« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月曜日)

平成遷都祭

平成遷都祭(ならせんとさい)が、

旧跡(正式名称・平城宮跡)で開催  4/29.30の2日間

P1100469

ほんじゃと出発しましたが、暑い 暑い

亀吉おとんのカート押しも、最近は板に付いてきた

「ワンコが乗ってる」と、めずらしがられ  最近の流行となぜか笑顔^0^)/

P1100475P1100471

凛ちゃんとのんちゃんも来ていたが

写真撮り忘れ帰宅後気づく  この先の人生おかんの忘却は。。。。。。~~);

P1100480P1100491
P1100490P1100479

色々なイベントをしておりまして、

旧跡(正式名称・平城宮跡)は大賑わい

金券を購入して、屋台の商品や食べ物を購入 

『生ビールが500円』と、亀吉おとんは憤慨

『缶ビールが300円なんやから缶ビールにすれば』と、言うと

『イヤ違うねん、生が良い』と、これまた贅沢を言う

P1100498

昼前から散策中のマーチ君と天之介君にも遭遇

マーチ君お久しぶりで~す。

P1100486

マーチ君は、この旧跡(正式名称・平城宮跡)で迷子犬でしたが

現在の家族が引き取って4年になります。  推定年齢10歳

これからも元気でいてほしいから、

マーチ君のオンパレードです

さぁ~どうぞ~♪

P1100510
P1100513 
P1100488

この日、通りすがりの男性が

「綺麗にしてもらっているなぁ~ 良かったなぁ~」と、声をかけ

足早に過ぎ去って行ったそうです。

間近で聞いた天之介ママは「えっもしかしたら?」と、思ったそうです。



P1100478P1100496 P1100493

お祭りの飾りの前ですが、

首に保冷剤、ストライプのマリンルック、赤いハーネス

本日のコーディネイトは、バラバラ  次回乞うご期待

「いつやねん!何かに載るんかぁ!」    BY  亀吉

| | コメント (4)

2007年4月29日 (日曜日)

大好きな

晴天のこの日

こんなプレゼントを持って

P1100402

この中身はなんじゃら ほい ^0^)/。。。。。

彼女の好きな物を手土産にさせて頂きました ☆♪

昨年秋に初デート(おかん付き添いですねん・なんでやねん・おかしいねん)

遠くにお引越しでしたが、GWで帰省、お忙しいスケジュールの中

P1100403

亀印のお洋服(ママさん自慢の手作り)を着て、ご登場下さいました。

P1100404

GUNSOちゃん   お帰りなさい  ヽ(^o^)丿

ぐんママさんのエールと心遣い確かに受け取りました、感謝致します。

帰宅後、おかんは写真を見て我慢していたものがこみ上げました。

P1100405

「亀吉君、元気でいてね!」と、真剣に見つめられて

P1100468

亀吉はちょいと照れてます ^^);

ご一緒しました、テン君小豆ちゃん

P1100451

小さな狭いスペースで走れずかわいそうな  小梅ちゃん  

P1100412

凛ちゃん  燻製のササミを持参しましたので、ご安心を BY おかん

P1100417

のんちゃん  本日、日差しが強くて不完全燃焼

P1100437

クレールちゃん  本日はちょいとおすましさん

P1100467

赤い帽子を、嫌がらずに、かぶっているぐんちゃんに、

皆様そろって「おりこうさん」と、感心しておりました。

P1100462
P1100461 P1100463

昨日のドッグランの走りで、本日はのんびりペースの小豆ちゃんでした。

P1100411

本日は、GUNSOちゃんの帰省に合わせて

企画し、呼びかけて下さった、豆さん(小豆ちゃん)ありがとう御座いました。

P1100433

「亀吉、みんなに会えて良かったなぁ~!」

       BY 亀吉おかん、帰宅後泣く

| | コメント (10)

2007年4月28日 (土曜日)

いち君の仕事

春の到来と共に

いち家のママさんには、うれしいことがありました。

大切な友人が、近くに新居建築、引越してくることになったそうです♪

只今建設中、その建設現場の警備を担当する事になったのが

いち君なんです。  

「毎日の散歩?」 「イヤ違う、絶対に違う巡回警備」

ご苦労様です ^0^)/

Cid_000501c787a890c232900200a8c0fm9594d0

「前方ヨシ、不審者は居てない、本日も異常ない、大丈夫やった」

いち君のママさんは

「先行き歳を重ねた時に、手押し車を押して友人宅に行って

おしゃべりしながら、お茶を飲むのが楽しみ」なんだそうです。

Cid_000801c78881cce5cf000200a8c0fm9594d0

「今日も出発やぁ~」

Cid_000a01c78881cebdea600200a8c0fm9594d0

「本日はクレーン車かぁ~ すんごいなぁ~」

Cid_000901c78881ce73e9100200a8c0fm9594d0_1

「交通整理も完了 本日の業務終了」

三輪車にご搭乗されておりますのが、いちママのご友人のご子息

このお坊ちゃま、いち君が苦手でして、

ちょっと悪戯したりすると

ままさんやお婆様から「いちがくるよ」と、脅しがはいるそうです。

そのうち仲良くなると信じて、躾にも一役かって出ているそうです  ^^);

↑この日も「いち、こっち来たらダメ!いち、来たらダメ」と、連呼!

いつか、仲良しになれる、絶対になれる ^0^)

本日、我が家の亀吉の仕事は

この通りこんな顔して散歩です。 

だから、勘違いされる フレンチブルドッグ

P1100355

| | コメント (9)

2007年4月24日 (火曜日)

三太夫まで

お友達が4人揃いましたので

「春も来てくれたし、桜も散ったし、もうすぐGWやし」と、言いながら

お出かけしました、イヤイヤ、お食事に行きました。 ヽ(^o^)丿

三重県名張市  『炭火焼 三太夫』 まで  ハハ ヘヘ ホホ ♪

P1100284P1100287
P1100289P1100286
P1100306P1100293P1100305

下記の炭は、持ち帰り自由で、頂けました。 活性消炭なんだそうです。

P1100290

個室を予約しまして、食べて、おしゃべりして、食べて、おしゃべりして

久しぶりに堪能させて頂きました。 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿

P1100300P1100298
P1100296P1100302
P1100303

帰宅後は、お散歩に出発しまして、

こんなにお気に入りの写真が撮れました。

P1100315

この2匹が見つめる先には、↓キアラちゃんがおりまして

P1100312

本日は、うれしそうに満面の笑顔でした。

P1100308

そのうえ、駆け回っておりましたら カシャと撮れました♪

P1100328

おやつは欲しくて仕方がなく、ただただ見上げております ^^);

P1100329

タンポポをクンクン

P1100322

帰宅後は、買って帰った「こごみ」を、天ぷらにしました。

P1100336P1100338

本日は、「美味しい♪」が、てんこ盛りでした *(^0^)*/~~~~~

| | コメント (4)

2007年4月23日 (月曜日)

ピクニック

「行こう、行こう」と、ご返事しましたので、

本日、生駒山麓公園に「鯉のぼり」を、見に

再度、ご訪問致しました。 *(^^)*

お米買い忘れて、手作りおにぎり弁当は無く

パンを購入の上、ブーンと参上しました。

P1100220

昨夜の雨で、多目的広場は雨水を含んで、肉球と脚にやさしく ヽ(^o^)丿

P1100217 P1100265

階段をトコトコと降りて来られました、 リントちゃん

お待ちしておりました。

P1100218

平日の広場は、貸切ドッグラン状態  おかんうれしゅう御座いました。

P1100226 P1100227

と、のんちゃんに見つめられ

P1100221

この空気の抜き具合は、さすが、経験のなせる技 ♪

P1100219

こんなに強風でも、鯉のぼりは落下してませんでした。 ^^)

P1100235

凛ちゃんは、元気に走り回って、

遠くまで、う○ちに行ってました、女の子ですもん、見られたく無い!

P1100236
P1100271

こんな風に、ちょいと駆け回ったりしながら (手術痕も解りませんでしょ!)

P1100263

1歳のリントちゃんは、ネムネムです __)ZZZZZ

P1100257 P1100258 
P1100261 P1100262

こんな風に、格闘したり

P1100275 P1100278

近寄ったり、背を向け合ったりの、 のんちゃんと亀吉

P1100270P1100268

「私の勝ち!  フリスビー持って帰ってきたよ~~~!」と、自慢顔のリントちゃん

P1100247
P1100248

おやつに群がったりしながら、

曇り空の一日でしたが、過ごし安い気温で良かったです  *(^0^)*

P1100254
P1100255

こんな写真も撮れて おかんは嬉しかったです。

P1100279

※おかん自身神経質にならずに、リハビリしております。

  走る姿も、嬉しく見つめてます。

| | コメント (8)

2007年4月22日 (日曜日)

黒ちゃん・白君

曇り空の日曜日ランチに行きましたら

2度目の「こんにちは♪」  黒(こく)ちゃん・白(はく)君

P1100168

「おかん 寒い時期に広場であったなぁ~」と、

優しい笑顔を見せてくれました♪

P1100167

「私は元気ですよ、おかん」と、口元が白い貫禄のブリンドルは

私を見つめながら挨拶してくれましたヽ(^o^)丿

P1100162

亀吉の「おやつ求む」の顔は、ターボエンジン全開です。

P1100159
P1100160

見つめる先には、オーダーしました ミルクが到着

P1100156
P1100157

ママさんのお膝が一番の黒ちゃん

また、お会いできます日を楽しみにしてます。   BY おかん

P1100170

| | コメント (4)

2007年4月21日 (土曜日)

六君・七ちゃん・小六君

六君・七ちゃん・小六君のママさん   (ろく・ひち・ころく)

先日より散歩の連絡を頂いても、

おかんが、お出かけなどで会えなかったりと、

残念な日が続いておりまして、

ちょいと、元気な亀吉の顔を見せにお邪魔させて頂きました。

嬉しい再会となりました♪  ヽ(^o^)丿

七ちゃん  只今2歳ちょっとのパワフル全開

「いらっしゃいませ~^0^)/」と、可愛いお嬢様です♪

P1100121
P1100145
P1100141

七ちゃんには、六君と言う仲良しが居ましたが

お星様になってしまって、

七ちゃん・家族の皆さん悲しい辛い思いをしました。

思い出は、いっぱい詰まっていて、

ママさんからは、あふれ出てました。

P1100130
P1100129

その後、家族として迎えた

小六君 弾丸パワーの巨漢 Eブルドッグ

P1100120

見上げるこの顔で「おかんいらっしゃいませ」と、出迎えてくれました。

その前には「弾丸の突進ご挨拶」が、御座いました。

おかんはうれしゅう御座いましたよ~ ^0^)/  

あれがなきゃブルドッグじゃない ヽ(^o^)丿

さわり心地に、このシッポがまたまた、よろしいでしょ♪

P1100144

亀吉は、お外でちょいと、待ちぼうけ ^^);

P1100123
P1100124

その後、おしゃべりさせていただき、

亀吉は我が家のように スヤスヤと寝始めました ^^);

P1100151

本日のお気に入りはこの シッポ  尻尾  しっぽ

P1100132

帰宅後は、うまかった ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ご馳走様でした。

P1100152

元祖まったりプリン HP笑えます。


| | コメント (5)

2007年4月20日 (金曜日)

花・花・花

八重桜が満開でしたので撮ります 撮ります ^0^)/

撮りますと、アップしたくてしかたなく、アップさせて頂きました。

P1100181

遅くなりました   天之介君の桜バージョンです。

ごめんなさいね 天之介ママ  m(_ _)m

黄砂の時でしたが、天之介君凛々しいでしょ

P1090569

こんな桜も有り  綺麗でしたのでカシャ

P1100179

こんな鼻の横顔も撮れました。

P1100185

こんな後姿も撮れました。

P1100199

一輪でも、こんな風に撮れました。

亀吉はおやつと勘違い ^^);

P1100201P1100202

これからの季節 古都は、花の季節を迎えます。

P1100192
P1100213
P1100209P1100211

| | コメント (0)

2007年4月19日 (木曜日)

狂犬病予防注射

保健所からハガキが到着してましたので

最寄りの集合場所にて、注射してもらう事にしました。

AM11:10から開始ですので、先を急いでましたら

バンダナのラン君 お久しぶり、お天気が良く、散歩中 上機嫌♪

P1100094

さぁ~到着 到着  注射 注射

「おやっ」と、たくさんのワンコに「何かなぁ」と、不思議顔

P1100095

互いに「なんの集まりですか?」と、ヒソヒソ

P1100096

首筋をつかまれて「ブチュ」と、即終了  本日獣医さん大忙し ^^);

P1100097

3,200円なり、本年度の注射済票は黄色でした。

「はじめまして」と、カートを押して後ろから声かけてカシャ ^^);

ボステリのペコちゃん  小さなお顔でした♪

P1100099

帰宅途中、パピヨンのロン君と遭遇

これからの恐怖の注射にブルブル状態

緊張は最高潮

P1100102
P1100104

無事終了 帰宅しました 亀吉

P1100110
P1100115
P1100113
P1100114

春の好例行事

3月に8種混合・4月に狂犬病、各注射、無事本日をもって終了しました。ヽ(^o^)丿

| | コメント (3)

2007年4月18日 (水曜日)

ボクサー・ボス!

天気予報、午後から雨の為

ひさしぶりに朝早くから、散歩に出発

「今日は 早いなぁ~!」と、寝ぼけ顔、それでも玄関で待機

P1100047

ボクサーのボス君

「しっかりと歩いている~歩けるの~良かったね!」と、ボスママさん

                                ありがとう御座います m(_ _)m  BY おかん

P1100053
P1100054P1100055

駆け寄ろうとするボス君、ママさんに止められてます 

術後のお気遣い、感謝致します、大丈夫ですよ  ^^);

「遊ぼう 遊ぼう」と、接近してくれましたが、

P1100060

この通り「ボールお借りします!」と、勝手に袋から出して

P1100062

互いに、にらみ合い

P1100069

「ガジガジしたいだけやねん」と、これまた孤独の世界

P1100075 P1100076

お久しぶりのボス君 相変わらずの亀吉ですが

これからもよろしくね!

「亀吉君は、ガジガジが一番やねんなぁ~♪」 BY ボス君

P1100077

「ごめんなぁ ボス君 変わってるやろう 俺って ^0^)」

P1100072

こんな奴です、笑ってやって下さい ヽ(^o^)丿

今後も「みんなと遊ぶのも楽しいぞ運動」

努力して行きたいと存じます。

| | コメント (6)

2007年4月17日 (火曜日)

鯉、食べる!

「おかん、これは食えるんか?  食べてもいいんか?

でっかいな、体力がいるなぁ」と、格闘し始めました。   

この巨大魚

P1100031
P1100033
P1100032

生駒山麓公園 多目的広場に御座います 鯉のぼり

強風にあおられて、二匹落下しておりまして、亀吉は戦いを挑みました。

P1100022

平日・その上休館日、それでも入れました!

車を入り口横の駐車場に止めて、坂道を下りました。

大きな広場は、無料貸切り ドッグラン状態

P1100023P1100027

曇ったり・晴れたりと、ブヒには過ごしやすい午後

「さぁ~行こう」と、行って良かったです。

P1100017

P1100016P1100015
                                  木苺の花も綺麗


ロト6購入済み 希望のよつ葉も発見♪☆♪☆♪☆

P1100045

P1100029

上記の嘆願書につきましては、却下  「あきらめて」と、言い聞かせました。

帰宅後は、お昼寝、起きてこれ食べて、元気回復 ヽ(^o^)丿

P1100039 P1100040

宇治の茶だんご 美味しかったです~!  ご馳走様でした ^0^)/

| | コメント (4)

2007年4月16日 (月曜日)

歩け・歩け♪

平日、雨模様  

やんでいる合間をぬって、いつもの場所に行きましたら

誰もおりません、貸切状態  ヽ(^o^)丿

カートから降ろして「歩け 歩け」です。

P1090999
P1100001

たんぽぽが綺麗に咲いてます。

P1100002

八重桜  もうすぐ満開です  撮らねば 撮らねば♪

P1100004

「おかしいなぁ?  なんでかなぁ?  だれも居てないなぁ?」

P1100009

「あれぇ~ 俺だけやなぁ~」と、不思議顔です

Hi350001_1 Hi350003_1 

「昨日はフレンチ君も花ちゃんも居たのになぁ~」

「今日は平日、草地やねんから、

脚をしっかりと上げて、踏みしめて、歩いてやぁ~亀」と、おかんの声

P1100007

「うるさいなぁ~ おかん」と、おっさん顔で

「しゃぁ~ないなぁ~行こかぁ~」と、あきらめて

P1100011

走り出したら

「亀~走ったらあかん、歩いてぇ~」と、おかんの大声

"くるっと一周" 完了しましたら

P1100012
P1100013
P1100014

さぁ~~~~~と、カートに行きますねん  

「なんでやねん」と、タメ息も出ます

楽することを、覚えたような予感がしますが、

先はまだまだ長い「負けるかぁ~」の、本日の散歩でした。

| | コメント (6)

2007年4月14日 (土曜日)

青いたまご

本日のお気に入りは、

ウェスティ まめ太郎君持参

P1090980

P1090938P1090939P1090940

飛んでます♪ 飛んでます♪ すんごい 亀吉には無理です ^^);

P1090957

やっとゲットでき、しっかりと噛んでます。

P1090959 P1090958

リチャード君もゲットできました。ヽ(^o^)丿

P1090972

大人の表情で、眺めている 天之介君

P1090991

ももちゃんにも再会、枝ガジガジに、パパさんママさん「同じ」と、大笑い

P1090947

「それは、わたしが見つけた枝よ! ねぇ~ 返しなさいよ~」

「ガジガジした、早いもん勝ち」

P1090945

まめ太郎君と枝争奪戦開始 併走 二人三脚

P1090964
P1090966

まめ太郎君、食べちゃってお腹がユルユルになるので 中止!

「付き合ってくれて、ありがとう、ごめんねぇ~まめ」  BY おかん

そんなこんなの週末でしたぁ~♪

P1090985P1090934

気合の一本噛み

P1090990

僕のおもちゃ おもちゃ おもちゃ 探してます♪

P1090983

どなたか 追いかけっこして下さいなぁ~♪

P1090962

黒と白のコントラスト

P1090929

まめ太郎君のネタ話し  その①

先日、このとおり、脚に一杯 ひっつき虫(虫では無い)丸いサボテンのような物

いっぱいつけて、まめ父・母 「ひゃ~~」と、取り除くのに大騒ぎ ^0^)

P1090818

| | コメント (6)

2007年4月13日 (金曜日)

1ヵ月検診

術後の経過をちょっとまとめました。

サプリメントの効果につきまして、

これまで飲んでいた、○マジールなんですが、

亀吉には、効果はありませんでしたが、効果があるワンコもいます。

同じ物を服用して「良かった」と、書いているブログも拝見しました。

色々な情報を拝見・聞きましたところ

「高い方がやっぱり良い」

「コンドロイチン、グリコサミン、コラーゲンの摂取は長期服用でも微量」

「サプリメントを売れば病院の利益ですが、当院では進めてません」

「人が飲む物の方がはるかに品質は良い、ワンコでも大丈夫」などなど

情報がいっぱいで、おかんの頭では対応するのが大変です ^^);

できることを選んで、やって行こうと思いました。

ワンコ用の煮干、鳥軟骨、ササミ などなど

高いサプリメントを1つだけ購入し、一日一錠   ^^);  ゴールドです。

おとんは「執刀獣医の言う事と、これまでの経過が物語っているのに

まだ、懲りずに飲ますのか?」と、飽きれてます、おかんの自己満足です ^^);

P1090916P1090917

減量に挑戦した亀吉「食える物は、何でも食べなあかん」と、

思い込んでいる為、ガツガツと食べてます。 ^0^)/

===================================================

4/7に 術後1ヶ月検診に行きましたが、 

この通り病院では、不安な表情でしたが、

経過は良好大丈夫でした ヽ(^o^)丿

P1090717

切除した、空白の部分 (何度みても「うわぁ~」と、思う)

お肉がモリモリと穴埋めしていくそうです。

その後、脚をついても、歩いても「痛くない」と、時間をかけて

亀吉の頭が認識していき「大丈夫なんやぁ~」と、理解して

(するんかなぁ~大丈夫かなぁ~)

徐々に脚を使って確実な歩行をするようになるそうです。

穴埋めのお肉が筋肉になるように、おかんも散歩に同行

(どっかの陸上部に入部させたい 小井出監督~♪)と、最近思う

P1090594

ほとんど傷口は解りませんでしょ♪



目の手術後の、消えてなくなる糸ですが、

P1090715

病院待合室   亀吉の訴え

「おかんここは何処やぁ、この前みたいに、

俺、置いてったらアカンからなぁ」と、にらみっぱなし

膝のうえに座り込んでおかんの顔を見上げる目の怖い事

   緊張が最高潮・不安満杯・体ガチガチ・汗がタラタラ 

目に残った内側の糸は、肉の盛り上がりと共に、外に出てきた為、

全て抜いて頂き(2度目の抜糸)すっきりしました。

べっとりとした、目やにも無くなり、後日再度経過を見てもらいます。

専門医・執刀獣医の予約は一杯、GWにやっと入りました。

Img072
診察料    500円
眼科検査 1,000円
抜糸      500円
眼軟膏   1,500円  目の抜糸部分に塗る塗り薬
消費税    175円
 計          3,675円

P1090854

目頭にちょっと塗るだけ

※レシート1枚では、詳細が解らず「明細を下さい」と、
言ったところ、今回はくれました。
手術の時、お願いしましたが、もらえず (何でかなぁ?)

術後1ヶ月なんとか、ここまで来ました、

左脚をつりあげた生活になっても、歩けるなら

「それでもいい」と、弱音が出た時期もありました。

P1080637

おかん、仕事に行っていた時期、生後6ヶ月~1歳4ヶ月まで間、

長い留守番生活の日々

もっと早く、仕事を辞めていれば

もっと早く、亀吉と向き合っていれば

ここまで、悪くはならなかったかも知れません。

P1080649
                           3月 手術前 

P1090880
                        4月10日 同じ場所

つり橋ですが、ゆっくりと一歩一歩、渡ってます。

右後脚を上げて、手術した左後脚でしっかりと支えてます。

「良かったぁ」と、思えた暑い一日でした。

只今2歳4ヶ月

私が抱きかかえて、我が家にやって来た日

来月亀吉は、3回目の家族日を迎えます。

| | コメント (3)

2007年4月11日 (水曜日)

桜・桜・桜

歩きやすい場所・カートの押しやすい場所・草地・芝生・斜面

リハビリの為、散歩場所をあっち・こっちと移動しながら

桜の時期、撮りました、撮りました

毎日、亀吉はこの通り元気な姿を、おかんに見せてくれてます。

☆鴻池運動公園

P1090825
P1090837
P1090826
P1090843P1090848

花びら絨毯 枝垂れ桜も綺麗でした。




☆佐保川 川沿い

P1090900

樹齢150年の古木  川路桜は今年も綺麗

P1090535
P1090515

端午の節句をこちらで祝いました。





☆大渕公園

P1090865
P1090872
P1090874

暑くなり始めて、保冷剤をハンカチに巻いて、

首にくくり付けましたら、上にいったり下にいったりとくるくる、

嫌がることも無く、散歩に夢中です。

P1090861 P1090858



先を急いで階段を駆け上がったり

持ち上げたり

降ろしたり

散歩終了後、おかんヘロヘロ

帰宅後は互いに昼寝 ^^);

P1090868




それでも、こいつが可愛いくて仕方がない、おかんです。。。。。

| | コメント (8)

2007年4月 8日 (日曜日)

お花見、ほ~い♪

おとん「俺は花見がしたいねん!」と、言い出しましたので

「ほい、ほ~い♪」と、お花見

本日 晴天の下、場所取りもAM7:30に完了  それでも、5番手

すでにシートがあちら・こちらに御座いました。^^);

P1090721

待ち犬来たり ヽ(^o^)丿

P1090729

「あんこです、ここから降りる事ができません」

P1090728

キアラちゃん お久しぶりです。 
後ろの大きな円陣は?   フォークダンスかしら? と大爆笑 ^0^)/

P1090725

目をつぶってしまった 天之介君

P1090737

豆太郎君も到着しました♪

P1090798

カブト君 桜をめでておりません ^^);

P1090806
P1090807

のんちゃん笑顔で「おかん 亀やん元気で良かったなぁ」

P1090772
P1090801

凛ちゃん  「おかん 亀やんは大丈夫やでぇ」と、

おかんにそっと話しかけてくれました。  ありがとう凛ちゃん

P1090802

ピンクの椅子がお似合いの、あんこちゃん

P1090781

本日の旧跡(正式名称・平城宮跡)の広場は、

花見客でいっぱいでした、

満開の桜の元 晴天に恵まれ、こんな感じです ☆☆☆

P1090751
P1090784P1090783

こんな顔です、笑ってやって下さい。

P1090788

P1090793

上空のおやつをご覧の皆様

亀吉の右前脚、のんちゃんの左前脚を踏んでます ごめんなさい

P1090813

凛ちゃん 先を越されて、ちょっとびっくり

P1090809

=====================================================

本日 クリスティーヌちゃんと初めてお会いしました。

パイドの可愛いお嬢様 目がウキウキでした。

P1090724

「ブログ拝見、亀吉おかん一眼レフデジタルカメラは、この先いつか買えますよ」と、

言って頂きました。

クリママさんその通りです、お会いできうれしかったです。

これから、おかんがんばってへそくります ^^);

===================================================

昨日4/7  『精進料理 空海』様へ

「亀吉君のお宅ですか? 大変な手術をされたそうで」と、

ご訪問された方が居るそうです、亀吉のお友達のお店です。

ご心配頂きましたこと、本当にありがとう御座います。

ブログにコメント頂けますこと、お待ちしております。 m(_ _)m

| | コメント (17)

2007年4月 6日 (金曜日)

お花見、は~い♪

『ルピンファミリーさんが、大和民族公園にお花見に行きます、

おかん、亀吉君と来れますか?大丈夫ですか?』と、連絡が有り

『はい、は~い♪』と、お邪魔しました。

☆☆☆☆☆ 春~桜の季節

昨年、苦節50日の結果、車の免許を取って良かったと思う 

            BY 亀吉おかん ☆☆☆☆☆

P1090606

ここに隣接するおおきな公園なんです、
芝生が綺麗で、広くてワンコOKなんです。

P1090612

参加メンバーの発表で~す。

P1090637
P1090636
P1090616
P1090659
P1090625
P1090668
左から ルピンファミリーの皆様です、
本日は、ルピンママアリーお嬢様リントお嬢様ドンお坊ちゃま

お天気に恵まれ、桜は満開の花見日和でした。 ヽ(^o^)丿
手作りお花見弁当をご馳走になりました。
体に良いものばかりで、さすがプロ級 (パチパチ)
P1090609
上記のお箸ですが
「あれ、無い」と、気づいて
「買いに行く」と、参加者が互いに言いましたが、
そこが、ド厚かましい、おかん
「ちょっと待って」と、見渡しましたら
手作り弁当を持参している、ご家族を発見
「申し訳御座いません、割り箸あまってましたら、頂けませんか?」と、
お願いしましたら
「どうぞ2つあまってますよ」と、頂戴できました。 ヽ(^o^)丿
もう一件、聞きましたがあまってませんでした。 ^^);
結果、四人ですので、1本が半分となりました。
花見場所から駐車場まで、ちょっと遠くて、その上
購入に走るとなるとワンコを連れてますので、
預けて、頼んでとなりますと不安  -.-)
おかんのド厚かましさがパワー全開、
そんな、そんなの楽しい一日となりました。 ^0^)

P1090676

歯が 歯が  

P1090691

ちょっと 眠たいようです Zzzzzzzz。。。。。。。

P1090681
P1090674P1090689
P1090680
P1090634P1090624
P1090631
P1090678

亀吉は枝 ガジガジ!

P1090652

花見はこんな風に、楽しみました♪

P1090698
P1090710
P1090702
P1090699
P1090707

入れ替わり、立ち替わり、桜の下へ  大騒ぎだぁ~ ><);

ブリンドルばっかりで、並んで歩く姿もすんごかった!

ルピンママさん、誘って下さって、ありがとう御座いました。

==============================================================

※実はあんこちゃんのママさん「亀吉おかんお邪魔しても?」と、
  メールが有りましたが、
  メール確認が遅くて、本当にごめんなさいね ><)  
  残念・無念・おかんドンくさいねん
  あんこちゃんが来たら、ブリンドルが6匹でした、これまたすんごい!!

| | コメント (9)

2007年4月 4日 (水曜日)

収納名人

桜が咲いて、友人から連絡がありましたので、

ちょいと、ひさしぶりに、会いに行きましたら、

しっかりと歩いています ><);  びっくり

只今1歳6ヶ月、成長してました、 

大好きな ともくん

P1090576

先行きメンズ○ンノンの表紙では ヽ(^o^)丿

P1090582

引き出しに、この通り

P1090579

これはここ、あれはここ

P1090581

ほんでもって キティちゃんは、ここなんだそうです。

P1090584

最近は、この手鍋で遊ぶのが、お気に入りなんだそうです。 ^^);

ともくんのお顔初公開

P1090588

生後数ヶ月の頃  写真立てにちゃんと入ってます。

ともくん、夏には青いビニールプールをプレゼントするからなぁ~

待っててなぁ~♪



| | コメント (2)

歩いてます♪

こんな風に元気です。

| | コメント (0)

2007年4月 3日 (火曜日)

会いますねん♪

お休みを頂いている間も、散歩には行きますので、
お友達にも、お会いしますので
写真も撮りますので
たまりましたので   ^^);  おかん撮る撮る カシャ カシャ♪
掲載したいと思いましたので、ご覧願います 見てちょ ^^);

P1090185_1
P1090397
3月4日にカフェでお茶中、通りかかったクリームでした。
おかん、持ち前のド厚かましさで、手をふりふり笑顔で会釈しましたので
『あの時の方ですよね!』と、再確認  ビンゴ!

P1090392
P1090393
ボーダーコリー・5ヶ月 メルちゃん  
フリスビーキャッチがこの先楽しみ 頑張ってね♪
1回でいいですから、フリスビー投げさせて下さいね パパさん・ママさん♪

P1090406
P1090407
P1090384P1090386
ウェスティ まめ太郎君
躍動感あふれる走りっぷり
大好きなワラワラ     パパさん・ママさん 「あぁ~またぁ~」と、がっくり

P1090415
ティチちゃん 毛並みがファファですよ 真っ白♪

P1090424
のんちゃん 柴犬に追いつけず、ちょいとバテバテ
みごたえのある勝負でした♪ 「リベンジ願います」って感じでした。

P1090422
亀吉は凛ちゃんに無視され ^^);

P1090321
P1090311P1090315
P1090310
リントちゃんボール放さず  この日は、このお顔で、ず~と歩いてました。

P1090338
P1090342
P1090339
アリーちゃん(赤ストライプ)ルピンママ(赤タンク)赤が似合いますね♪

P1090353
凛ちゃん この日ササミの燻製をおかん持参  笑顔で食されました。
うれしそうな顔でおかんを見つめてくれます♪

P1090470 
P1090471P1090446 P1090444_1
あんこちゃん、この日は駆け回って、ご満悦でした。
大勢と遊んで楽しくて、面白くて、うれしくっての三拍子 ヽ(^o^)丿

P1090479
P1090478
何を話しているのやら   ちょっと気になる おかんでした。

P1090432P1090434
「これ持って 散歩に行きたい」と、言いますので出発、
その模様はあんこちゃんのブログに掲載、
この立ち方は即刻中止、偶然の一枚
それでも、おかんは『おやっ』と、喜んでいる

P1090439
こんな風に大人しくしているかと思ったら

P1090452
カートが壊れますがなぁ~ TT)

P1090461
こんな写真が撮れたり(真ん中はあんこちゃん)

P1090463
と、言われたり

P1090493
P1090485P1090482
P1090484
ブランちゃんはあんこちゃんとご挨拶したり
あんこちゃん「お姉さまよろしく!」言いながらも後ろに下がってます。

P1090487
亀吉はうんち場所を探してクンクン、ウロウロ、
一歩 一歩 後ろ足を右・左・右・左と地面につけて
しっかりと歩いてくれるこの時の歩きが、リハビリ リハビリ
おかん、のんびり、少しずつ、確実
「走らない、左 左」と、おかんの声だけがする、今日この頃です。

P1090426
前方1mにあります、朝ごはん
『ヨシ!』の合図を待っております、スタートダッシュの準備
ストレッチは完璧です、
この後、ふせをしてチラチラとおかんの顔を見て
『まだかぁ、用意は万全やぁ、おかん、サッサと言うてくれ』と、
顔に書いてありました。 おかんには読めました。
ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿

| | コメント (14)

2007年4月 1日 (日曜日)

大腿骨頭切除

永い間お休み致しました。
桜がこんなに綺麗に咲く頃となりましたので、再開致します。

P1090235

ご心配お掛けしました、亀吉は元気です、
「食い意地」はパワーアップし、この通り『達者』です。 ヽ(^o^)丿
うんちが出そうですので、ちょいと木陰まで急いでます。 ^^);

P1090326
                                                                 2007年3月29日

P1090240
                             2007年3月26日

亀吉の手術の事を私なりに、まとめてみました。
ちょっと「うわぁ~」と、思われる写真もありますが、
これも何かの役に立てばと思い掲載しました。

亀吉の「膝蓋骨脱臼」「股関節形成不全」をブログに掲載する為に
他の病院での診断・お話しを聞きたく、
病院探しを開始、結果3つの病院での診断を受ける事になりました。
下記の通りです。

====================================================

☆A病院 2007/2/14

P1070982
Img062
初診料      1,000円
血液検査    2,000円
生化学      3,000円 6項目
レントゲン     4,000円 1枚 おかんびっくり
痛み止め薬  1,500円 「痛がってる、出しておきます」と、言うから 
              「はい」と返事、3/8手術日まで2錠飲ませただけです。
消費税     570円

「指し示す所が、かなり前から関節炎を起こしてます、
左脚には、全く筋肉がついてません、右脚でかばっている、
だいぶ悪いですね、痛みがあるはずです」

診断結果は、おかんを落胆させ
これまでの筋肉補強散歩・サプリメント
不発に終わったと、大きなため息

※レントゲンフィルムのデジカメ撮影につきましては
 「どうぞ、ここを指し示した方が判りやすいですね」と、
 快く引き受けてくれました。

====================================================

☆B病院 2007/2/18 

P1080076
Img064
初診料            1,500円
レントゲン     8,000円 (4枚、
色々な角度から)
サプリメント    3,000円 1箱
消費税       630円

「痛く無いように、癖づいた歩き方を、小さな時からマスターしています、
使わない左脚に筋肉は全くついていません。
随分前から関節炎の痛みが出ているはずです」

診断結果はまたまた、おかんの背中をドンと押してくれました
結果、奈落の底に落ち
おかん目の前真っ暗 頭真っ白
支払いを済ませて病院を出ようとした時
外に居たおとんの顔は、怒り爆発・鬼の形相 (おかん怖かった!)

※「レントゲンフィルムはだれの物ですか?」と、質問したところ、
 「写真撮影、どうぞなさって下さい、構いませんよ、
 お貸しする事も全て可能です、
 亀吉君の飼い主さんは○○さんですから
 ご使用後、返却頂けましたら、それでかまいません。
 通常、皆さん2~3の病院に行かれて、納得の行く所で診察・診断を受け
 治療・手術されます、いつでもご連絡下さい、お貸し致します。」

====================================================

上記2件での病院の診断結果に伴う、今後の治療方針は、

「大腿骨頭切除手術」

「その結果、膝蓋骨脱臼も緩和される」

その上に

「右脚股関節形成不全も有ります」でした。  


おかん撃沈 浮上不可能

====================================================

☆C病院 2007/2/28 

亀吉の股関節  B病院でのレントゲンフィルムのズームアップ
右も完全な股関節では無いと、これまた上記2件と同じ
P1080405_1

正常なワンコの股関節フィルム C病院、比較の為提示される
両脚の大腿骨が完全な股関節に完全におさまっている状態
凸凹がきれいにかみ合っている状態
P1080404_1

Img066
初診料 1,000円
消費税   50円

B病院でのレントゲンフィルムをお借りした上、予約を入れて診察
今までの経緯を全て話した結果
「B病院さんの診断と全く同じです、「大腿骨頭切除」 
3ヶ月から6ヶ月、あせらずリハビリをして下さい。
痛みが取れる事で、いい方向に行きます」

おかんは既に「腹をくくって」ましたので、
おとんの「手術して下さい」は、当然の返事
決まると早いもので、
手術の予約を3月8日に入れ、
C病院で手術する事になりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その結果、悪い左脚の骨頭を切除

P1080676
P1080674

C病院での撮影フィルム
P1080678

A病院とC病院で、
「まつげが眼球にあたっている為、先行き眼球を痛める」
と、
言われ、「内眼角形成術(MMC)」もしました。

P1090028
                       2007年3月9日手術翌日

P1080687
Img067

大腿骨頭切除手術 150,000円
内眼角形成術       55,000円
消費税                   10,250円


5日分の痛み止めと抗生剤(錠剤)を頂いて帰宅、
手術から10日の3/18に抜糸しました。
サプリメントは一切無く、進められる事もありませんでした。

「歩けないだろう、抱いて帰ろう」と、思ってましたが
ひょこひょこと歩いてくれました。
絆創膏も、すぐにはがれ落ち、皮膚がかぶれる為
無くても、大丈夫なんだそうです。

P1080681P1080683

手術翌日 かなり盛り上がった皮膚です。

P1080776

帰宅後は、薬の影響でしょうか、ほとんど寝てました。
丸1日くらいは、かなり水を飲みました。
お出かけ、散歩には行きたがります。

P1080780
P1080711
P1080699
P1080840

しっかりと立ってますでしょ ^0^)/

P1080838

手術2日後 このブルーの糸がプラスチックみたいな糸でしたので
傷口を隠そうとスボンをはかせましたが、ひっかかる為やめました。
結び目が5ヶ所だと思います。   

P1080810
P1080819
P1080804

傷口をなめますので、エリザベスは外せず
目頭の糸が気になるのか、カーペットにこすりつけますので、
これまた、がまん、がまんの亀吉です。  うまく寝てくれました。
散歩でひょこひょこと歩く時、
お友達ワンコに当たりますので、ちょっと外す時もありました。

P1080820

こんな時だけ部分パイドになりますねん ^^);

↓10日後の抜糸直後
毛がかなり伸びてきました。

P1090031

拡大写真  ↓

P1090030

帰宅後  なめって 半分 カサブタが取れました。

P1090064

でも翌日には、うっすらと皮がはって乾いた感じで大丈夫でした。

P1090069

びらびらと邪魔ですので、はさみで切りました。 ^^);

P1090207

術後17日上記の赤い部分に最後のかさぶたがありました。
(やはり4センチ)

P1090209P1090213

抱きかかえた時に、服について、めくれて
痛かったようで、なめてました

P1090189
                2007年3月23日

P1090230

手術部分にも、毛が覆いかぶさって こんな感じです

P1090277
                          2007年3月30日

P1090275

目の手術後は、目やにがベロっとこんな風に出ます
気にかけながら、ふき取るようにしてます。

P1090361
P1090362

P1090218

カートに抱き上げて乗せて
持ち上げて降ろしての日々をもう少しだけ続けてみます。
草地では、ほとんど歩かせてます。 
走ったり、スキップでは、左脚を使わない為、ダメなんだそうです。
術後20日
(8種混合予防注射時に体重測定12.8キロ、ダイエットは成功中) ^^)v

つたない、このブログにたくさんの方々から応援コメントを頂きました。
びっくりして、直接メールやお電話くださった方々、
驚かせて本当に申し訳御座いませんでした。
リハビリはまだまだ、これからが正念場でもあります。
我が家の戦いは、これからも続きます、
応援して下さった皆さん本当にありがとうございます
おかんはこれからもがんばります。

簡単なまとめ方で本当にごめんなさい、
今後のブログにリハビリの模様を時折掲載して行きます。 P1090423

この通り 亀吉は元気に歩いてます、散歩してます。 ヽ(^o^)丿

P1090221

しっかりと立ってます。

P1090223

| | コメント (25)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »