« 秋晴れの休日 | トップページ | 北風1号 »

2006年11月 6日 (月曜日)

肥後橋まで

10代の頃から 大好きな高橋真梨子さんのコンサートに

大阪 肥後橋のフェスティバルホールまで、友人と行って来ました。

Fiesta_po

Mariko Takahashi with Henry Band
CONCERT TOUR Vol.30 "fiesta"

↑ だそうです。  ^^);

このような、リピーターファンの多い場合
先行予約が便利ですなぁ~ (^。^)

大好きな曲ばかりを生で堪能できましたので 友人と \(~o~)/
20代の若かりし頃に戻れました。
「えぇなぁ~良かったなぁ~」のひと時でした。

ご主人のヘンリー広瀬さん共々、団塊の世代と話してましたが、
お若くて・お綺麗でこれまたびっくりしました。

長いファンの方々の中に「ハリウッドさん」と言う方がいまして、
『真梨子さ~ん○○○さんより綺麗~』と、叫ぶのですが
本日は、ジェシカ・ラングさんでした。
この女優の名前を聞いて「キング・コング」が出てくるあなたは映画ファンですね♪

桃色吐息・fou you・グランパ・裏窓 などなど
これからも大好きな曲を聞ける楽しみは、ちょいと優先します。

P1030727

どうぞ ご勝手にぃぃぃぃぃ おかん 

芋さえくれたら かまへんから

|

« 秋晴れの休日 | トップページ | 北風1号 »

コメント


うわぁ、行かれたんですね。CDも良いけど、生に勝る物は無し!?
亀くんには悪いけど、たまには若かりし頃に戻るのも良いもんね。
ハッピーエンドは金庫の中 歌われました?好きなんです(*^_^*)

投稿: ティン・ルー母ちゃん | 2006年11月 7日 (火曜日) 00時34分

ふふふ、実は好きでカラオケでは必ず唄います@パンダ
生で聞けるなんて~あぁ、さぶいぼ出そうです。笑
亀吉くん、こんな時はお芋をたくさんもらって賢くお留守番ですね!

投稿: パンダ | 2006年11月 7日 (火曜日) 00時50分

ティン・ルーお母さん
初めて生で聞きましたぁ~
行かなあかんなぁとつくづく思いました。
ハッピーエンドは聞けずでしたぁ~
私の大好きな曲を生で聴くその日まで
必ず足を運ぶと夜空に誓った、晩秋の肥後橋でした ヽ(^。^)ノ

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月 7日 (火曜日) 10時50分

パンダさん
生でfor・youを聴いたら もう感激ですよ
あの声量、すんごいで~す。。。。。
機会が御座いましたら、足を運んで下さい。

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月 7日 (火曜日) 10時54分

あ。言い忘れてました(^^ゞ
リキママさんのところで出てた@ドイツのグミ。入手しました!
是非おかんに♪と思いますんで、機会を作りましょう
(会うための口実?笑)
グミ・・・2袋買ったのにぃ、1個は弟が知らん間に開けてました(-_-;)
でも久々に食べたグミは旨かったー!笑

投稿: パンダ | 2006年11月 7日 (火曜日) 11時33分

パンダさん
ど ど ど厚かましく グミ頂きに参上しますので、
また連絡します ほんじゃ
楽しみ、楽しみ ヽ(^。^)ノ
食い物に弱い 亀吉おかんでした。

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月 7日 (火曜日) 15時05分

コンサート行ってこられたんですね。リキママも過去に1回行きましたが、とっても素敵でした。やはりフェスティバルホールでした。

昔のワンレンの時から好きでしたが、歌のうまい人はかわりませんねえ~ステキな時間を友達と過ごされてよかったですね。

え~パンダさん、発見!!あのグミ手にいれたんですか?日本にも売ってるんですね。まだ、会社でも食べているんですよ。(笑)
1袋の中にたくさん入ってますよねえ~。

投稿: リキママ | 2006年11月 7日 (火曜日) 23時32分

リキママさん
やっぱ 一度は行かれてますかぁ~
素敵・感激・絶賛で帰宅途中、友人としゃべりっぱなしでした^^);
黒髪のワンレンの頃も素敵でしたよね
また、絶対に行くと決めました。

そんなんですよ、あのドイツのグミを
発見されたようでして、頂きに参上いたしまする~ ヽ(^。^)ノ

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月 8日 (水曜日) 14時28分

ご無沙汰しております^^;
わぁ!高橋真梨子さんのコンサート、フェスティバルホールに行かれたんですね♪
やっぱり生で聴くコンサートはいいですよねぇ~*^^*

私もパパと2週間前にフェスティバルホールへコンサートに行って来たばかりですのよ^^
一年に一度、心の浄化に『綾戸智絵』のジャズを聴きにね♪

投稿: ぐんママ | 2006年11月 8日 (水曜日) 18時47分

ぐんママさん
行きましたかぁ 綾戸智絵さん いいですよね
あのハスキーボイスの関西弁とジャズ
一度は聴いてみたいと存じます。 ジャズ解んないけど ^^);

実は一度、生で「与作」を聞きたいと思いまして
只今北島三郎さんを考え中です。 (笑)
友人は『SMAPを見に行くと「リオのカーニバル」が味わえるらしい』と
行く気でいますので、その時も付き合いたいと存じます。 ^0^)/^^^^^

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月 8日 (水曜日) 19時30分

高橋真梨子さんの歌、何曲か知ってます~♪いい歌ですよね~!!「はがゆい唇」と「ごめんね(?)」はカラオケで歌えます~☆
良いですね~、コンサートなんて10年くらい行ってないです(>_<)

亀吉君、お留守番お疲れ様♪
いっぱいいっぱいお芋さんもらってね~☆
最近、ブーもお芋さん大好きです★

投稿: ベイブ母 | 2006年11月 9日 (木曜日) 21時25分

ベイブ母さん
「はがゆい唇」ご存知ですかぁ~
若いのに~
最近のおやつはお芋でしてね、
催促してますわぁ~

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月 9日 (木曜日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90530/4076477

この記事へのトラックバック一覧です: 肥後橋まで:

« 秋晴れの休日 | トップページ | 北風1号 »