« 見つけました! | トップページ | みんな色々 »

2006年6月22日 (木曜日)

これも亀 こいつも亀

お出かけすると、ついつい
亀を見つけるとカシャ カシャとシャッターを押しています。
この子も押してしまったのですが、
「ちょっと可愛く無いなぁ」とは思いましたが、
亀は縁起物でもあり、
我が家の亀吉も縁起が、良いのやら、あかんのやら ^^;
Photo
※酒を入れて蛇口をひねれば、自宅が居酒屋気分ってな感じ

P1020145
「俺とぜんぜん違うがなぁ 亀は亀でも 

             どないや ちゅうねん!」

先日、遠足途中、山で遭難し、翌朝捜索中に少年を見つけた
救助犬の黒いラブラドールの、ニュースを拝見しました。
引退間近で最後の救助活動だった様です。

『すごいなぁ おりこうさんわぁ

亀吉聞いてる なぁ~ おかんの独り言と違うねんからなぁ

ちょっと寝てたらあかんやんかぁ

起きんかぁ この アホぉぉぉぉぉ

食って 寝て 食って 寝て 遊んで 遊んで

遊び相手せんかったら 吠えて ふくれて すねて

大きなため息ついて 知らん顔して いいかげんにしときやぁ』
P1020131
『おかん落ち着いてなぁ~ おかん

そんなに、ヒートアップしても、

俺は、おりこうさんな、ラブラドールちゃう ちゅうねん

フレンチ・ブルドッグや ちゅうねん

チャウチャウはチャウチャウや ちゅうねん

俺は亀吉や ちゅうねん

元盲導犬のアイリスさんとちゃう ちゅうねん

おかんにとっては、俺や ちゅうねん

なぁ、これでも 可愛いやんかぁ おかん

先日の鼻水は、只今 こんな感じや ちゅうねん』
P1020137
祝 完治は間近 他とくらべたら あかん

             BY 亀吉

|

« 見つけました! | トップページ | みんな色々 »

コメント

久しぶりにお邪魔します(^^♪更新なかなか出来ない(しない)h・p
覗いてくださって有り難うございますm(__)m
いつも楽しく読ませてもらってま~す(笑)
亀さんは、家の旦那のお母さんが好きで飼っていましたよ(^^♪
縁起がいいって(^。^)…
男の勲章(鼻水)完治は間近みたい 良かったね亀吉君(*^_^*)

投稿: ぼぶ・モモ | 2006年6月22日 (木曜日) 17時04分

えー?一番上の亀さんは何ですか??
お酒入れられるの??何かかわいいじゃないですか!

そーそ、レトリーバー系の犬はもともと人助けがお仕事、
フレブルは可愛がられることがお仕事、
だからいいのですよ。
「かわいい」だけでちゃんとお仕事してるねんなー、亀吉くん♪
鼻水関知間近でよかったですね~。
鼻水亀吉くんもかわいかったけど☆

投稿: おかあはん | 2006年6月22日 (木曜日) 18時07分

ボブ・モモ・マギー お母さん
お忙しい中、コメントありがとう御座います。
縁起物の亀ですが、
我が家の亀は悪戯好きで、なんとか、
我が家の福にしたくて、悪戦苦闘の子育て中です。

投稿: 亀吉おかん | 2006年6月22日 (木曜日) 19時13分

おかあはん
この酒貯蔵用の陶器ですが、どれくらい入るのか?
買って自宅で、酒盛りをするお宅はどんな
お宅かなぁと思ってしまいました。
亀吉の鼻水、ご心配ありがとう御座います、
完治と共に、パワー全開で前進あるのみ、
ブログネタを求めて西へ東へと、行くぞう ^0^/~~~~~

投稿: 亀吉おかん | 2006年6月22日 (木曜日) 19時19分

亀吉くんっておめでたいお名前じゃないですか♪
縁起物の『亀』と吉報の『吉』・素晴らしい~!!
亀吉家の開運間違いなしですわ^^
意外~遊び相手をしなかったら、亀吉くんってば吠えたりするのですの? どんな声やろか?
GUNSOもレトリーバーのお友達が多いんだから、ちっとは爪の垢でももらって、賢くなってもらいたいですわ^^;
傷もよくなってきてよかったですね。早く黒くなるといいですね。

投稿: ぐんママ | 2006年6月22日 (木曜日) 21時31分

ぐんママさん
ぐんちゃん吠えませんか?
もう、ご近所迷惑やなぁと思うくらい、吠えまくります。
『ちょっと なぁ もう少し』と、思うくらいですよ ><;
男の勲章、ザ鼻水ですが、日々回復してます。
もう少し待っててくださいよ GUNSOちゃん ♪ ♪

投稿: 亀吉おかん | 2006年6月22日 (木曜日) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90530/2323577

この記事へのトラックバック一覧です: これも亀 こいつも亀:

« 見つけました! | トップページ | みんな色々 »