« 可愛い兄弟分 | トップページ | 真冬の寒い頃 »

2006年7月27日 (木曜日)

次から次と

ちょつと聞いてください、

いつも通り、こいつが こいつ こいつ ね

P1020013

それは健康サンダルやねん、それが無いと
おかんは、ベランダはだしやねんよ

ベランダの柵をかじってましたので、いたるところハゲだらけ
そのハゲを数日前に塗装しました。

P1000458 ペンキを塗りまして

その結果、おかんの腕はこの通り

P1000444 両腕がこんな感じ

しかし、無事完了しました、

塗りながら思いました、
平日の朝から時間を気にせずに、したい事ができると言う事は
気持ちが、こんなに楽、とは思いもしませんでした。 ^^)/


P1000516 それでも

買って3日目、やってくれました (-_-#)
どうやって補修したらえぇねん このぉぉぉぉぉ
いつになったら 落ち着くねん おまえわぁぁぁぁぁ


その罰が天からくだりました、

P1000511 虫刺され

昨日、夕方散歩から帰宅しましたら、

P1000509 この通り

今朝、ひどくなっていたら病院へと思いましたが
ひいてましたので、 まっ いいかぁ
虫除けをぶら下げるのを忘れてましたので、 (反省)
リード用に一つ、取り付けセットして置くことにしました。

何度か経験していますが、これはちょっと
『ありゃまぁすごいなぁ』でした。

|

« 可愛い兄弟分 | トップページ | 真冬の寒い頃 »

コメント

亀吉君、色々やっちゃいましたね~。
ご自分でペンキ塗りするとはスゴイ!私ならほったらかしです(笑)
それにしてもデッカイ天罰はカワイソウ!痒くないのかしら?
変わった形の虫刺され。何かの暗号かと思いましたゎ(ゴメン)

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2006年7月27日 (木曜日) 15時34分

ぷぅママさん
ペンキ塗りお褒め頂きありがとう御座います。
外側に面した方を塗るのに、鏡を使って、大変でした。
虫刺され、おっしゃる通り何かの暗号のようでね
「おかん 怒っても 仕方ない」って事ですかね
痒くなかったようで、かかずにいたので、
腫れたり、赤くはなりませんでしたので、良かったです。

投稿: 亀吉おかん | 2006年7月27日 (木曜日) 15時55分

ペンキ塗り塗り~ご苦労様でーす!
それにしても・・・この虫刺され・・・何虫?怖いよ~綺麗に3つ。
気にするほどじゃなかったようで、よかったですねぇ。
でも、ブツブツが綺麗に整ったの苦手な私・・・只今寒イボ中(-_-;)えへ
買って3日・・・嗚呼。
その部分は折り込んで・・・・何て横着過ぎますかぁ?笑
時間を気にせずにいろんな事を出来る・・・えぇ、憧れです!
(ちょっと大袈裟や~ん!笑)

投稿: パンダ | 2006年7月27日 (木曜日) 17時49分

おかんさん ごくろうはん♪
我が家も 破壊され続けて 4ねん・・(泣・・)
直しても 直しても  おいつかず・・
しかないわって 思ってますで♪
でも さすが 買って三日は わたしもきついわ!!

亀吉くん 虫さされ・・てんてん三つ・・・ごめん かわいすぎる♪
水疱瘡みたい♪罰あたったん?
みんな ワンコはいくつになっても やんちゃね♪

投稿: momoまま | 2006年7月27日 (木曜日) 18時40分

パンダさん
綺麗な虫刺されでしょ、思わず爪で×印したかったです
かゆいのかゆいの飛んでいけぇ~
時間を気にせず、大袈裟過ぎました、ごめんねぇ~
気がかりな事やめんどくさいなぁと思っていた些細な事が
今、出来て行くのが、うれしくってねぇ ちょっと楽しんでます。

投稿: 亀吉おかん | 2006年7月27日 (木曜日) 18時41分

momoままさん
買って3日ですが、実は初日に裏をガジガジとやりまして
少し裏側が破けて「見えない所で良かった」と、
安心したらこの有様です。。。。。
いくつになっても、やんちゃですか
それがまた、可愛いんですけどね ^^)/

投稿: 亀吉おかん | 2006年7月27日 (木曜日) 21時40分

こんばんは♪ 
暑い中~ペンキ塗りご苦労様です。
ベランダの柵をガジガジしちゃったのね。
ガジガジついでにベランダ用のスリッパですか~
あちゃ~^^; 止めは買って3日のラグをカジカジ・・・そりゃいかんですなぁ~ 
GUNSOなら速攻、お尻ぺんぺんですわ^O^

うおぉ~!! 亀吉くん~スゴイ虫の刺されかた~!!
しかも同じように真ん丸3つ・・・・一体何に刺されたんでしょ?
怖いよ~><

投稿: ぐんママ | 2006年7月27日 (木曜日) 21時54分

あ・・・大袈裟っていうのは、パンダの発言よ~~~(*^_^*)えへ

何回見ても、見事な虫刺され・・・。
もう腫れもすっかり引いたかなぁ??
あぁ駄目だ・・・やっぱしプツプツ苦手なパンダでーす(>_<)

投稿: パンダ | 2006年7月27日 (木曜日) 23時44分

亀吉くん、健康サンダル【んぐっ】って感じで噛んでますね~。
イボイボ気持ちええんかな?
モンパはベランダのサンダルには興味ないねんけど、私の通勤カバンの中からハンカチを探し出して、ボロボロにするのが好きやねん。
なので1枚100円のタオルハンカチ大量に買いました。
って、帰宅したらカバンをその辺に置く私が悪い?

投稿: うたやん | 2006年7月28日 (金曜日) 00時24分

ペンキ塗りされたんですか。。。した事ないです。おかんはんが次々家の事かたずいていって嬉しい気持ちわかります。(#^.^#)
リキ家は、なかなかできなくて、ほったらかしにしている所アリアリなんです。^_^;
お仕事の合間にされてるんですか??見習わないと・・・。
新しい敷物、やっちゃいましたね。亀吉君!!丸洗いするか、そこだけつまんで洗うか考えますね。(笑)

虫さされってこんなふうになるんですね。。。恐い~その後、大丈夫でよかったですが、これからも油断できませんね。水疱瘡のように見えるんですが・・・。(ーー;)

投稿: リキママ | 2006年7月28日 (金曜日) 07時04分

☆ぐんママさん
カーペットひどいでしょ、冬の絨毯なんて、穴だらけで
もう悲惨でしたから TT)
怒ってもその場だけで いい対処方法ってないですかねぇ
虫刺されちょっとキモイでしょ
何に刺されたらあんな風になるのかなぁと思います
それだけはまた病院で聞こうと思ってます。

☆パンダさん
勘違いして、またまたごめんなさいねぇ~
サブいぼ写真は永久保存しておきます
こんなに三つもきれいに並んで キモイが倍増

☆うたやんさん
ハンカチぼろぼろにかばんの中を物色ですね
我が家もやりますよ!
亀吉おとんがタオルを首からぶら下げて帰宅
素早くジャンプして奪い取り逃げては、
戻ってきて引っ張り合いっこ、タオルがボロボロ
まだまだ 子供で やんちゃな子です ^^);

☆リキママさん
ペンキ塗りなんですが、子供の頃に戻って絵の具遊び
お絵かき気分でペタペタと塗りました。
仕事はお断りしましたので、只今家事労働街道直進中で
時間だけはたっぷりあり、
散歩にも時間をかけてます(夕方だけ)そしたら、
水疱瘡みたいな虫刺され
油断しちゃ ダメですね 気をつけます。

投稿: 亀吉おかん | 2006年7月28日 (金曜日) 13時39分

ツベルクリンみたい~かわいい~!でも、天罰か~!まだまだやんちゃは続くと思うよ~1歳半くらいで落ち着いたよ~家は!でも、落ち着いたら寝てばっかでつまんないよ~

投稿: グアム | 2006年7月29日 (土曜日) 00時06分

グアムどんのママさん
ツベルクリン反応、小学生の頃~なつかしいなぁ ♪
只今亀吉は1歳7ヶ月を経過しましたので
もう落ち着いてもイイ頃かと思うのですが 
昼間はこの暑さで寝てばっかりで、
夕方以降、室内のクーラー全開で動きやすくなると、
この有様で、なぐって、けとばしてやりたい衝動がぁぁぁぁぁ (TT)

投稿: 亀吉おかん | 2006年7月29日 (土曜日) 10時11分

いつも読み逃げしているバディ家でぇ~す(^0_0^)
初めまして♪仲良くしてね(^_-)-☆

昨日亀吉君のブログ見てて・・・
ワンでもやっぱり蚊に刺されるんだぁ~
かゆくないのかなぁ~って思ってたんですよ!

そしたら・・・今日の散歩でバディ初めて蚊に刺されちゃいまひた(T◇T)
亀吉君みたいに3つもなくて1つだけなんですけど・・・
虫除けって必要ですねぇ~私も反省しました( ̄ロ ̄lll)
自分もかなり刺されたんですけどねぇ~(笑)


投稿: バディまま | 2006年7月30日 (日曜日) 02時30分

バディままさん
コメントありがとうございます、
こちらこそ、よろしく御願いします。
虫刺されすごいでしょ、フロントラインつけてるのにね
只今ぶら下げて散歩中です。
本犬はちょっと邪魔みたいですけどね (笑い)
またアップします。

投稿: 亀吉おかん | 2006年7月30日 (日曜日) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90530/2783643

この記事へのトラックバック一覧です: 次から次と:

« 可愛い兄弟分 | トップページ | 真冬の寒い頃 »