« 運転+ランチ | トップページ | ドイツのグミ »

2006年11月 9日 (木曜日)

破損

ガリガリ、

そうです、やっちゃいましたぁ~ 免許取得後 約1ヶ月経過

何事も無いわけ御座いませんでした TT)

P1040029
P1040045
それにしましても、左折するだけでこの通りです、

バックした時には、ワイパーが動き出す始末

「なんでぇ~」と、自分自身に問いただしてましたら、

近くの方が「降りぃ~とりあえず、バックしたるから」と、

ご親切な方、本当に感謝、感謝です  (^o^)

お礼に缶ジュースをお持ちしました m(__)m m(__)m m(__)m

結局 洗車とガソリン満タンは、明日にしました。

\(◎o◎)/!

亀吉おとん 帰宅後 絶句

私の免許取得を喜んで、傷だらけになるのを覚悟の上

「傷が無かったら、初心者じゃ無い、怖い思いをして、慣れなあかん」と言いながら

走行距離6万キロの中古車を買ってくれましたが、見るも無残な状態


「亀吉、同乗して無くて良かったなぁ~ びっくりして飛び降りるなぁ」
「おとん、そやねん乗ってなくて良かってん」

P1040018

帰宅後、どっと 疲れが出まして、おかんはこの子の横で

1時間横になりましたが、それにしても、怖かった今日の出来事です。

P1040014

|

« 運転+ランチ | トップページ | ドイツのグミ »

コメント

やっちゃいましたね~。
でも、怪我とかなくてよかった~。
大丈夫です、こすりながら上達します、きっと(笑)
私もこすった、ぶつけた数知れず(汗)
こらからも、がんばって運転してくださいね~。

投稿: 小梅母 | 2006年11月 9日 (木曜日) 21時56分

あらまー やっちゃいましたか!
でも ご無事でなにより♪
車の一つや二つ かまいません(笑)
でも これに懲りずに 安全運転でおねがいしますぅ♪

投稿: momoまま | 2006年11月 9日 (木曜日) 22時07分


あらら やっちゃいましたね!
でも怪我が無くてよかったよね。人に怪我させたりしたら大変だったし。
自分が怪我しても、亀くんやご主人が悲しむもんね。
うちの娘も免許とりたての頃、駐車スペースから出ようとして左側の車にひっついて、にっちもさっちもいかなくなって、親切な人に助けてもらったよ。私も居たんだけど、車の免許持ってないし、わけわかんないしでパニック!あの時は焦った、焦った。今度はおかんちゃんが腕前を上げて、困った人を助けてあげて。元気出してやぁ~!

投稿: ティン・ルー母ちゃん | 2006年11月 9日 (木曜日) 22時11分

亀吉おかんさんこんばんは☆
ケガがしたのが車だけでホント良かった!!
おかんさんに亀吉くんはもちろん、人とか巻き込んでたら大事ですもんね。
それにしても、亀吉おとんさん、器が大きくて素敵♪
「傷が無かったら、初心者じゃ無い、怖い思いをして、慣れなあかん」…まさにその通りですよね!!←無免許の私が言える事じゃありませんが★
これからも、ゆっくりたっぷり腕を慣らして下さいね♪

投稿: まめ | 2006年11月 9日 (木曜日) 23時49分

おかんさん、やるや~~んと思ってたら…
あの橋の端ですね…細いもんね分かるわ(笑)。
ドアにかかってないから、ドアは開くし(笑)マシな方ですよーーー。

これ直したら、15万以上はかかるよね…。
この手の失敗ってへこみますよね……。

どうせキズモノになった車ちゃん!懲りずに、ガンガン運転して遠出して下さいね~~。

私も免許とってすぐ、事故にあって車は廃車になるし、自分もムチウチになったけど、翌日から、また代車借りて乗りまわしましたよーーー。

投稿: まーさん(Qちゃん&凛+のんちゃん) | 2006年11月10日 (金曜日) 00時35分

ありゃー(>_<)またド派手に♪笑
いやいや、お怪我もなく何よりです。
まぁ皆さんの言う通り、こすってなんぼ!失敗は成功の元ですわ(^^)v
今では中距離トラックの運転手でもすれば?
なーんて友人達に言われるおっさん(おばはん)ドライバーですが(笑
わたしも若い頃は死にかけましたよ、何度か(^▽^;)あはは
しかし、初はへこみますよね・・・うんうん。
まぁこれに懲りずにとりあえず慣れるのみっす♪♪
毎日乗ってりゃー、嫌でも上手くなりますもん!そのうち「中距離乗っちゃう?」って言えるその日がくるかもです。笑っっ

投稿: パンダ | 2006年11月10日 (金曜日) 02時48分

きゃ~びっくりしました。
ランチおいしそうだなあ~って見ていたんですが。。。
怪我がなくてよかったです。リキママは、偉そうな事言えません。免許持ってなくて乗せてもらうばかりですので。
取る機会がないままに、今に至ってます。亀吉おかんはんが取得された時は、すごい!!と思っていました。なかなか、やるやん~って!!
怖い思いされたと思いますが、元気だして下さいね。
亀吉君が新しいベッドで待ってくれていたんですね。
しかし、上手にあご乗せて寝ていますね。あの部分は、しっかりしているのかなあ??

投稿: リキママ | 2006年11月10日 (金曜日) 09時02分

ママさん、ファイト~!!!
どんどん運転しないと、私みたいにぶつけるのが恐くて運転いやだ~と思いながら運転することになっちゃいますよ。
我が家は家に車が一つなのでぶつけるとだんながうるさい!プンプン!
自分の車だったら思いっきり運転しましょう。
怪我がないのがなによりです。

投稿: コタローはは | 2006年11月10日 (金曜日) 10時30分

うわぁ!大変でしたね><お怪我がないだけ、よかったと思います。
この傷は直さないといけないものでしょうか?もうこの際、このままで
ガンガン乗っていくのもいいかもしれないですよ~^^

ほんと何もない人なんてなかなかいませんよねー><うちの兄も
路上でエンジン止まってしもて、えらいことになったことあります。

回数重ねて、亀吉おかんさんはタフな感じなので、ものすごいお上手に
なられることと思います♪頑張ってください!

亀吉くん、すっぽりとええ感じにベッドにおさまってますね♪

投稿: みゆ | 2006年11月10日 (金曜日) 13時59分

わ~!やっちゃいましたね。(笑)
でも、人にぶつかったわけでもなし、
おかんさんや亀吉くんが怪我したわけでもなし、
ぜ~んぜん大丈夫!!
皆さんのおっしゃるとおり、初めはこすって何ぼですよ!
誰もが通ってきた道ですからぁ♪
初めは心臓飛び出るかと思うほど怖いと思いますが、
そのうち慣れたらへっちゃらになって、時がたてばこの話も
「武勇伝、武勇伝、武勇でんでんででんでん!れっつご!」
になりますって♪

投稿: おかあはん | 2006年11月10日 (金曜日) 15時09分

こんばんわ~、ヤッテくれましたね~さっすが初心者パチパチ。
すごいですねー車の傷は直ります。人を傷つけなかっただけ良しとしましょう。呆然とした亀吉パパさんの顔が眼に浮かびそう。
傷の数だけ上手になる印です。くじけず運転に励みましょう。
私なんか4㌧車ひっくり返して全損にして廃車にしちゃったし乗用車でダンプに正面衝突したりといろんなことしてますよ。
くれぐれもせっかく手に入れた免許証お返ししないように
安全運転に気をつけて頑張れ亀吉おかん。

投稿: クラッシュパパ | 2006年11月10日 (金曜日) 22時07分

☆小梅母さん
こすって、車がけずれていく回数が増えると
運転も上達しますよね
がんばりますね~ ♪
けが人も無く、私にけがも無く 良かったと思います。

☆momoままさん
無事で本当になりよりでした
安全運転 安全運転を心がけて
これからも、なんとか、うんとこどっこいしょっと
頑張りますね TT)

☆ティン・ルーお母さん
にっちも、さっちも行かない時って
助けてくれる腕自慢っていますよね 助かりましたぁ
感謝・感激でありがたかったですよ
いつか私が助け船を、出せるようになる日がくるように
安全運転で、がんばります ♪

☆まめさん
人にケガさせずによかったです
その事を思うと、私の車がケガして良かったんだと思います
この傷、修理予定はございません、
今後の事を思うと修理代の加算額が購入代を
抜く日は近いでしょうね 大変ですわぁ~

☆まーさん
実はあの橋じゃ無くて、もっと広い場所で
やってしまいました。 唖然としました
「修理をしても無駄まだまだ、傷だらけになるから」と、
おとんは言いました。
そうならないように頑張ります。 安全運転 安全運転

☆パンダさん
毎日乗って上達 毎日 毎日
この毎日が怖くてね でも少しづつ頑張ります
本日とうとう乗れずですが、乗らなきゃね~
安全運転あるのみ ヽ(^o^)丿

☆リキママさん
前日のランチは美味しかったんですが
この通り翌日は大変でしたぁ~
あらぁ~と思ったらこの通りです
人じゃなくて、良かったと あらためて安全運転を再認識
あのフカフカベットは、フカフカなんですが、
チョコンとのせて寝てる時とペチャンコにしてる時とあります。

☆コタローははさん
自分の車と言え家族車でもあり、
おとんは初心者マークべったりを運転する時もあります^^)
安全運転第一で、これからも日々頑張ります。

☆みゆさん
運転回数を重ねて、安全運転あるのみで
私の車に傷をつけるくらいは良しとして
歩行者や相手様の無いように安全運転で頑張ります。

☆おかあはん
武勇伝なんでしょうかね~
恐怖心しかありませんでしたが
安全運転を心がけて、とにかく慣れるしか無いですよね
がんばんべぇ~ ♪

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月10日 (金曜日) 22時58分

☆クラッシュパパさん
すんごい事故されてますね~パパさん びっくりです
ご無事でなによりです ^0^)

歩行者へのケガや当方に何も無く良かったと思います。
ガリガリで車に傷がたんさん出来ないように、
安全運転でがんばります。

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月10日 (金曜日) 23時02分

あっ・・・(>_<)やってしまったんですね~!!
ビックリしました~!!
でも大きい事故とかにならなくて良かったです~★
初めはよくあることですよ~!!
うちの旦那もよくぶつけてました(>_<)
亀吉君、心配したね~。オカンさんもびっくりで疲れたと思いますが、コレにこれずに運転頑張ってくださいね♪

投稿: ベイブ母 | 2006年11月11日 (土曜日) 06時45分

ベイブ母さん
やりました、とうとう この通り
これから先の修理代加算合計は購入代より多くなると
考えましたら「修理するな」と、おとんから言われましたので
当分このまま乗ります。安全運転・安全運転ですね ♪

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月11日 (土曜日) 09時03分

最初の1台目は、擦ったり、凹んだりでみんな経験して上達し
慣れていくものですよ。


ところでお車にフレンチブルのステッカーはどうですか?

軽自動車の後部に、
フレンチブルのステッカーを貼って楽しんでますよ。

投稿: ネロ | 2006年11月12日 (日曜日) 20時32分

ネロさん
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
凸凹が、今後増加していくと思いますので、
修理せずにこのまま乗ります。
実は、ステッカー既に張り付いておりまして
お守りのなったのか、亀吉は乗車して無くて本当に
良かったと存じます。
安全運転 安全運転 がんばります。

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月12日 (日曜日) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90530/4126805

この記事へのトラックバック一覧です: 破損:

« 運転+ランチ | トップページ | ドイツのグミ »