« 泣いて、食べて、美味しかった♪ | トップページ | 次から次と »

2006年7月26日 (水曜日)

可愛い兄弟分

前方から来るのは、
だれかなぁ リチャード君
Hi350003_7
『兄貴あれは、あの、コーギーのチャッピー君』


ふんふん あの子かぁ
Hi350004_5
『亀吉兄貴、俺達より年下やでぇ』

近所で俺達より年下と言えば、
天之介君チャッピー君だけやなぁ
P1000481 P1000482 おりこうさんやねん、
もうこんな事もできるねんて
(小さな画像は、俺のアホがめだつからとおかんの配慮)

チャッピー君怖くて、恥ずかしくて、ちょっと逃げてやんねん
Hi350006_2Hi350007_1
色んな所をガジガシやねんて、
肉球はプニュプニュやし、かわいいなぁ
これからもよろしくと、夏休み中のお姉ちゃんとお兄ちゃんに
連れられて散歩してんねん にぎやかで いいなぁ

「携帯の為、画像がちょっときたなくてすみません、

おかん、デジカメ、首からぶらさげとかなぁ あかんでぇ」



※リチャード君のママは
「ご近所のこの環境は犬仲間にとっては
とても恵まれた環境よ、小さな時から、散歩やお邪魔するお家に
ワンちゃんがいると、自然とコミュニティーが出来て馴染みやすくなるから
犬社会のルールが自然と身に付いていく、
遊び相手がいない事はかわいそうよ、リチャードは恵まれてるのよ」

昨年家族として、亀吉を迎えた時、ご近所にこんなに
ワンコ仲間がいるとは思いませんでした。
教えて頂いた事がたくさん有りすぎて、感謝でいっぱいです。

|

« 泣いて、食べて、美味しかった♪ | トップページ | 次から次と »

コメント

ほんと、ご近所に犬友達が多いのは嬉しいことですよね。
犬社会のことは犬の先輩に教えてもらわないと
人間のしつけでは無理ですからね~。
パピーのときにたくさんのワンコと挨拶させてもらうのは大切ですよね。

文太も今は知らないワンコにはかなり警戒してしまいますが
小さいときから知ってるワンコには喜んで挨拶に行ってます。
とはいえ、いまいち挨拶下手&遊び下手なので
良き師匠がいればな~、と常々思ってます。

投稿: おかあはん | 2006年7月26日 (水曜日) 17時20分

おかあはん
ハピーの頃から皆さん親切にして下さいます。
と、行っても6ヶ月でしたので、来る方々皆様に
伏せして、待って、鼻つき合わせてこんにちわをしなきゃ
気が済まないんですよね(今だに)
吠えずに、伏せして待つものですから、最初皆さん
びっくりしてまして(笑い)
挨拶したら気が済み、またキョロキョロとお友達を探してます、
気が多すぎます ^^);

投稿: 亀吉おかん | 2006年7月26日 (水曜日) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90530/2807500

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い兄弟分:

« 泣いて、食べて、美味しかった♪ | トップページ | 次から次と »