« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月29日 (木曜日)

祝一歳 天之介君

昨年の3月29日   春の日差しのなか誕生し

3ヵ月後、天之介と命名され

天之介パパ・ママの家族となりました、彼が、

P1000476
                                              2006年6月 生後3ヶ月の頃

本日1歳の誕生日を迎えました。

ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿

駆け回って、お座りして、伏せして、ほめられて、おやつ食べて

P1070561

ガジガジと、クンクンと、

P1090150

お友達を探したりしながら 毎日うれしそうに  散歩 散歩♪

P1090154

ちょいと 黒いまゆ毛があります♪

P1070180

小さいけど、家族としての存在は大きく、

P1060219

お天気がいいと、こんな風に うれしそうです

P1070577

こんな風に、アニメチックな笑顔を見せて

P1080372

鑑札もちゃんとぶら下げて

P1070866

P1080147

衣装持ちの天之介君 この冬かなり、購入した模様

天之介ママに「このへんで」なんて、誰も言えません、止められません!

P1070497_1

このフード着用の日は、今年一番の寒い日でした、しかしフード装着嫌がる!

P1070350

ロングコートですね~♪  

P1050444

こんなに小さくて、寝てたのにねぇ~ ヽ(^。^)ノ

P1000498

☆☆☆☆☆  キラキラと輝く白い毛並み  ☆☆☆☆☆

P1070364

走る 走る ^0^)/

_dsc_0013
                                                                     昨年10月  撮影者 ぐんパパさん

いかねばならぬ散歩  仲良く 行くぞ 進むぞ♪

P1080763

いつも ママと一緒  ^0^)/

P1090253

P1090118

ママに抱かれてうれしそうでしょ ^0^)/

P1080524

見上げる視線の先には、何があるのでしょうか?

この一年の成長は、まわりみんなを笑顔にしてくれました。

天之介君 これからも元気でいてなぁ~♪

P1070337

1歳のお誕生日 おめでとうございます♪

================================================================

※最後の一枚は、おかん会心の一枚です。 
パソコンに取り込んで、目にした時「やったぁー!」と、声を上げました。
背景の桜が咲いてくれるのを待ち望みましたが、
お水取りが終わった頃に、寒のもどりがあり、開花が遅れ
やっとちらほら咲き始めました。
もうすぐ古都には、桜が咲き乱れます。
桜満開バージョンのワンショットは、この春の楽しみにしました。

P1090237

春爛漫、近しです!   ヽ(^。^)ノ ヽ(^o^)丿

| | コメント (13)

2007年3月20日 (火曜日)

桜の咲く頃

大切な物があります、

宝物ですから、大切にして行きたいと思います。

P1090033

早咲きの彼岸桜はこんなに綺麗に咲いてました。

P1090053

散歩には欠かせませんので、このように持ち歩いてます。

P1090057

亀吉にとって、大切な宝物の写真ですねん  ヽ(^。^)ノ  

Img069
写真下に写っている"ひまわり"は、

このブログで、枯れることの無い、大切な花です。 ありがとうございます。

P1090075
P1090076

術後10日、抜糸も終わり、散歩を楽しむ、亀吉とおとんです。

こんな姿を撮っていると、嬉しくて「これで良かったんだ」と思えます。

P1090077

手術前・手術後のレントゲン写真

術後の傷跡、手術費用、

大腿骨頭切除部分 などなど、後日必ずアップ致します。

写真整理、文書作成(←これが大変)

再度、お休みさせて頂きます。

この桜が咲く頃に再開したいと思います。 ごめんなさい m(_ _)m

本当にご心配頂きありがとう御座いました。 

P1090079

追伸 
3/29はチワワ天之介君の一歳の誕生日ですので、アップします。
お忘れなく、乞うご期待下さい。
おかんが「ヤッター!」と、声を上げた写真が掲載されます。
天之介ファンの皆様、お忘れなく    ハハ へへ ホホ  ヽ(^。^)ノ
ジャニーズ天之介が舞います♪

| | コメント (16)

2007年3月19日 (月曜日)

パワーアップ

届きました物に、

こんなに、おかんの笑いのツボをくすぐる、

面白いキャッチコピーが記載されておりました。

P1080869

大きな、国産和牛の骨です。   すんごい贅沢品  

P1080907

と、記載有り、早速開封しましたところ

本犬が大変お気に召しましたので、

こんな顔が、

只今、我が家を駆け回ってます。

P1080916

「おぉ~ 何やこれは~ はじめてやぁ~」

P1080910P1080911

「こんなに美味しい物が、あるなんてぇ~」

P1080930P1080924

抜糸前、エリザベスカラーを着けたままの時ですが、

不眠不休で、なめまくりそうでしたので、撤収・保存

当分の間は、毎晩、出してあげることにしました。

ひょこひょことしか歩けないのに食い意地だけは、

すんごい ^0^)/

今後 パワーアップすると思います。  

Eブルドッグになったら、どないしましょ 

(ならへん ならへん)

ありがとう御座いました。 

| | コメント (4)

2007年3月18日 (日曜日)

元気ハツラツ♪

手術後の抜糸日が本日でしたので

病院まで行きまして、即完了 ヽ(^。^)ノ♪

傷跡につきましての詳細は後日 しばしお待ちを ^^);

帰宅後、エッサ♪ほいさ♪と、いつもの広場まで行きました。

P1090094

「どないやぁ~ 亀吉君」と、近寄って来てくれました。

P1090083

オフ会に渋滞で間に合わなかった ティッチちゃん かわいそうになぁ

おかんがいっぱい写真載せたんね~ん ^^)v

P1090127
P1090122
P1090119

リチャード君は舞ちゃんとラブラブ

ドイツから帰宅のお姉はんに、連れられて嬉しそうでしたぁ~

ドイツに3週間の滞在

荷物の中には「焼肉のたれ」や「お好み焼きソース」を入れたそうです。

税関での説明が大変だったそうです。 ^^);

おかん、行った事はありませんが、持参する気持ちが

何となくうんうんとうなづきながら理解できました。

P1090121
P1090110

風が冷たいし、おやつは無いしで、ちょっと不機嫌なYUKIちゃん

P1090091

セレブリティなフードコート着用の天之介君

先日このコートで神戸まで散歩に行き、南京町で

修学旅行の中学生に囲まれたそうです ヽ(^。^)ノ

P1090112

そんなこんなの日曜日

亀吉は抜糸も終わって、

マルちゃんとこんな感じなんですが、

「おい おい 大丈夫なんかぁ~」 それでも、嬉しいおかんです。

P1090086
P1090087

ゴロン ゴロン ゴロン ♪

| | コメント (10)

2007年3月17日 (土曜日)

天ちゃん・空ちゃん

3月10日の土曜日の事なんですが、  

広場に散歩に行きましたら、やっと会えたんですよぉ~♪

一週間遅れのアップ  ごめんなさいね

カシャ カシャと撮ったのに~♪

天ちゃん  ヒョウ柄がお似合いです  ^0^)

P1080792

空ちゃん  黒白タンク パイドに変身ですねぇ~♪  (おかん、購入考え中)

P1080795

空ちゃんは天ちゃんに近づく、ワンコにワンワン・ワンワン

空ちゃんは天ちゃんを守るべく 警備を強化中です ^^);

P1080786

天ちゃんのお尻のデキモノ検査は心配無く、

一安心の天空ママさん ヽ(^。^)ノ

P1080800

小柄なお嬢様達に、「可愛いなぁ~」と、亀吉おかんポツリ

P1080801

天ちゃんのブルブル、何故かリードにピントが  ありゃりゃ~

残念・無念 次の機会には、がんばります ^^)v

ごめんなさいね 天空ママさん  m(_ _)m

被写体にピントが合うとこんな感じです ^^);

P1080413

それでも、亀吉と判別出来ず、すんごい顔でしょ ^^); 

2月の晴天日にカシャ!     ネタとして保存してましたら ^0^)/

お披露目できました、皆さん笑ってやって下さい。

最近の亀吉はこんな感じです、大人しく乗ってますねん ^0^)

P1080942

| | コメント (8)

2007年3月16日 (金曜日)

会いに♪

寒い中、心配して来てくれました ^^);

凛ちゃん・のんちゃんありがとう御座います

感謝 感謝  馬肉ご馳走様でした。 ^0^)/

P1080987

のんちゃんの疑問 3連発 「なんで、そこに居てんねん?」

P1080973
P1080972
P1080974

それでも、天之介ママさんに頭ナデナデで この顔

P1080975

枝ガジガジでこの顔  亀吉も降りるとこんな感じで大丈夫♪

P1090005

傷口もカサブタが出来てます。

P1080998

凛ちゃん 大好きな枝ガジガジ ♪

P1090007

P1080963P1080966

P1080984

ひょこひょこと、走り回ってます。♪

P1080947

カートに乗せて、降ろして、の繰り返し

手術の左脚をしっかりと立てて、右脚をあげておしっこもしました。 ビックリ

毎日、嬉しい事をおかんに見せてくれます。 ヽ(^。^)ノ

ほんじゃ、帰りましょうかぁ~ (^.^)/~~~

P1090023

帰宅後、ごはんを食べてもうんちせず、

夜中の2時に突然起きだして、してくれました。

おかんも起きて回収作業です、あ~ 眠たいなぁ~ ^^);

| | コメント (4)

2007年3月14日 (水曜日)

ホワイトデーは

こんな感じでしたよ

カートに乗せて、ヘッホヘッホとおかんが押して行き、

草地に降ろして、ひょこひょこと歩きますので

おかんが吊り上げてついて歩く、走り回ると言った感じです ^^);

P1080878_1

ちょこんと座りますし 周りを見渡してますし 相変わらずです ^0^)

P1080881

YUKIちゃんと舞ちゃんは、おかんめがけて駆け寄って来てくれますし

P1080885

P1080886

7ヶ月のあんこちゃんには会うし、7キロですねん

P1080904

亀吉の事をペロっとなめてくれますし

P1080898

可愛いお嬢様♪ 健康で元気が何よりですよ あんこちゃん

P1080905

13歳のパグにもお会いしましたし、貫禄でした パチパチ

P1080892

エリザベスカラーが当たりそうでしたので、はずしてやったら

嬉しそうでしたし、 ^0^)/

P1080895
P1080894

こうして見比べると、大人になったなぁと思いますし

カートで散歩ですが、

それでも、おかんは嬉しいですねん ヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノ

P1080903

| | コメント (2)

2007年3月13日 (火曜日)

元気です♪

 たくさんの応援コメント・メール・お電話、本当にありがとう御座いました。

 御礼が今頃になり申し訳御座いません、

 ご心配頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

泣き出したら、止まりそうも無く、

不安な気持ちが、あふれ出しそうでいっぱいでした、

ひょこひょこと歩いて奥の扉から出て来た時、

私の顔を見上げた時、

まんまるの目を見た時、

「帰って来た、がんばった」と、思いました。

P1080685_1
P1080688_1

3/8 木曜日 左後ろ脚大腿骨頭切除 手術は無事終わり

翌日、迎えに行きました。

私達が選択して、決断した事を、亀吉は何も判らず

リハビリの日々を送る事になりました。

痛みを取り除いてやりたい気持ちでいっぱいでした。

P1080797_2 

カートに乗せて散歩に出てます、

降ろしたら、ひょこひょこと歩きます、

まだまだ、脚は地面や床を蹴る事なんて無理ですが

3ヶ月~6ヶ月 1年先を見据えて、がんばってみます。

P1080854

後日、

手術前・手術後のレントゲン写真

術後の傷跡、手術費用、

大腿骨頭切除部分 (親指の大きさ)  ※意外と小さかった!

などなど、掲載します。

切除した骨は、

いつかくるその日に、

持たせてやりたいと思いますので、大切に致します。 ^^);

| | コメント (18)

2007年3月 5日 (月曜日)

あの日から

小さなケースの中で座り込んでいた、
当時、生後6ヶ月、体重7.5キロ、
この子があの中で日々思っていたことは、
どんなことでしょうか?
帰宅後、しつけや怖がる散歩、
悪戦苦闘の生活が始まった頃、
「歩き方が変わっている」と、言う方がいました。
その言葉がいったい何を意味するのか、
その時の私は、気にもとめませんでした。

その意味がはじめてわかったのがXヵ月後、
散歩に出かけようとハーネスをしようとしたところ
痛い鳴き声をあげ、後ろ左脚を吊り上げました。
獣医の診断は、
「膝蓋骨脱臼」(しつがいこつだっきゅう)
「股関節形成不全」(こかんせつけいせいふぜん)

P1080331

その時は、手術する程ではないにしろ
サプリメントを飲み続けなければなりません。
去勢については、迎え入れた時から、交配を考えていないこと、
散歩中♀に対して、ご迷惑なことにならないように、
脚への負担も考え、居住空間や今後のことなど、
色々と話しあって、去勢を選択
摘出した睾丸は左右の大きさも違いました。

あの日まで、この子はあの小さなケースで、
どんな毎日を送っていたのでしょう
脚が悪いのは何故なのか、
先天的な事が原因だとしたら、
この子を世に送り出した繁殖者の方々も
家族として迎え入れた私たちの気持ちを、
少しは考えて頂けたらと切に願います。

P1080258

望んだ事では無く、生まれ持ったこと、
向き合うのは、迎え入れた私達家族
これからも、いくつかの最善と思う事をチョイスしながら、
私達にできる事をしていこうと思いました。

P1080407

この子がうれしそうな顔をして走り回る姿・楽しそうに笑って遊ぶ姿を、
いましばらく私達は見ていたいと思います。
我が家に来るべくして来たこの子と、
今私たちは、充実した幸せな日々を送っています。

昨年の秋口からたまに見せる
亀吉のこんな不安そうな顔を
笑顔に変えてやりたいと思いましたので、闘う
ことにしました。
少しの間お休みさせて頂きます。
落ち着いたら、必ず再開致します。

P1080084_1



| | コメント (31)

2007年3月 4日 (日曜日)

小豆・テン・小梅

今年の年明け早々に、

「暖かくなりましたら、小豆とデートしてやって下さい」と、うれしいお誘い

「それでは、小梅ちゃんも来て下さいね」と、ご連絡して頂き

小豆ちゃんのお友達テン君もご一緒に、

朱雀門まで来てくれました。 ヽ(^o^)丿 ヽ(^。^)ノ \(~o~)/

亀吉モテモテ  保護者同伴ですねんけどね ^^);

P1080618

晴天の本日 最高気温なんと21℃でしたぁ~ \(◎o◎)/!

木陰を探しまして、場所を確保

こんなに楽しい一日でした ヽ(^。^)ノ

P1080582P1080584

テン君 ねぇ~ねぇ~ テン君 小梅ちゃんです 小梅ちゃんですよ~♪

P1080577

楽しくて 嬉しくて ヽ(^。^)ノ 笑顔の小豆ちゃん

P1080587  

小豆ちゃんと亀吉の枝争奪戦 勝者は?

P1080593

最初は、仲良くこんな感じで ガジガジ ガジガジ ガジガジ

P1080597

その後 やっぱり  勝者 小豆ちゃん  ハハ へへ ホホ ^0^);

P1080598

またまた 枝探しの旅に出発しまして

P1080599

あっ あれは

P1080559 P1080567

見つけ出して、満足したようです ^^)  良かったなぁ~ 亀吉!

P1080565

よっこいしょ どっこいしょ 

P1080574

うれしそうな 小梅ちゃん

P1080578

ちょっとセクシーポーズの小豆ちゃん

P1080580

貫禄のテン君  お元気な9歳です。

P1080602

フリスビーをちょっと 引っ張り合い がんばれ 亀吉  BYおかんより

P1080560

3ブヒと1ゴールデンのそんなこんなの一日でした。

P1080600P1080545
P1080573P1080571
P1080552

本日は、遠い所朱雀門まで、お越し下さいまして

本当にありがとう御座いました。

楽しい一日を亀吉にプレゼントして頂き 感謝致します。

↓ こんなやつですが、今後とも宜しく御願い申し上げます。

P1080554

| | コメント (6)

2007年3月 2日 (金曜日)

ブランちゃん

今日も晴天

はじめましての お友達を発見  お名前は ブランちゃん

P1080527

亀吉は、知らん顔、気にもかけず、関わらず、挨拶もせず

「なんでやねん」と、おかんあきれました。

P1080530P1080531

P1080528

P1080516

マルちゃんともこんな風に遊んでくれましたし

P1080510 P1080518
P1080522

そんなこんなの散歩でしたが、目やにもちゃんとついてますねん

P1080517_1

明日も明後日も良い天気でありますように

晴れますように♪ ヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノ

| | コメント (6)

2007年3月 1日 (木曜日)

次回は♪

天之介ママさんのお友達が来ると言うので、

ド厚かましいおかん、エッホエッホと、お邪魔させて頂きました。

お友達さん、初ご対面の天之介君をなでなで、ムギュムギュ

P1080426

ついでに亀吉まで、なでなで  大喜びの亀吉

P1080428

暖かい日でしたので、お茶しに 「ぶりぃーだーかふぇ」まで

P1080440P1080436

天之介君  いろんなワンコのニオイに ちょっとビビリ気味

ママに抱いてもらって 一安心 ほっとしてます。

P1080443

キアラちゃんも到着しまして、お茶 いやいや お水です♪

P1080444

亀吉はこの通り

P1080452

只今 減量作戦成功中 13.1㎏   750gのダイエットに成功

がんばるぞぉ~ 亀吉

お友達さんとは、ここでお別れしました、次回は必ず

ゴールデンのカルフ君に会わせて下さいねぇ~♪

P1080469P1080470

たんぽぽも咲いてまして ☆

P1080418

P1080465

まだまだ、食べたかったようで、亀吉はダダをこねてます。

P1080467

天之介君にあきれられてます ^^);

P1080475

キアラちゃんは、楽しいひと時だったようで うれしそうです♪

P1080462

今日から3月です

二月堂のお水取り お松明も始まりました。

ご覧になりたい方は、平日が穴場です。

やっぱ すんごい 迫力ですよ

火の粉を振り払うのと、杉争奪戦は大変ですけどね ♪

| | コメント (5)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »