« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月29日 (金曜日)

散歩日和かなぁ~♪

10月1日 日曜日 お散歩に来ません会

多数の参加コメント、皆様本当にありがとう御座います。

こんなに来て頂けるとは 

びっくり >_<); 驚いてます ^0^)/

P1010804
このバス停の 裏側に

P1010810この柳があって隣りの

P1010807 ここに居ますよ~

P1010814 反対側から~

つきましては、旧跡(正式名称・平城宮跡)の状況を少し

多数のワンコが散歩に来る場所です。

大型犬 セントバーナード(一度遭遇)  デカブルの亀吉がチワワに見えました。

グレートデン(まだ見たこと無いけど) イングリッシュセッター(でかかったなぁ)

ノーリードの方が多数います、くれぐれも各自ご注意願います。

※ワンコ同士のトラブルには、

各自責任を持って管理してください。

散歩の延長のようなもの、遠足みたいなもの

散歩を楽しんだり、あっちの木陰でゆっくりお弁当を家族と食べたり、

ワンコと遊んだり、堪能しましたら、ご自由に帰宅で OK

チラッと亀吉の顔を見て、

亀吉おかんのバイキンマンを見たから満足して帰宅でも OK

秋の一日をご自由に楽しんでくださいね ^0^)

P1010824 綺麗でしたよぉ~

P1010823
本日 みっけぇ~ 四葉と五つ葉 

ワクワク ワクワク  で~す♪♪♪♪♪

P1010376_1

       BY  亀吉  ただただ夢の中

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水曜日)

到着しましたぁ~♪

祝 ありがとう御座いました。

先日の『我が家のブヒベストショット』の賞品が

先週届きましたぁ~ 

アップ遅くなりました ごめんなさい



応募写真がこれなんですがぁ~

P1000840

こんなに ステキな イラストになりましたぁ~ 

おかん 感激のあまり 号泣

P1010775

そのうえ このような お茶目な イラストまで ありましたぁ~ 

またまた 号泣

P1010776

フレンチョ倶楽部  ウェブマスター フレンチョ様
本当にありがとう御座いました。

我が家の、亀吉に投票下さいました 皆様 

本当に感謝致します。


本当にありがとう御座いました。




※ちなみに免許はまだです いつになることやらぁ~

 教官の矢継ぎ早の説明がほとんど お経のようにしか

  耳に入ってこないのは、何故なんでしょうかぁ~



| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木曜日)

お散歩に来ません会

一雨ごとに涼しくなり、秋の行楽シーズンですね、

4月末に、ブログを始めましてもうすぐ半年

ひとえに皆様のご協力のおかげです、本当にありがとう御座います。

「私にも小さな集まりがぁ~」と、考えてました所

「広い所で写真撮りたいなぁ~」なんて思いまして、

この時期に呼びかけてみる事としました。

♪♪旧跡(正式名称・平城宮跡)にお散歩に来ません会♪♪ 

日時  10月1日 日曜日  AM11:30くらいには

場所  奈良市 旧跡(正式名称・平城宮跡) 

    亀吉と亀吉おとん・おかんがシートを広げて

    座り込んでお昼ごはんを食べている場所は

旧跡(正式名称・平城宮跡) 遺構展示館のそば このあたり ↓

P1020564_1 

「天之介君てばぁ、旧跡(正式名称・平城宮跡)歩デビューやでぇ
寝てる場合ちゃうでぇ」
「わかってんがなぁ ねむたいねん」 小さいが大物です
P1000494 

「亀吉兄貴何着ていくん」  「リチャード君何着て行こう」
P1010331

集合時間・解散時間なんて御座いません、

広い場所ですので、ご自由に散歩を楽しみ、ご帰宅下さい。

遠足みたいなもので~す。 )^0^(

このブログに登場しております、

亀吉のご近所友達が何犬かは、来てくれると思います ^^);

雨では散歩にもなりませんので、

午前10時頃には中止のお知らせアップしますが

その後晴れ間が出てきて、

近いし「散歩に行こう」なんて方はどうぞ~  

たぶん私達も行くと思います ^0^)/

目印はバイキンマンです おかん お気に入り
P1020158_1

晴れますように☆
P1010695_1

『僕なぁ お友達と会いたいねん』

※ワンコ同士のトラブルの件は、各自責任をもって必ず管理して下さい。


※駐車場数ヶ所ございます。 

Nara_touinteien_1

※私事で申し訳御座いませんが、

少しの間このブログをお休みさせて頂きます。

只今車の免許取得に向けて、頭の中に

優先道路・車両通行帯・右左折・車両横断禁止

こんな漢字ばっかりと、

ハンドル・プレーキ・アクセル・ルーム・サイド・合図・目視

認識して即判断して行動に移す

ハンドル操作がなかなか大変、頭が爆発しそうです。

路上教習の怖い事ったら もう心臓がバクバクです ^^);

左折しましたら対向車のBMWが前に御座いまして、

教官がブレーキを踏んで 間一髪でした。

高いお金を払って なぜ こんなに怖い思いをしなければ

いけないのでしょうか?

ねぇ 皆さん


一般的に「若い時に取っといたらええ」と、申しますが

本当にその通りです! ご理解願います ^^);


P1010372
免許取得に向けて お休みします ごめんなぁ~

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水曜日)

最後の姿

先日、今期で引退表明、日本ハムの新庄選手と
今期、パリーグに移籍した
オリックスの清原選手を見に、お友達と行って来ました。P1010389

この屋根が ちょっと 私は 嫌なんです
P1010390
只今は京セラドーム         日ハムの圧勝
P1010384 P1010393
清原選手はベンチでしたが、圧倒的な存在感は健在でした
P1010397

亀吉おかん

王者西武と言われた頃 
私は近鉄の応援に何度も藤井寺球場へ足を運びました。
その頃の中心選手が、DHでも無くベンチに座る姿を
見ていると
「一つの時代が終演を向かえるのかなぁ~」と、思えて
寂しさがこみ上げて来ました。



えっ 昼間っから 飲んでませんよ~
これはネタですからね~
野球を始めて見る友人が
「あれ 何」と言うので
「ビールサーバー」と返事しながら、デジカメでカシャ
P1010404_2

亀吉 お留守番 ご苦労様
この日、互いの寂しさをふっと飛ばしながら
ちょいと長めの散歩で、この子と20m位ダッシュで走りましたが
P1010368

おかんはヘロヘロですわぁ~

無理したら あかんなぁ 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火曜日)

お洋服がぁ~

いっぱいやねん

P1010434P1010432
まーさんのお店で頼んだところ、こんなに作ってくれました。

亀吉おとんのTシャツやポロシャツが4枚
おかんのTシャツなどなど6枚で 
計10枚の亀吉ジャストサイズタンクの完成です

ポロシャツのロゴまで~このポロシャツのワンコは背中にあります
無地のグレーのTシャツにはフレンチスマイルのプリントまで~ ^0^)/
P1010418P1010424

花柄を見栄えするところに~  500円の☆柄ハイネックシャツがまぁ~
P1010442P1010413

P1010425
RUFFには柄布が貼り付けてありましたのに
綺麗に取り除いて頂き、こんなにステキなタンクに
よみがえりました。  m(_ _)m
全ておまかせして良かったです。

本当にありがとう御座います。

お裁縫やミシンが苦手なおかんは大喜びです。
P1010409
「のんちゃんや凛ちゃんにも会えたし
クレールちゃんにも会えてうれしかったなぁ~

おかん 目ヤニ 取ってなぁ

こんな顔 掲載せんといてぇなぁ~

イケメンが台無しやがなぁ~」

           BY 亀吉の無駄吠え



| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水曜日)

届きましたぁ~

先日の散歩中 おかん 俺のリードを持つのが

精一杯で、空海ママが横を車で通過

空海君は「あっ亀吉君だぁ」と、じっと見てくれててんけど

まったく気づかへんかってん ごめんなぁ空海ママ・空海君

後日、空海君がこんなに大きくなりましたと

お写真が届きました、

Photo1歳 6.5kg
可愛いやろう キャバリアとプードルのMIX

空海パパとママはすんごく可愛がってます

おもちゃはペットボトルがお気に入りのようです。

涼しくなったら 一緒に遊ぼうなぁ~

今日はあんぱんマンボールで遊ぶかぁ

P1010201

噛みすぎて かぶりついたから

P1010282

すぐに ペチャンコ

P1010277

『おかん 俺にも ペットボトル

      ちょうだい♪ ♪ ♪』

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火曜日)

美味しいやんかぁ♪

ちょっと 美味しい物の写真が貯まりましたので

公開致しま~~~す ♪ ♪

P1010117 P1010120
オッジの生チョコケーキ いつも通りおとんとおかん 両サイドから
一気に攻め込み食っちゃいましたぁ~ ♪

P1010133 P1010134
盆に帰省時 田舎で頂いて帰った手作りのところてんです
田舎では酢醤油なんですが、黒蜜(大阪出身)が好きなもので
市販のこれをかけて食ったら、甘い物好きの亀吉おかんはバンザイ

P1010208 P1010210
実家の母が「買ってあるよ」と、冷蔵庫をのぞいたらありましたので
それでは遠慮なくと、持ち帰りましたのが
「たねや」の杏仁豆腐、黒蜜・抹茶・ブルーベリーとありまして、
どれも甲乙付けがたし、夏場の幸せでした~ ♪

P1010196 P1010198
「おかあさん」と書かないといけないのに、間違いましたが
P1010154
夏の醍醐味って感じで、湯がいて器にてんこもりでしたが
2日にわけて、初日はバターをつけて
後日、塩ラーメンにたくさん入れまして
全部食っちゃいましたぁ~
亀吉おとん「ビールがうまいなぁ」と、ご満悦でした♪ ♪

亀吉は下記の通りです
P1010141 スイカやなぁ
P1010142 一切れでも
P1010143 口に入ったら
P1010144 俺のもんやぁ

これがぁ スイカ スイカやなぁ おかん 


『美味しいがなぁ~』

           BY 亀吉 行動は素早く

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日曜日)

亀吉の妹

となりのすぅさんが「どう、花がついてるけど似てない」と

こんなに可愛いのを見つけてくれました

P1010363 ピンクのお鼻

P1010365 マグカップまで

P1010366 ストラップも

「レベッカボンボン」ちゃんなんですが、

亀吉おかんとしましては、改名させ「お亀」としまして、

亀吉の妹として、大切にしていこうと思います。

先日のカレンダーを見つけてくれた友人

おやつをくれたゆちゃん 本当に可愛がってくれて

ありがとうございます。

明日からこのマグカップで、コーヒーを頂きます。

P1010336

『おかん、ちゃんとよろしくお礼を言うてやぁ

    僕なぁ うれしいねんでぇ~』

「わかってんがなぁ~」 

         BY亀吉おかん グスン

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土曜日)

また また

先月ポチタマ雑貨店がバーゲンでしたので

これだけ 買ったのですが、

P1000873
この中の おもちゃ BOW!
昨年の家族日(亀吉が家に来た日)にも、購入持ち帰りましたが
すでにガジガジ・カミカミの果てに処分
懐かしくなって、再度購入

これね これ これ
P1000888

懐かしく ながめてますが
P1000889 「ひさしぶりです」

あっと言う間に こうなって
P1010206 「まだカミカミしたいなぁ」

補修作業に取り掛かり
P1010319 「おかん針仕事ご苦労」

こうなって
P1010320

でも またこうなりました。
P1010323

この夏購入のこの虫除け
P1010261

取れて、落としたら ふたが破損して 閉まらず
P1010325

来期は これにしようと思います 足首に注目
P1010260 輪が2つ

虫除けだそうです。 または どこでもベープですね~

今年はまだガムテープで補修して使用します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金曜日)

どんな子 どんな子

ご近所友達のパピヨンのシリウス君に

新しく妹となる子がいます。

P1010318

P1010317

お星様になったマロン君の生母、最後のお産で無事♀が生まれ

お名前は只今考え中の為、名無しのゴン子ちゃんです

色々とご家族皆様で相談され、秋には家族として向かえるそうです

また、写真撮らせてくださいね~ ♪♪♪ シリウスママ

写真をデジカメでカシャと撮りましたので不鮮明でごめんなさい

☆★☆★☆★☆★

P1010290
リチャード兄貴 聞いたぁ 楽しみやなぁ」

「可愛い♀やてぇ 天之介 俺照れるわぁ~」

P1010231
キアラちゃん「小さい♀なのね うれしいわぁ」

P1010217 P1010212
「におい かぎまくったら びっくりするなぁ」

P1010257
リックちゃん「可愛いやろなぁ」

P1010848_2
ディアちゃん「あらぁ~ まだ私より小さいわね~」 

P1010266
ハチ君「亀吉聞いたかぁ シリウス君に妹やてぇ」

「聞いた 聞いた うれしいなぁ 待ち遠しいなぁ」

P1010314
ナナちゃん「生まれたんですってぇ」

P1010294 P1010287 
P1010265 P1010226
そんな こんなで 皆さん この先の散歩が楽しみです

P1010007_1
シリスウ君 妹やでぇ 可愛い子やなぁ 良かったなぁ」

                 BY 散歩仲間 一同より

※最後のシリウス君のお写真は
  マロン君と一緒に散歩に行った時の一枚だそうです。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »