« 北風1号 | トップページ | 破損 »

2006年11月 8日 (水曜日)

運転+ランチ

おかんが免許を取ってから、おかんと僕だけの冒険の旅が

本日20分だけありました。

いつもの広場の駐車場まで行き 無事下車 

その後散歩して
P1040011
復元工事一般公開施設は何故か入れず・見れず  当然やんかぁ~
P1040009
ちょいと 足を伸ばして ランチ
P1030993P1030991
P1040001P1030994
P1030998
P1040004
「パンは食べ放題・温玉ハンバーグ  おいしゅう御座いました。
各ブログの皆様 情報ありがとう御座いました。」 

近鉄西大寺駅 奈良ファミリー(近鉄奈良店&ジャスコ)屋外駐車場横
シャトードール 西大寺店   テラス席のみワンコOK


P1030996
P1030997

パンをちょっとだけ  ほんの一口  ちびっと
P1040005

ほんでもって また散歩して 駐車場まで
P1040007

恐怖の帰宅 乗車時間 10分

ハーネスにシートベルトが通され、動けず固定

おかんは前とルームミラーと両サイドミラーだけ

隣りの僕には目もくれず、ただただ安全運転を心がけ

前方の乗客下車中のバスが発進するまで待ってたら

後続車2台に追い抜かれてんけど、あせる事など無く

只今 おかんだけの安全運転の道を進んでおり

「対向車線に出てなんて、今の私には無理 どうぞぉ~」と

初心者マークにスピーカーを付けたいねんてぇぇぇぇぇ ^0^)/~~~~~

|

« 北風1号 | トップページ | 破損 »

コメント


恐怖の大冒険?! お疲れさまでした(*_*)
読んでると、亀君に目もくれず安全運転を遂行する
おかんちゃんの姿がありあり浮かび、思わず(э。э)bうふ
美味しいもんは恐怖をもうち負かす!!
運転でけへん わてにしたら、行動範囲が広うて
羨ましいかぎりでっせ ほんま(^^)/~~~

投稿: ティン・ルー母ちゃん | 2006年11月 9日 (木曜日) 11時02分

えらい!
とにかく乗らな上達しません
亀吉に気ぃ取られんで安全運転を心がけてください
「とろい運転しとるなぁ プープープー!」
ってされても
「初心者やからトロイの当たり前」って開き直って
すぐ上手くなりますよ

投稿: さくらのとーちゃん | 2006年11月 9日 (木曜日) 12時37分

亀吉くんのおかんさん♪ こんにちは~^^
く、く、くるま乗ってるんですねーーーっ^^;
読んでてドキドキしましたよ^^
私は 運転できないもんで、うらやましいですけど
ちょっとずつ慣れて行ってくださいね~~~
亀吉くんも行動範囲が広がって 嬉しいね!!
もっともっと慣れたら ぜひ☆こちらの方までお越しくださいませ♪
ランチおいしそうですね~
これから運転の練習のためにランチ代が たくさんかかるかも?!^^ですね♪

投稿: ノアまま | 2006年11月 9日 (木曜日) 12時44分

亀吉おかんさんーっ、がんばってますやん♪
免許取たてのドキドキ恐怖運行、よ~くわかります。
私のひとり運転デビューのときは悪夢でしたよ~。
まず、自宅のガレージから車出すときに柱にこすりドア部分に傷。
それでかなり心臓バクバクしながらも西大寺方面に向かう途中
後ろから救急車が来て「どどどどこで避ければ!?」と頭パニック。
阪奈道路から学園前の友達んちに行こうとしてたんですが
右折するところを間違えて『ホテル石亭』に入りそうになる・・・。
そのまま反対車線に来て奈良方面に向かってしまい、
どこでUターンすればいいいのかわからなくて奈良公園まで・・・。
・・・と、そんな感じでした(笑)
ま、そんなことも今は昔・・・。運転は慣れですからね~。
これからも安全運転に気をつけて頑張ってください♪

投稿: おかあはん | 2006年11月 9日 (木曜日) 13時59分

ティン・ルーお母さん
運転と言うのは、車幅の間隔がつかめるまでは
大変です、毎日少しづつ、行動範囲が伸びてるのか
恐怖心で狭まっているのか
もう疲れがたまって、汗が流れる毎日です ^0^)

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月 9日 (木曜日) 19時58分

さくらちゃんのお父さん
超初心者マーク(スピーカー付き)を
どなたか発明してくれませんかね~
もう、びくびくの毎日でして、
USJのジュラシックパーク100回乗る方が
「ましちゃうん」常態です。。。。。 (TT)

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月 9日 (木曜日) 20時04分

ノアママさん
乗ってるんですよ 車 (^^)v
50日間の悪戦苦闘の結果、車の免許取りましたからね
それでも、毎日が恐怖の体験なんですよ
救急車が来て、仕方なく右に寄ったらそのまま右折
「どないしょう」と、あせったら
なぜか晴れてるのにワイパーが回りだして
頭の中が(@_@;)
ノアママさんこの先私はどうなるんでしょうね (^_^)/~

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月 9日 (木曜日) 20時11分

おかあはん
右折を間違えてホテル石亭・奈良公園まで行ってやっと方向転換
救急車に道を譲った結果、私は右折せざる得なくなり、
そのまま、くるっと一回りしている時には、
なぜかワイパーが回りだし(@_@;)
汗が流れ出しましたが
安全運転でがんばりますが 本日また~やっちゃいました (^_^)/~

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月 9日 (木曜日) 20時17分

亀吉君、ドライブ連れてってもらってるんや~☆いいな~いいな~♪
でも、オカンさんが運転で忙しいから運転中は良い子してるんでしょうね~。
オカンさん、運転お疲れ様です~☆亀吉君助手席お疲れ様です~☆駐車も嫌ですよね・・・私も未だに駐車の時間はドキドキバクバクです(>_<)
スピーカーいいですね~♪私も欲しいです~♪「ちんたら走りたいから先行ってちょうだい~!!」って叫びたいです(笑)

さっきご飯食べたトコですが・・・又美味しそうなの見てお腹減りました(涙)

投稿: ベイブ母 | 2006年11月 9日 (木曜日) 21時21分

ベイブ母さん
駐車なんて、もう心臓が止まりそうですよ
この間なんてスーパー駐車場に入ったのに、
後続車が気になって、出口まで行って第2駐車場に移動したんです。
すいてるし、ガラガラでもスーパーの入り口の遠いこと 遠いこと
バックミラーに後続車が映ると「どっかいって」と、独り言 独り言です。

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月 9日 (木曜日) 21時45分

あ~やっぱハンバーグの方が美味しそう~。
あの駐車場には入れたのは、結構すごいんじゃないですか?
平日ランチ~ご一緒したいですー。
横浜では、毎週のようにお友達と平日ランチしてましたー、関西はお勤めの人が多いから~~。

投稿: まーさん(Qちゃん&凛+のんちゃん) | 2006年11月10日 (金曜日) 00時26分

まーさん
平日ランチご連絡下さい、
行きますよ、但し車線変更が無い道を
考えながら迂回しながら、遠回りして、
到着時間に間に合うように行きますので、
いったい何時に私は家を出なあかんのやら~ ^^);

投稿: 亀吉おかん | 2006年11月11日 (土曜日) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90530/4117968

この記事へのトラックバック一覧です: 運転+ランチ:

« 北風1号 | トップページ | 破損 »