« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月30日 (日曜日)

ごはん食べてます

数週間前より、フードを嫌がって

なかなか、食べる事を嫌がっておりました、

色々な方々に相談しましたら、

同じ物で飽きるが、

私自身のフードの保管・保存状態がズサンでした、

大きな保存容器に、大量に入れたままで、ニオイが消え、酸化し

また、いつでも「ごはんはそこに有る」と、覚えてしまった為、

飽きてしまう環境にあったようです。

食べない時はさげて「食べないと、お腹がすく」と、認識させ

P1000519_1  「おかん、お腹すいてん」

なんとか、食べるようになりました。

保存も小さな密封容器に、一袋ごと入れ足していく事にし、

毎回必要な錠剤は、粉砕しフードにふりかけ、

飲ませるようにしました。

たまには、イモと一緒にあげますが

ごはんに興味を持たせて、食べさせる事が大切でした。

なんでも、綺麗に全部食べる子供の頃とは、

違いを見せてきたこいつです。

P1000002_2

ベランダの塗装ガジガジもこのようになり、

これでガジガジは不可能です ^^)/~~~~~

P1000458_1P1000545

上記の件につきまして、

「ペンキなどは、鉛が含まれている為

肝臓に障害が出るので、なめるだけでも
ダメです」と、

注意を頂き慌てて血液検査しましたが、結果は異常が無くホッとしました。

クッションなどのスポンジも、小さくなった物がウンチに出ても

胃に残ってる物も有り、長年繰り返していると、

先行き不安要素となるそうです。


P1020674 P1020673
おかん 散歩いくでぇ、虫除けOKやなぁ 忘れんといてやぁ

虫に刺されたら、イケメンが台無しやぁからなぁ 

だれに会うかもわかれへんしなぁ さぁ 行くでぇ~

おかん ついてきてやぁ 

       ちゃんと リード 持っててやぁ」

P1020679
キアラちゃん
夏バテから、復活しました、もうお元気です

P1020694
リチャード君
アスファルトの熱が直接やから 気をつけてなぁ

P1020691
シリウス君
近々 妹が来る予定です、もうすぐ賑やかになるなぁ

近日 チワワの彼も散歩デビューします 乞うご期待


         BY  亀吉  上 機 嫌

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土曜日)

真冬の寒い頃

春先に処分しました、

冬用のカーペット

日に日に穴が増えておりました。

この先「お留守番」が、

この子にとって、どんな影響を及ぼすのかと、

悩んでいた頃の、携帯ムービーです。

今現在、

室内を、まんべんなくクーラーで冷やして

遊んでくれなくて、

頭にきている時は先日のような事をします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木曜日)

次から次と

ちょつと聞いてください、

いつも通り、こいつが こいつ こいつ ね

P1020013

それは健康サンダルやねん、それが無いと
おかんは、ベランダはだしやねんよ

ベランダの柵をかじってましたので、いたるところハゲだらけ
そのハゲを数日前に塗装しました。

P1000458 ペンキを塗りまして

その結果、おかんの腕はこの通り

P1000444 両腕がこんな感じ

しかし、無事完了しました、

塗りながら思いました、
平日の朝から時間を気にせずに、したい事ができると言う事は
気持ちが、こんなに楽、とは思いもしませんでした。 ^^)/


P1000516 それでも

買って3日目、やってくれました (-_-#)
どうやって補修したらえぇねん このぉぉぉぉぉ
いつになったら 落ち着くねん おまえわぁぁぁぁぁ


その罰が天からくだりました、

P1000511 虫刺され

昨日、夕方散歩から帰宅しましたら、

P1000509 この通り

今朝、ひどくなっていたら病院へと思いましたが
ひいてましたので、 まっ いいかぁ
虫除けをぶら下げるのを忘れてましたので、 (反省)
リード用に一つ、取り付けセットして置くことにしました。

何度か経験していますが、これはちょっと
『ありゃまぁすごいなぁ』でした。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水曜日)

可愛い兄弟分

前方から来るのは、
だれかなぁ リチャード君
Hi350003_7
『兄貴あれは、あの、コーギーのチャッピー君』


ふんふん あの子かぁ
Hi350004_5
『亀吉兄貴、俺達より年下やでぇ』

近所で俺達より年下と言えば、
天之介君チャッピー君だけやなぁ
P1000481 P1000482 おりこうさんやねん、
もうこんな事もできるねんて
(小さな画像は、俺のアホがめだつからとおかんの配慮)

チャッピー君怖くて、恥ずかしくて、ちょっと逃げてやんねん
Hi350006_2Hi350007_1
色んな所をガジガシやねんて、
肉球はプニュプニュやし、かわいいなぁ
これからもよろしくと、夏休み中のお姉ちゃんとお兄ちゃんに
連れられて散歩してんねん にぎやかで いいなぁ

「携帯の為、画像がちょっときたなくてすみません、

おかん、デジカメ、首からぶらさげとかなぁ あかんでぇ」



※リチャード君のママは
「ご近所のこの環境は犬仲間にとっては
とても恵まれた環境よ、小さな時から、散歩やお邪魔するお家に
ワンちゃんがいると、自然とコミュニティーが出来て馴染みやすくなるから
犬社会のルールが自然と身に付いていく、
遊び相手がいない事はかわいそうよ、リチャードは恵まれてるのよ」

昨年家族として、亀吉を迎えた時、ご近所にこんなに
ワンコ仲間がいるとは思いませんでした。
教えて頂いた事がたくさん有りすぎて、感謝でいっぱいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火曜日)

泣いて、食べて、美味しかった♪

先日、「リンカーン」というバラエティー番組で
こんな企画が放送され話題を呼んでいました。
お笑いタレントにそれぞれ車を運転させPM12:00にラジオから
いくつかのエピソードと、それにマッチした曲が流れてくるのです。
子供の頃や社会人になってからのエピソード等々、
そのエピソードを聞いてお笑いタレントが涙する姿なんですが
そこはタレント・番組中ですから、号泣とまでは行きません。
ウドちゃん一人号泣してまして、亀吉おかんも涙 涙 (TT)

最後はこんなお話し。。。。。

野球好きの小学生、彼は母と二人暮らし、
決して裕福な生活ではありませんでしたが、幸せでした
母が仕事先でもらった、甲子園の入場券
初めてのプロ野球観戦、それもあの甲子園
母子うれしくて、少し贅沢なお弁当を作って、いざ甲子園
でも、入場口で「この切符では入れません」と、
よく見ると招待券では無く、優待券
販売窓口で一枚2,000円を支払う必要がある切符
帰りの電車賃しか持ち合わせない母子は、
球場の外でお弁当を食べ帰宅する事に、
帰路で「おかあちゃんアホでごめんなぁ」
その時彼は「あの唐揚げ美味しかったでぇ」

流れた曲は浜田雅史の「チキン・ライス」でした
       作詞 松本仁志 
昨年話題を呼んだあの曲です。

ビデオを撮ってましたので後日、
亀吉おとんの試写会
「ティッシュ ティッシュ」と、泣いてました (TT)

数日後、またその番組の話しをしていたんですが、
亀吉おとんは、
「あの甲子園球場の外の何処で弁当食べたんかなぁ、高速の下かなぁ
ツタのカラマッタ外壁の下かなぁ、中の歓声が聞こえてきて、
悔しかったやろうなぁ、つらかったやろうなぁ、友達に今日行くねんて
自慢したんやろうなぁ、俺やったら絶対自慢しまくるわぁ
俺が初めてプロ野球を見たのは
平成元年近鉄が藤井寺球場でリーグ優勝した時や
大人になってからやぁ なぁ おかん
あの試合は良かったぁ 亀吉聞いてるかぁ」

と、こんなのを食べながら話してました、
P1000432P1000433

頂いたメロン 木村農園のふらのメロン つるが"しなびて"きたので
食べごろ (笑い)  この贅沢に
感謝しながら 食べたら 美味しかった 

P1000435 全部切って器に
美味しかった♪ あぁ なんて 美味しねんやろ♪

P1000428

『どうせ俺の口には、一つも入れへんねん』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日曜日)

美味しいわぁ♪

ちょっといただき物が、ありましたので、
それでは、ご紹介致します。
P1000251 P1000255
豊橋のメロン 甘くておいひぃぃぃぃぃ 氷川きよし風

只今 ふらのメロンも待機しております
食するのが楽しみです。アップしばしお待ちを ^^)

P1000367 P1000368 P1000370
天草の八朔 手で簡単にむけまして グラニュー糖かけて
まいうぅぅぅぅぅ ホンジャマカ 石塚風

P1020492
「お庭で取れたから」と、頂いた取れたて野菜
新鮮でして、ゆがいて、サラダにして
食ったら これがまた
美容の天然素材 太陽の恵みでした ^0^)

ブロッコリーは亀吉も食べましたよ
P1020548
「1個食べたよ 1個 1個 1個だけね」

P1000406P1000407
銀座コージーコーナーのシュークリーム
もうバカうま、おとん2個 おかん3個
えっ 亀吉ですか、体重管理、その1個が体重増加

P1000269
亀吉も角度によると、ありゃ~まぁ~ カッコイイやんかぁ


     色んな物を、いっぱい食べたい

           ただそれだけやねん

            BY 亀吉 夏のお願い

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土曜日)

ご近所友達 7

ご好評、散歩中に会う、お友達ご紹介の日です
写真がちょっと、貯ったから
ご紹介しとかな あかんなぁ おかん
僕の大事なお友達やもんなぁ

パピヨンのロン君
Hi350007 フワフワの毛並み
マロン君に似ているでしょ


ラプちゃん  この栗色の毛並みがむっちゃ綺麗やねん
P1020537

コーギーのチャッピー君 まだ小さいねん
怖くて かくれやんねんけど 先が楽しみ
P1020542 3ヶ月やねん


トイプードルのモコちゃん
この子には、他種のお兄ちゃんが2匹います
ディズニーのあの子です、初めて遭遇した時
おかん、うれしくって、さわりまくってました
ブロンドとアジアンの毛並みやねん
「こんどは、デジカメ カシャ カシャするねん」と
もう、燃えてんねん、
可愛いですよ お楽しみに ^^)/~~~~~
P1000131

リチャード君シリウス君も元気やし
キアラちゃんも先日、ちょっと歩けなくなって
慌てて病院にいったけど回復
でも、また食欲がないそうです
夏ばてかなぁ おかん 大事にしてほしいなぁ
P1020461

いっぱいの散歩仲間に会えると
伏せして待つのが 忙しいねんけど
僕 うれしいねん むっちゃ うれしいねん

興奮して、ヨダレつけたままで、ブルブルしたから
顔中 ヨダレだらけやんかぁ
おかん 早く 拭いてなぁ はずかしいから
P1020560

目の横に、鼻の上まで
顔中ヨダレ
「くもの巣がついている」と、手で拭いてくれる
お友達のママさん達に「ヨダレですから」と、
慌てて止めに、はいってくれる おかんへ
毎日ごめんなさい おおきに 感謝してます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金曜日)

ノーリードで

雨がやみ出したのでお出かけ、

たまたま通りかかったらありましので、

DOG RUN FIELD

P1000328

初めて、利用させて頂きました。

P1000322

すぐに振り返って戻ってきます。

P1000314

初めてノーリードにしてみました。

1歳7ヶ月 リードを放した事が無く、お互いに恐々でした

P1000334P1000307
P1000320P1000342

何処へ行くのか見当も付かず、興奮して帰ってこない気がして

今まで広い所でも、リードは放せませんでした、

今回リードを取っても、私たちの顔ばかり見上げて、

走り出そうとしません、

「おとん・おかん ええのかぁ ひっぱられてないなぁ」と、

少し開放感が出たのか、

他のワンちゃんが居ない事も有り

夫婦一緒になって走り回り、

振り返って、居るかどうか確認を取りながら

満面の笑顔で、大興奮で、駆け回り出しました。

余程うれしかったようです。

一緒に走っていると、おかんの足(靴)を噛んでくる有様

この先、広いドッグランで遊ばせる事が出来る日が来るのでしょうか --)"


『過保護な親でごめんなぁ 亀吉

今まで、ひっぱってばっかりで、ごめんなぁ』


      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水曜日)

雨の水曜日

やっとこさ、どっこいしょと
行ってまいりました、
ドッグカフェ「Buhi☆Chu」

P1000281 このすぐ近くで、
すぐに解ります。

P1000289
ただひたすら もぐもぐケーキを待ってます。
P1000294
「それや それ さっさとよこさんかい おとん」と、
食い意地のはった、うるさいのと、
お昼とお茶をしていましたら、

このお店の看板犬の3歳のお誕生日でしたので、
お花が届きました。
さすが チャンピオン犬
P1000298

「やっぱり すんごいなぁ、チャンピオンは違うナァ」と
亀吉おとん・おかん 二人そろって感心しながら
わが子を見下ろしましたら
P1000293
「無理に決まってるやんかぁ おとん・おかん」
本犬も申しますので、
おとん・おかん 無理な期待もせずに、帰宅しました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火曜日)

祝 ご搭乗

僕は フィラリアの薬と皮膚を診てもらいに
先週病院へ 行ってん 
皮膚もたいした事なかってん 少し赤くなってて
薬りもらって ぬって 翌日みたら
カサブタ取っても ハゲにもならず
大丈夫やってん

でもなぁ 
これに乗って行ってん これ これ ♪
P1000142 バギーです、
おかん また、名前刺繍入れてん

なかなかの乗りごこちやねん、歩かんでもいいねん
P1000148P1000147 暑いナァ先生

病院の先生も推薦してくれました。
『この時期昼間の外出は気をつけて!』
アイリスママも病院で
P1000141
「暑いナァ亀吉、気をつけやぁ」

P1020551
はい 了解しました ^^)   

なんで ETに変身せなあかんねん

暑いちゅうねん  

    BY 亀吉VSおとん  ヒモ争奪戦

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月曜日)

新居

雨の一日ですね、
春先より、亀吉新居購入を検討しておりました、
この通りでした物ですから、
P1000244 P1000248 ボロボロ
いいかげん お客様が来たら
恥ずかしいので、探しておりました。
ただ亀吉は寝床と思ってましたので、
たいへん気に入っておりました。
P1000247 噛んで噛んで
味が出てきたようです、
P1000249 電気アンカ用
に、開けた穴も、一日で電気アンカを破壊
翌朝、中綿を出して感電死もせずに、満足顔で
「おはようさん おかん 朝飯は?」でございました。

そんなこんなのある日
天之介ママが「これカンタロウのやけど」と、
譲り受けました。

新居がこれです これ♪  これ♪
P1000257 チワワには
ちょっと デカすぎる為、頂きました、
ありがとう御座います。 バンザイ バンザイ
P1000258 お気に入り
丸くなって寝る為、寝床として 完璧の広さ
眠いと進んで入っていきます。

器まで同梱されてました、ブルーでぴったり
これは、カンタロウ君が生前
小学生だったゆちゃんからのプレゼントです。
P1020252_1
チワワの天之介君が体ごと
入ってしまうので、当家に参りました。
大切に使わせて頂きます。

P1000002_1
「ありがとう、カンタロウさん」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日曜日)

遺跡めぐり

先日 朝早くから、6時前やでぇ、
おかん よう起きたなぁ 
ほんでもって  散歩 ちょいと 足をのばして
P1020566 広いなぁ
早すぎてだれも居てない、
P1020557 俺だけ
ちょいと 花も咲いてて
P1020572 サラダバー
食ってないがなぁ おかん
P1020571 見つけた四葉
幸福のクローバー  宝くじを近々購入予定
やっぱり ナンバーズ4かなぁ~
P1020568 おかん はよぉ
こんかいなぁ おとん 待ってんがなぁ
P1020563 古井戸の跡
サーカスの象とちゃうがなぁ 
降ろしてぇなぁ
見せもんちゃうがなぁ
つるつるすべって危ないがなぁ

俺を乗せる為に国立文化財研究所は、

この椅子を作って、

置いてるのとちゃうがなぁ、

          お か ん  ギャクはもうええからなぁ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金曜日)

美味しいねん♪

美味しいねん、食べてん ちょっとだけ
なめたと表現する方が、正解やなぁ おかん
Hi350012_2 Hi350013_4
旭山動物園の白熊とちゃうからなぁ

Hi350023_2 Hi350024
夏限定 マンゴウと黒ごま

おかんの食った 残り
Hi350026 見えまっか?
全国の亀吉ファンの皆さん ヨダレ ヨダレ ヨダレ
なかなか 「ヨシ」が無いから、
もう限界やってんけど やっと なめてん
はぁ 美味かったなぁ♪
えっ あのマンゴウ一かけと思いますか?
ご覧の皆様、そんな訳、無い 無い 無い
棒 棒 棒だけ、 あの一かけも
おかんの口の中に入ったがなぁ
かなんなぁ ほんまになぁ
だれか どないかしてなぁ ちょっと考えてぇなぁ 亀吉一揆やがなぁ

「あんなぁ亀吉、世の中そんなに甘いもんちゃうねん」と、

言いながら、おかんが何してるかって
P1020466 那須 千本松

P1020625 P1020628
ぷぅママ推薦のこんなん取り寄せて
食ってんねん おれは食べてないねん

ほんでもって
やまももとブランデー2.7リットル
P1020491P1020589
グラニュー糖 1袋 漬けたら こんな感じ
P1020590P1020592

何回か、かき混ぜたら、そのうち飲むねんて、
美味しいねんて ♪ ♪ ♪
おとんが仕事先でいっぱいあったからって
漬けてんて、おかんが飲むねんて楽しみやねんて

『俺は 俺は アイスの棒だけかいなぁ

おかん なぁ おかんてばぁ~

おかんケーキは? マンゴアイスは?』


    BY 亀吉 爆睡しながら 

    只今13.5キロの受け入れ先を検索中

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木曜日)

お別れ会

ご近所友達のミニピンのあげはちゃんひなたちゃん
お引越ししますので、お別れ会をしました。
P1000056

参加メンバー

ミニピン  ディアちゃん&ママ
P1000073

Mダックス リチャード君&おねえはん
P1000049

チワワ   天之介(予防接種まだの為欠席)でもママだけ出席
P1000016P1000074 ディアちゃんの向こうの方

フレブル  亀吉&おかん
P1000050「おかん、ケーキは?」

場所は「ブリーダーカフェ」
P1000031
P1000047
P1000072P1000081
P1000063P1000019
              僕だけ留守番やねん

お茶をした後、近辺を散策
P1000095 「涼しくなってきたなぁ」

P1000107 「あっちは何」

P1000106 「だれか来るかなぁ」

P1000014 僕だけ留守番やねんP1000093 「おかん ケーキは?」

P1000114
「また、遊びに来る時には、連絡しますので、集まってくださいねぇ」

P1000127 「ひなたちゃ~ん」ぐすん
P1000122 「おかん、ケーキは?」

そんなこんなの、一日で、
寂しくなる、散歩仲間の、お別れ会でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月曜日)

祝 2回目+お初

本日も友達のご登場です♪

昨年のクリスマスパーティーで、ご一緒しました。
Mダックス   『うぇる君』 ♂ですから、  
金魚の浴衣きてるけど
赤い帯やけど
間違いなく 男の子ですから、
P1020600
弟の『マイル君』
家族になって一ヶ月経過してんて
P1020596
只今3ヶ月のパピー
ウェル君はマイル君が来てから、
むっちゃ、おりこうさんで、
やさしく兄貴として、遊び相手になって、
面倒みているねんてぇ

夕方、通りがかりで
「おーい、お茶」と、訪れたら
偶然の再会で「めっちゃうれしい」と、おかん満面の笑顔でした



ほんでもって
このご家族のお友達が

チワワの
『チョコ君』只今2歳 体重3キロちびっと
色を チョコタンって言うねんて
P1020605
P1020615P1020620 可愛いなぁ

亀吉おかん ちょっと抱かせて頂いて
片手でひょい、

亀吉を片手でなんて
無理 !
絶対に無理 !
永久に無理 ! と 念押しの三連発つ

P1020607_1
「天之介ママ、3キロちょびっと、可愛いでぇ、大きくなるのが、楽しみやでぇ」

『重たいなぁ』と、亀吉おとんに抱かれて、亀はこんな感じ 

         それでも、抱き上げたい  BY 亀吉おとん

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日曜日)

ご近所友達 6

今までたくさんのご近所友達に登場いただきまして
誠にありがとう御座います。

実はお詫びしたい事がございます。
下記の方
P1020459 以前ご登場
頂きました、ラブラドール   実はティアラちゃんで無くて

『キアラ』ちゃんの

間違いでした、関係各位の皆々様方申し訳ございません
昨年より、お会いするようになり、お名前を聞いたのが、春先
「あぁ あの 結婚式につけるティアラかぁ」と
いつもの亀吉おかん早合点と、聞き間違いが重なり
こんな事になってすんません。 m(_ _)m キアラママ ごめんちゃい

それでは、毎度おなじみ
お友達に登場してもらうわなぁ

ミニ柴犬の
ゆめちゃん
P1010851_1


Qちゃん
P1010850_1
このQちゃんは、
3年前近くの学校に迷い込んだ迷子犬やってん
生徒達が交代で散歩させたりして飼っててん
でも、どうしても、無理やから
ゆめちゃんの所が引き取ってん
おりこうさんやから、可愛がってもらってるねん
今は幸せやねん、
かなりのお歳みたいやねん
暑い夏やけど、長生きしてなぁ Qちゃん

ほんでもって
はじめて会ったのが
サンディさんとパイドのぺこさん
P1020582P1020586 
散歩禁止の児童公園と知らずに散歩してたから、
亀吉おかん でっかい声で
「ここ禁止なんです」と、言うたもんやから、ご家族はビビッて
ほんで、慌てて俺連れて行って、説明したもんやから、
これまた、引きまくって、それでも、ちゃっかり自己紹介して、
お名前聞いて、デジカメでカシャ、カシャ
そばに居てて、あきれてなぁ これがなぁ 皆さん

『サンディさん・ペコさん・ご家族の皆様、
亀吉おかんのパワフルな弾丸トーク、
突然で驚かれたと存じます。本当にすんまへん』

※明日も、お友達紹介させてなぁ。

   これがまた、可愛いねん。。。。。

P1020546

「俺の事を、可愛いと思っている、亀吉おかん

ごはんはまだでっか、最近はちゃんと食べてんがなぁ」

               BY 亀吉 小さなお願い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金曜日)

祝 再会 リベンジ

このブログを始めるにあたり、
色々な方々のご協力が無ければ
亀吉の交友録が基本とする、このブログは成り立ちませんでした。
つきましては、ご出演して下さいます、
多方面の皆様方には、本当に感謝しております。

にも関わらず、私・亀吉おかんのデジカメの腕が未熟な為
写りが悪かったり
また、掲載の約束をしながらも、
間違って削除した為「画像が無い」など、
本当に申し訳御座いませんでした。 m(_ _)m

つきましては、再会しました

パグのカブト君お顔正面です、 7/6 木曜日
P1020456
亀吉に逢いたいと、わざわざ散歩の遠出をしてくれました。

感謝 感謝 カブト君


※この模様はこちらのブログにも掲載されております。

それに、また また
「大好きな となりのゆちゃんと一緒に 掲載してほしい」と、
亀吉がワガママを言いますので、
P1020488

こんな感じ もう でれ でれ 「おかん はずかしいなぁ」

P1020490
りゅ君に抱かれても 遊んでほしさに
静止できず、ありゃ りゃ 状態です

ゆちゃんのペットで フェレットの
ポコチャンにも友情出演願いました
P1020485P1020484

ほんでもって最後がこれです これ これ

爆睡 爆睡 爆睡

P1010577

『俺もうくたくた 楽しかったナァ

りゅ君と追いかけっこ、ゆちゃんには、

抱っこされるし、あぁぁぁぁぁぁ うれしいなぁ』

       BY 亀吉 夢の中で むにゃむにゃ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木曜日)

梅雨やから

雨の合間をぬって 散歩に行くけど
誰もいてない  今朝はこんな様子
P1020434P1020436

こんなんありかぁ なぁ おかん
P1020437P1020439

しゃないなぁ 帰えろかぁ  それでも いい事あってん
P1020447P1020449

アイリスママより
フレブルのハンコをもらってん
似てるもんやから
おかん 大喜び
P1020450

さっそく ポンと押したら
これまた
「可愛いやんかぁ」と
歓喜の声
でも 白いなぁ
おかん 俺は
ブリンドルってカラーやろぅ 
この場合は、
クリームって事かぁ 
パトラ兄貴
ハイン君
のんちゃん・・・・・・
いっぱいいるなぁ おかん


「黒く塗りつぶしたら、だれかぜんぜん、わかれへんやんかぁ
目も鼻も口も、見分けが付けへんやんかぁ、
それでも、亀にくれたから亀やねん、
このハンコの絵柄はフレンチブルドッグ ブリンドルの亀吉やねん


『さぁ 亀吉おとんの名刺に押しとこかぁ』

            BY 亀吉おかん ニヤケル

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水曜日)

足やねん

こんなに大きくなりました。

おかんの大好きなともくん、

P1020431_1

笑顔でお出迎えして、お見送り

「亀吉可愛いやろう」と、でれでれで帰宅

靴下もこんなに小さくて、

P1020428_1

虫刺されもこんな感じで

P1020430

完治までもうチョット

暑くてじめじめの梅雨、

夏本番も、もうすぐ

ハイハイも、もうすぐ


本日の天気は不快指数200%

おかんとの散歩も空を眺めながら

降ったり・やんだりやけど

Hi350005_4

『おかんは、ともくんの笑顔で、快適指数 300%なんやてぇ 

         おかん 良かったなぁ ^0^)/』

P1010686



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火曜日)

遊んでます

おもちゃ売り場をうろうろとしていると、
見つけました、こんな物
P1020215P1020216

後足

P1020218P1020219

前足が出て

亀です



ほんでもって やっと こんな 写真が取れました。

P1020220

我が家の亀キンマンです。

笑ってやってください 本犬も喜ぶと思います。

亀吉:「俺も役に立っているなぁ 

      それにしても、癒しけいの

      鼻ぺちゃ顔やねんから

      こんなカブリ物いらんがなぁ 

      おかん 俺の顔のどこが あかんねん」


亀吉おかん:「そんな事ない、ない、

                チョット遊んでみただけやぁ」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日曜日)

虫刺されから

守ってもらってんねん

ちょっと虫が多い、川沿いにて生活の為(綺麗じゃない)

公園もある為、なぜか虫刺されが昔から多かったおかんの為

おかんは、これを夏場愛用してんねん

僕が家族として、この家に来る前から

P1020405

夕方、小さな玄関や、窓際で10分位、煙もくもくさせたら、

虫が入ってこないので、僕もおかんも、ちょっと安心やねん、

この小さなマンションで、豚蚊取り線香愛用者は、

おかんだけ、やろうなぁ

それでも おかんは

散歩の遠出に、本日「けいはんな公園」に、初見参した所、

こんな感じで楽しんでたら

P1020398

「広い所はえぇなぁ」と、楽しんでたら

やってまいりました、ポストンテリアのボタン君6ヶ月

もう、おかん感激して、なでなで

P1020400

そんな、こんなで、色々と話しこんでいるうちに

虫に刺されまして、

刺される時は刺されんねんから、キ○カンつれたら、ええのに

「カイ カイ あぁもうカイ」と、

おかん、これでもか状態で、カキまくってます。

『学習能力が無いのは、俺と一緒やんけぇ』

              BY 亀吉の独り言

※リキママさん、リクエストにお答えして、掲載しました。
  我が家の豚の蚊取り線香置きは、これです。
  最近、くたびれて来たので、買い替えを検討してます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土曜日)

GUAMどん

Hi350018_3 GUAMどん
やっと 逢えました、「ブリーダーカフェ」にお伺いするようになり
「同じカラーでGUAM君っていう子が来ますよ」と、お聞きしてました。
また 逢えず  まだ 逢えず  今日もかいなぁ状態で 半年
願いが、叶いました。
ランチが済んでお茶していたら、入ってきました。
Hi350014_2 逢えてうれしいなぁ 亀吉
このネーム入りが良かったのかぁ
Hi350013_3 まーさんのお店のバック
またもやネーム刺繍を入れました 今度は 縦書き
カフェのママさんも「まぁー」と、絶賛して下さいました。 ^^;)

『もう、お気に入りです、

作業着屋さんのおばさん、

刺繍ありがとう御座いました。

これで、おかんは大満足です』

         BY ちょっと、恥ずかしい亀吉

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »