« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木曜日)

やっちゃんまで

お友達が集まりましたので、

お昼を食べにちょっとお出かけしました、

石焼きビビンバが美味しいと聞き

P1040878
チヂミも美味しかったですよ~ 食っちゃいまして ^^); 写真ございません

韓国家庭料理 やっちゃん
 奈良市芝辻町507-1 中村第2ビル101号
   ℡ 0742-34-1875
※奈良市役所近くの踏み切り北側、すぐを東に曲がって
  一方通行の細い道なんですよ~

その後 お茶となりまして、

近鉄百貨店 奈良西大寺B1の、ケーニヒスクローネまで、

P1040880
えっ なぜ アイスティーと水か?

おしゃべりと飲食に夢中となりまして、気づいたらカップケーキ完食

ごめんなさい

料金は\630 でしたぁ~ ^^);

えっ 誰が車の運転をしたか?

当然 お友達ですよ ヽ(^。^)ノ 「長生きしたいから」 友人一同!!!!!

P1040876

「俺は 俺は 留守番やねん」

     BY 亀吉 本日もご立腹

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火曜日)

おしゃべり

みんなそれぞれ

何か言いたい事 色々とあるようです

今まで撮りましたが未掲載の写真がいっぱいでしたので、

ちょっとお写真に、こんな事してみました ^^);

P1040371

P1040517_1

P1040521

P1040523

P1040533

P1040519

P1040526 P1040342

P1040515 P1040528

P1040704

P1040712

P1040840

P1040846

P1040689

P1040853 P1040834

P1040858

P1030214_1 

ヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノ

※ 写真に文字を書き込んで見ましたが、面白いもんですね~
   一つ勉強できました ^^);

本日 11/28 黄色い四葉のクローバー発見

明日年末ジャンボ宝くじ購入します

       BY  亀吉おかん ヽ(^。^)ノ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日曜日)

フル稼働

冬の暖房器具スイッチオンとともに
亀吉の右耳がむれまして、先週病院にて洗浄液と点耳薬
その後改善、もう少し洗浄液と点耳薬を続ければ OK

ほんでもって アイリスちゃん 元気に挨拶にお出まし

P1040716

そうしましたら、 セキセイインコ キョンちゃん (小泉今日子さんより)

P1040718

と、華ちゃん 病院でお会いする事数回、やっと、お名前とお写真をゲット

P1040722

病院を後にしまして、カーショップへ、車にETCを装備の為、待つこと30分

P1040736 P1040746 おやつは~
P1040740
P1040749 P1040737 まだかぁ~ おかん
P1040742

ETC装着完了 超初心者ですのに いつ利用・活用して行く事やら ^^);

P1040758 安全運転 安全運転


その後 昼食時間となりましたので
ぶりーだぁーかふぇ に行きました所、続けてご来店

チワワ ブラックタン チョコちゃん 

P1040765

こちらは チワワ チョコタン チョコ君 ♂  二度目ましての再会

P1040771
P1040776 P1040773 小さくて 可愛いの~♪

そうこうしてましたら

チワワ 1歳半 フォーン 3.3キロ 天君

P1040781

P1040789 P1040785

お聞きしましたら、
実家への帰省時には良くカフェに立寄るそうで、
最寄駅も同じで、
実家がご近所で
亀吉おかんは、
「実は友人に天之介君と言うチワワが~」と、カラーや年齢を詳しく説明
デジカメの写真もお見せしましたので

天之介ママ~
写真はこれね これ これ
↑の天君を見かけたら ↓「私の天之介 天 です」と、
ご挨拶しましたら 先方は理解すると存じます。
P1040522

この写真も、お見せしましたので、大丈夫ですからネ~ ♪ ♪ ♪

P1040520

雨模様でしたが、賑やかな日曜日の昼下がりのドッグカフェでした。

=========================================================

えっ えっ 病院での亀吉の体重測定ですか?

体重ですか?  体重?

P1040725 どないしょう~

亀吉おかん この冬 最大の悩み

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金曜日)

母と娘

ブリンドルの美人母娘に、会いに行ってきました ヽ(^。^)ノ
集合場所 +dog

ママのルピンちゃん 今年の4月にご出産 ♀2  ♂4 無事誕生
♂4匹にはお会いできませんでしたが、可愛い母と娘でした ♪ ♪ ♪

P1040597

お手元に ♀の アリーちゃんを置かれて 母と娘仲良く

P1040599

また、♀のリントちゃんもお近くに、たまにはこのように再会

P1040561

先日お会いしましたソラ君の妹なんです ♪



P1040578

娘達はどちらに~♪

P1040579

ルピンママ  母の強さ 貫禄ですね~♪

P1040565

ネムネムのリントちゃん7ヶ月当然ですネ

P1040602

トロトロお目目のリント嬢

同席しました、メンバーで御座います ヽ(^。^)ノ
P1040582ハイン君

P1040610のんちゃん

P1040586 凛ちゃん

P1040603 亀吉

P1040632
亀吉・アリーちゃん・ノンちゃん・ルピンちゃん・ハイン君・リントちゃん・凛ちゃん

この後 旧跡(正式名称・平城宮跡)まで散歩

P1040647 行きましょう皆さん♪

P1040651 母と娘 揃って

P1040668 のんちゃん・凛ちゃん

P1040670 アリーちゃん

P1040683 ルピンちゃん

P1040678 照れる亀吉

P1040656 風が冷たいよママ

P1040686 リント嬢と母娘そっくり

P1040664P1040665
のんちゃんのコロン コロン コロン

P1040675 笑顔の凛ちゃん

P1040679 まだ照れる亀吉

P1040659 艶々のアリーちゃん

P1040605
散歩、参加できず残念なハイン君 『なんでやねん~』と絶叫~

良い天気に恵まれ、
旧跡(正式名称・平城宮跡)の散歩は楽しいひと時でした ヽ(^。^)ノ
このように、散歩中に会った方々からのお声かけにより
小さなつながりが広がって、楽しい時間が過ごせました。
マルクママさんありがとう御座いました。

こんな、ブログでも覗いて頂いてます
皆々様方本当にありがとう御座います。 m(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木曜日)

都内 モデル犬

このお写真 2年前なんですが、

お名前をジェームス君 当時3歳 只今5歳

カラー・ブラックのフレンチブルドッグを探して探して・待って・待って

5年前に、ようやくご家族の一員となりました。

当時テレビ撮影にも参加されました、モデルだそうです。

パパもママも祖父も祖母もチャンピオンで、すんごい血統なんだそうです (*_*;

Img002
Img005
Img003

貫禄が御座いまして、やっぱり違いますね~

Img004


ジェームス君には、ケリーブルーテリアのアンジェラちゃんと言う

クリクリ艶々ブラックヘアーの妹さんが居ります。 ^0^)/

Img001

縁あってこのご家族の一員となった、アンジェラちゃん当時1歳 只今3歳

今年も幸せで暖かい冬を迎えます。

2年前の写真ですが、
先日、Mダックス リチャード君のママさんが見せてくれた時
うれしい温かい気持ちがこみ上げました。
早々、先方に連絡掲載OKの返事

ママさんが2年前に都内のご友人宅まで、遊びに行った時
初めてフレンチブルドッグを拝見・写真撮影した所
『精悍な顔立ち・ブルドッグ特有のお顔が立派やなぁ~
アンジェラちゃんは縁あって、この家に来て良かったなぁ~』
と、
思ったそうなんてすが、
身近に↓こんな顔が存在しますと
あまりの違いに「おやぁ~?」と、思いますよね ヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノP1040332

「おかん そのおやつ 早くちょうだいなぁ~

なぁ なぁ なぁってばぁ~ プンプンプンプンプン」

             BY 亀吉 食欲の晩秋を満喫

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月曜日)

香嵐渓まで

友人と秋の紅葉を楽しんで来ましたが、

今日も雨だぁったぁ~ ♪♪♪♪♪  今年はとことん雨やねん もう~!

愛知県豊田市足助

P1040477P1040427
P1040420P1040462

それでは、晩秋の三分の紅葉をちょいと、ご覧下さいなぁ~ ヽ(^。^)

P1040417

まだまだ 緑のもみじがいっぱいでしたが、

P1040431

「真っ赤に燃えたぁ~♪♪♪」も、御座いまして ^0^)/

P1040438P1040440
P1040433P1040429
P1040445

イチョウも綺麗でしてね~ 平日でしたが、観光客で一杯

P1040472

P1040453
P1040449
P1040465
P1040494
P1040481

雨でしたが、おしゃべり・お茶しながら 3時間の散策を楽しみ

P1040412P1040413
P1040414P1040491

こんなの見て・笑って「細木数子さんもびっくり」って言って遊んで

P1040490

買って食べたけど「やっぱり広島やでぇ」と、ぼやいて

P1040466

めずらしい ダリアを見て

P1040500

こんなのも 笑いながら撮って

P1040485P1040488
P1040487P1040492

こんなめずらしい物がたくさんあって


帰路途中・京都駅・伊勢丹B1にて、
P1040504P1040505
P1040506
京都 紫野和久傳  れんこん菓子 西湖
『これが また 美味しい~たっらありゃしない』
帰るなり、開封、食べておりましたら

P1040407_1
『僕は、長い 長い 留守番で 不満足やねん』 と、怒ってました

             『ごめんなさい』   BY 亀吉おかん ^^);

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土曜日)

カードケース

朝から母とちょっとお買い物、

大阪市内は、賑やかなクリスマス一色でした、

P1040350P1040349
花屋さんも、階段までも  ♪ ♪ ♪
P1040344P1040354
それでも 好きな物は買い忘れる事も無く たねや 大福
P1040356P1040377

帰宅後、ちょいと マルク君のブログを見たら

+dogで、フリーマーケットを開催

あわてて 車を出して(安全運転やからねぇ~) ちょいと行きました。

赤い花柄のカードケースを購入  これでポイントカード収納OK
P1040401P1040402

店内では、

フラットコーデットレトリーバーのもみじちゃん

自宅でお留守番中のマルク君のお友達
P1040387
P1040383P1040380
P1040384P1040382

真っ白な ソラ君 この方には妹がおりまして、

後日、お会いする約束を致しました。 亀吉とデートです デート ♪

実は妹さんのママも同席・姉も同席致します。 すんごいデートです ヽ(^。^)ノ

P1040392

お互い見つめる先には、そうです あれしかございません

P1040395「まだかぁ」
P1040400 「首痛いねん」
P1040396 黒と白
P1040399
もう 限界でしたので、 あげましたが この亀吉の顔
亀吉おかんの口からは「情けないなぁ」と、タメ息がこぼれ落ちましたぁ~
ソラ君のお上品な事 すんごいなぁ~ 綺麗なぁ~
P1040391
ワンコおやつ
P1040389

ただただ それのみ
本日もお元気で 何よりですね~ 亀吉

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金曜日)

寒いけど

風が冷たいけど、秋真っ盛りやけど、

大きな広場は、風除けもないけど

平日は、お友達も少ないけど それでも ほんでも

P1040339

会えるとうれしいなぁ~

P1030759

居てくれると うれしい

P1040257

晴天の昼間は、暖かいけど

P1040259 P1040261

3時以降になると、肌寒くなるけど

P1040266

それでも、会えると うれしくて

P1040270

友達に会えると うれしくて

P1040276

P1040275 P1040286

寒いから 気温が下がるから 毛糸のセーターを着て

P1040277

もうすぐ冬毛でファファになるから

P1040278

クンクンと鼻先で  もしもしと耳元で 

P1040279 P1040284

散歩に出てきて良かったなぁ~

帰って ごはん ごはん 帰りましょかぁ~

P1040289 P1040291

ぜんちゃん 大きくなったなぁ~

P1040293

この上着、来年の春には、もう小さくなって、種子島のお友達の所へ

P1040300

ママさんが綺麗に洗濯して送るねんてぇ~

この冬大切に着るねんなぁ~ ぜんちゃん ♪♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木曜日)

バトン受取る

最近 ブログにて、バトンが回っております ^^);
※運動会の華 リレー競争のあのバトンを次々と、
  ブログつながりで送って行くそうなんです。

小豆ママのまめさんより
バトンが私の手にスッポリと入りましたので
おかん、走りまっせぇ~
車もあてて破損のままやけど、走ってますから
エンジン全開で ほんじゃ 忘れんうちに ヽ(^。^)ノ

☆ルール☆
  rulu1.バトンをくれた方からの質問3つに答える☆
  rulu2.バトンをくれた方へのメッセージ☆
  rulu3.次の人を指名☆

小豆ちゃんのママ まめさんからの質問は下記の通り

あなたの愛犬のチャームポイントBEST3

こんな顔している時が好きなんです ♪
P1030182

_dsc_0062_1

P1000840_1

あなたのオススメ暖房器具BEST3

電気毛布    布団に入った時のあの幸せ気分

こたつ      昼寝の幸福感

石油ストーブ  本格的な焼き芋が簡単に焼ける (昨年から亀吉の為押入れの中)

あなたの地元自慢BEST3

  ♪奈良ですので♪

桜      氷室神社の枝垂れ桜 綺麗ですよ

若草山   夏場青々・冬場に枯れて・山焼きで赤く・翌日真っ黒・雪の日はキャンバス

お水取り  修行僧の荒行で小松明の出る、平日見物がお勧めです


まめさんへ

バトンありがとうございました。
3枚の写真を並べて掲載する うれしさを味わえました ヽ(^o^)丿

真ん中の鮮明で綺麗な写真は、GUNSOちゃんのパパさんが
すんごい一眼レフで撮影してくれました、写真です (~o~)

バトンを渡したい方ですが、お一方にさせて頂きます m(_ _)m
先日素敵な、お話しを拝見しました、
かめちゅ一家・さんらちゃんのお父さん受取って下さい。


亀吉おかんからの3つのお願い
☆さくらちゃんのベストショットを3枚掲載
☆家族へのまたは家族からのプレゼントを3つ
☆お好きな映画を3本

==============================================================

Photo_1 
今年4月、私自身がつらい時に、
友人は氷室神社の桜の写真を送ってくれました。
「ブログ楽しく拝見、車の免許取得がんばり~ ^^)v」と、
時折メールをくれ、応援してくれます。
アンちゃんありがとう、やっと掲載できましたぁ
亀吉おかんは元気ですよぉ~ (^o^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水曜日)

針仕事

家庭科検定 被服4級 なるものを

遥か・かなた大む~か~し ♪ ♪

女子高生の頃に(亀吉おかんにもあってん)取得しました。

今回その資格を生かしまして、タグの装着作業を開始

針箱を出しまして、針仕事を致しまして、完了しましたので、見て下さい。

P1040240

胸元に 「FRENCH   BULLDOG」と、縫い付いてますでしょ

P1030721

まーさんの手作り服のお店で、刺繍タグを新たに作成、
この先購入のお客様には、最初から付いてますので、
ご自分でつける必要はございませんよ ^^);

P1040225

ハーネスにも装着完了 デジカメでカシャ 嫌がる亀吉

「これじゃ判別でけへんやんかぁ~」

今後のブログアップに 乞うご期待

資格は何でも若いうちにと言いますが、その通りです ^^);

手先もだんだん不器用になりますからねぇ~

ミシンを出そうと思いましたが、重いので 針と糸 針と糸 

おかんらしいでしょ

ハハ へへ ホホ ヽ(^o^)丿 ヽ(^。^)ノ \(^o^)/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火曜日)

New Harness

『こんなハーネスが有るねん』と、数週間前連絡が有り、

サイズを計測、オーダーしまして、出来上がったのが

こちらで~す ♪

天之介君  この先もう少し大きくなりますので、只今ちょびっと大き目
P1040235

カッコイイでしょ 
P1040244

♂ですが、ピンクのハートが似合うのが チワワですねぇ~♪
P1040237

亀吉は こんな感じで~す ヽ(^o^)丿
P1020834

♀みたいに 可愛いでしょ でもやっぱり、やんちゃな♂やねん
P1020837

冬の防寒着のようでしょ ヽ(^o^)丿

「これで真冬の散歩も大丈夫やなぁ~ おかん」と、

亀吉も申しておりますので、寒がらずに行くと存じます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月曜日)

再会おりこうさん

只今 ロングリード15m 持参しまして、

「おりこうさんへの道」特訓を開始しておりますが 

ゴールの無い道ですので、長いですわぁ~ ^^);

それでも

待て→よし→おりこうさん→フード 

ボール取ってきて→持ってきて→おりこうさん→フード と、

繰り返しておりましたら いらっしゃいました おりこうさんのマルク君
パパさん・ママさんの言う通り・指示通り 完璧です ヽ(^o^)丿

フラットコーデットレトリーバー マルク君
お天気が良かったので、青空をバックに綺麗に撮れました。 ヽ(^o^)丿
P1040220

動かない 静止しています すんごいなぁ~
私のデジカメ カシャカシャに、お付き合い頂き、ありがとうございました。
もう少しズームで お顔のアップを撮れば良かった 
頭脳明晰 成績優秀 ってお顔なんですよ~ ♪

P1040222
P1040224

えっ 同じ黒い亀吉ですか?  あの亀吉ですか?

P1040214P1040212
P1040215
フード フード♪ 一粒 一粒♪ 食いたいなぁ 食いたいなぁ♪ と
ボールを取って来ますが、投げても
P1040216
取りにも行かずに 遠くを眺めたり ウロウロしたり
P1040219
フードを催促したりの繰り返しです。
「それやぁ おかん」
P1040210
「さっさとちょうだいなぁ」と、ふてくされてます。
この食い意地  すんごいです  -_-);
P1040211

※お天気の良い日、綺麗に撮れました~ (^。^)
青い空が絵になりました。

映画監督のビートたけしさんの映画の中に必ず存在する、
「たけしブルー」が、少しだけ理解できた、今朝でした 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日曜日)

美味しいどすぇ~♪

ちょいと またまた 美味しい物の写真を撮りましたので

ほんじゃ ご覧下さい~ ♪

イマコ製菓本舗 ラムネ 硬く味が凝縮されてます。
ラムネ好きにはたまりませんでした。
P1030792

おいもやさん 焼き芋 真空パック レンジ3分で簡単OK
冷めた翌日でも 甘味はそのままでしたよ
P1040046

いもようかん   あっさり・しっとりとお上品なお味でしたよ (^o^)丿
P1040056P1040054
亀吉にもちょいと あげましたよ ^^);
P1040049

散歩中 黒ラブ キアラママに1箱頂いた Rummy 限定品
P1040207

亀吉おとんは Bacchusがお気に入り
その昔、担任の先生が「食うたらあかん」と、言ったそうです
P1040209

※先日リキママさんのブログに掲載されました頃には、
ご近所友達の間では、箱での買いだめや、職場へ持参する方などで
コンビニからはすでに、Rummyだけが消えてました。 本日も無く TT)
亀吉おとんはBacchusだけを10個買ってきました。 (*_*;
キアラママ貴重な1箱ありがとうございます。

数年前、心斎橋で1本100円の焼き芋を売るおばさんが、いたそうですが
その焼き芋が、むっちゃ美味しいく、若い女の子やOLに人気だったそうです
「まだ、いるのかなぁ~食べたいなぁ~」と思う、
P1040013
亀吉と亀吉おかんでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土曜日)

ドイツのグミ

食べたいと思うと、探し歩いたり、

ネットで取り寄せたりしますのが、亀吉おかんです。

今回は、パンダさんが「一袋どうぞ」と、ご親切に連絡下さったので

ど・厚かましく頂きに待ち合わせ場所 +dogまで ヽ(^o^)丿 参上しました。 P1040164P1040166

同席しましたのがハイン君 かっこいいじゃございませんか  虎 虎
P1040134
P1040153P1040161

待て・ダウンの指示通りに 一点集中 固まってます 気合 気合
P1040146P1040148


これまた 同席頂きました 凛ちゃん 貫禄です
P1040091
P1040088P1040098
今日は雨ですねぇ~            ササミくださいね~


ほんでもって 天真爛漫なのんちゃん 笑顔 笑顔
P1040109
P1040118P1040122

えっ なにぃ~               おやつ  
P1040123P1040127


亀吉はこんな感じ
P1040108

「僕のササミが無いがなぁ かおん 忘れてんがなぁ~」
P1040115

ブログアップ作業中  つまみながら ムシャ ムシャ
もうこれだけとなりました ご馳走様でした。
P1040168



ワンコの事、フレブルの事、ごはんの事などなど、色々と
お話し聞かせて頂き感謝します。 雨の中、ありがとう御座いました。


このグミ本当にくせになります♪

㈱リョーカジャパンが日本での輸入業者でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木曜日)

破損

ガリガリ、

そうです、やっちゃいましたぁ~ 免許取得後 約1ヶ月経過

何事も無いわけ御座いませんでした TT)

P1040029
P1040045
それにしましても、左折するだけでこの通りです、

バックした時には、ワイパーが動き出す始末

「なんでぇ~」と、自分自身に問いただしてましたら、

近くの方が「降りぃ~とりあえず、バックしたるから」と、

ご親切な方、本当に感謝、感謝です  (^o^)

お礼に缶ジュースをお持ちしました m(__)m m(__)m m(__)m

結局 洗車とガソリン満タンは、明日にしました。

\(◎o◎)/!

亀吉おとん 帰宅後 絶句

私の免許取得を喜んで、傷だらけになるのを覚悟の上

「傷が無かったら、初心者じゃ無い、怖い思いをして、慣れなあかん」と言いながら

走行距離6万キロの中古車を買ってくれましたが、見るも無残な状態


「亀吉、同乗して無くて良かったなぁ~ びっくりして飛び降りるなぁ」
「おとん、そやねん乗ってなくて良かってん」

P1040018

帰宅後、どっと 疲れが出まして、おかんはこの子の横で

1時間横になりましたが、それにしても、怖かった今日の出来事です。

P1040014

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水曜日)

運転+ランチ

おかんが免許を取ってから、おかんと僕だけの冒険の旅が

本日20分だけありました。

いつもの広場の駐車場まで行き 無事下車 

その後散歩して
P1040011
復元工事一般公開施設は何故か入れず・見れず  当然やんかぁ~
P1040009
ちょいと 足を伸ばして ランチ
P1030993P1030991
P1040001P1030994
P1030998
P1040004
「パンは食べ放題・温玉ハンバーグ  おいしゅう御座いました。
各ブログの皆様 情報ありがとう御座いました。」 

近鉄西大寺駅 奈良ファミリー(近鉄奈良店&ジャスコ)屋外駐車場横
シャトードール 西大寺店   テラス席のみワンコOK


P1030996
P1030997

パンをちょっとだけ  ほんの一口  ちびっと
P1040005

ほんでもって また散歩して 駐車場まで
P1040007

恐怖の帰宅 乗車時間 10分

ハーネスにシートベルトが通され、動けず固定

おかんは前とルームミラーと両サイドミラーだけ

隣りの僕には目もくれず、ただただ安全運転を心がけ

前方の乗客下車中のバスが発進するまで待ってたら

後続車2台に追い抜かれてんけど、あせる事など無く

只今 おかんだけの安全運転の道を進んでおり

「対向車線に出てなんて、今の私には無理 どうぞぉ~」と

初心者マークにスピーカーを付けたいねんてぇぇぇぇぇ ^0^)/~~~~~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火曜日)

北風1号

おかん寒いから、今日の散歩は

短時間コースでかまへんからなぁ ^^);

P1030968P1030969

こんだけ 寒いと もう 虫除けいらんがなぁ~ 笑われるでぇ~

P1030982

ほら 天之介君 寒がって ぶるぶる やがなぁ~

P1030970

Qお婆さん お元気で うれしそうに散歩ですが 

今日は寒いので  ほんじゃ また明日

P1030986

風が強くて、冷たくて、

もう、冬がそこまで来てますね

あぁ 寒かったなぁ おかん

P1030917

明日は 暖かいかなぁ~   

       

              BY 亀吉 やっぱり寒がり

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月曜日)

肥後橋まで

10代の頃から 大好きな高橋真梨子さんのコンサートに

大阪 肥後橋のフェスティバルホールまで、友人と行って来ました。

Fiesta_po

Mariko Takahashi with Henry Band
CONCERT TOUR Vol.30 "fiesta"

↑ だそうです。  ^^);

このような、リピーターファンの多い場合
先行予約が便利ですなぁ~ (^。^)

大好きな曲ばかりを生で堪能できましたので 友人と \(~o~)/
20代の若かりし頃に戻れました。
「えぇなぁ~良かったなぁ~」のひと時でした。

ご主人のヘンリー広瀬さん共々、団塊の世代と話してましたが、
お若くて・お綺麗でこれまたびっくりしました。

長いファンの方々の中に「ハリウッドさん」と言う方がいまして、
『真梨子さ~ん○○○さんより綺麗~』と、叫ぶのですが
本日は、ジェシカ・ラングさんでした。
この女優の名前を聞いて「キング・コング」が出てくるあなたは映画ファンですね♪

桃色吐息・fou you・グランパ・裏窓 などなど
これからも大好きな曲を聞ける楽しみは、ちょいと優先します。

P1030727

どうぞ ご勝手にぃぃぃぃぃ おかん 

芋さえくれたら かまへんから

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日曜日)

秋晴れの休日

いつもの散歩コースには、休日になると

いっぱい お友達が来ます。

P1030957 ルルちゃん

P1030962 豆太郎君

P1030959 アンリちゃん

天之介君は多数のチワワと遭遇

天之介ママさん「それでは、ちょっと」と、お仲間入り

P1030950

P1030952

↓ この方5キロのチワワさんでして、
「お前まだ小さいなぁ~ よろしくなぁ~」

P1030954

豆柴の超極小に見えましたが りっぱなチワワさんでしたよ ^^)

P1030955

「次に会う時は、大きな立派な成犬になっているからなぁ~」と、天之介君

P1030922

日が暮れてきたから 「ほなぁ帰ろかぁ~」

P1030915

帰りがけに、夏場から食欲が無くて、病気発覚
先日入院・手術が無事終了・退院しました、Qちゃんに会いました
P1030938

Qちゃんの居ない 散歩だった 夢ちゃん うれしそうでした。

P1030940

秋の花が散歩道にはたくさん 咲いてました ♪
P1030905 P1030906
P1030946 P1030907



カタツムリを発見しましたが、セントバーナードのボス君と会えず
『アルプスの少女ハイジ』ごっこは 出来ませんでした。
P1030543

「おかん 悔しいからって こんな顔 撮らんでも えぇがなぁ」
P1030945

亀吉おとん  ご協力どうもありがとう御座いました。 

ハハ ホホ へへ  ^0^)/~~~~~      BY 亀吉おかん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金曜日)

秋の遠足

急では有りましたが「お弁当持って行こう」と、話しが出て

秋晴れの中お友達と遠足に行きました。

お声をかけましたら、皆様お散歩に来てくれました。

子供の頃に戻って遠足気分でウキウキ  ハハ へへ ホホ ^0^)/

参加メンバーは 下記の通りです はぁ~ 楽しかったなぁ~

P1030843
左から、リチャード君・ココちゃん・viviちゃん
リチャード君  viviママと6ヶ月ぶりの再会
P1030842
ママ ひさしぶりです 僕は元気ですよ

P1030847
リチャード君の妹 ココちゃん 綺麗なブラックタン 町内会一番の美人

P1030874 
viviママ  リチャード君との再会が うれしそうでした

P1030869
カブト君と亀吉 ただひたすら 見ている先には おやつ

P1030861
リチャードおねいはん 持参 
本格的ワンちゃん用お弁当   by ペットシティ

P1030823
暖かくて ネムネム・リチャード君  はしゃぐ・天之介君

P1030828
散歩中のグァム君と再会  オッス

P1030835
この広場を完全制覇のグァム君

P1030822
ママ お天気が良くて 気持ちいいなぁ

P1030867
この先には ただ ただ おやつ おやつ おやつ

P1030872 P1030871
世界選手権 男子体操 天之介君 着地成功10点 金メダル

P1030870
「まだ そこにあるねんやろぅ~ おやつ なぁ~おやつ」

P1030793
となりのすぅさんの差し入れ 持参 参加メンバーお気に入り

P1030893
またもや 昨日に続き のんちゃんと遭遇 天之介君大興奮

P1030890
のんちゃんと天之介君   亀吉 驚きの表情

P1030824
のんちゃん 可愛いなぁ~

P1030894
天真爛漫なお嬢様  のんちゃん  ヽ(^。^)ノ

P1030821
ママ また来ようなぁ~ 

P1030903
いいお天気、眠くなると おとんのひざの上が一番の亀吉

P1030863
またいつか、ママに会える日まで

本日は楽しい一日をありがとう御座いました。


亀吉は杭が 嫌で嫌で 仕方ないようですが、
P1030818
四葉・五葉のクローバーが見つかったので
亀吉おかんは大満足の一日でした。  ヽ(^。^)ノ
P1030801

※お友達に頂いたバンダナ、皆さんにプレゼント喜んで頂けました♪
  ママさん、本当にありがとう御座いました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木曜日)

天之介君の成長

このブログに度々登場して頂いております、

チワワの天之介君 2006年3月29日生まれ 

P1000474

3ヶ月の頃、こんなに小さかったのが 

P1000496

こんな風に寝ていたのが

P1000463

こんな風に 足を クンクンしていたのが だれの足かなぁ?

P1030735

只今 こんな感じ たくましいでしょ 凛々しいでしょ

P1030764
P1030173_1

散歩が大好き 抱っこしてほしいなんて せがむ事も無く、駆け回っております。

P1030757

この広い、広場を時には、1周しますので、天之介ママは先日 クタクタ~

「健康の為 この子の為 しつけの為 がんばるわぁ」と、申されておりました。

えっ 亀吉ですか?  散歩から帰宅 ごはんを食べて この通りですよ

P1030781

P1030786

デジカメで撮りながら 情けなくなりました。

         BY 亀吉おかん 大きなため息

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »