« 雨の水曜日 | トップページ | ご近所友達 7 »

2006年7月21日 (金曜日)

ノーリードで

雨がやみ出したのでお出かけ、

たまたま通りかかったらありましので、

DOG RUN FIELD

P1000328

初めて、利用させて頂きました。

P1000322

すぐに振り返って戻ってきます。

P1000314

初めてノーリードにしてみました。

1歳7ヶ月 リードを放した事が無く、お互いに恐々でした

P1000334P1000307
P1000320P1000342

何処へ行くのか見当も付かず、興奮して帰ってこない気がして

今まで広い所でも、リードは放せませんでした、

今回リードを取っても、私たちの顔ばかり見上げて、

走り出そうとしません、

「おとん・おかん ええのかぁ ひっぱられてないなぁ」と、

少し開放感が出たのか、

他のワンちゃんが居ない事も有り

夫婦一緒になって走り回り、

振り返って、居るかどうか確認を取りながら

満面の笑顔で、大興奮で、駆け回り出しました。

余程うれしかったようです。

一緒に走っていると、おかんの足(靴)を噛んでくる有様

この先、広いドッグランで遊ばせる事が出来る日が来るのでしょうか --)"


『過保護な親でごめんなぁ 亀吉

今まで、ひっぱってばっかりで、ごめんなぁ』


      

|

« 雨の水曜日 | トップページ | ご近所友達 7 »

コメント

DOG RUN FIELDもまだ行った事がないパンダ家・・・。
いいなっ、いいなぁ~。
実はハインも殆どノーリードにさせた事がないの。
あ、でもぷりん母ちゃんや姉妹と一緒の時は大丈夫だったよ~♪あと我が家の庭←これは当たり前?笑
でもね、1度滋賀の公園で・・・子供に付いて行っちゃって・・・子供は慌てて走るし、ハインは調子乗って追い駆けるし・・・それから怖くってなかなか離せませんー(T_T)やっぱ怖いもんねぇ、「もしも・・・車が、もしも・・・子供に飛びついてたら」なんて考えると。ブルブルっ(-_-;)
でも、ホンマにエエ顔しますよね~思いっきり走ってる時って!

投稿: パンダ | 2006年7月21日 (金曜日) 15時55分

亀吉くん、ドッグランデビューですか~。
実はうちもドッグランって行ったことがないのです。
広~い公園でだ~れもいないところでは
ノーリードにしたことはあるのですけど。
(勝手にノーリードにするのはよくないと思うんですけどね
誰もいなかったのでついつい・・・(^^;)
ノーリードにしても亀吉くん、おかんさんの足元から
なかなか離れないなんて信頼されてますやん~
愛されてますやん~!

投稿: おかあはん | 2006年7月21日 (金曜日) 17時07分

パンダさん
ぷりん母さんやのんちゃんといると安心なんですね
子供って走るし、遊んでいる感覚で追い駆けますよねぇ
車にはねられたり、人に飛びついたりしたら と思うと _ _)
他の小さい犬種に前足でポンなんてしたら、
小さいだけに、大変な事になりかねないし はぁ
ロングリードでしつけかぁ 長いの一つ買わにぁ

投稿: 亀吉おかん | 2006年7月21日 (金曜日) 18時55分

おかあはん
誰も居ない公園で遠くまで行きませんでした、
行きませんよね おりこうさんやから 文ちゃん
その辺が亀の場合、読めないんですよね
リードをひっぱってばかりでしたから、
臆病で足元に居るならいいのですがね
ロングリードの距離内で走って戻るを
繰り返してしつけるしか無いかなぁ はぁ (TT)

投稿: 亀吉おかん | 2006年7月21日 (金曜日) 19時06分

水曜日もお出かけだったのに、又、行ってこられたんですね。
最近、ここのドッグラン行ってなかったです。
又、行ってみようかなあ~
平日は、すいていていいですね。亀吉君、ノーリードで賢かったので、おかあは~んに見直されましたね。「僕、いいわんこやろ~!」
黒の服、かっこいいですね。(#^.^#)

投稿: リキママ | 2006年7月22日 (土曜日) 03時14分

普段あまりにも遠出が無いもので ^^);
お出かけが続いて本犬の喜んでました。
車大好きワンコなんで、窓全開で顔出しっぱなしです
ノーリードで賢いのやら、臆病なのやら
まだまだ、しつけやなぁと再確認のドックランでした。
黒い服似合ってました、ありがとうございます

投稿: 亀吉おかん | 2006年7月22日 (土曜日) 11時18分

亀吉おかんさん
こんにちは、チョットご無沙汰してました。
あ、コメント有難う御座いました。
☆初・ノーリード☆ 亀吉君いい子ですねー、賢いですねー
ノーリードにした時はさすがにこっちがビクビクもんですもんね。
お互いどうしたらいいか分りませんもんね、
他にワンコもいなく一緒にランを楽しむなんて健康的ですね。
雨ばかりでクラッシュも退屈ばかりしてますよ。
其のドッグラン一度行ってみようと思っている所です。
又お会いできたらいいのになー。

投稿: クラッシュパパ | 2006年7月22日 (土曜日) 15時16分

クラッシュパパさん
大きな広いドックランでは無かったのですが、
何分初めての事で、他の犬が居なかったのが
良かったと思います。
追いかけ廻したら大変ですから ^^);
これから先どうなる事やらです。

投稿: 亀吉おかん | 2006年7月22日 (土曜日) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90530/2722958

この記事へのトラックバック一覧です: ノーリードで:

« 雨の水曜日 | トップページ | ご近所友達 7 »