« 朱雀門まで | トップページ | 天之介君の成長 »

2006年10月31日 (火曜日)

パピーちゃん

となりのすぅさん親友のお宅なんですが

なんと、大変な事に、子供に押し切られて、

ワンコ嫌いのお母さんですのに、

仕方なく家族として受け入れたのが、パピヨンのパピーちゃん

只今、家中を楽しく駆け回っているそうです。

Photo_2

お母さん 抱き上げたのが数回だそうですが、

パピーちゃんは日中、お母さんの足元で安心したように、

足を枕にしたり、体を引っ付けたりして、お昼寝しているそうです。

「それが また 可愛いのよ」と、お母さん

精一杯の愛情をかけて、抱き上げた時

この子からは、温かい信頼関係が伝わってきたそうです。

|

« 朱雀門まで | トップページ | 天之介君の成長 »

コメント

家のパピーを、載せて頂きありがとうございます。半径3メートル以内に犬に近づけなかった母が今では、家中を走り回っても全く動じることなく生活しています。
誰よりも一番自分自身驚いている次第です。
飼って3日でな・な・なんと4キロも体重が減り(飼うつもりで見に行ったのではないのに何故か家族の一員として家に居てどうやって飼っていけばいいのか一日中考えてしまい食べれない寝れない状態)友達からは最大のダイエットが見つかってよかったねーと言われ(何を隠そう私は、ダイエットグッズが、大好きで今まで試したダイエット関連の数々は、はかりしれません)そんなこんなを乗り越えて今は、ビッシとしかれるまでに成長しました(笑)。
でもパピーが、きてくれたことによって、友達が、凄く私のことを心配してくれて見に来てくれたり散歩に一緒に出かけてくれたり私の大好物を持ってきてくれたりと皆様の親切に触れさせてもらいパピーのお陰で本当に幸せだと実感させてもらいました。まだまだ抱っこをすることが、苦手な母ですが、何時何時までも家族として長生きして貰いたいと切に願うのであります。こうしてブログにも載せて貰い娘も大喜びです。おおおきに。

投稿: パピーの母より | 2006年10月31日 (火曜日) 21時29分

ブログ始まって以来の長文コメントありがとうございます。
掲載した甲斐がありました、
今後の愛情は先行き何倍にもなって
返してくれるはずですから、家族として大切にして下さい。
来るべきして来た子 縁があったんですよ
家族皆様またお会いできます日を楽しみにしています。

投稿: 亀吉おかん | 2006年10月31日 (火曜日) 21時42分

犬嫌いなお母さん、思い切りましたね!
すごいすごい~♪
私も昔から犬は嫌いだったのですが、今じゃ・・・虜ですから^^
きっとパピーちゃんのお母さんもそのうちメロメロになりますよね!

亀吉おかんさん、ご近所友達いっぱいいらっしゃっていいですね!
いいなぁ~^^私なんて、マンションで一人も友達いませんよ(笑)

投稿: みゆ | 2006年11月 1日 (水曜日) 01時51分

みゆさん
ワンコ嫌いがすんごいでしょ~
みゆさん、ワンコ嫌いでしたかぁ びっくり
それがまたなんでぇ~ フレブルですねん ^^);
今じゃ可愛くて仕方ないでしょ (笑)

亀吉おかんもマンションですよ、
狭い居住空間で、日々亀吉と悪戦苦闘を重ね
散歩道で、ご近所の皆様、ワンコ様に助けられ
手探りでここまで来ました。
また、散歩に来てちょうだい♪


投稿: 亀吉おかん | 2006年11月 1日 (水曜日) 20時21分

亀吉おかんさんこんばんは☆
ワンコ嫌いのお母さんが…、…、…とっても素敵なお話ですね!!
心がほんわかしちゃいました♪
きっとお母さん本人が一番驚いてはるんでしょうね(笑)
そのうち家族で一番夢中になってそう♪♪♪
同じワンコ家族として、暖かく見守っていきたいものですね☆

投稿: まめ | 2006年11月 1日 (水曜日) 23時17分

まめさん
この話しすんごいでしょ、ワンコ嫌いのママさんが
この先一番の溺愛者となるんでしょうね♪
暖かいぬくもりと信頼があると
パピーちゃんは家族の一員として、りっぱに成長しますよね ^0^)/

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月 2日 (木曜日) 09時42分

ほんまにほんまにおおきにーです。今も散歩に行ってきましたが、パピーは、首輪をはめられるのが、大嫌い。朝学校に行く前に首輪だけは、子供につけていってもらうにですが、リードを、つけようとすると逃げる逃げる。30分くらいは、頑張ってみるにですが、だんだん腹が立ってきて(笑)せっかく苦手なのに母が頑張ってるのにリードを噛んで離さないーもの凄い形相で睨むしやってらんなーい状態です。しかし負けてなるものかと1時間程して再チャレンジ。するとすぐには無理ですが、おとなしくつけさせてくれて(させてくれてがポイントで-す)無事にお散歩に行けるというのを、懲りずに毎日繰り返してます。誰かリードを、喜んでつけさせてくれる裏業おせーて。

投稿: パピーの母 | 2006年11月 3日 (金曜日) 12時39分

パピーの母さん
根気よく頑張って下さい。
私も只今手を焼いております。

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月 3日 (金曜日) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90530/3966749

この記事へのトラックバック一覧です: パピーちゃん:

« 朱雀門まで | トップページ | 天之介君の成長 »