« 秋雨のあほ~♪ | トップページ | 旭川・札幌まで »

2006年10月 4日 (水曜日)

シリウス君に~♪

ご近所友達 パピヨンのシリウス君に家族ができましたぁ~♪

星の名前から スピカちゃん 通称ピカちゃん

P1010990

蚊取り線香の缶から 大きさをご理解下さい。 只今2ヶ月
P1030043P1030044

P1030031P1030019

元気に家中を走り回ってま~す ♪
P1030038P1030001

僕の家族です よろしくで~す ♪
P1030056

可愛いでしょ
P1030068

遊び疲れると
P1030064P1030071

この通り ネムネムです
P1030078

只今 シリウス君の後ろを付いて回り、マナーをお勉強中
P1030054

※本日天之介ママと、拝見に行きました。嫌な事を忘れさせてくれる
  ひと時でしたぁ~

嫌な事ってですかぁ 免許ですょ

近日中に卒業検定ですが たぶん落ちて 再検定でも落ちると思います。 ^^);
技能(車の運転)も、大変なら
学科(記憶力が年齢の増加とともに、低下しますので)
これまた大変ですなぁ~  

先日指導員より  過去の検定中に
「前方の信号を左折と指示されながら、直進した人がいる」そうで
でも亀吉おかんはその話を聞いて
「その人の気持ちが理解できます」と、大声で返事しまたぁ~

^0^)/  もう大爆笑  亀吉おとんは あきれてます へへぇ

ほんじゃ 皆さん がんばります。

|

« 秋雨のあほ~♪ | トップページ | 旭川・札幌まで »

コメント

おかんさ~ん、教習所頑張ってますか~!
私は25年前に取りましたが、そのキモチが蘇ってきました。
教官にボロクソに怒られながら、何度も試験落っこちて・・・
「やめたろか~」って思ったこともありましたわ。
私の友人は、教官とケンカして中退したんですよ。

ぷぅママは今は運転控えてます。理由は、アル中だからです(笑)

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2006年10月 4日 (水曜日) 23時03分

かわいいねぇ~♪スピカちゃん!
アル君ところのスゥちゃんと同じ!!
ころっころで~あぁ、ヴァルだって数ヶ月前はこんなだったのにぃ・・・
今ではすっかりデカデカゴールデン(^_^;)
おかんさん、免許取得までもう言うてる間ですやん♪
頑張ってね!
パンダなんか、路上でも急に「次右~」とか「次左・・・」って言われたら常に反対に曲がろうとしてて最後には・・・目の前で指指されてました(^^ゞそれでもストレート一発合格よん(^^)v
何とかなるなる☆頑張ってね!

投稿: パンダ | 2006年10月 4日 (水曜日) 23時25分

亀吉おかんさ~ん♪ お久しぶりです!
「平城旧跡のお散歩に来ません会」は 秋雨のあほ~で中止だったんですね(泣)
BOSS家は実家(しょっちゅう帰る)に用事があっていけなかったのですが 一段と男らしくなった亀吉くんに会いたかったです\(^ ^)/
カフェに来てたボスくんって 以前うちのBOSSとそっくりな子がいるって言ってたボスくんですか?!
小梅ちゃんも似てますね!!
うちのBOSSは左パンチなのでカガミみたいで よく似てます(≧∇≦*)
いつか会ってみたいです♪

亀吉おかんさ~~ん! 免許取って亀吉くん乗せてブイブイ運転して下さいね~! 頑張ってくださ~い(v^-^v)

投稿: BOSSママ♪ | 2006年10月 5日 (木曜日) 02時46分

ぷぅママさん
蘇りましたかぁ~応援メッセージありがとう御座います。
実は、仮免許取得時19人の受験者中
技能試験で落ちたのは私だけでして、
補習後再検定でやっとOK、 晴れて路上教習ですが
これがまた大変 ><); あとチョットですがぁ~??);
頑張りま~す  中退したご友人のお気持ち理解できます。

投稿: 亀吉おかん | 2006年10月 5日 (木曜日) 09時23分

パンダさん
スピカちゃん可愛いでしょ、小さいったらありゃしない
片手にチョコンと乗りましたぁよ ^0^)
子供の頃ヴァル君、ナデナデして
一度抱き上げて見たかったなぁ~

免許取得 応援メッセージありがとう御座います
指示機の左右間違いなんて、何回したことかぁ~
ちなみに夜の運転教習なんて一度もしておりません
いったいこの先どうなるのかしらぁ~ ですが
頑張ります ^^)v

投稿: 亀吉おかん | 2006年10月 5日 (木曜日) 09時30分

BOSSママさん
お散歩会は秋雨に完敗でした 悔しいなぁ~
ご近所友達皆様、子供の頃の遠足気分で
ワクワクしてましたので、皆様残念がっております。 ><);
奈良のボス君、逆パンチですが名前が一緒なんで
またいつかお会いできる事がありましたら、
並んでお写真を一枚ですね )^0^(
小梅ママは「えっあのBOSS君ですかぁ?」と、勘違い
さすが超有名犬BOSS君ですねぇ~

免許取得、大変ですが、がんばります 

投稿: 亀吉おかん | 2006年10月 5日 (木曜日) 09時42分

スピカちゃんですか
かわいい チョコチョコ動くの見てると
どこから電池入れるの?
ってほどお人形見たくかわいいですよね

さくらのママ(とーちゃんの相棒)は
40+αでオートマ免許を取りました
もう少しでゴールでしょ?
がんばってますやん
あとすこしだぁ!

投稿: さくらのとーちゃん | 2006年10月 5日 (木曜日) 13時37分

おお、家のスゥたんと同じ名前なんですねぇ♪
シリウス君にスピカちゃん、
パピオンってだけでオサレな感じがするぞ~。
うちは同じ星の名前でもアル(アルクトゥルス)はマイナーな星だからなぁ。

路上教習の調子はどうですか~♪
あたしは北海道にいるときにとったので、
雪道も冷や冷やしながら走りましたよ~。
夜の路上は車が少なくて意外と走りやすいかもです~。(笑)

投稿: to-ko | 2006年10月 5日 (木曜日) 16時25分

スピカちゃん、かわいい~~♪
ってか、シリウス君もめっちゃ男前ですやん!

もうすぐ卒検ですか~!
私、路上教習の時に「左折が大廻り過ぎるので危ない!
もっと小回りで回るようにっ!」って言われて
「ハイ!!」っと、次に回るとき思いっきり小回りしたため
ガードレールにゴリゴリやっちゃいましてね。
「車に傷いかされたん初めてやっ。」
と教官にあきれられましたよ。
皆始めはそんなもんですって♪
だから気を楽に頑張ってくださいね☆

投稿: おかあはん | 2006年10月 5日 (木曜日) 18時02分

さくらちゃんとーさん様
スピカちゃん ぬいぐるみのようでしょ
可愛いですよ~ また成長をアップしますね

さくらちゃんのママさんもAT限定ですかぁ
私も当然AT限定です
応援メッセージありがとうございます。

投稿: 亀吉おかん | 2006年10月 5日 (木曜日) 18時30分

tokoさん
スピカちゃんと同じですよね~
星の名前っておしゃれですね ^0^)/

北海道で免許取得ですかぁ
夏場ならまだしも、
あの雪道は私には絶対に運転不可能です
応援メッセージありがとうございます。


投稿: 亀吉おかん | 2006年10月 5日 (木曜日) 18時34分

おかあはん
先日は、雨で残念でしたねぇ~
お会いできる日を楽しみにしております。
スピカちゃん ぬいぐるみのようでしたぁ ^^)/

路上教習で ゴリゴリやりましたかぁ
私は充分理解できます
運転は「なれ、なれ」ですよね~~
今の私が言っても説得力はありませんがぁ~
頑張ります、そのうちブログにもおじゃましますね
楽しく拝見はしております (爆笑)ですよ

投稿: 亀吉おかん | 2006年10月 5日 (木曜日) 18時38分

こんばんは!
やっぱりパピーは可愛いですね~☆
ちっちゃくてコロコロ!さわりた~い!

運転免許、大変そうですね><私、免許ないんですよ。
その左折なのに直進・・っていうの、私もなんとなく分かる
ような気がしますもん。みんなに車はやめとけ!といわれるけど、
ちょっと最近免許欲しくなってきました~。無理やろうけど。
頑張ってくださいね!そして亀吉君とのドライブ楽しんじゃって
くださいね~♪

投稿: みゆ | 2006年10月 6日 (金曜日) 02時28分

みゆさん
ハピーのころって可愛く可愛くて
もうぬいぐるみですよ

免許取得に向けての奮闘は、
本当に壮絶なものがあります、あと少しですが
亀吉おかんの頭の記憶力が今後の課題です。
がんばります、応援メッセージありがとう御座います ^^)/~~~~

投稿: 亀吉おかん | 2006年10月 6日 (金曜日) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90530/3686038

この記事へのトラックバック一覧です: シリウス君に~♪:

« 秋雨のあほ~♪ | トップページ | 旭川・札幌まで »