« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月27日 (火曜日)

枝好きやねん

「おかん、だれも居てないなぁ~」と、

見渡しながら、キョロキョロ

P1080368P1080369

来てくれましたので、安心しましたぁ~

P1080373

ほんじゃ まぁ~ 散歩 散歩 散歩 ウロウロしましょうかぁ~♪

P1080377P1080380

ここが匂うなぁ~ ここ ここ ここ

P1080381P1080378
P1080383

白いのと黒いのが、前後左右・入れ替わりながら 進め 進め

P1080389P1080388

うれしい事も有りながら

P1080398 
P1080396

そろそろ 帰ろかぁ~

P1080391

午前中は良いお天気でしたが、午後から曇り空模様

帰宅を急ぎました。  互いに洗濯物を干したままでしたので ^^);

P1080401

こんな風に、お友達と並んで帰る時の後姿  おかんの好きな一枚です。

| | コメント (10)

2007年2月26日 (月曜日)

鴻池まで

寒い日の翌日は、暖かいですね~ ヽ(^o^)丿

この繰り返しで、春になりますが、

ちょいと車を出して、鴻池運動公園まで散歩に行きました。

P1080366

♪さぁ~出発だぁ 今、日が昇る 希望の光 両手につかみ~♪

(ここまで、聞いて

「マルコ・ロッシ」と、フルネーム言える

あなたは、

アメデェオも、ご存知ですね!

クララのフルネームが「クララ・ゼーゼマン」と、言う事も覚えていますね!)




P1080364

探索作業に余念が無く、クンクンしながらホイホイと進んでいきます。

P1080352P1080348

「おかん 行くでぇ~ 早よ 付いてこんかいなぁ~」

P1080344P1080343

桜の木が一杯で、春が楽しみです。 ヽ(^o^)丿

P1080349

ウロウロと進め進め  

グングンとあっちこっち

P1080353P1080357
P1080358P1080359

こんな所まで、行って、慌てて、呼び戻し

写真撮ってる場合じゃ、

無い!無い!無いって おかん ^^);

P1080354

京都 三十三間堂が有名ですよね ^^);

P1080345P1080361

梅の木もちょっとだけ

P1080356 P1080362

そんな こんなの 1時間の散歩でしたが

亀吉は初めての場所で、堪能したようで、帰宅後爆睡しております。

平日の昼間、人も少なく、15mのロングリードを

引きずりながら、好きな所をクンクン・ウロウロと

一周した事で、満足したようです。 ^0^)/  おかんも満足じゃ

| | コメント (7)

2007年2月24日 (土曜日)

寒いねん!

本日は寒いですが

それでも、行かねばならぬ 散歩

ちょいとだけ さっさと 出発しました。

P1080321
P1080323P1080324

中途半端な時間で 貸切状態

P1080327
P1080328

おかんと遊んで

P1080332
P1080333

寒さには勝てず、ブルブル  撤収 帰宅

P1080311

亀吉が寝ている間に ご馳走様しました。

フラワーのマダムヨーコ

P1080305P1080306

再度 のぞきましたら こんな顔

P1080318

笑う前に、ちょっと、情けなくなりました。

| | コメント (3)

2007年2月22日 (木曜日)

白梅

お天気が良いので、ドライブ、車が大好き、

お出かけとわかると、駐車場まで、ホイホイ

振り返りながら「車やなぁ~おかん 車やろぉ~おかん」と、

目がしゃべっているようで~す。

P1080287

『けいはんな公園』梅がこんなに綺麗に咲いてましたぁ~♪

P1080267
P1080270

只今満開でしょうね ヽ(^o^)丿 お弁当持参すれば良かった残念

P1080271

亀吉 梅見物

P1080264 P1080266
P1080273

おかんが抱き上げて、デジカメでカシャ 重い 体力が無きゃ 無理

左腕 2ヶ月前から筋肉痛のまま直らず TT)

P1080252P1080251
P1080255P1080275

発見したようですので、慌てて帰りました ^^);

P1080259

お昼時でしたので、子供さん連れの方々などなど

シートを広げて、お弁当タイムです

スタスタと近づいていきますので、 即散歩終了 撤収

P1080286

そんな 本日の散歩でした ^0^)

| | コメント (8)

2007年2月20日 (火曜日)

いっぱい

晴れると暖かいと、

P1080220

集まる 集まる

P1080235

高みの見物

P1080231

ボールで顔が隠れてますねん

P1080211

おやつ  おやつ  おやつ

P1080213_1 

ボールを投げてよ!

P1080244

3匹そろって いただきま~す♪

P1080239

こんな一日でした。

P1080226
P1080233P1080240
P1080216P1080229

本日の散歩終了

セデブママン 舞ちゃんとYUKIちゃんの写真が無くてごめんなさい m(__)m

| | コメント (6)

2007年2月19日 (月曜日)

嬉しい日

亀吉のこんな姿が見れました

本日は嬉しい日となりました。 ヽ(^o^)丿

P1080199

仲良しのプロレス仲間 マルちゃんの横で ゴロン ゴロン

お腹を見せてます。

P1080193

留守番の毎日が長かった為、一犬遊び好きなワンコなんです

散歩仲間の皆様のおかげです、ありがとうございます。 

おかん感激しました。

P1080194P1080201
P1080195P1080187 P1080179

天之介ママと亀吉おかん ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿

おりこうさんなゴールデンレトリーバーを体験させて頂きました。

テツ君の大好きなボール→投げると→取りに行き→持って来てくれる

この繰り返しを、充分堪能させて頂きました。

ありがとう御座いました。

P1080177P1080174
P1080176P1080175

天之介君は、テツ君と駆け回って クタクタ

P1080180

リチャード君はお気に入りのフリスビーを取られたく無く

P1080182P1080184
P1080186P1080183

ちゃんと前足で押えてますねん

P1080181

お天気が良いと散歩も楽しいなぁ~亀吉

ゴロン ゴロン 良かったなぁ~

P1080157

| | コメント (8)

2007年2月18日 (日曜日)

載ってん♪

空海君からのお誘いで、

一押し写真を送ったら、載せてもらってん ヽ(^o^)丿       ↓ ココ

Img065_1

A日新聞 地域情報誌 Aさスポ 

いつかなぁ~と楽しみにしながら、待っててん

リントママさんより「発見」と、メールが届いたから

おかん大騒ぎ

ご近所そこらじゅう電話しまくって、

「あったよ!」と、届けてくれてん~

ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ありがとう御座います。

おかんが、

寒い日曜日の休日を大変お騒がせ致しました。

申し訳御座いませんでした。

おかんニヤケル ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

| | コメント (11)

2007年2月17日 (土曜日)

くもり空模様

くもり空の為、

今のうちに行きましょうと、出発しましたら、

久しぶりに、フレンチ君に会いました。9.7キロの小型タイプ

P1080026

クンクンとちょいとご挨拶

P1080030P1080031

お姉ちゃんに「フレンチ前向いて」と言われてましたが、なかなか ^^);

P1080036

やっとこ 正面をカシャ  かわいい口元でしょ

P1080039

※フレンチ君のお姉ちゃん お顔ごめんねぇ~ m(__)m

土曜日の広場ですので、

この方の登場です、グァム君と仲良しのボス君 仲良く走り回って

遊んでいたのに、お邪魔してごめんねぇ~!

P1080046

この視線の先には亀吉がいました ^^);

大好きな追いかけっこ遊び、相手になんない亀吉でごめんねぇ~♪

P1080040P1080041

この通り 舞・YUKIちゃんのママンに頂いたおもちゃで一犬遊び

P1080056

グァム君はつまんなかったようでしたぁ~ ^^);

P1080043

舞・YUKIちゃんのママンとちょっとおしゃべりしながら お散歩♪

この辺りが3犬お気に入りの香りがあるようでしたぁ~ ^0^)

P1080065P1080066

いつもママンと一緒で良かったなぁ~

P1080064
P1080062
P1080063

ママンはがんばってこの2犬の為に働いているそうです。 ^^)v

P1080067

本日 亀吉一家の夕食は

久方ぶりに、このラーメンにしました!

奈良県天理市 オークワ 天理北店 駐車場です

P1080073P1080071
P1080068P1080069

おとんは大 2玉  おかんは小 1玉

「2玉は食べられません」  BY亀吉おかん

| | コメント (4)

2007年2月16日 (金曜日)

美味い 美味い♪

食べる事が、楽しくて、嬉しくて、

こんな感じですねん♪

New York Cheese Cake  バカうま  ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿

P1080021
P1080022
P1080023
P1060758

一箱 即 完食   お茶とぴったりあいますねん ♪

P1060761

フロルのポンポコロール 懐かしい美味しさでしたよ♪

P1070849P1070847

ポワールのプチシュー 10個   あっと言う間ですわぁ~ ^^);

ご馳走様でした、ありがとう御座いました。

美味しい物を食べて幸せな亀吉おかんです。 ^0^)

P1070930

P1070939_1

| | コメント (7)

2007年2月15日 (木曜日)

ちょっと寒い

昨日の雨で、不機嫌なこの方

無言で訴えております。

P1070996P1070994

「えぇ~天気やでぇ おかん この俺がかわいいなら散歩やでぇ」と、

ちょいと、車で買い物がありましたので、同乗させましたら

小さな公園が有り、ワンコOKでしたので、ウロウロ キョロキョロ

P1080003P1080004
P1070999 

こんな方も居まして、同じ亀ですので、カシャ

P1080010
P1080012
P1080011

最近、車の助手席にお座りさせて、シートベルトをリードに通します

固定完了となりますと、外を眺めながら大人しくしてくれ

散歩が終わっての帰路は、

イビキをカキながら丸くなって寝てくれますので、ちょっと安心できます。

後日、写真撮りますね  まだ、撮る余裕のない おかんです ^^);

帰宅後、先日頂いたこれ 文旦 文旦!   皆様文旦でしたぁ

P1080017

皮を剥いたら これだけありまして♪

P1080018

器に入れて 食べ出したら 完食♪ みずみずしく 

ご馳走様でした ヽ(^o^)丿

P1080020

「はぁ~ 美味しい物は、

     あっと言う間に無くなる」

    BY 食ったおかんより

器に入れてから 10分 10分 10分 10分 10分 と゜ないしょう!

| | コメント (2)

2007年2月13日 (火曜日)

まだ2月やのに

暖かい  ぽっかぽっかのお天気続きですと

行きたがりますので、ほなぁ 出発しましょかぁ

ほなぁ 出ましょかぁ

P1070941

この先から、天之介君とキアラちゃんが来るのを待ってますねん

P1070945

キアラちゃんの目の先にはママのおやつがありますねん

P1070951

はしゃぎ過ぎて バテバテですねん

P1070948

このボールが破壊される日がこない事を願いつつ 贈呈式完了

P1070973

もく君 ムチムチ感がたまりませんでしたぁ~

P1070950

ティアラちゃんには昨年の秋
新しくファミリーの一員が誕生 ひなた君です ヽ(^o^)丿

P1070981

その後前方より、お揃いのお洋服で ご登場しました♪
凛ちゃんとのんちゃんです ヽ(^o^)丿

P1070970P1070958 P1070974 
P1070962

みんなでこんな感じでした ^0^)/

P1070964P1070963
P1070942P1070980
P1070972P1070976

P1070975_1

やっぱり モテモテの凛ちゃん まるでお姫様のようでしたぁ~♪

本日のお気に入りを一枚

凛ちゃんのブルブル

P1070967

正面から撮りたかったなぁ~  凛ちゃん

隣りに来て ゴロン ゴロン してくれてありがとう

               BY  亀吉おかん

| | コメント (5)

2007年2月11日 (日曜日)

散歩日和

さぁ~さぁ~本日も出発しました 午前の散歩

連休の真ん中 行かねば 行かねば

P1070853P1070863

武士と書いて、タケシ君と読みます(Eブルドッグ)

P1070858

天之介君は負けてません

P1070860P1070861

散歩は今日で2回目 遊びたい 5ヶ月

P1070878

枝争奪戦  勝者はだれかいなぁ

P1070871P1070872
P1070876

フレブル チワワに完敗

午後からも、さぁ~さぁ~と行きましたら

流依君nanaちゃんが来られてまして ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿

P1070894

またもや 枝争奪戦 

P1070907P1070909

獲得しまして、優勢に逃げ回ったが

P1070910

亀吉、うれしくて うれしくて 弾丸のごとく

P1070899

それでも、やっぱり nanaちゃんの勝ち

P1070893
P1070891

投げて欲しいそうです、

一番のお気に入りは車内に忘れて  ちょっと不機嫌な流依君

P1070887P1070883
P1070911P1070919

こんな風に、おもちゃの取り合い、ひっぱりっこで、亀吉は大満足です。

本日の教訓

P1070903
P1070902
P1070896
P1070890

「みんなと遊ぶのも楽しい運動」に、

皆様、ご協力頂きましてありがとう御座いました。

楽しい連休の一日でした ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿  

 

| | コメント (8)

2007年2月10日 (土曜日)

文太部長に会う

新しくオープンしました、

ドッグカフェ「One.co」まで、ちょいとお出かけしました。

P1070774

新賀町北交差点、近くの黒い飲食店建物の駐車場の奥です。

駐車場は飲食店でOK

P1070776
P1070775P1070779
P1070778P1070780
P1070781_1P1070789 
P1070792

手作りケーキセット頂きました 美味かった ^0^)/

「おや、こちらでもやはり、頑張ってます」

P1070793P1070794

クンクン パトロールは欠かさず 任務完了 安全OK

P1070787

文太部長 がんばってますねぇ~♪ ちょっと 照れた写真もカシャ

P1070816P1070795
P1070804P1070817
P1070814P1070798

手作りおやつも持参され、ご馳走様でした  BY  亀吉 ^^);

P1070839P1070841

互いに クンクンされまして  ><)

P1070785

亀吉は「こんちわぁ~」と、挨拶したら、それまで

後は 食い意地 食い意地 食い意地

P1070797

文太おとうはん・おかあはん 文太君

本日はありがとうございました。 

七・小六ママは、文太君と遊べてうれしそうに、喜んでました。 (泣く)

感謝致します ♪

P1070826

P1070824

文太君 ありがとう

今度は、お天気の良い日に

広いところで、写真撮らせてなぁ~

頑張って キラキラ写真撮るからなぁ~

               BY  亀吉おかん  この笑顔に誓う 

| | コメント (7)

2007年2月 9日 (金曜日)

午後のお茶

「運転はどないですか? おひさしぶりにお茶でも」と、

連絡があり、仲良しのきちゃんと、

くるみの木まで、お茶(おしゃべり)に行きました。

P1070750P1070753
P1070741P1070742

ランチやケーキ 雑貨が色々と御座いました。 何も買わず

P1070735P1070737

きちゃんは上記

おしゃれでしょ 葉っぱにスプーンかのってますねん

店内は若い女性客で一杯やねん ^^)

おかんは下記   美味かった   クリスマローズも有り

P1070733P1070754

「これは何の花かいなぁ」と カシャ

P1070758

2人で、色々と話し続けてましたら

P1070739

アイスコーヒーのストローを逆に使っていた事に気づき

「これから先、こんな事ばっかりかなぁ~」と、2人で大爆笑 ^0^)

おかん「ブログのネタになる」と、カシャ 

亀吉はこの通りです ^^)

P1070763

| | コメント (10)

2007年2月 8日 (木曜日)

なんで?

最近のお気に入りはこれのはずなんですがぁ~
鳴り物付き、引っ張り合いも出来ますので、
先日投げたところ、喜んで取りに行き、
持って帰ってきましたので、
この法則を利用しようと、早速購入   単純おかん ^^);

「おりこうさんへの道特訓」の成果 ヽ(^o^)丿のはずがぁ~ ?

P1060775
P1060778P1060790
P1060787P1060788

数日前より、こんな事を繰り返していた所

P1060825P1060818
P1060820P1060822
P1060821

この日は、集中してましたので、近寄れませんでした ^^);

P1060813

数日でこの通り "なんでやねん" と、叫びたい  おかん

P1070464

「僕はちょっと カミカミ したかっただけやねんでぇ おかん」 亀吉

P1070716

フレーバーリング部分は、落とした時に破壊 (>_<);

この先 どないなりますのやらぁ~ (^.^)/~~~

| | コメント (0)

2007年2月 7日 (水曜日)

必需品忘却

みんなで、集まって、食べて、散歩して

おかんデジカメ忘れて、アップできません。

ごめんなさい、すみません

その模様はどうぞこちらでお楽しみ下さい。

凛ちゃん・のんちゃん

セデブ犬ダックス 舞ちゃんとYUKIちゃん

この先の人生で、この忘却を繰り返しませんように

心から願う亀吉おかんでした。

むっちゃ 楽しかったのになぁ ♪

| | コメント (2)

2007年2月 6日 (火曜日)

ひっぱりっこ

こんなに暖かい日が続くと、

「今はいったい何月やねん?」と、思いますね

日曜日広場での忘れ物を預かってくれました

ティンク・ルルママさん宅に散歩中にお寄りしました。

その模様はこちら↑まで ありがとう御座いました。 ^^);

最近お気に入りのひっぱりっこグッズ

P1070658_1

「それでは、持参で行きますか」と、散歩に出発

先日の外科的形成手術は手遅れでしたので、こうなりました。

P1070713_1

P1070659

このおもちゃで、リチャード君とマル君と亀吉はこんな風に

はちゃめちゃに暴れまくりましたぁ~

P1070707

リチャード君は、下からの角度が 強い

P1070705
P1070709

マルちゃんは少しお疲れ気味!

P1070682P1070683

こんな風に自衛隊のヘリも爆音と共に飛んでました。

P1070702P1070695

それでも、亀吉は枝ガジガジ

P1070677

おもちゃはラーメン状態

P1070710

やっぱり 枝が好き

P1070678

満足 至福の時 あぁ~美味い 美味い この感触

| | コメント (3)

2007年2月 5日 (月曜日)

大好きなアイリス

獣医さん宅には、

盲導犬としての、お仕事を退職した、

ラブラドールのアイリスがいました。

待合室や診察室に入ると、よく私の側に来てくれました。

来ない時は奥で横になって寝てました。

「亀吉、静かにして、安心しなさいやぁ~、大丈夫やから」と、

「亀吉おかん、心配ないからぁ」と、

亀吉と私に話しかけている様でした。

そのやさしい目をした、温もりは、

先月 1月20日 眠るように、お星様になりました。

もっと、もっと、たくさん写真撮れば良かったぁ~、アイリス

Hi350003_4
P1000141
P1010589
P1040716

明日 お届けに行きます。

P1070643

| | コメント (8)

2007年2月 4日 (日曜日)

本日も出発

「散歩に行きます、ご一緒しませんか?」と、連絡が入り

行かねば、行かねばといつもの広場まで直行

久しぶりに空海君と再会しました。

大きく成長してました。 ヽ(^o^)丿

吠えず、遠くに行かず、呼べは戻って来る、おりこうさんです

うらやましいなぁ~   (亀吉おかん心の中でつぶやく)

P1070616

空海君の家族です。  プードルのピノちゃん 

P1070634

上記の再会に エッホ エッホと先を急いでましたら

ピョン吉君モモちゃん (リチャード君の叔母さん宅のワンちゃんです♪)

P1070584
P1070612

みんなで、こんな感じです

P1070587P1070585
P1070603P1070600
P1070604P1070605

天之介君もここから合流

P1070610
「よぉ~」
P1070588
「よぉ~来たかぁ~」

その後 ウェスティ オフ会の皆さん来られまして 

豆太郎君  ティッチちゃん

P1070598
P1070595
P1070620

キアラちゃん  登場

P1070626
P1070627P1070630

キアラちゃん お久しぶりです、今年もよろしくなぁ~

元気でいてなぁ~♪  BY 亀吉おかん

さすが日曜日、

P1070639

鼻ペチャは とにかく クンクン クンクン ニオイフェチ

P1070640

本日のおまけ

↓このおもちゃは、Mダックス  舞ちゃん・YUKIちゃんの
ママさんの手作りです
P1070637
P1070636
「私がYUKIです、取りに走って行き、くわえたら、
ママが引っ張り、持ち帰る様にママが手作りしてくれましたのよ、
手作りおもちゃって、おもしろいわよ」と、申されておりましたので

ちょっくら挑戦してみたいと存じます。

本日は晴天で暖かく、広場には、たくさんのワンコが居ましたが
お写真撮れずごめんなさいね
帰宅後確認しましたら、ほとんどボツ写真ばっかりでしたぁ~ ><);

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金曜日)

拾得物破壊

本日極寒、どんよりとした冬の空模様

雪がチラチラ、それでも「さぁ~行こう」と、出発

会いました「初めまして」の、リップ君 6歳

P1070480

梅の花も 本日こんな感じでした。

P1070468

やっとお会いできました、セデブ犬のMダックス舞ちゃん・YUKIちゃん

P1070510
P1070511
P1070507
P1070512P1070513

リチャード君と遊び回って、満足して、ご帰還されました♪

P1070516
P1070473
P1070496

本日は皆さんおさむうございます、ブルブル♪


昨日の拾得物ドッチボール

P1070482P1070488
P1070478P1070525

持参 遊んだけど、おやつには勝てまへん

それでも、何故かこうなって、だれかなぁ~と、思ったら

P1070537

P1070529

犯人はこいつでした    こいつ こいつ!

先日も会いました 本日 二度目ましてぇ~♪
P1070521

知らん顔して、松ぼっくりガジガジの亀吉 相変わらず一犬遊び ^^);

P1070527

たそがれてます、天之介君

P1070517

ジェニーちゃん
とも会いました。

P1070532P1070534

さぁ~ 帰ろかぁ~

P1070539P1070540


ピカちゃんのママさん

「僕はぁ~ 僕はぁ~」と、ナデナデしてもらいたくて、
寄ってく 寄ってく

P1070546

スビカちゃん
天之介君に興味津々

P1070547

ひさしぶりに、そろってご帰還

P1070548

長い、長い散歩  本日も終了

みんな帰って 爆睡  ZZZZZZZZZZZZZZZ............


 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木曜日)

拾得物横領

朝からおかんは、銀行へ行かなあかんからって、

俺も同行、行内のATMに、抱きかかえて

入って行き、振込完了

「スミマセン」と、おかん頭を下げて、慌てて出てんねん

俺が、食後のう○ちがまだやったからなぁ、

重たいのになぁ、ご苦労様

帰宅途中の小さな公園で、遊び出したら 発見

P1070455

子供が遊んで、穴が開いて、空気が抜けて、捨てたみたいやねん

おかんが蹴って、俺が取りに行って 楽しく遊んでん

持って帰って来てん ヽ(^o^)丿

亀吉おかん

私には、もったいなぁ~と思えてなりませんでした。

帰宅後、たわしでゴシゴシ洗いまして、熱湯消毒、この通り綺麗になりました。

くわえやすい大きさ・空気の抜け具合

まだまだ、使えそうで、亀吉の大きな口には、ぴったりでした (^.^)

↓このおもちゃは、チワワの天之介君の物でしたが、

広場で遊んでいましたら、このように無残な形になりました。

P1070458
P1070459
P1070460
P1070461

洗ったら綺麗になりましたので、

おかんは何とかしたいと存じます。




「どないすんねん」  

         by 亀吉、本日出番無し

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »