« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木曜日)

祭りだぁ 祭りだぁ

おかん 早く あのネタしとかなぁ

夏休みが終わりやがなぁ~

おかん「それでは、ご要望にお答えしまして」

☆★☆★☆★☆★

それは今年のある夏の昼下がりに

となりのゆちゃんからのお土産

てんこもりにありましたが、

ゆちゃんが先に食べさしてくれてん

P1010042 上にあった分完食

全部食べたいなぁ

P1010044 下にあった残り分

おかんやっぱり あかんかぁ~

俺ここまで がんばったのに あかんかぁ~ ♪ ♪

P1010047

夏休みも終わりやぞぉ~おかん なぁ  あかんかぁ~

P1010049

後悔すんでぇ おかん

首にぶらさげたけど やっぱり あかんかぁ

祭りだぁ 祭りだぁ ワッショイ ワッショイ 

岸和田のだんじりも もうすぐだぁ ワッショイ ワッショイ

食べたいおやつだぁ ワッショイ ワッショイ

P1000535

この小さな俺の要望が聞き入れられる事は、

この夏の最終日にも、全くありませんでしたぁ~

『亀吉 缶に入れて ちゃんと保存してるからなぁ

         安心して おやすみ』  BY 亀吉おかん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水曜日)

2007年

フレンチブルドッグのカレンダー

「黒いのがおったよぉ~」と頂きましたぁ~

カッコイイ チャンピオン犬ばかり

我が家の亀吉は逆立ちしても敵いません

P1010034_1 

なかはこんな感じ   凛々しく   可愛く

P1010035P1010037

P1010038 英語ばっかりです

P1010036 カッコイイでしょ

ほんでもって我が家の亀吉はこんなです

P1010311 本日涼しく

行って来ましたが、帰ったら 疲れて この有様

P1010145 「眠たいねん」

『来年のカレンダーの表紙なんて無理無理!』

      それでもちょっとだけ望みを持っている

          BY 亀吉おかん 親バカ全開

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日曜日)

ご近所友達 8

お待たせしました、

皆様好例の(ネタつなぎ いや違う絶対に違う)

お友達紹介の日が参りました。

アルちゃん アル・パシーノのアルと命名されましたが、
後日♀と判明、「まっいいかぁ」で家族皆様OK
P1010173 
P1010172 
美人でしょ 家族となった時 お豆の箱に入っていたので
マメなんてゆう候補名もあったそうです


次はディズニー わんわん物語のこの方々
左がアトム君 右がジュン君
P1010165
ジュン君はヨダレが耳に付くのでバンダナで耳を束ねてます
でも取るとこんな感じ
P1010169 ふあふあのブロンド
P1010168 絵になるなぁ

妹にトイプードルのモコちゃんもいまして、
賑やかなご家族です。


天之介君です  正面がなかなか撮れないです
P1010193 こんな感じです
P1010194 何を見つめているのやら
P1010175 P1010177 リチャード君カブト君
クンクン            ヒソヒソ
P1010179 だれかぁ
来ないかなぁ~ ♪

P1010191ほん じゃ
散歩終了 ♪   帰るとするかぁ~ ♪

チャッピー君
先輩の方々の数に圧倒されて、退散する事多し
P1010101 僕なぁ怖がりやねん

P1010115 ジャニーズ天之介

P1010110 散歩の王様シリウス

☆★☆★☆★

『おかん集合写真はいつ頃撮影できんねん なぁ~』

P1000872

               BY 亀吉真夏の謎 謎

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木曜日)

暑いからなぁ~

こんなに暑いと、
遊ぶのも嫌やねん
昼間はもう寝るのが一番やねん
おかんは心配して、扇風機回してくれるから
それで かまへんからなぁ~
不安がってこんな事してくるねんけど

P1000356 「ボールやで

P1000357 大好きな

P1000358 青い

P1000359 ボールやでぇ」

おかんしつこいねん、もう昼間は暑いから
遊びたくないねん、晩にしてくれるかぁ~
なぁ~晩 晩
夕方から、クーラーいれてくれて、ヒンヤリと気持ちいいから
活動的になれるからなぁ~ 
散歩から帰って一息ついてからにしてくれるかぁ~
そしたら、エンジン全開やねん~ ♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火曜日)

いつも一緒

いつも、こいつとこんな感じで散歩

暑い日も、寒い日も、雨の日は休んで

都合によっては、夕方だけの散歩

私がお出かけの日は、留守番

散歩もちょっとだけやったり

P1010155 「朝は涼しいなぁ おかん」

P1010156 「おかん 日焼けで真っ黒」

P1010157 「リードも持たなあかんし」

P1010158 「水も持って」

疲れていると『散歩もしんどいなぁ』と、思いますが、

こんな写真が撮れると『よかったぁ~』と、思えます。

☆遅くなりましたがぁ~
何度かこのブログでもご紹介しております、ドッグカフェ

ぶりぃだぁカフェ  ※地図です、ズームで店名出現。
奈良市二条大路南2丁目33 
0742-35-5044

※二条大路南の交差点を旧跡(正式名称・平城宮跡)へ曲がったらすぐです。
  奈良シルクロード博記念館 只今休館中の池のそばです

かわいいトイプードルがいますよ~☆☆☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金曜日)

お願い

    お 願 い

2005年6月11日

奈良市 旧跡(正式名称・平城宮跡)にて

花火の音に驚いて逃亡しました、柴犬のくーちゃん

見かけた方は下記まで ご連絡願います。

奈良県獣医師会 くーちゃんポスター

P1010151 くーちゃんです。

※このくーちゃんはまだ発見されておりません


   お れ い

当ブログに8/15、17掲載しました(既に削除済み)

P1010086 茶子ちゃんと判明

奈良市内奈良ロイヤルホテル近くの交差点にいた迷い犬は、

飼い主が警察に届出を出されており、連絡の上

8/18無事飼い主宅に戻りました。

多数のご協力を頂き、「引き取る」と言ってくださる、ご親切な方までおり

関わった私としましては、本当に感謝しております。

暑い中皆様本当にありがとう御座いました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日曜日)

日本海まで

おとんの故郷へ 毎年墓参のお盆

P1010057 暑いなぁ

まだかなぁ~ 遠いなぁ~

P1010053 行くぞぉ

まだ まだやなぁ~

P1010052 おかんの膝の上

おかんは「重たいねん」とぼやきまくり

P1010069 屏風岩

亀吉二度目の日本海 それにしても長かったなぁ

P1010063 昼食

俺は店の外で待ちぼうけ、日陰に水をまいて頂き
氷水まで頂き、風通しが良く 涼しい環境で待つこと30分

P1010062 P1010064 まだかなぁ

お店の中では おとんとおかん こんなんを食べてんねん

P1010067 うまかってんてぇ~

かますの干物用の皿が一枚必要やなぁ~
それでも、かぶりついて食ったらOKやねんてぇ~
俺は 俺はなぁ 食ってないねん 

P1010076 四葉観光バス

良いことありますようにとお願いしてんけど

P1010083 何も無く

ただ 疲れて 爆睡あるのみ

P1010085 いびき

そらもぉ~ でっかい いびき かきまくったよぉ~

くたくたやからなぁ~

         BY 亀吉 夏の思い出

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金曜日)

琵琶湖花火大会

亀吉の散歩をおとんにお願いしまして、

ちょっくら 仲良しのキちゃんと行って来ました。

花火大会 こんな 感じ

P1000931P1000935
この会館の前に 観覧席がご用意されてまして、
琵琶湖ですので、ミシガンも船出してまして、
P1000909P1000907
駐車場は満車、点字ブロックは「スマイル」でして
キちゃんと亀吉おかん「この柄のTシャツが昔はやってん」と、
2人で同じ事を言いながら、
お弁当を食べておしゃべりしていたら始まちゃいました。


つたない、腕前ですが、アップしてみました。
P1000986P1000977
P1000996P1010013


肉眼はもっときれいですよ
P1010005 たまやぁ~

P1010007 かぎやぁ~

上手い人が撮ったら もっと きれいに撮れると思います。

P1010030 右隅の黒いのは外灯です、

P1010028 ただ、カシャカシャ

P1000990
でかすぎるなぁ~ 
P1000975
来年 リベンジを誓う

亀吉は 留守番でした ごめんちゃい

P1000587

『行くつもりで 帽子まで

かぶったのになぁ~ えぇなぁ~ 花火』


          BY 亀吉 夏の悔しさ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

夏休みやなぁ~

先日、ディアちゃんはこんなに小さな可愛い子に
連れられて散歩に来てんでぇ~ ♪
ディアママのお孫さんです、赤いサンダルがお似合い♪
超小型犬ミニピンのディアちゃんが、
普通サイズのワンコに見えてんでぇ~

P1000860 「ねぇ10キロくらいに見える」

次の日は赤サンダルのお兄ちゃんで赤いTシャツ
P1000896

最近は赤やねん

リチャード君はシャンプーして
お姉ちゃんに赤いバンダナをつけてもらって
良い香り~ ♪
P1000863 ハーネスも赤

キアラちゃんもシャンプーしてもらって
きれい・きれい 艶々
ほんでもって 赤いバンダナ
P1000867 少女マンガの目キラキラ

先日「白くなった黒ラブ ソニア」の本を、
亀吉おかん→キアラママ→リチャードお姉さん→次はだれ
で、回覧したところ、みんな号泣してまして、
昨年ポチタマで大反響だったそうですが、
ご近所で見ていたのは、天之介ママだけでした ^^);
「見逃したぁ~」とおかんの叫び



だれか 来ませんかねぇ

P1000898 毎日
P1000900 暑いなぁ~
リチャード君、昼間はなぁ~俺昼寝ばっかりでなぁ~
夕方の散歩がうれしいねん、てな事で
ちょっと先まで行ったら

出ました 101匹わんちゃん ダルメシアンのマロン君
「はじめましてぇ~ こんちわぁ~」と、ご挨拶

P1000848 「なんやこの黒いのは」

てなぁ感じで見られ「ワン」と一吠えされましたが
お行儀良く帰っていきました。
P1000846 「じゃまたなぁ」

目がきれいでやさしいお顔、
次回は「アップを撮る」とおかん気合が入ってんねん

ほんでもって、散歩から帰ったらこの状態

「おかん 氷 氷 保冷剤を 首に 首に
P1000904
はよ服脱がして
足は風呂場のシャワーで、きれいに洗ったしなぁ
洗いながら、飲むあの水のおいしさ たまらんなぁ~
うまい うまい うまい」

これで 今夜も ぐっすりと おやすみ


        BY 亀吉 夕暮れのひと時

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水曜日)

美味しいでぇ♪

またまたです、チョット写真が貯まりましたので

見てくださいね♪  (亀吉おかんの楽しみ♪)

P1000517
パティシェ シェフナカギリ
そうですあの 阪急百貨店B1 五感の侍のお一方のケーキです、
おとん帰宅後「おっ」の一言で
ガツガツとでかいスプーンで崩しながら食ってました。
互いに両サイドから開始 「あっ」と言う間に完食 ^0^)/

P1000818P1000819
たねやの蓮子餅
P1000820 この通り
P1000821 こうなって
P1000823 食べると
「美味です~~~ぅぅぅぅぅ」  大奥の奥女中風

亀吉おかん昨年5月 我慢できずに
近江八幡のたねや本店 HIMUREビレッジまで行きまして
堪能してまいりました。

たねやは季節ごとの和菓子が豊富
(商品によっては○○店限定など有り)
一年通して 亀吉おかん 笑顔 笑顔

P1000375
『ご通行中の皆さん、ちょっと聞いてください、

俺はぜんぜん、食べてないねん』

※亀吉大声で叫んで気が済んだかぁ あきらめが肝心やでぇ
        サツマイモに薬入れてあげたやんかぁ~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月曜日)

祝 散歩デビュー

やっと激写しました、おかん

この幼き姿が、チワワの天之介君やねん、只今4ヶ月

これからの成長が楽しみやねん

天之介ママは久しぶりの散歩仲間との再会

むっちゃうれしそうやねん

天之介ママ「リードの先にチョコチョコと天が居るねん」と

天之介「リチャード兄貴 よろしくなぁ ピンクのリードやげと

       れっきとした 俺は ♂ やからなぁ」


P1000778

亀吉のお尻 ちょっと 失礼しました m(_ _)m
P1000815 

じっとしてくれませんので ぶれぶれ やねん
P1000777 


見上げた顔が、可愛いいのになぁ
P1000800 

今回の掲載写真につきまして、
カメラマンの腕に問題有りと思いますので
今後、勉強するように、亀吉からもきつく、言いますので
皆様ご勘弁願います。

P1000770
『おかん これじゃ アカンでぇ 天之介君もママも

かわいそうやでぇ せっかく 

キアラちゃんもリチャード君も
居てくれたのに

皆様お揃いでお出迎えやったのになぁ~』

           BY  亀吉 大きな ため息

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日曜日)

Mother

この写真のミニチュア・ダックス名前をviviちゃんと言います、

P1000664 美人でしょ

昨年5月21日5つの命をこの世に送り出しました。 

最初で最後の出産、ご家族に見守られながらの自然分娩

それぞれの命は、幸福な家族の元に、引き取られ

♀のココちゃんだけはママと一緒に生活する事となりました。

P1000654 キュートでしょ

P1000663
目がそっくり

P1000671
このママの横顔がそっくりなんです、あの子に

亀吉の幼なじみリチャード君

P1000622

だってお母さんなんです~~

長男のイケメン・リチャード君を手元に置こうと
相談した事もあったそうですが、
同じ♀のココちゃんになったそうです。

偶然このブログに掲載しました、
パグのカブト君はviviちゃんのお知り合いで
「亀吉って言う子のブログに載ってん」
「亀吉って確かリチャードのご近所に」ってな事で
その事を先月掲載分のコメントで知りました、亀吉おかん
いつか、いや近々、絶対にこの事を掲載したくて、
どあつかましくデジカメ持参で、ご近所まで出向きカシャカシャ
昨夜やっと胸のつかえが降りたと、感謝感謝の一日でした。

P1000653P1000659
P1000672P1000670

カブト君ありがとうございました、病院でお会いする事が
無ければ、こんな出会いに発展する事も無かったでしょう

P1000689

P1000681P1000696
P1000693P1000703

「あのしっぽやなぁ おかん あれやなぁ
あれがおれのお尻にもチョコンと乗ってたら よかったんやろぉ」

「そやねんやんかいさぁ 亀吉 迷ったんやでぇ
2ヶ月のパグと6ヶ月のおまえとなぁ そやげとこれも縁や縁」


P1000580_1 『照れんがなぁ』


カブト君パパからの一枚です。
さすがお上手 ご協力感謝します。
Cid_part30202070906010402sydodn


Mother vivi ファミリーの皆様
カプト君パパ・ママ

急な呼びかけにも関わらず、暑い中お越し下さいまして、

本当にありがとう御座いました、感謝致します。

また、お会いできる日を楽しみにしています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土曜日)

負けるものか

購入して間もない、我が家の中敷カーペットが、
あれから、どうなったか  ちょっと ご報告致します。
先日のこれが 下記のように

P1000604日々 巨大化

お留守番中・お掃除中 などなど、目を離すと、
2畳の大きさのカーペットを8つ折位に ぐちゃ ぐちゃにした上
再度 過去に噛んだ所の規模拡大工事かかります。
所々、噛みやすい箇所をガジガジしてますので、
裏側なんて、ちょっと酷いです。
このままでは、来客がありました時に
恥ずかしいので、数回洗濯をし、
190円のハギレ購入の上、修復作業に取り掛かり
30分後作業終了、亀吉おとんに報告しました所
「良くやった、ご苦労様」と、労をねぎらって頂きました。

で、できあがったのが これ これ これです

P1000605

夏の青空です

探せば同じ生地はあったと思いましたが、ひと夏で終演を迎えて
秋風の頃には、粗大ゴミで市の環境整備係に引き取りを、
お願いする事となりますので、安く仕上げてみました。
まだ、生地は残ってますので、戦いを挑んできましたら
「どっからでも かかってこんかい」と、請けて立ちます。

P1000611

「おかん 俺は

P1000610

そんな事

P1000609

知らんでぇ

P1000613

昼寝するからなぁ」

負けるかぁ~~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水曜日)

会えず・撮れず

昨夜おとんとおかん 2人でこんな感じ

P1020709 JR奈良駅前

日航ホテルのビァガーデン 3,900円で飲み放題・食べ放題

そして今日は、買い物にいったら、果物屋さんで、

こんなん見つけてきてん、

大好きな「ネクタリン」 洗って冷やしてガブでOK

亀吉おかん大好きな物の一つ 小学生6年の時から

好きやねんてぇ~ ^0^)/~~~~~

P1020720

ほんでもって 俺は昨夜と本日の夕方は留守番で 

P1000135 こんな感じ

昨夜の散歩9:00頃
(そやから昨日はパグのカブト君に会われへんかってん)

本日は6:30頃
(散歩にデジカメ忘れて天之介君の散歩デビュー撮られへんかってん)

P1000418_1 

『皆様 本当にすみません

僕からもよく言っておきます、その間の悪さどないかせんかい』

        BY 亀吉 真夏のお怒り

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火曜日)

暑い毎日ですが、

暑中お見舞い申し上げます。

暑い毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

えっ 僕ですかぁ 犬の僕ですかぁ この亀吉ですかぁ?

暑いので、昼間は寝てばっかりです

P1000409 
動いたら暑い

P1000410_1 じっとして眠たくなったら

P1000412 ただ寝るだけ

『おっさんやんかぁ 亀吉 ちょっと その顔 怖いなぁ』

文太君の寝顔ショットを真似て、撮ってみましたが、
確認しながら、おとんも、おかんも「怖いなぁ~」と言いながら
大爆笑しております。


ブログをご覧の皆様

いつも、ありがとう御座います。

8月に入り暑い毎日が続きますが、

ご家族皆様、お体気をつけてください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »