« 美味しいどすぇ~♪ | トップページ | New Harness »

2006年11月13日 (月曜日)

再会おりこうさん

只今 ロングリード15m 持参しまして、

「おりこうさんへの道」特訓を開始しておりますが 

ゴールの無い道ですので、長いですわぁ~ ^^);

それでも

待て→よし→おりこうさん→フード 

ボール取ってきて→持ってきて→おりこうさん→フード と、

繰り返しておりましたら いらっしゃいました おりこうさんのマルク君
パパさん・ママさんの言う通り・指示通り 完璧です ヽ(^o^)丿

フラットコーデットレトリーバー マルク君
お天気が良かったので、青空をバックに綺麗に撮れました。 ヽ(^o^)丿
P1040220

動かない 静止しています すんごいなぁ~
私のデジカメ カシャカシャに、お付き合い頂き、ありがとうございました。
もう少しズームで お顔のアップを撮れば良かった 
頭脳明晰 成績優秀 ってお顔なんですよ~ ♪

P1040222
P1040224

えっ 同じ黒い亀吉ですか?  あの亀吉ですか?

P1040214P1040212
P1040215
フード フード♪ 一粒 一粒♪ 食いたいなぁ 食いたいなぁ♪ と
ボールを取って来ますが、投げても
P1040216
取りにも行かずに 遠くを眺めたり ウロウロしたり
P1040219
フードを催促したりの繰り返しです。
「それやぁ おかん」
P1040210
「さっさとちょうだいなぁ」と、ふてくされてます。
この食い意地  すんごいです  -_-);
P1040211

※お天気の良い日、綺麗に撮れました~ (^。^)
青い空が絵になりました。

映画監督のビートたけしさんの映画の中に必ず存在する、
「たけしブルー」が、少しだけ理解できた、今朝でした 

|

« 美味しいどすぇ~♪ | トップページ | New Harness »

コメント

おぉ、アップがはや~い!!
久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。
ロングリードの亀吉くん、レトリーブにもトライですか。
がんばれ~、えらいぞ~!

自分の記事の作成に手一杯で、最近他所様のところへ遊び行く
余裕がなく、こちらにもなかなか伺えませんでした。
ごめんなさい。

でも、拝見すると「お?」「あ!」「え?」と
興味をそそる記事が色々じゃあありませんか!
チェックを怠るべからず・・・ですね。
で、是非リンクをはらせていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

投稿: マルクまま | 2006年11月13日 (月曜日) 18時04分

マルクままさん
ちょっとピントのずれた写真でごめんなさいね~
主人が帰るなり指摘「ありゃ~」でした。

レトリーブ 専門用語の横文字が解らず
只今検索、やっと理解しました。 ^^);
情けない飼い主でしょ
こちらもリンクさせて下さい。

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月13日 (月曜日) 19時36分

リンク、完了しました!
どうぞよろしく~♪

レトリーブ ←回収という意味合いです。
レトリーバーは獲物を回収する働きをするので
そう名付けられています。
つまり私も、我が家の犬がレトリーバーだから知っているだけです(笑)
だから、「ボールを取って来て!」は得意な遊びです。
でも、他の犬種で出来るのはすごいんじゃないかな~。

投稿: マルクまま | 2006年11月14日 (火曜日) 00時37分

マルクままさん
リンクありがとうございます。
ボール取って来て! ですが、
フレブルのボール遊びは得意種目でして、
すぐに飽きてしまいまして、
「おりこうさんへの道」特訓種目としましてはどうなのか?
最近疑問です ^^);
なんとか、静止の指示を完璧にさせたいと努力します。

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月14日 (火曜日) 08時44分

こんにちは、うちの伝助もこの前の日曜日にボール遊びしようと海のふれあい広場に行ってきたんですが、ボール投げても無視、そこに来てたブルテリア♀のお尻ばかり追いかけてましたよ(笑) いつもブログ拝見してますけど亀吉君 いつも 良い表情してますね。
めっちゃかわいいですわ! お母さん写真撮るの上手ですね。 また 奈良の方にも遊びに行きたいとおもいます。その時はよろしくです!

投稿: アカオ(伝助主) | 2006年11月14日 (火曜日) 11時40分

アカオさん
ブルテリア♀追いかけてましたか~ ^0^)/
♂やもん仕方ないやんなぁ~伝助君

亀吉の表情おほめ頂き感謝します。
散歩しながら、13.5キロに引っ張られながら
デジカメ片手にカシャカシャと、
ブレブレのボケボケ写真が一杯ですが
綺麗な一枚があるとうれしくってね~
奈良にも遊びに来て下さい。
運転不安の為おかん遠出 無理 無理 絶対無理

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月14日 (火曜日) 14時22分

うわ~いいなっ、いいなぁ♪
ハインも・・・って、きっとマルク君を見つけたら~レブ達と同じと思って突進して行きそう(-_-;)はぁ。
亀吉っつぁんみたいに落ち着いてたらいいねぇ。
うちも『レトリバー』の黒ラブ@レブは、ボール@レトリーブが得意よ♪ボールをちゃんと手のひらに乗せてくれるのよん。
あれでもレトリバーの端くれだからね。笑
え?他のレトリバー団は??・・・聞かないで。お願い・・・あは。
ちなみに。
普段外ではボールに興味のないハインですが、家で誰もわんこが居ないと上手いことレトリーブ出来ますよん(^^)v
今度は広いところで遊ぼうねぇ!!

投稿: パンダ | 2006年11月14日 (火曜日) 15時46分

わはは~。文太も亀吉くんと同じですよ~。
初めは投げると喜んで取りに行くんですが、
「ちょうだい」ができないんですよね~。
で、無理やり奪って何回も投げてると
「さっきから取ってきてやってるのに何ですぐまた投げるねん!
もう取ってきてやらへん!!」
ってすねるんです~(^-^;)
『もってこい』の遊びの意味を理解していないお犬様で・・・。
それにしてもマルクくん、かっこいいですね~。
憧れるわぁ。

投稿: おかあはん | 2006年11月14日 (火曜日) 16時31分

パンダさん
ハイン君も室内OKですかぁ
室内では何回も取りに行き「投げて」と要求しますが
屋外だと周囲が気になって数回で、うろうろと辺りを散策したがり
落ち着きが無くて、マルク君を見てハイテンションで
わぁ~わぁ~って感じで 情けなかったですよ --);

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月14日 (火曜日) 17時02分

おかあはん
家も、もしかしたら、すねてるのかなぁ~
周囲が気になって ウロウロし出すんですよ ^^);
目ぼしい物やニオイを探して出しては あっちこっちへと
大変な道のりです~
ゴールなんてございません (^.^)/~~~

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月14日 (火曜日) 17時08分

この前 おかあはん車あててしまったんですよね。
まあ、怪我しなくてよかったですやん!遠出も運転に自信ついたら大丈夫ですよ(笑) 俺も 伝助連れて遊びに行くときカメラは持っていくんですが 他の♀犬にサカリまくるんで変に忙しく写真撮るのなかなか難しいですわ(笑)  


投稿: アカオ(伝助主) | 2006年11月14日 (火曜日) 17時17分

アカオさん
そやねん 車あててん 大変やってん
遠出なんて、遠い先の話しになりそうやねん
修理なんてしてたら、そのうち購入費を超えそうやから
もうやめましてん、乗りつぶすつもりやねん
亀吉おとんがそのつもりで買ってくれましてん ヽ(^o^)丿

写真撮りたい時は、ロングリードで距離を置くと
撮りやすいと最近気づきました。
その為、ワンコも人も少ない時と場所が一番ですわぁ~

リンクさせて頂きました (^.^)/~~~

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月14日 (火曜日) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90530/4169328

この記事へのトラックバック一覧です: 再会おりこうさん:

« 美味しいどすぇ~♪ | トップページ | New Harness »