« ドイツのグミ | トップページ | 再会おりこうさん »

2006年11月12日 (日曜日)

美味しいどすぇ~♪

ちょいと またまた 美味しい物の写真を撮りましたので

ほんじゃ ご覧下さい~ ♪

イマコ製菓本舗 ラムネ 硬く味が凝縮されてます。
ラムネ好きにはたまりませんでした。
P1030792

おいもやさん 焼き芋 真空パック レンジ3分で簡単OK
冷めた翌日でも 甘味はそのままでしたよ
P1040046

いもようかん   あっさり・しっとりとお上品なお味でしたよ (^o^)丿
P1040056P1040054
亀吉にもちょいと あげましたよ ^^);
P1040049

散歩中 黒ラブ キアラママに1箱頂いた Rummy 限定品
P1040207

亀吉おとんは Bacchusがお気に入り
その昔、担任の先生が「食うたらあかん」と、言ったそうです
P1040209

※先日リキママさんのブログに掲載されました頃には、
ご近所友達の間では、箱での買いだめや、職場へ持参する方などで
コンビニからはすでに、Rummyだけが消えてました。 本日も無く TT)
亀吉おとんはBacchusだけを10個買ってきました。 (*_*;
キアラママ貴重な1箱ありがとうございます。

数年前、心斎橋で1本100円の焼き芋を売るおばさんが、いたそうですが
その焼き芋が、むっちゃ美味しいく、若い女の子やOLに人気だったそうです
「まだ、いるのかなぁ~食べたいなぁ~」と思う、
P1040013
亀吉と亀吉おかんでした。

|

« ドイツのグミ | トップページ | 再会おりこうさん »

コメント

きゃ~ラムネ懐かしい!我が家にもこのでっかいラムネがありました。
子供たちと取り合い!!かぶはそれを遊びだと思い乱入していました。
昨日主人がキィアラママから頂いてきたチョコおいしく頂きました。本当に貴重な物を突然現れた主人にまでいただいちゃって・・亀吉おかんさんからまたお礼を申し上げておいて下さい。よろしくお願いします。
寒くなってきましたが、また散歩でお会いできますように・・・

投稿: かぶママ | 2006年11月13日 (月曜日) 09時02分

かぶママさん
ラムネご存知でしたかぁ~
ご近所さんに頂きましてね大きな袋で、1週間が完食しました
おとんはあきれてます。 ^^);
チョコ美味しかったでしょ
キィアラママさんこの時期毎年箱で買いだめするんですって ^0^)
遠慮無くみんなで頂いたんです。
寒くなりましたが、ご家族皆様
風邪などには気をつけて下さいね~ (^_^)/~

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月13日 (月曜日) 13時51分

いもようかん・・・昔夜働いてた頃~出張行ったお客さんによくもらってた・・・あぁ、どこのだっけ?最高に美味しくってハマってしまったのに。笑
それからというもの、いもようかんへの食い付きぶりは恥ずかしい様(サマ)ですよ。とほほ

投稿: パンダ | 2006年11月13日 (月曜日) 14時01分

亀吉おかんさんこんにちは☆
食欲の秋、満喫してはりますねぇ♪
まぁんまるのラムネ、美味しそう♪
お風呂に入浴剤を入れて、シュワシュワ~ってなってるのを見ると、無性にラムネが食べたくなります☆
焼き芋は、私も小豆も大好きですよ~~~♪
我が家では焼き芋はフライパンで焼くのですが、焼き始めるといっつも小豆が飛んできます☆
今は除去食中なんで小豆はお預けなんですけどね。
去年はお休みの日のロングお散歩に持って行って、休憩がてら二人で焼き芋を食べたりしてました★★★
今日、向かいのお家のお父さんに、自家製の干し柿を頂いたんです♪
去年も頂いて、とっても美味しかったので、母と二人して“今年もあるかなぁ”って密かに期待してたんです(笑)
干し柿がこんなに美味しいものとは…!!ビックリでした☆
晩ご飯の後に、温かいお茶を入れて頂きたいと思います♪

投稿: まめ | 2006年11月13日 (月曜日) 14時31分

パンダさん
土曜日お持ちしたら良かったですね~
冷蔵庫に2個有りましたので、残念でしたぁ~
頂き物ばかりなんですが、うれしくって わ・た・し ♪

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月13日 (月曜日) 14時52分

まめさん
はい食欲の秋を満喫しております。
実は石油ストーブの購入理由は
焼き芋が簡単に出来るからでした。
アルミホイルで包んでストーブの上でコロコロと30分くらいで完璧
今は亀吉がいますので、ファンヒーターに買い替え 残念です。
干し柿お好きですかぁ~ めずらしい
私は作った事があります、大きな・大きな渋柿の皮をむいて
ヒモにぶら下げて軒先に干しておけば、簡単にできました。
種の無い大きな柿ほど肉厚があって、食べやすいのですが、
探すのが一苦労、頂けたるのが一番ですよ ^^)/

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月13日 (月曜日) 15時02分

こんにちは~。
このラムネ、フラット界ではエライ盛り上がったのですよ。
私も食べてみて、その美味しさにハマりました。
でもネット販売では一月半待ち。
店頭販売では、開店20分ほどで売り切れるほどの人気。
これを買出しに行く時は、気合を入れて出発!という感じです。
でも、ひとつ口に入れると、「頑張って買いに行ってよかった~」と
思ってしまう 恐るべきラムネです!
チョコ、これも入手困難なようですね。
そうなると益々食べてみたくなりますな。

↓のグミ、なつかし~い!
ドイツの大人気お菓子です。
ハンブルクにいた頃、色々な味・デザインのものを食べていましたよ。
むきになって噛んでしまうところがHARIBOのいいところ?!

投稿: マルクまま | 2006年11月13日 (月曜日) 17時57分

マルクままさん
ラムネご存知でしたかぁ~
開店前からすんごい人が並ぶそうですね
ご近所さんから頂いた時にお聞きし、
袋から開けて一つ、口へ入れましたが、納得しましたぁ^0^)v
チョコ、ラムレーズンが好きな方は、はまりますよ~

グミ そうですよね、ドイツですからね
このグミ見つけたら買いだめするつもりです ^^);

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月13日 (月曜日) 19時28分

亀吉おかん、おいしい物ばかり食べましたねえ~。
土曜日は、雨いもかかわらず+dogさんへ行ってたんですね。
リキママも行きたかったわ~。でもリキパパが休み違うかったし。。。
楽しそうなお話だったようですね。
癖になるお菓子ばかりですやん!!
あっ、このラムネは食べた事ないですわ。

投稿: リキママ | 2006年11月13日 (月曜日) 23時18分

リキママさん
雨でしたので、パンダさんが考えてくれていた、
散歩コースは探索できなかったのですが、
おしゃべりは堪能でき、おかんの初心者の質問にも(恥丸出し)
快く回答して頂き、助かりました。

このラムネ、知る人ぞ知るラムネでして、
噛みごたえがある固いラムネなんですが、
なめっていても長持ちしました。

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月14日 (火曜日) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90530/4162311

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいどすぇ~♪:

« ドイツのグミ | トップページ | 再会おりこうさん »