« クレールちゃん | トップページ | ランチ&ラン »

2007年1月24日 (水曜日)

顔ジャブ

散歩から帰ると、

足だけはドロドロですので      (拭いて済ましてた時もありました ^^);)

お風呂場まで、頑張って、どっこいしょと担いで

重たいですが、抱え込んだり、ハーネスを持ち上げたりと、

連れて行って洗ってます ♪  (^o^)

P1060985

P1060990

P1060987

ニオイフェチの亀吉、

至る所をクンクンと顔を突っ込んで嗅いでます。

本犬はこの洗顔方法を、後ずさりして嫌がってますが、

こればかりは、おかん、ちょっと譲れません、

足も顔も乾いたタオルで拭いて

その後、お湯でしぼったタオルでサッと体全体を拭いて完了

本日の散歩終了となります。

便利な、赤ちゃん用のおしり拭きで、

目やにをそっと拭き取ったり(目に入らないように)

しわの奥や、よごれた顔を拭く時もありますが、

良いのか、悪いのか おかんにとっては手軽さがありがたい♪

|

« クレールちゃん | トップページ | ランチ&ラン »

コメント

おかんさんこんばんは♪
室内で飼ってる以上、清潔にしておかないとですもんねぇ~☆
私も毎日同じような事やってます♪

あのねあのね、小豆の2回目のヒートがやっとやって始まったんです!!
これでやっとお友達と会う予定が立てられる…♪
(予定では去年の秋くらいに2回目が始まると思ってたので、なかなか予定を立てれんかったんです)
まだちょっと先のお話なのですが、3月になったら、おかんさんと亀吉くんに会いに朱雀門まで行きたいと思ってます!!
もちろん小豆と、それからテン(彼のワンコでゴールデン)も一緒に♪♪
その頃になりましたら、日程の候補をいくつか連絡させて頂きますので!!
その時はこちらに書き込みしてもよいですか??

投稿: まめ | 2007年1月24日 (水曜日) 20時52分

☆まめさん
小豆ちゃんも同じですかぁ。。。。。
顔ジャブジャブ、嫌がってねぇ~
顔が汚れてるのになぁ~ 
もうほんまに世話のやける仔やねん TT)

どうぞ来て下さい、当方運転未熟な為
おとんの都合が合わないと遠出できず
こんな亀吉とおかん(おばちゃん)で良ければ ^^);
散歩ご一緒させて下さい、朱雀門大歓迎
ゴールデンのテン君かぁ~デジカメ撮影が楽しみやぁ~

投稿: 亀吉おかん | 2007年1月24日 (水曜日) 22時46分

こんにちは!
私も帰ってきては、足をシャワーで洗ってたのですが、
その頃、いちの足の指の間がよく真っ赤になって、ずーっとペロペロ
することが続いてたのです。
で、病院で「足は洗ったあと、しっかり乾かしてください。蒸れます。」
なんて言われてからは、濡れタオルを「チン」して、それで拭き吹きしてます。
体をブラッシングしてから、顔・背中・お腹・お尻・足と続きます。
いちも「ニオイフェチ」なんでね・・・顔はかなり念入りに拭いちゃいます。
だってね~・・・他のワンコのチッコを時々ペロペロするんですよ(泣)
うがいもさせたいくらいです。

投稿: りょう | 2007年1月25日 (木曜日) 13時12分

☆りょうさん
やっぱそうですかぁ~♪
当家もなめるなめる、乾かし不足が原因でしょうね ^^);
ブラッシングもまめにやらなきゃ、あきませんなぁ~
ファンヒーターによる乾燥で、悪循環です。
ペロペロは、お互い悩みの種ですね TT)

投稿: 亀吉おかん | 2007年1月25日 (木曜日) 17時19分

亀吉君は、シャワーをかけて洗い、下あごからきれいに洗ってあげるんですね。
文章で読んでいたのでちょっとわかりにくかったんですが、これでよくわかりました。(ガッツ)
手で丁寧に洗ってあげてるんですね。顔にジャーとシャワーかけるのと勘違いしてました。(汗・アセ。。)
その後、お湯で拭いたら安心ですね。(●^o^●)
リキの洗い方も今度見て下さいね。

投稿: リキママ | 2007年1月25日 (木曜日) 23時03分

☆リキママさん
足を洗った後、丁寧に乾かすのが良いのは
理解しているのですが、
簡単便利な、この方法で済ませてます。 ^^);


投稿: 亀吉おかん | 2007年1月26日 (金曜日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90530/5056677

この記事へのトラックバック一覧です: 顔ジャブ:

« クレールちゃん | トップページ | ランチ&ラン »