« New Harness | トップページ | バトン受取る »

2006年11月15日 (水曜日)

針仕事

家庭科検定 被服4級 なるものを

遥か・かなた大む~か~し ♪ ♪

女子高生の頃に(亀吉おかんにもあってん)取得しました。

今回その資格を生かしまして、タグの装着作業を開始

針箱を出しまして、針仕事を致しまして、完了しましたので、見て下さい。

P1040240

胸元に 「FRENCH   BULLDOG」と、縫い付いてますでしょ

P1030721

まーさんの手作り服のお店で、刺繍タグを新たに作成、
この先購入のお客様には、最初から付いてますので、
ご自分でつける必要はございませんよ ^^);

P1040225

ハーネスにも装着完了 デジカメでカシャ 嫌がる亀吉

「これじゃ判別でけへんやんかぁ~」

今後のブログアップに 乞うご期待

資格は何でも若いうちにと言いますが、その通りです ^^);

手先もだんだん不器用になりますからねぇ~

ミシンを出そうと思いましたが、重いので 針と糸 針と糸 

おかんらしいでしょ

ハハ へへ ホホ ヽ(^o^)丿 ヽ(^。^)ノ \(^o^)/

|

« New Harness | トップページ | バトン受取る »

コメント

『家庭科検定 被服4級』
なーんて級があるだなんて!?今知りましたよ~。
そうですね、何事も若いうちに・・・ですね♪
資格~そういえば何をもってるんだろう@自分
手縫いとは・・・すげ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

投稿: パンダ | 2006年11月15日 (水曜日) 13時44分

パンダさん
おかんが女子高生の頃って
こんな資格を取らされた時代なんですよ ^^);
ミシンを出してと思いましたが、古いミシンなんで重くってね~
いざ「着物の襟をつけなきゃ」なんて時の為に
糸と針もたまには使わにゃ~♪運針♪運針♪
こんな言葉なんて知らんやんねぇ~ (^.^)

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月15日 (水曜日) 18時51分


家庭科検定 被服4級を駆使してのタグ付け
ご苦労様です(ロ_ロ)ゞ
以前 ティンクのタンクトップを作りましたが四苦八苦。
手作り出来る人は尊敬!
ミシンも取り出してくるのが重くておっくうで…。などと言いわけ
している私です。
そのうち、「針と糸、針と糸」で亀吉ブランドが出来たりしてね。

投稿: ティン・ルー母ちゃん | 2006年11月15日 (水曜日) 18時52分

亀吉おかんさんこんばんは☆
思わぬところで“家庭科検定 被服4級”の資格が活かせて良かったですね♪
私もちっちゃい頃から母親に、“手に職をつけなさい”って、耳にタコが出来るくらい言われておりました。
そんな私が唯一取得した免許…、…、…栄養士です。
今はしがないOLですけどねぇ~~~★★★
さてさて、お友達(小梅母さん)からバトンが回って参りまして、是非亀吉おかんさんにお願いしたいと思っております。
ご迷惑でなければ、是非ともよろしくお願いします☆
(詳細は私のブログをご覧下さいね♪)

投稿: まめ | 2006年11月15日 (水曜日) 20時27分

ティンルーお母さん
すんごいでしょ、このまーさんの手作りショップ
ジャストフィットサイズで着て頂く事に
こだわりが有り、計測の上なんで、
ぴったりサイズなんですよ~
亀吉ブランドなんてこの先永久にございませんわ~ ^^);

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月15日 (水曜日) 21時00分

まめさん
手に職があると、いいですね~
ネットショップ、3年になるそうで
モデルの凛ちゃんとのんちゃんがお揃いで着て
歩いている姿がまた可愛いのよ
栄養士の資格があるなんていいじゃないですかぁ~

例のバトン確かにこの右手が受け取りました
只今第一コーナーを回って加速中
しばしお待ちを ^^);

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月15日 (水曜日) 21時12分

こんばんは、おかあはん なかなかやりますな。あのワンポイント オシャレですよ。 しかし 亀吉君 立派な体格で男前ですな~

投稿: アカオ(伝助主) | 2006年11月15日 (水曜日) 21時56分

アカオさん
タグかっこいいでしょ、
この一枚の写真を撮影するのに、私は地面に座り込んだり
ねっころがったりと大変です。
散歩なのか、撮影会なのか (笑)
立派な体格  まさかぁ~ ブヨブヨなんですよ
ひっぱったら のびのーびです ^^);

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月15日 (水曜日) 22時33分

みんな苦労して写真撮ってるんですね(笑)
亀吉君ブヨブヨなんですか 写真見てるとボンキュッボンの筋肉マンに見えますよ。うちの伝助もブヨブヨしてるので最近はランに連れて行って走らせてます。ボンキュッボン目指してますねん。 まあ いちばん走る必要があるのは俺やけどね(笑)

投稿: アカオ(伝助主) | 2006年11月15日 (水曜日) 22時44分

アカオさん
ワンコの写真撮影は大変です、
伝助君、走らせて筋肉質を目指して下さい!
家の亀吉も頑張ります、
アオカさんも頑張って走って下さい。

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月15日 (水曜日) 23時19分

家庭科検定…そういえば、おかんさんキルティングカバーもうまく手縫いで補修してたもんね~~。
タグ!ハーネスもバッチリ、そうそう私もその位置につけてます~~。
青いの似合うね!!!

投稿: まーさん(Qちゃん&凛+のんちゃん) | 2006年11月16日 (木曜日) 22時43分

まーさん
ありがとう、私の手縫いお褒め頂きまして
デザイナーとしたら、
裏側見ると、うんざりしますよ~

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月16日 (木曜日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90530/4185564

この記事へのトラックバック一覧です: 針仕事:

« New Harness | トップページ | バトン受取る »