« RIN NON | トップページ | おとんと散歩 »

2006年12月 9日 (土曜日)

輝き

昨年、家族日の5月15日に買った、

首輪とリードは布製の物で、

何度もおもちゃのように噛んで遊んでいた為、

洗濯するたびによれよれになっていき、

昨年1歳の誕生日の頃には使えない物となりました。

けっして高価な物ではありません

「後日、気に入った物を買えばいい」と、

その場で適当に購入し着けたと言う感じでしたが、

それは、先行き深い意味を持つ物となりました。

今日その首輪とリードの写真を載せるつもりでしたが、

なぜかは解りませんが、時期が違うように思え、またの機会にします。

この子は6ヶ月で家族となり

小さかった頃の写真も無ければ、乳歯も何一つ私の手元にはありません。

P1000212_1

来て3日目 家中を探索 環境変化の為 下痢の真っ最中

1週間で注射を3本 4回目の通院で、やっと落ち着いた時は、力が抜けました。

P1000388_1





「初めてワンコを飼うなら♀」と、助言をくれた方から

尼崎にパグもフレブルも居ると聞き見に行った所 両方♂

パグは生後2ヶ月

この子は、生後6ヶ月 足が大きく明らかに売れ残り

ケースから私の顔を見上げたその目は、寂しそうでした

『よっしゃー、連れて帰ったんがなぁ~ついてこんかい』

私の一言で、亀吉の誕生です。

昨年、1歳の誕生日に亀吉おとんは、新しい首輪とリードを買ってくれました。

私が欲しかった物です、嫌な事が吹っ飛びました。

着脱が不憫ですが、それでも、その首輪とリードを見ると自然と笑みがこぼれます。

_dsc_0035_1

                  撮影者 ぐんパパさん



このハーネスには、名前まで刺繍して、

P1030113




友人が欲しかったハーネスを送ってくれた時は、

もう飛び上がりました、ブルドッグらしくて、カッコイイでしょ

P1030147

P1030141



ハーネスもリードも、使えば使うほど、なじみ、温かみが伝わってきます。

先にはいつもの顔があり、

P1020830



うれしそうに遊んでいると、たまらなく愛おしくなります

P1030185



亀吉、ハーネスと首輪 どっちがえぇ~  なぁ~?

P1030726

P1040334

P1030563

P1040873_1


鼻の下には少し白髪が出てきたけど、




特別な日や、気持ちの落ち込んだ日

突然届いた贈り物、

その時、手に握った、リードやハーネスや首輪が

使い込んでいくと、

それは、かけがえのない、素晴らしい物として、

輝き出す事を、この子は私達に教えてくれました。




今日この子は、2歳になりました。

|

« RIN NON | トップページ | おとんと散歩 »