~っと思いました。
おいしいじゃがいもだと思い亀吉君、パクット食べるんですね。
食べ物に対する執着心はリキも一緒です~。ついでにリキママもパクットいきそうになりましたわ。(笑)

投稿: リキママ | 2006年6月28日 (水曜日) 08時20分

リチャートおねえはん、
コメントありがとうございます、
先日は亀吉おとんと散歩で遭遇
おとんは「若いおねえはんで、恐縮します」と
おっさん丸出しで鼻の下伸ばしてました。 m(_ _)m

投稿: 亀吉おかん | 2006年6月28日 (水曜日) 10時22分

リキママさん
骨の発育用カルシウムなんです、
股関節が悪いので、毎日食べてます。
嫌がって、薬だけ、ごはんの器に残したりするんです
起用でしょ あきれます (?_?)
フードって飽きてくるのでしょうね
毎日同じなんでね~ 解る気はします ^^;)

投稿: 亀吉おかん | 2006年6月28日 (水曜日) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90530/2389415

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんが嫌い:

« 美味しいなぁ♪ | トップページ | 祝 亀吉刺繍 »