« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火曜日)

パピーちゃん

となりのすぅさん親友のお宅なんですが

なんと、大変な事に、子供に押し切られて、

ワンコ嫌いのお母さんですのに、

仕方なく家族として受け入れたのが、パピヨンのパピーちゃん

只今、家中を楽しく駆け回っているそうです。

Photo_2

お母さん 抱き上げたのが数回だそうですが、

パピーちゃんは日中、お母さんの足元で安心したように、

足を枕にしたり、体を引っ付けたりして、お昼寝しているそうです。

「それが また 可愛いのよ」と、お母さん

精一杯の愛情をかけて、抱き上げた時

この子からは、温かい信頼関係が伝わってきたそうです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日曜日)

朱雀門まで

2006年10月29日  日曜日  晴天

大勢のお友達との会に参加させて頂きました。

幹事さん、本当にご苦労様でした、

楽しい一日に参加させて頂き、本当にありがとう御座いました。

P1030699


P1030612

P1030617

P1030625

P1030630

P1030632

P1030640

P1030715

P1030647

P1030707

P1030709

P1030693

P1030636

P1030633

P1030678

P1030641

P1030648

P1030656

P1030711

P1030653

P1030690

P1030654

P1030663

P1030685

P1030681

P1030713

P1030637

P1030629

P1030643

P1030658

P1030691

P1030669

P1030706

P1030659

参加されました皆さんの写真を撮れずに、

大変申し訳御座いませんでした。

20061029114654

笑ってやって下さい。 杭がやっぱり大嫌いみたいです ^^);

| | コメント (41) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金曜日)

大庭園

先日のブログアップに下記の、コメントを頂きました、

お久し振りです★
運転免許試験、一発合格おめでとうございます!
かなり不安だと聞いてたので、
ブログを見てみると合格した。
っとあったのでちょっと嬉しくなりました。
秋になり、店の大庭園にあるヒメリンゴが大きく育っています。
亀吉君のデザートにいかがですか?(笑)

それではと、早速、

亀吉と秋晴れの中、姫林檎を目指して、おじゃましました。

それは、それは、綺麗な大庭園

P1030514
P1030515

綺麗に撮れて 感激しました。 

            「こんな綺麗なバラの樹あったかぁ?」

P1030510

姫林檎 かわいいでしょ

P1030500

あれ? 大庭園の大木がぁ~

P1030505

おやぁ 大庭園  おかしいなぁ

P1030507

「おかん 一つ 食っていいんかぁ~」 

P1030512

「ほんまに 大きな 大庭園やなぁ~おかん 

                 鉢植えの姫林檎やでぇ~」

P1030605

この姫林檎 この庭に根を下ろして、3年 昨年は実らず
今年見事にたくさんなりました。

赤く色づく前に、小学生のお客様の名前を小さなシールで貼り付け所
名前は綺麗に入ったそうです。
綺麗にラッピングし、プレゼントした所、女の子は大喜び ヽ(^。^)ノ


こんなんでいいかしら~
店先でしゃがみこんで撮影しましたので
通りかかった女子高生には、
「何してん、このオバはん」状態の白い目で見られて
それでも、1人と1ブヒ、笑いをこらえながら撮影しておりました。


  BY 亀吉おかん 撮影現場を思い出し まだ笑える





| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木曜日)

おりこうさん

いつもの散歩中に

4歳のフラットコーテッドレトリーバー(1回で覚えられません)の

マルク君  にお会いしました。

多方面に渡ってご活躍中、亀吉も見習いたいです(無理・無理)

マルクままさんの言う事は、素直にお聞きになり、

ボール取りも、お座りも、待ても、

ノーリードで完璧でした (パチパチ) すんごいなぁと感心しました。

P1030565
ふさふさと綺麗な 毛並み

P1030557
「おりこうさん みっけ おかん あの方とご一緒に」と、言いますので

P1030570
互いのボールを取り合いながら、ご一緒しましたが、

亀吉のまぬけが露見するのが 悲しいので

写真が御座いませんが、お許しを  ^^); 

おまけに マルク君の写真まで ブレブレ マルクままさん ごめんなさい

また、お会いできるまで 

ロングリードでの「ボール取ってきて」 おりこうさんへの道訓練を

頑張りたいと思いますが  どないですかなぁ  ハハ ホホ へへ  ^^);

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水曜日)

冬支度

昨年から フカフカベッドやクッションを購入しても
すぐに破壊活動を開始し、即座に終結宣言を発表しますので
今年も、宣戦布告も無しに奇襲攻撃で、高らかに勝利宣言と思いましたので
冬前に、マ○エスの\2,480から初めてみました。
P1030458 P1030460
P1030456 P1030461
P1030467
朝晩の寒さには勝てず 気に入ったようです、
ちょっと 小さいようですが、様子を見て見ます。

ほんでもって
この方も 冬支度
P1030518
プーさんが冬眠するんじゃありませんよ 違いますよ 
P1030521
この中に
P1030519
どなたが 入って寝るかってぇ~
P1030224
この方しか、入れません  ジャニーズ 天之介君です
天之介ママ「亀が入れそうな大きなのもあったよ」と、
教えて頂きましたが、
似合いそうにも御座いませんので、家族会議の結果却下致しましたぁ~

ブログに使いたいからと デジカメ カシャ カシャ

ハニーハントですよ ハニーハント ハチがひっついて

まぁ~ ありぁ~ こりぁ~ でびっくり  (~o~)/

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火曜日)

おやつ

亀吉のおやつなんですが、最近がんばって
このおかんが、この私がですよ、
ちょっと まぁ~ がんばって、作っております。
と申しましても、さつまいもをゆでて、キャベツをゆでて
混ぜて 丸めて この通り
P1020814
500円玉くらいの大きさ
これを一つかばんに入れて、散歩に出発しています。
ジャガイモは太るとお聞きしましたので
中止中止!即刻中止致しました。

これはサザエのおはぎの入れ物 5つ入ってましたが、
P1030452
なぜか気が付いたら 1個だけ これがまたうまい ♪
P1030453


北海道限定のプリッツ こっちでは塩味が定番ですが
あずきなんで 甘め おいしかった ♪
P1030455


これ小樽で売ってました、昆布なんてすが
どなたか、試した事ございますかぁ~ 
「七日食べたら鏡をごらん」って、化粧品会社どないすんねん
P1010514_1


小樽バージョンをもう一つ 
主婦の皆様、預けた事御座いますか?
観光地でしたので、女性のウロウロショッピングに
付き合いきれないお父さんの為なんでしょうねぇ~
中ではお茶のサービスがあります、友達と大爆笑しましたよ ^0^)/ 

P1010515_1


亀吉ですかぁ 「おやつくれるまで歩けへんもん」
こんな感じですが、
P1030218

亀吉おかんはそんなに甘くございませんので、
持ち上げて引っ張って、知らん顔
「おやつはおりこうさんな時だけ、あげてます」 へへ
負けるもんかぁ  ^0^)v


P1030219

「やっぱ あかんかぁ~ おかん 

             厳しいもんなぁ~」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月曜日)

ティアラちゃん

病院が一緒やのに

リチャード君は会ったのに
P1030177

亀吉はまだ会えなかったけど
やっとこさ ほいさ どっこいさで


会えましたぁ~ 

ティアラちゃん 10ヶ月 可愛いいなぁ~
P1030487
P1030472P1030481
P1030483P1030471

デートを楽しんだんですが、亀吉の興奮を押さえ込むのが大変でしてね
亀吉との2ショットの写真がございません
やっぱり、あの杭は必要やなぁ~ たった一枚これだけ ^^);

P1030494
亀吉の後頭部だけ ハハ へへ ホホ )^0^(

P1030473
P1030468

パパさんもママさんも
「今日も会われへんなぁ~そろそろ帰ろうかぁ」と、言っていたそうですが、
その時亀吉おかんは見つけましたぁ
「あの~黒と白は あれ もしかして ちょっと そこの方 ねぇ」と、
歩きながら独り言をぶつぶつ
小走りが駆け足になって、全速力で突進して よかった~
小学生の頃は6年間リレーの選手でしたから まかしてやぁ~

良かったなぁ~ 昨日の日曜日 \(~o~)/

亀吉つぁんは、帰るなり夕食をがっついて、もう爆睡しました
よほど楽しかったようです。 おやすみなさいねぇ~ 亀
P1030466

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日曜日)

雷蔵君

昨年我が家に亀吉が来た時から
「いいなぁ」と、言っていた親戚から、
何の相談も無く、いきなり、突然ですよ 突然
携帯に写真が届きました (><)

『新しく家族が増えました、雷蔵です』
Vfsh0017

Img_1637

Img_1646

もう 可愛いがなぁ~と思いながらも

あぁ~ もう~ 何でやねん
ちょっと、待ってぇなぁ~
相談してほしかったなぁ~ と 
悔やんでも 悔やんでもです -_-);

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土曜日)

ご近所友達 9

亀吉の散歩道には、たくさんのワンコがいます
恵まれた環境だと、ありがたく思っています。
先日こんな事がありました、
薄暗くなった夕暮れに、ワンコ連れのご夫婦が近づいて来られて
「あっやっと会えた、この子やぁ、この子 母が言ってた
黒い子が一匹だけ、『フセ』をして待ってくれるねん、
ランはすぐに吠えて飛びつくから友達が出来ないけど
その子だけは近づいて来てくれるねん」

バンダナのラン君です、
P1030435

春先からお会いするようになり、バンダナがいつもおしゃれなんです
ちょっと怖がりで ワンワンですがね  いい子なんですよ♪


本日ラガーマンのリチャード君
P1030445_1 


パパさんと散歩 うれしそうな アルちゃん 笑ってます
P1030297


ラッキー君
 ご近所一番の強い子
P1010329_1 


いつも こんな 感じ
P1030221 


ある朝の散歩中、ゴミ回収作業中の車の邪魔にならないように
こっちはう○ち回収作業中で座り込んでいた所、
車の窓が開き「あっ怒られるのかなぁ」と、思った所
「散歩してる、フレンチブルドッグ初めて見たわぁ 可愛いなぁ」と、
一見怖そうなサングラスのお兄ちゃんが笑顔で言ってくれました。
「あっそうですかぁ~ありがとうございます」と、おかん満面の笑顔
その日は一日中 うれしい気持ちで一杯でした。

何者にも変えがたい存在が 近くに居てくれました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金曜日)

70kg

散歩に行ったら、大型犬と会ってん

大きいでぇ デカブルの俺がなぁ 小さく見えんねん

P1020797 ご挨拶前のふせ

P1020801 行くでぇ おかん

P1020791
でっかいなぁ

P1020790
ズボ

P1020788
セントバーナードの ボス君 1歳6ヶ月 俺より年下やねん
遊びたいねんて
赤いバンダナに隠れてるけどなぁ
首には定番の大きな鈴  (鈴でえぇんかぁ?)
ガラン・ゴロンと鳴っててん

後からは
ピレネーの ジェニーちゃんP1020795
「あんたダレ」
ちと 嫌われたみたいやねんけど、僕は友好的に挨拶してんでぇ

亀吉おかん
「ボス君の顔のでかいこと でかいこと、亀吉の5倍
アゴをなでなですると よだれで ベチョ ベチョ
『ベートーベン』のブルブルを思い出し、一度この目で見て見たいなぁ
近寄ってくれたんですが、170センチの私の胸の辺りでした
ボス君の飼い主さん 3代目ですとおっしゃってましたぁ~」

『アルプスの少女ハイジ』ごっこがしたかった 亀吉おかんです
カタツムリ カタツムリ カタツムリを探さにゃ ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木曜日)

ちょっと小さく

お気に入りのタンク、お友達、奈良のボス君

「ほしいなぁ」と連絡をくれましたので、

ちょっと小さくなり

けっして亀吉が太ったわけじゃございませんからね ^^);

いや やっぱり 太ったようです。

プレゼントしました所、写真が届きました ^^)

20061019173246

それでも デカブルの亀吉用ですので
「ちょっと、でかいかなぁ~、ダブダブちゃいますかぁ ぼっしゅん

20061019173528

これもちょっと 同封しましたが こっちはぴったり
亀吉には購入時からパッつん、パッつんでした
ハハ ハハ どないしょ市販サイズ ^0^)/

20061019174457

ぼっしゅん「僕のにおいじゃ無い、これはだれやぁ」てな感じですが、
ちゃんと洗濯はしましたよぉ~

P1030421

おかん免許とったけど、遠出はなかなかやぁ
このタンク着て散歩に行くと
「いやぁ~ 顔つき フレンチスマイルやてぇ」と、絶賛やでぇ

はぁぁぁぁ~ 秋晴れで 気持ちいいから ねむたいよぉ~

ほななぁ またなぁ~ ぼっしゅん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火曜日)

会いたくて

先日、大好きな黒パグの美女がお二方

「近くまで、来られるなら、こちらから会いに行きます」と

亀吉に会いに来てくれました。

P1030321
左が たらこちゃん 右がお嬢様 小夏ちゃん

小夏ちゃんが小さかった時、ミルクを飲まず
注射器でパパとママは飲ましていたそうです
「この先、この子大丈夫かなぁ」と、心配して手元に置いたそうです。
P1030325
今ではこの通り 元気 元気です

P1030324
たらこちゃんは、りっぱなお母さんです。

兄妹はそれぞれ 幸せな家族日を向かえて 巣立っていきました

出産に立ち会ったある家族は
フォーンの♂を家族として向かえたそうです

そうですあのお宅、もうお分かりですよね


カブト君で~す
P1010357

カブト君の生母  たらこちゃん
P1030327

ここで 亀吉おかんの ど素人の疑問

「パグにパイドは無いのかなぁ、いたら、どんなんかなぁ~」

P1030319
うちの亀吉 どこにいるか、わかりますぅ~?

たらこちゃん・小夏ちゃんのパパさん・ママさん

本当に会いに来て下さって、ありがとうございます。

また、お会いできる日を楽しみにしています。

感謝 感謝のひと時でしたぁ~ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日曜日)

浜寺まで

浜寺公園まで、お友達に会いに行ってきました。

晴天に恵まれ、楽しいひと時が過ごせました、


P1030313


P1030318


P1030342


P1030362


P1030364


P1030358


P1030372


P1030385


P1030416_1


P1030306


P1030389


P1030404


P1030373


P1030374


P1030395


P1030309_1


P1030315


P1030366


P1030396


P1030390


P1030355


P1030402


P1030383_1 


P1030392

☆画像につきましては、デジカメ初心者の為まだまだですが
  気に入っていただけましたら 保存の上お持ち帰り下さい。


参加しました皆さんのフレブル写真を撮影できず
大変申し訳御座いませんでした。 m(__)m

P1030340


晴天に恵まれました、この日
参加させていただき感謝致します。
お声をかけて頂き本当にありがとうございました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土曜日)

初 デート

僕の大好きなGUNSOちゃんで~す、

旧跡(正式名称・平城宮跡)まで、

散歩に来てくれまして もう感激 \(~o~)/

P1030274

ありがとうなぁ ぐんちゃん 
P1030273

くんくん もう  うれしいなぁ~
P1030272

おかん これはずしてくれよ~ 悪させぇへんから なぁ~
P1030282

「亀吉 なぁ亀吉  これじゃ ぐんちゃんに嫌われるでぇ~」
P1030281

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは皆様
ぐんパパさんの一眼レフでの撮影がどれだけ
すんごいのかをご覧頂きましょう
これから先の写真と上の写真を見比べると 一目瞭然で~す。

_dsc_0064

_dsc_0072

_dsc_0076

_dsc_0026

_dsc_0031

_dsc_0062

_dsc_0035

_dsc_0070
「これとったら ぐんちゃんとのデートがもっと楽しめるのになぁ~
どこも行けへんがなぁ~ おかん なぁ~ 頼むからなぁ~
ぐんちゃん ごめんなぁ~」

すんごい形相の子が、何か、ほざいてますが 

視聴者の皆様、お気になさらずにして下さい。




ぐんパパさん、もう感激しましたぁ

本当にありがとうございます。

亀吉おとんもびっくりで

涙がぐすんでしたぁ~



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金曜日)

秋晴れの散歩

夏場の運動不足解消に、足を伸ばしてます
過ごしやすいこの時期、
快晴の青空は何処までも、澄み切って綺麗でした
P1030215

こんなに綺麗に 凧が揚がってたりもします ♪
P1030157

遠くを眺めて うれしそうな キアラちゃん
P1030227

探索作業に余念が無い ジャニーズ 天之介君
P1030173

お二人の女の子に囲まれて 照れてます イケメン リチャード君
P1030162

食欲の秋を満喫したいらしく ただただ 食いしん坊の亀吉
P1030095

ひさかたぶりのちょっと遠出 気持ち良さそうな ハチ君
P1030200

さぁ 日が暮れてきましたね  帰って ごはん ごはん
P1030191

こんなふうに 綺麗に 写真が撮れると うれしくなります

明日も散歩ですねぇ~ 亀吉
P1030112
『とうぜんやがなぁ~ おかん 

          3時出発かぁ~』


    BY ハイハイ 亀吉おかん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木曜日)

美味しいですよ♪

ブログを休んでいる間にも、美味しい物は
食べないと大変な事になりますので、それでは~~♪

北の千歳空港に御座います
本当に具だくさん
P1010768

かま栄 
P1010769  

チーズ入りが これまた うまい
P1010770

えっ だれが飲んだかって 亀吉おかんです はい
北海道限定なもんですから へへ
P1010761

これジェラードとアイスクリームタイプがありまして
富山県氷見市 GINO-GIGI さんのなんですが、
0120-8088-90
P1030083
さくら・くこの実・黒ゴマ・りんご 等々なんですが
さくらを食したところ 桜餅のさくらの葉の味なんです
黒ゴマは「この黒ゴマの量どないですか」と、言うくらい
たんまり入っております。
それぞれ「おや」ってな味でしたぁ~~♪
近々 取り寄せますよ~~ )^0^(/~~~~~
これだから物産展は大好きなんですよね~

アスターのケーキ 祝 おめでとう は
はい 車の免許取得ですよ \(^o^)/
ありがとさんで~す ♪ ♪
P1030180


載せるまでは無いと思いましたが
もうすでに話題のあの豆腐です
P1030090

このピンク字の前に「波乗りジョニー」ブルー字が有りまして
夏場に数回は食卓に上げて、形や濃厚さやパッケージの斬新さを
食卓の話題に上げましたが、
亀吉おとん全く記憶に無く、
仕事先の方から、この豆腐の話しを聞いてきて
「上手い豆腐があるねんてぇ~」と、
帰宅するなり、その話し あきれましたぁ 

亀吉おとん
亀吉おかんの話しはちゃんと聞いて食べた物は
記憶しときやぁ~
P1030135
おかん怒ったら こわいねんでぇ~

ごはん作ってくれへんかったら 困るでぇ~

俺もごはん出してくれへんかったら 困るねんからなぁ~


             BY   亀吉  おとん頼むでぇ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火曜日)

祝 自動車免許取得

ほっと一安心 皆様の応援メッセージのおかげです
本当にありがとう御座いました。

あれは夏休み後半の8/20に自動車学校に入校し、
その後、嫌で嫌で、ストレスから登校拒否 いや違う ^^);
自己都合によるお休み、などを経て
とうとう向かえました、
運転技能卒業検定日 10/5木曜日
満点合格100点ですが、合格ラインは70点でして
なんとか70点で合格 
何が減点されたのか
能天気な亀吉おかんは、今でも理解できず ハハ ハハ ~~);

ほんでもって 10/10 火曜日
あの昭和39年、東京オリンピックの開催日 古 古 古! 
だれも知らんがなぁ~~
管轄の運転免許試験場にて
学科本免許試験に挑みまして、なんと97点で合格しましたぁ~
受験番号202が現れました時は、
「あったー」と顔を押さえて、後ろの方にさがりながら ^^)v
同じ教習所仲間も、数人受けてまして、目が合うと
皆さん手でOKの合図 (満面の笑顔)

仮免許の技能試験では、クランクで脱輪 S字で脱輪
即 滑り落ち
試験官と運転を交代しましたが、
その後は何とか、すんなりとたどり着きましたぁ

P1010800

教習所のもみじが色づく時期になる事も無く
なんとか免許取得 奮闘記は終わりましたぁ~

P1030104
まさに 秋晴れの 10/10 やなぁ~ おかん
ヽ(^o^)丿 \(~o~)/ ヽ(^。^)ノ  亀吉より

※本日9時頃小雨の中 祝杯の帰宅道で、
  滑ってすってんころりんと見事にこけましたぁ~
  お近くにいらっしゃいました、サラリーマンの「大丈夫ですかぁ」の一言にも
  「只今記憶はありますが、ぜんぜんわかりません」と、
  笑顔で答えました、この歳になると笑ってごまかせますなぁ~^0^)/
  明日いたる所が痛いと思います ^^); 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月曜日)

つかまり立ち

亀吉おかんの大好きなともくん

久しぶりに訪問しましたら、この通り 

もうしっかりとつかまり立ち

P1010798

先月 1歳になりましたぁ~

早いなぁ~ 

P1010799

ちらしを散らかす、マイブームで夢中・大好きなんだそうです

P1030138

コスモスが綺麗に咲き誇る

うれしい秋のご訪問日でしたぁ~




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土曜日)

旭川・札幌まで

先日なんですがね ^^);
私、亀吉おかんは仲良しのキちゃんと
北の大地にある こんな動物園に ^0^)/~~~~~ 

P1010716 そう 只今大人気
P1010601_1
ペンギンが鳥なんやぁと初めて理解
P1010582P1010579
P1010586_1P1010596_1
この白いお腹の部分を 「なでなでしたかった」と、感想


P1010547
この子の迫力はまさに醍醐味 お見事な水泳 圧巻です
P1010548
この毛が ふさふさ ゆらゆら と綺麗なんですよぉ~
P1010549
大勢の見物客で 恥ずかしいねんてぇ 照れるねんてぇ

この隅っこに、何か解んないでしょ
P1010671

12倍ズームのカメラ購入に歓喜 この子なんです
P1010667

見上げてばかりでこっちは首が痛い、
動くたびに見物客は「きゃー あー 落ちる~」と、悲鳴が
でも、落ちそうで落ちないのが オランウータン
P1010669
安全靴も履いてなきゃ 腰に安全ロープも付いてませんし
とび職さんのニッカポッカもはいてないのに、ヒョイ ヒョイでしたぁ

P1010680 P1010682

P1010674_1

下では お母さんがお待ちしてまして、
P1010676

ちょっと 別棟にはお父さんもこの通り
P1010690

「散髪したったら ええのにぃ~」と関西弁の
おばちゃんの一言に思わず 同感の拍手がぁ~
P1010697 P1010689

この子は我が家の亀吉と ちゃいますでぇ
P1010637


この肉球のでかいこと 
「触らないで」と、注意書きがありましたがぁ
そんなぁ 怖くてさわられへんてぇ~ あかんてぇ 無理やてぇ
P1010626

こんな看板もあったりして 距離は近く 近寄ってくるとさすがに
迫力があり しっぽに目がいきましたぁ~ ^0^)
P1010613

奈良からですので、 この子も拝見して
P1010650

エゾ鹿 でかい  奈良公園とえらい違いますなぁ~
P1010649_1

ほんでもって この子です 人が多くて この通り
一番大きく写っている手は友達のキちゃんの手です
友情出演ありがとうございます。
P1010571

大人でもめっちゃんこ楽しめました、
これがキちゃんと亀吉おかんの感想です。

機会がございましたら 皆様どうぞ~ 
北の大地は観光バスでいっぱいでしたぁ~  
来年も又、行きたいと存じま~す。
P1010501 P1010486

P1010482 P1010484
札幌はこんな感じで、ラーメン横丁には有料トイレが有り
友達と爆笑しながら 
『こんなトイレ借りんでも、私なら「札幌グランドホテル」の
トイレを宿泊客のような顔してロビーすり抜けて、借りるわぁ~』

と、言いながらホテルに戻りましたぁ~


えっ 免許ですかぁ

実は、近日中には 試験場に行きまして
問題数 95問 1問1点が90問 1問2点が5問 計満点合格100点
合格ラインは90点ですがぁ~

今だに、ネットの練習問題で、合格した事がございません
私の車の免許証はいつ頃になるのでしょうかね~ ^^);
どないしましょう ねぇ~ 皆さん

※ブログを休むと言いながら
  あまりのストレス(教習所通いが)でして、
   楽しさを取り戻したく、デジカメに写真が保存されていきますと
  我慢できなくなり アップしております。

  只今頭の中が、標識で一杯、
   車両横断禁止や指定方向外進行禁止なんかで もう 大変ですが、
  がんばりま~す ^^)v
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水曜日)

シリウス君に~♪

ご近所友達 パピヨンのシリウス君に家族ができましたぁ~♪

星の名前から スピカちゃん 通称ピカちゃん

P1010990

蚊取り線香の缶から 大きさをご理解下さい。 只今2ヶ月
P1030043P1030044

P1030031P1030019

元気に家中を走り回ってま~す ♪
P1030038P1030001

僕の家族です よろしくで~す ♪
P1030056

可愛いでしょ
P1030068

遊び疲れると
P1030064P1030071

この通り ネムネムです
P1030078

只今 シリウス君の後ろを付いて回り、マナーをお勉強中
P1030054

※本日天之介ママと、拝見に行きました。嫌な事を忘れさせてくれる
  ひと時でしたぁ~

嫌な事ってですかぁ 免許ですょ

近日中に卒業検定ですが たぶん落ちて 再検定でも落ちると思います。 ^^);
技能(車の運転)も、大変なら
学科(記憶力が年齢の増加とともに、低下しますので)
これまた大変ですなぁ~  

先日指導員より  過去の検定中に
「前方の信号を左折と指示されながら、直進した人がいる」そうで
でも亀吉おかんはその話を聞いて
「その人の気持ちが理解できます」と、大声で返事しまたぁ~

^0^)/  もう大爆笑  亀吉おとんは あきれてます へへぇ

ほんじゃ 皆さん がんばります。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日曜日)

秋雨のあほ~♪

10月1日 日曜日 雨の為 「散歩に来ません会」は、

中止となりましたが、中止のアップを見ていない方がいては

いけませんので、集合場所に行きました所

雨の中 ぽっつ~んといらっしゃいました。

P1010874P1010859
可愛い パイドの女の子  小梅ちゃんで~す 8キロ 軽い

P1010865
「中止のアップは見たんですがぁ 雨がやんでましたので」と、
ジャジャぶりの中で こりゃ まぁ 思わず むぎゅ

P1010861P1010863
亀吉おとん お気にめしまして リード持って 我が子のようです。

亀吉おかん 感激でしたがぁ

あの雨では散歩どころでは御座いませんので

「ぶりーだーかふぇ」にランチに行きましたところ

P1010958
そろいましたぁ 本日のフレブル
左から 奈良のボス君 亀吉 GUNSOちゃん 小梅ちゃん
           合コン成立で~す。

こんな事なら、お時間ある方は、ぶりかふぇにとアップすれば良かったなぁ~
いっぱいで入れなかったりしてぇ~ ♪

それでは、写真をどうぞぉ~

パリシ゜ェンヌ ぐんちゃん
P1010882

ボス君  昨年クリスマスにはお子ちゃまでしたが もうりっぱな 青年です
P1010898

くんくん
P1010967

たくましい ボス君
P1010906

何やらぁ 相談中
P1010963

小梅ちゃんのしっぽ          ボス君のしっぽ
P1010940 P1010972

この GUNSOちゃんの目が 可愛いでしょ
P1010899

ダイエット成功 一段とキュートになってましたぁ~
P1010880


P1010968

P1010908

P1010876
小梅ちゃんとボス君 まるで 兄妹のように そっくり

P1010890

P1010885
亀吉はひたすら ランチのおこぼれを 物色中


亀吉おかん 本日 遠足気分でこんなに用意したのに
これは夕食となりしまたぁ~
P1010843 すっぱい みかん

P1010877

参加コメントを下さいました 皆様 本日は秋雨に完敗ですが

またの機会には どうぞ 旧跡(正式名称・平城宮跡)まで散歩にお越し下さい。

本日 楽しみにして下さった 皆様 

本当にありがとう御座いました。

小梅ちゃん 寂しかったでしょ また 亀吉と遊んでやって下さいね
P1010867

※「ぶりかふぇ」に本日朝早くから行かれましたぁ フレンチ君
  ごめんなさいねぇ ほとんど ニアミスで 会えず
   フレンチ君ファミリー いつか再会できる日を楽しみにしています。
  本日は残念でなりませんでしたぁ~ ♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

雨やんかぁ~

本日 10月1日 日曜日

「旧跡(正式名称・平城宮跡)の

         お散歩に来ません会」

この通り雨の為中止とさせて頂きます。

日頃のおこないが悪い

亀吉おかんのせいです

亀吉の合コンは、流れて行きましたぁ~

P1010695_2 照る照る坊主の あほ~

お友達と会いたかったなぁ~

ごめんなさいねぇ~

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »