« 祝 散歩デビュー | トップページ | 夏休みやなぁ~ »

2006年8月 9日 (水曜日)

美味しいでぇ♪

またまたです、チョット写真が貯まりましたので

見てくださいね♪  (亀吉おかんの楽しみ♪)

P1000517
パティシェ シェフナカギリ
そうですあの 阪急百貨店B1 五感の侍のお一方のケーキです、
おとん帰宅後「おっ」の一言で
ガツガツとでかいスプーンで崩しながら食ってました。
互いに両サイドから開始 「あっ」と言う間に完食 ^0^)/

P1000818P1000819
たねやの蓮子餅
P1000820 この通り
P1000821 こうなって
P1000823 食べると
「美味です~~~ぅぅぅぅぅ」  大奥の奥女中風

亀吉おかん昨年5月 我慢できずに
近江八幡のたねや本店 HIMUREビレッジまで行きまして
堪能してまいりました。

たねやは季節ごとの和菓子が豊富
(商品によっては○○店限定など有り)
一年通して 亀吉おかん 笑顔 笑顔

P1000375
『ご通行中の皆さん、ちょっと聞いてください、

俺はぜんぜん、食べてないねん』

※亀吉大声で叫んで気が済んだかぁ あきらめが肝心やでぇ
        サツマイモに薬入れてあげたやんかぁ~

|

« 祝 散歩デビュー | トップページ | 夏休みやなぁ~ »

コメント

いやぁ~~~~~~~んっ。
めっちゃおいしそうですやんっ!
亀吉くんでなくても叫びたくなりますやんっ!
うちも甘々星人ふたり、時々突然ケーキ食べたい病になり
買いに走っちゃ~がっついてます。
大きいケーキを二人で両端から完食するのって
サイコウですよねっ!
蓮子餅もおいしそうですぅ。じゅるっ。
これって、針で突っついたら穴からむにゅ~っと出てくるってことですか??

投稿: おかあはん | 2006年8月 9日 (水曜日) 17時58分

きゃぁ~美味しそう~!!!
イチゴいっぱい乗ってるよん♪このケーキってミルフィーユ?
亀吉おとんさんも、甘いもの好きなのですね。
二人であっという間に完食しちゃうなんて、なんて幸せなのでしょう~♪
今度、阪急で買っちゃおう^^
蓮子餅も美味しそう~
たねや本舗といえば、最中ですわん♪ 私の中で『最強最中』なのですぅ~♪ あの香ばしい皮・・・あのモッチリとしたアンコ・・・ 久しぶりに食べたくなってきました*^^*

投稿: ぐんママ | 2006年8月 9日 (水曜日) 19時54分

おかあはん
私達夫婦の食欲、気分悪くなりませんでしたか。。。。へへ
とにかく、食っちゃいました、
きれいに積み上げた積み木を
端から崩すように、きれいに皿は空っぽでした。
この蓮子餅は、パンパンのゴム風船の中に入ってますので
針で突くときれい割れてむにゅーとお出になりますので
お皿を受けてないと、大口あけて即食べないといけません
きな粉なしでもOKです。

投稿: 亀吉おかん | 2006年8月 9日 (水曜日) 21時55分

ぐんママさん
このケーキたぶん阪急百貨店には無いと思います。
5感の時も限定商品のみでしたので、
もし探してあったらごめんちゃい m(_ _)m
たねやの最中ですかぁ~あの最中ですね
袋から出してアンを皮で挟んで食するあれですね
私は黒ゴマが好きです。
秋にはまた○○○をアップしますね~

投稿: 亀吉おかん | 2006年8月 9日 (水曜日) 22時02分

ホントあの細い身体のどこに入るんだか!!笑
亀吉おかんさん、結構甘味好きですよねぇ♪いつもそして美味しそう。
そして、出た!たねやぁ~~~(ますだおかだ風で。笑)
パンダは水羊羹に稚鮎、薯蕷饅頭が大好きですの。

昔、こんなんのアイスクリームあったん知ってはりますか?
駄菓子屋によくあったんやけどね~(^_^;)楽しみやった!プチッってする時♪♪

投稿: パンダ | 2006年8月10日 (木曜日) 16時42分

パンダさん
細いとほめていただきありがとさんですが
4月より3キロ体重増加 どないしょう~ ありゃ~ですわぁ~
たねや大好きなんですよ
全種類完全制覇は只今着々と進行中

たまごアイスが大好きでね
見つけて懐かしくて買いましたよ ♪♪

投稿: 亀吉おかん | 2006年8月10日 (木曜日) 17時33分

シェフナカギリのケーキ大好きです!うちの家族で誰か誕生日のときは、高の原のお店まで車を走らせて買いに行きまっす!!!ほんとにおいしいですよねぇ~☆
あぁ~なんか、食べたくなってきた!!!(ペロリ!^0^)
またこんど、ドックカフェにいったら、わんちゃんみんなでケーキ食べてみましょうね☆

投稿: Richardのおねえはん | 2006年8月11日 (金曜日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90530/2993564

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいでぇ♪:

« 祝 散歩デビュー | トップページ | 夏休みやなぁ~ »