« 美味しいわぁ♪ | トップページ | 可愛い兄弟分 »

2006年7月25日 (火曜日)

泣いて、食べて、美味しかった♪

先日、「リンカーン」というバラエティー番組で
こんな企画が放送され話題を呼んでいました。
お笑いタレントにそれぞれ車を運転させPM12:00にラジオから
いくつかのエピソードと、それにマッチした曲が流れてくるのです。
子供の頃や社会人になってからのエピソード等々、
そのエピソードを聞いてお笑いタレントが涙する姿なんですが
そこはタレント・番組中ですから、号泣とまでは行きません。
ウドちゃん一人号泣してまして、亀吉おかんも涙 涙 (TT)

最後はこんなお話し。。。。。

野球好きの小学生、彼は母と二人暮らし、
決して裕福な生活ではありませんでしたが、幸せでした
母が仕事先でもらった、甲子園の入場券
初めてのプロ野球観戦、それもあの甲子園
母子うれしくて、少し贅沢なお弁当を作って、いざ甲子園
でも、入場口で「この切符では入れません」と、
よく見ると招待券では無く、優待券
販売窓口で一枚2,000円を支払う必要がある切符
帰りの電車賃しか持ち合わせない母子は、
球場の外でお弁当を食べ帰宅する事に、
帰路で「おかあちゃんアホでごめんなぁ」
その時彼は「あの唐揚げ美味しかったでぇ」

流れた曲は浜田雅史の「チキン・ライス」でした
       作詞 松本仁志 
昨年話題を呼んだあの曲です。

ビデオを撮ってましたので後日、
亀吉おとんの試写会
「ティッシュ ティッシュ」と、泣いてました (TT)

数日後、またその番組の話しをしていたんですが、
亀吉おとんは、
「あの甲子園球場の外の何処で弁当食べたんかなぁ、高速の下かなぁ
ツタのカラマッタ外壁の下かなぁ、中の歓声が聞こえてきて、
悔しかったやろうなぁ、つらかったやろうなぁ、友達に今日行くねんて
自慢したんやろうなぁ、俺やったら絶対自慢しまくるわぁ
俺が初めてプロ野球を見たのは
平成元年近鉄が藤井寺球場でリーグ優勝した時や
大人になってからやぁ なぁ おかん
あの試合は良かったぁ 亀吉聞いてるかぁ」

と、こんなのを食べながら話してました、
P1000432P1000433

頂いたメロン 木村農園のふらのメロン つるが"しなびて"きたので
食べごろ (笑い)  この贅沢に
感謝しながら 食べたら 美味しかった 

P1000435 全部切って器に
美味しかった♪ あぁ なんて 美味しねんやろ♪

P1000428

『どうせ俺の口には、一つも入れへんねん』

|

« 美味しいわぁ♪ | トップページ | 可愛い兄弟分 »

コメント

見た、見た!見ましたよ~!泣きましたよ~!!
リンカーンは前から大好きで毎回欠かさず見てるんです。
で、この企画は前から予告をやってたんですけど、
まさかあんなマジな企画やと思ってませんでした。
心が温かくなる話ばかりでしたね。
あの話のあとの『チキンライス』はほんま、卑怯でしたわ~(笑)
それと、親が生きてるうちにちゃんと親孝行しよう、と
泣きながら心に誓いました。

投稿: おかあはん | 2006年7月25日 (火曜日) 15時07分

おかあはん
見たましたかぁ >< やっぱり泣けましたかぁ
『チキンライス』ほんまに卑怯やんねぇ 
元気でいて、幸せにくらしている事が
親は一番安心できてうれしいと思いますが
旅行話しや、好きな物を買って帰ったりすると、
もう、うれしい顔するんですよ、親ってね。。。。。(大爆笑)

投稿: 亀吉おかん | 2006年7月25日 (火曜日) 17時36分

見てなかったよ~~~~(T_T)/~~~
あーん、見たい、見たいやんかいさー。きっと号泣やけど。笑
今亀吉おかんさんの文章読んでても、頭ん中で絵が浮かんできて~
想像しちゃったよぉ・・・そんでおとんさんの付け加えた言葉でまた泣きそうーーやん。
悲しいけどあったかい話やなー見そびれた自分に反省やぁ。(^_^;)
こういう話って、泣けるけど~なんか「ほっ」っとしますねー♪

投稿: パンダ | 2006年7月25日 (火曜日) 17時48分

パンダさん
泣けますよ、泣けますよ~
亀吉が家族になってから、涙もろくなりましてね、
この話しを聞いて欲しくて
そんな場所が有って
本当に良かったと思います、この子のおかげです ^^)/


投稿: 亀吉おかん | 2006年7月25日 (火曜日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90530/2767908

この記事へのトラックバック一覧です: 泣いて、食べて、美味しかった♪:

« 美味しいわぁ♪ | トップページ | 可愛い兄弟分 »