« シリウス君に~♪ | トップページ | つかまり立ち »

2006年10月 7日 (土曜日)

旭川・札幌まで

先日なんですがね ^^);
私、亀吉おかんは仲良しのキちゃんと
北の大地にある こんな動物園に ^0^)/~~~~~ 

P1010716 そう 只今大人気
P1010601_1
ペンギンが鳥なんやぁと初めて理解
P1010582P1010579
P1010586_1P1010596_1
この白いお腹の部分を 「なでなでしたかった」と、感想


P1010547
この子の迫力はまさに醍醐味 お見事な水泳 圧巻です
P1010548
この毛が ふさふさ ゆらゆら と綺麗なんですよぉ~
P1010549
大勢の見物客で 恥ずかしいねんてぇ 照れるねんてぇ

この隅っこに、何か解んないでしょ
P1010671

12倍ズームのカメラ購入に歓喜 この子なんです
P1010667

見上げてばかりでこっちは首が痛い、
動くたびに見物客は「きゃー あー 落ちる~」と、悲鳴が
でも、落ちそうで落ちないのが オランウータン
P1010669
安全靴も履いてなきゃ 腰に安全ロープも付いてませんし
とび職さんのニッカポッカもはいてないのに、ヒョイ ヒョイでしたぁ

P1010680 P1010682

P1010674_1

下では お母さんがお待ちしてまして、
P1010676

ちょっと 別棟にはお父さんもこの通り
P1010690

「散髪したったら ええのにぃ~」と関西弁の
おばちゃんの一言に思わず 同感の拍手がぁ~
P1010697 P1010689

この子は我が家の亀吉と ちゃいますでぇ
P1010637


この肉球のでかいこと 
「触らないで」と、注意書きがありましたがぁ
そんなぁ 怖くてさわられへんてぇ~ あかんてぇ 無理やてぇ
P1010626

こんな看板もあったりして 距離は近く 近寄ってくるとさすがに
迫力があり しっぽに目がいきましたぁ~ ^0^)
P1010613

奈良からですので、 この子も拝見して
P1010650

エゾ鹿 でかい  奈良公園とえらい違いますなぁ~
P1010649_1

ほんでもって この子です 人が多くて この通り
一番大きく写っている手は友達のキちゃんの手です
友情出演ありがとうございます。
P1010571

大人でもめっちゃんこ楽しめました、
これがキちゃんと亀吉おかんの感想です。

機会がございましたら 皆様どうぞ~ 
北の大地は観光バスでいっぱいでしたぁ~  
来年も又、行きたいと存じま~す。
P1010501 P1010486

P1010482 P1010484
札幌はこんな感じで、ラーメン横丁には有料トイレが有り
友達と爆笑しながら 
『こんなトイレ借りんでも、私なら「札幌グランドホテル」の
トイレを宿泊客のような顔してロビーすり抜けて、借りるわぁ~』

と、言いながらホテルに戻りましたぁ~


えっ 免許ですかぁ

実は、近日中には 試験場に行きまして
問題数 95問 1問1点が90問 1問2点が5問 計満点合格100点
合格ラインは90点ですがぁ~

今だに、ネットの練習問題で、合格した事がございません
私の車の免許証はいつ頃になるのでしょうかね~ ^^);
どないしましょう ねぇ~ 皆さん

※ブログを休むと言いながら
  あまりのストレス(教習所通いが)でして、
   楽しさを取り戻したく、デジカメに写真が保存されていきますと
  我慢できなくなり アップしております。

  只今頭の中が、標識で一杯、
   車両横断禁止や指定方向外進行禁止なんかで もう 大変ですが、
  がんばりま~す ^^)v
 

|

« シリウス君に~♪ | トップページ | つかまり立ち »

コメント

亀吉おかんさん、かの有名な動物園に行かれたんですね。お噂通りでしたか?
20年程前は北海道には、よく行きましたが(旅行会社勤務)、全く気付かずでしたわ。
その頃は、フツーの動物園だったんでしょうね。
札幌のラーメンは、今でも熊五郎が人気でしたか?
有料トイレにもビックリですわ~!

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2006年10月 7日 (土曜日) 20時54分

ぷぅママさん
はい!あの有名動物園、噂通りでしたぁ ♪
旅行会社勤務でしたかぁ~うらやましいなぁ~
激務とは聞いた事がありますが ^^);
熊五郎かぁ~ 今回は目にしませんでしたぁ~
有料トイレびっくりでしょ 
まだまだ笑える写真が有るのですが、
今後のブログネタに保存してます )^0^(

投稿: 亀吉おかん | 2006年10月 7日 (土曜日) 21時14分

おかんはん 私も連れていってほしかった・・・・
シロクマさん 見たかった♪天王寺動物園の ゴーゴーくんもいいけど
天王寺じゃ・・(笑)
いいなっいいなっ♪でも 私は阪神応援すんなあかん義務があるから
しゃーないかっ?(笑)

免許がんばってはるねんね♪すごいわ すごい♪
わたしゃなんか バイクの免許しか 持ってませんねん・・
しかも 歩いて5分ほどしかかからない 仕事場にバイクで1分で
行くために毎日 バイクに乗ってる ももままです・・・(笑)
おかんはん 知恵熱出そうになると思いますが 頑張ってねっ♪

投稿: momoまま | 2006年10月 7日 (土曜日) 21時45分

momoままさん
この動物園、入場者数№1が理解できましたぁ~
安いパックツアーを見つけてくれた友人に感謝しましたが、
阪神の応援に甲子園に行くのも
この時期気合が入って良かったでしょう えぇなぁ ^^);

バイクですかぁ
実は高校の頃に原チャリ取得しましたが
ほとんど乗った事が無く、免許証は身分証明状態
車の教習後は体中の筋肉痛
特に右足の痛い事ったらありゃしない
それでも、なんとか頑張ります
応援メッセージありがとう御座いま~す ^0^)

投稿: 亀吉おかん | 2006年10月 7日 (土曜日) 22時01分

北海道行ってこられたんですね~!!めっちゃ羨ましいです~(>_<)
TVで何度か見たことがあって、すっごい行ってみたかったんです!!
いいですね~☆
オラウータン可愛い♪ホントに落ちそうでハラハラですね!!でも
オラウータン君にしたらへっちゃらで朝飯前なんでしょうね~。
動物園とか水族館大好きなんで絶対一度は行ってみたいです☆(頑張ってパートして稼がないと・笑・)

免許、技能も大変ですけど試験も嫌ですよね(>_<)
私も練習問題しまくりましたぁ。思い出しただけで・・・(-_-)大丈夫ですよー!!こんな私でも受かりましたから(笑)大変でしょうけど頑張ってくださいね!!

ブログの更新嬉しく拝見させてもらってます~☆

投稿: ベイブ母 | 2006年10月 9日 (月曜日) 09時45分

ベイブ母さん
旭山動物園 本当に楽しめました~
オランウータンにとっては、
あのくらい簡単な事なんでしょうね ^^);

免許 学科の練習問題に只今没頭しておりますが
ギアって何? ってな感じでもう大変なんですが
亀吉おとんは隣りであきれておりまして
「教習所でおまえ、何勉強してきてん」と、
昨晩言われました ^0^)/ が頑張ってます。
応援メッセージありがとうございます。

投稿: 亀吉おかん | 2006年10月 9日 (月曜日) 11時33分

あぁ~鮮明に思い出すぅ~(*^_^*)♪
大好きなイワンが、またまたプールで遊んでる☆ふふふ
このシカ@ワピチ・・・びっくりだったでしょう?笑
ついつい奈良県民の我が夫婦、飛びつきましたから~あはは
ペンギンも、オラウータンも(我が家が行った時はお母さんしか居てなかったんですが(^_^;)黒豹のパックも、ユキヒョウも・・・・・。
わたしもまた絶対に行きます!!大人も本気で楽しめる動物園っって感じですもんね。

おかんさん、頑張って下さいましよ!
29日、朱雀門でおめでとうぱーてぃしましょうよ(*^▽^*)ぐふふ

投稿: パンダ | 2006年10月10日 (火曜日) 15時33分

パンダさん
思い出しましたかぁ~
あの旅行記、印刷の上旅行に持参 助かりましたぁ
感謝 感謝 です ^^);
友人と北極熊館では、最前列で座り込み
水槽にへばりついて、もう時間も忘れて見とれてましたぁ
気が付いた時には黒山の人だかりで
下を向きながら顔が上げられませんでしたぁ ^0^)/
来年 また行くぞうと新たに誓いました 亀吉おかんでしたぁ

実は本日 免許 うふふです バンザイ バンザイ

投稿: 亀吉おかん | 2006年10月10日 (火曜日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90530/3649993

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川・札幌まで:

« シリウス君に~♪ | トップページ | つかまり立ち »