« GUAMどん | トップページ | 遊んでます »

2006年7月 2日 (日曜日)

虫刺されから

守ってもらってんねん

ちょっと虫が多い、川沿いにて生活の為(綺麗じゃない)

公園もある為、なぜか虫刺されが昔から多かったおかんの為

おかんは、これを夏場愛用してんねん

僕が家族として、この家に来る前から

P1020405

夕方、小さな玄関や、窓際で10分位、煙もくもくさせたら、

虫が入ってこないので、僕もおかんも、ちょっと安心やねん、

この小さなマンションで、豚蚊取り線香愛用者は、

おかんだけ、やろうなぁ

それでも おかんは

散歩の遠出に、本日「けいはんな公園」に、初見参した所、

こんな感じで楽しんでたら

P1020398

「広い所はえぇなぁ」と、楽しんでたら

やってまいりました、ポストンテリアのボタン君6ヶ月

もう、おかん感激して、なでなで

P1020400

そんな、こんなで、色々と話しこんでいるうちに

虫に刺されまして、

刺される時は刺されんねんから、キ○カンつれたら、ええのに

「カイ カイ あぁもうカイ」と、

おかん、これでもか状態で、カキまくってます。

『学習能力が無いのは、俺と一緒やんけぇ』

              BY 亀吉の独り言

※リキママさん、リクエストにお答えして、掲載しました。
  我が家の豚の蚊取り線香置きは、これです。
  最近、くたびれて来たので、買い替えを検討してます。

|

« GUAMどん | トップページ | 遊んでます »

コメント

亀吉君と豚蚊取り、なんだかむっちゃお似合いね☆ミ
しっかり蚊から守ってもらってね♪^0^仲良くするんだぞぉ~
亀吉ドンはほんまにフットワーク軽いねぇ~この幸せモノぉ~♪^9^
また公園はどんなんやったか聞かせてねぇ~!

投稿: Richardのおねえはん | 2006年7月 3日 (月曜日) 01時16分

おはようございます!
すっかりご無沙汰してます~~♪
ようやく、少し落ち着いたので、遊びにきました(~_~;)
ブログは、慣れましたか??^m^

頑張って更新されてますねぇ~~♪♪(^_^)v

毎日、蒸し暑く、
雨も降ってどこもお出かけできないですね~~(~_~;)
でも、夜の散歩の時間は、
雨がやんでくれてるので助かってますが・・・(苦笑)

亀吉君元気そうですね♪

では、またお邪魔しますね(^_^)v

投稿: フレンチョ | 2006年7月 3日 (月曜日) 10時35分

おねえはん
まいど、まいど亀吉に付き合っていただき
ありがとうございます。
散歩も何回する事になるのやら ですなぁ
うちの亀吉が前を通る度に、ホンマにかんにんです m(_ _)m

投稿: 亀吉おかん | 2006年7月 3日 (月曜日) 12時44分

フレンチョさん
お忙しい中、落ち着いたとは言え、
おはようございますって、夜中ですやん、
無理したらあきませんがなぁ、
7月今月のブログ更新は少しペースダウンになります。
何故かって、デジカメを亀吉おとんが仕事に持参した為、
もう、ちょっと、なぁ~一眼レフほしいなぁ状態で考え中です。

投稿: 亀吉おかん | 2006年7月 3日 (月曜日) 12時51分

フレンチョさん
夜中じゃなく、朝でした、すみません
10時の0を見落としてました。
ごめんなさい m(_ _)m
おっちょこちょいの亀吉おかんでした。。。。。

投稿: 亀吉おかん | 2006年7月 3日 (月曜日) 21時22分

きゃ~~可愛い黄色の豚さんですやん。こんな色はじめてやわ。
ピンクの貯金箱持ってますねん。(笑)
蚊取り線香って季節感だすから好きです。こんな可愛いのがあれば買いたくなってきましたわ。(笑)我が家は、カンカンですわ。(ーー;)

へえ~このこが日本物のボストンなんですか・・・・。ちょっと、洋物のボストンとは違うようですね。全体的に・・・。こんな子がいるなんて知らなかったです。
蚊にさされたらリキママもいっ~~ってなりますわ。(笑)

投稿: リキママ | 2006年7月 3日 (月曜日) 23時16分

リキママさん
次の豚を只今物色中です、
この夏か、来期か まだまだ使えるこの豚ですが
少しかけた箇所が有り、サッカーの中田選手も
引退した事なんで、かわいそうな豚ではありますが、
と、言いながらもまだ使っているのが亀吉おかんです。

ボストン 洋物と日本物がいるんですね
めずらしいタイプの子と逢ったようですね ^0^)/

投稿: 亀吉おかん | 2006年7月 4日 (火曜日) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90530/2471982

この記事へのトラックバック一覧です: 虫刺されから:

« GUAMどん | トップページ | 遊んでます »