« お洋服がぁ~ | トップページ | お散歩に来ません会 »

2006年9月13日 (水曜日)

最後の姿

先日、今期で引退表明、日本ハムの新庄選手と
今期、パリーグに移籍した
オリックスの清原選手を見に、お友達と行って来ました。P1010389

この屋根が ちょっと 私は 嫌なんです
P1010390
只今は京セラドーム         日ハムの圧勝
P1010384 P1010393
清原選手はベンチでしたが、圧倒的な存在感は健在でした
P1010397

亀吉おかん

王者西武と言われた頃 
私は近鉄の応援に何度も藤井寺球場へ足を運びました。
その頃の中心選手が、DHでも無くベンチに座る姿を
見ていると
「一つの時代が終演を向かえるのかなぁ~」と、思えて
寂しさがこみ上げて来ました。



えっ 昼間っから 飲んでませんよ~
これはネタですからね~
野球を始めて見る友人が
「あれ 何」と言うので
「ビールサーバー」と返事しながら、デジカメでカシャ
P1010404_2

亀吉 お留守番 ご苦労様
この日、互いの寂しさをふっと飛ばしながら
ちょいと長めの散歩で、この子と20m位ダッシュで走りましたが
P1010368

おかんはヘロヘロですわぁ~

無理したら あかんなぁ 

|

« お洋服がぁ~ | トップページ | お散歩に来ません会 »

コメント

亀吉おかんは~ん、清原のファンなんですね。
ズームで撮ったのにかなりきれいに撮れてますね。一眼レフですか?
リキママは、ズームにするといつもボケボケなんです。きっと、デジカメが悪いんですね。(笑)
清原、バッチリ(古い!)撮れてますね。どこにいても存在感ありますもんね。

亀吉君と20メートルもダッシュできるんですか。。。すごい!!足、もつれそうですわ。^_^;

投稿: リキママ | 2006年9月13日 (水曜日) 21時48分

リキママさん
清原ファンと言う訳では無いのですが、
西武のファーストを守っていた、あの頃のユニフォーム姿が懐かしくてね
天才バッターをこの目に納めて来ました。

12倍ズームのデジカメに買い替えたんですが
まだまだ1眼レフは使いこなせません TT)
20mがダッシュの限界なんですが、
亀吉がうれしそうでね、時々がんばってます ^0^)/

投稿: 亀吉おかん | 2006年9月13日 (水曜日) 23時24分

うわわわわぁ~~~~!
実はこの日、まだ日記には書いてませんが~パンダも行ってました!!!驚っ
亀吉おかんさんと一緒で、引退前の新庄と、清さんを見に。笑
不覚にもデジカメを忘れてしまったので、携帯写真しかないのが残念ですが~清さんが見れて超うれしかった!
その上、昔から好きな金村さんが解説で来てたみたいで・・・
ちょうど試合終了後、会いました!生ですっ生金村ですぅ~~~♪
しかも「お・お願いします!!」と懇願して握手までしてもらいました。
あぁ、本当に幸せな1日でした。

投稿: パンダ | 2006年9月13日 (水曜日) 23時52分

パンダさん
ドーム行ってたんですかぁ~
ワンコつながりやのに「ありゃ~ひょんな所でぇ」やんかぁ~
おっ金村さんにお会いしましたかぁ エェなぁ~
あのおしゃべりは確かに面白い ^0^)/
久しぶりのパリーグの試合でして、
懐かしくもあり、寂しくもありのドームでした。

投稿: 亀吉おかん | 2006年9月14日 (木曜日) 10時14分

PLの桑田・清原コンビと騒がれていたのが
ついこないだのような気がするんですけどね。
(あっ、それはさかのぼりすぎ?笑)
いつの日か早実の斉藤クンも
「そういや『ハンカチ王子』なんて言われてたな~」
なんて懐かしく思うときが来るんでしょうね~。
それにしても、ハンカチ王子の爽やかさに
『昭和』を感じるのは私だけでしょうか・・・?
それにしても、亀吉くん、エエ男やわぁ。

投稿: おかあはん | 2006年9月14日 (木曜日) 15時58分

おかあはん
「甲子園は君の為にあるのかぁ~」あの有名な実況中継
甲子園の特集では必ず登場しますね
プロに進んでから、生で見た時の西武のファースト清原の存在が
大きく目に焼きついてましてね~

ハンカチ王子確かに爽やかな昭和のイメージがします。
早稲田やからかなぁ~大学行ってもモテルやろうなぁ~
亀吉エエ男ですかぁ ありがとさんです ^0^)/

投稿: 亀吉おかん | 2006年9月14日 (木曜日) 19時19分

こんばんは~!先日は声をかけてくださってありがとう
ございましたです~♪

亀吉君、一声も出さず(笑)めちゃくちゃおとなしくって
メロメロになりましたわ~★★

めっちゃ近所ですね!佐保川あたりをよく夕方歩いてますんで、
見かけたら「クレールさんよ!」って声かけてくださいね♪

投稿: みゆ | 2006年9月15日 (金曜日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90530/3428537

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の姿:

« お洋服がぁ~ | トップページ | お散歩に来ません会 »