« 会えず・撮れず | トップページ | Mother »

2006年8月 5日 (土曜日)

負けるものか

購入して間もない、我が家の中敷カーペットが、
あれから、どうなったか  ちょっと ご報告致します。
先日のこれが 下記のように

P1000604日々 巨大化

お留守番中・お掃除中 などなど、目を離すと、
2畳の大きさのカーペットを8つ折位に ぐちゃ ぐちゃにした上
再度 過去に噛んだ所の規模拡大工事かかります。
所々、噛みやすい箇所をガジガジしてますので、
裏側なんて、ちょっと酷いです。
このままでは、来客がありました時に
恥ずかしいので、数回洗濯をし、
190円のハギレ購入の上、修復作業に取り掛かり
30分後作業終了、亀吉おとんに報告しました所
「良くやった、ご苦労様」と、労をねぎらって頂きました。

で、できあがったのが これ これ これです

P1000605

夏の青空です

探せば同じ生地はあったと思いましたが、ひと夏で終演を迎えて
秋風の頃には、粗大ゴミで市の環境整備係に引き取りを、
お願いする事となりますので、安く仕上げてみました。
まだ、生地は残ってますので、戦いを挑んできましたら
「どっからでも かかってこんかい」と、請けて立ちます。

P1000611

「おかん 俺は

P1000610

そんな事

P1000609

知らんでぇ

P1000613

昼寝するからなぁ」

負けるかぁ~~

|

« 会えず・撮れず | トップページ | Mother »

コメント

こんにちは!
あらら~~!!
亀吉君やちゃいましたかあ~~(~_~;)
亀吉おかん様の苦労わかりますよ~~(>_<)

我が家の昔、色々とやらかしてくれましたよ(苦笑)
ゲームのコントロラーなんか何回ぶっ壊されたか。。。(涙)
一番ショックだったのは、メガネを壊されましたよ!!!
この時から良いメガネは買わない事にしましたよ(>_<)
毎回、やられたら粗大ゴミに出すのも勿体無いですもんね~~

投稿: フレンチョ | 2006年8月 5日 (土曜日) 15時21分

おかんさん 復旧作業ごくろうはんです♪
綺麗な 綺麗な 青空が 見えてうれしいですね♪
しかし momoままは 亀吉君派・・・・
もっと カーペットに 青空がふえることをお祈りしています(笑)
フレーフレー亀吉くんっ♪

嘘やで・・・おかんさん(笑)

投稿: momoまま | 2006年8月 5日 (土曜日) 18時17分

フレンチョ様
メガネ メガネ やられましたかぁ~
亀吉おとんのメガネ3個見事に破壊しました、
その度に、当家は店頭の特価に致しました。
ビデオのリモコンはかじられましたが、
まだ使用できますので、使ってます
テレビは使用不可の為、家電量販店に持参した所
店員のお兄ちゃんに「犬ですか?」と爆笑され、
共通リモコンを購入しました。

投稿: 亀吉おかん | 2006年8月 5日 (土曜日) 22時48分

ありゃ~亀吉くん、カーペットに夢中にカジカジしちゃったのね~^^;
どうやらお気に入りなのね♪
でも青空の布、とってもいいですね☆
そこだけぽっかり青空がのぞいてる感じがしてGoodですよん^^
次の戦闘の前に?眠りに落ちる亀吉くんがまたまたきゃわいいですわん*^^* 

投稿: ぐんママ | 2006年8月 5日 (土曜日) 22時52分

お~っ、おかん、綺麗に修復出来ましたね♪
うちもこの夏、買い替え〔安いやつ〕ました。噛みキレないような頑丈なやつ買いました。
そうそう、冬のカーペット、モンパのゲロやらしっこやら、長年の匂いの染み付いたやつ、捨てよう思ったけど、クリーニングに出しましてん。
代金、ドキドキもんやったけど4千円。ホッ。
買い換えるより安かった・・・・・。

投稿: うたやん | 2006年8月 5日 (土曜日) 22時54分

momoままさん
こうなったら、後3箇所くらいは青空が
この際ほしくなりましたよ~ マジで~ (爆笑)
はぁ~ いつになったら 落ち付くのやら~
今もおかんの足を皮がめくれるくらい
美味しそうになめってます~
お風呂前でよかったなぁ ^^);

投稿: 亀吉おかん | 2006年8月 5日 (土曜日) 22時55分

ぐんママさん
戦闘体勢に入る前の休息なんですよね
この後また復活して
「さぁ 次はこれかなぁ」と、考えながら
新たな工事箇所を探して、がんばっちゃうんですよね~
青空気に入っていただけましたぁ
お近くでしたら、相談したかったです ^^)/

投稿: 亀吉おかん | 2006年8月 5日 (土曜日) 23時10分

うたやんさん
頑丈なカーペットかぁ
クリーニングで4千円かぁ
破られずに、クリーニングに出せる状態なら
まだいいのですがねぇ --);
モンパ君こんな事はもうしませんかぁ~
あっこの前新品のお洋服破壊しましたね、ごめんなさい
嫌な事思い出させて~ m(_._)m

投稿: 亀吉おかん | 2006年8月 5日 (土曜日) 23時15分

この調子で、夏の終わりごろには、いい感じにパッチワークキルトになってるかも~。
『おかんの足を皮がめくれるくらい美味しそうになめってます~』って…おもろすぎる!

投稿: まーさん(Qちゃん&凛+のんちゃん) | 2006年8月 6日 (日曜日) 01時27分

まーさん
「おもろすぎ~」なんて楽しんで頂いてありがとうございます。
考えている作家亀吉おかんとしましては、
大変うれしい限りです、今後のはげみとなります。
感謝致します。亀吉は只今ひんやりシートで爆睡中
この静けさも何時までやらです。

投稿: 亀吉おかん | 2006年8月 6日 (日曜日) 14時30分

亀吉君、どんどんほじっていたんですね。気にんるもんねえ。亀吉君の気持ちちょっとわかるなあ~(笑)
しかし、うまくつぎはぎ?パッチワークやねえ。すごい、自然で上手にされるんですね。楽しそうやから、又亀吉君、カミカミしてみる??
咬んだあとは、亀吉君、知らんやんねえ~(笑)
カミカミしたり、寝る事もわんこにとってお仕事ですね。癒してくれますわ。

投稿: リキママ | 2006年8月 7日 (月曜日) 17時17分

リキママさん
広がる一方でして、このままではと、
補修しましたが、相変わらず気になるらしく
前足ではがそうとしています --);
はがされてなるものかぁ~ 負けてられません
がんばりま~す ^^)v

投稿: 亀吉おかん | 2006年8月 7日 (月曜日) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90530/2927000

この記事へのトラックバック一覧です: 負けるものか:

« 会えず・撮れず | トップページ | Mother »