« 真冬の寒い頃 | トップページ | 暑い毎日ですが、 »

2006年7月30日 (日曜日)

ごはん食べてます

数週間前より、フードを嫌がって

なかなか、食べる事を嫌がっておりました、

色々な方々に相談しましたら、

同じ物で飽きるが、

私自身のフードの保管・保存状態がズサンでした、

大きな保存容器に、大量に入れたままで、ニオイが消え、酸化し

また、いつでも「ごはんはそこに有る」と、覚えてしまった為、

飽きてしまう環境にあったようです。

食べない時はさげて「食べないと、お腹がすく」と、認識させ

P1000519_1  「おかん、お腹すいてん」

なんとか、食べるようになりました。

保存も小さな密封容器に、一袋ごと入れ足していく事にし、

毎回必要な錠剤は、粉砕しフードにふりかけ、

飲ませるようにしました。

たまには、イモと一緒にあげますが

ごはんに興味を持たせて、食べさせる事が大切でした。

なんでも、綺麗に全部食べる子供の頃とは、

違いを見せてきたこいつです。

P1000002_2

ベランダの塗装ガジガジもこのようになり、

これでガジガジは不可能です ^^)/~~~~~

P1000458_1P1000545

上記の件につきまして、

「ペンキなどは、鉛が含まれている為

肝臓に障害が出るので、なめるだけでも
ダメです」と、

注意を頂き慌てて血液検査しましたが、結果は異常が無くホッとしました。

クッションなどのスポンジも、小さくなった物がウンチに出ても

胃に残ってる物も有り、長年繰り返していると、

先行き不安要素となるそうです。


P1020674 P1020673
おかん 散歩いくでぇ、虫除けOKやなぁ 忘れんといてやぁ

虫に刺されたら、イケメンが台無しやぁからなぁ 

だれに会うかもわかれへんしなぁ さぁ 行くでぇ~

おかん ついてきてやぁ 

       ちゃんと リード 持っててやぁ」

P1020679
キアラちゃん
夏バテから、復活しました、もうお元気です

P1020694
リチャード君
アスファルトの熱が直接やから 気をつけてなぁ

P1020691
シリウス君
近々 妹が来る予定です、もうすぐ賑やかになるなぁ

近日 チワワの彼も散歩デビューします 乞うご期待


         BY  亀吉  上 機 嫌

|

« 真冬の寒い頃 | トップページ | 暑い毎日ですが、 »

コメント

亀吉君、ごはん残さず食べてますか~?
こう暑いと食欲も鈍りますよね。そして、飽きもあるんでしょうね。
ぷぅは、手作り食にしてから食欲モリモリです。
味付けはナシですが、毎回中身が違うのが気に入ってるのかしら?
亀吉君の∴マークは消えましたか?∴は数学用語で「ゆえに」。
∵は「なぜなら」。さて、君の場合はどちらでしょう(笑)

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2006年7月31日 (月曜日) 16時30分

ぷぅママさん
毎回中身の違うごはん作りですかぁ~ --);
なんて、料理好きなんでしょう、うらやましい
私自身手作り食をがんばって作るタイプでない為
フードとちょこっと野菜で、この先頑張ってみます。
虫刺されマークは消滅しました、
ゆえに=カーペットをガジガジしたからでした ^^)
なぜなら=ベランダの柵をガジガジしたからに違いない♪

投稿: 亀吉おかん | 2006年7月31日 (月曜日) 17時57分

ご飯食べてますか~?家は半分手作りにしてからもう、待ちきれないような感じであっというまに食べます。ほとんどキャベツとさつまいも!あっ、念のため・・じゃがいもは何とかって成分が太る要素らしいので、家はさつまいもを毎日あげてます。まあ、亀吉くんは太ってないから関係ないけどね!

投稿: グアム | 2006年7月31日 (月曜日) 19時02分

今晩は!
またまたご無沙汰しておりますm(__)m
たまに読み逃げしております^_^;
毎日暑いですね~~(冷汗)
今年は残暑が厳しいそうですよ~~!
夏場は、ドッグフードは酸化しやすいので、まとめ買いすると、
虫がわいたり等しますよん♪
なので、フード入れはお高いので、我が家は3匹いるので、
ペール付のゴミ箱をフード入れに使っております♪
密閉できるし、その中に備長炭をお入れておくといいですよ(*^_^*)
キャンプ等で使うやす~~い備長炭で充分です(#^.^#)
暑くなるとこの時期ご飯の食いつきがわるくなりますよね(冷汗)
我が家は、なんで3匹いるので、食べなかったら時間を決めて下げます(苦笑)
なので、今、食べないと食べれない!!と思ってるようなので、それ以来は、下痢や調子悪い時意外はガッツイテ食べとります(爆笑)

暑いから、散歩も夜遅く行かないとアスファルトの熱気がさめないですよね~~^_^;
虫除けスプレーかけてるのに、蚊に刺されるし・・・(:_;)

ではでは、また寄せてもらいます~~~~♪

投稿: フレンチョ | 2006年7月31日 (月曜日) 19時17分

グアムどんのママさん
じゃがいも太るんですね、病院の先生にも言われました^^);
気をつけます、サツマイモですね、
ありがとう御座いま~す ♪
色々な方からの助言、本当に助かります。
実は500グラム太ったんですよ、原因はジャガイモかなぁ~

投稿: 亀吉おかん | 2006年7月31日 (月曜日) 20時56分

フレンチョさん
コメントありがとうございます、
本当に保存状態が最悪でした、虫までは発生しませんが
酸化ですね、小まめに購入、1ヶ月くらいでの消費ペース
小さな密封容器に変更、備長炭ですね、了解しました。
ブログ読んで頂いてうれしいです、
ありがとう御座いました。

投稿: 亀吉おかん | 2006年7月31日 (月曜日) 21時15分

亀吉君、フード食べない時あるんですね。暑いし、食欲不振になるのかなあ?
リキは、飼い主に似て食べない事ってないんです。
我が家は、カリカリフードが主であと、やはり、さつまいも・レタス・キャベツ・ブロッコリー・りんごぐらいかなあ~
2枚目の画像、可愛い表情で気に入ってます。(^^♪

投稿: リキママ | 2006年8月 1日 (火曜日) 06時07分

リキママさん
さつまいもですね、了解しました、
野菜をちょびっとトッピングしてみます。
私自身の保存方法にも問題有りで
反省せねばいけませんね ^^);
2枚目の画像、久しぶりの可愛い写真で感激したんです
ありがとうございます リキママ~ ♪

投稿: 亀吉おかん | 2006年8月 1日 (火曜日) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90530/2847477

この記事へのトラックバック一覧です: ごはん食べてます:

« 真冬の寒い頃 | トップページ | 暑い毎日ですが、 »