« 三太夫まで | トップページ | 大好きな »

2007年4月28日 (土曜日)

いち君の仕事

春の到来と共に

いち家のママさんには、うれしいことがありました。

大切な友人が、近くに新居建築、引越してくることになったそうです♪

只今建設中、その建設現場の警備を担当する事になったのが

いち君なんです。  

「毎日の散歩?」 「イヤ違う、絶対に違う巡回警備」

ご苦労様です ^0^)/

Cid_000501c787a890c232900200a8c0fm9594d0

「前方ヨシ、不審者は居てない、本日も異常ない、大丈夫やった」

いち君のママさんは

「先行き歳を重ねた時に、手押し車を押して友人宅に行って

おしゃべりしながら、お茶を飲むのが楽しみ」なんだそうです。

Cid_000801c78881cce5cf000200a8c0fm9594d0

「今日も出発やぁ~」

Cid_000a01c78881cebdea600200a8c0fm9594d0

「本日はクレーン車かぁ~ すんごいなぁ~」

Cid_000901c78881ce73e9100200a8c0fm9594d0_1

「交通整理も完了 本日の業務終了」

三輪車にご搭乗されておりますのが、いちママのご友人のご子息

このお坊ちゃま、いち君が苦手でして、

ちょっと悪戯したりすると

ままさんやお婆様から「いちがくるよ」と、脅しがはいるそうです。

そのうち仲良くなると信じて、躾にも一役かって出ているそうです  ^^);

↑この日も「いち、こっち来たらダメ!いち、来たらダメ」と、連呼!

いつか、仲良しになれる、絶対になれる ^0^)

本日、我が家の亀吉の仕事は

この通りこんな顔して散歩です。 

だから、勘違いされる フレンチブルドッグ

P1100355

|

« 三太夫まで | トップページ | 大好きな »

コメント

亀クンらしくないこのお顔・・・(笑)
最高!!!
こんな表情するんですね!そう、それでこそフレンチブルドッグ!
いちクンはご近所なのですか?幼いお顔の可愛い子ですね♪
仲良しお友達が近所に引っ越してくる・・・嬉しいでしょうね!
下の日記のルピンちゃんの子育て、素敵でした。
比較的皆近くにお住まいのようで、元気な姿を時折見ることが
できるのがいいですね!

投稿: みゆ | 2007年4月28日 (土曜日) 02時18分

おはようございます!
きゃ~、早速紹介していただきありがとうございます。
そうなんです・・・、仲良くなってくれるのかな???
いちが原因でワンコ嫌いになったらどうしよう・・・です^_^;
亀吉くん・・・、やってくれますなぁ~(*^_^*)
でも、こんな顔しても出てくる言葉は「かわいいぃ~」です。
白目で寝てても、よだれがすんごくても、それがフレンチ!
かわいいですよね~♪
本日はありがとうございました。

投稿: りょう | 2007年4月28日 (土曜日) 10時58分

☆みゆちゃん
いち君はオフ会で知り合った遠方のフレブル
メールで、良いお付き合いをさせて頂いております。
昨年12/12アップ済みです、ご覧下さい。
ルピンままさんは、
信頼できる引取り先を探し回ったそうです。
その甲斐あって、仔犬達の幸せがあるようです。

☆りょうさん
いち君と友人のご子息、必ず仲良しになりますよ
ワンコ嫌いになんかなりません。
おかんは信じてます ヽ(^o^)丿
亀吉やってくれましたぁ~ ^^);
これじゃ~ねぇ~笑ってやって下さい。 ハハハハ(^.^)/~~~
お気に入りのお写真添付メール大歓迎ですよ いち家様

投稿: 亀吉おかん | 2007年4月28日 (土曜日) 12時47分

ルピンちゃんのお子さんたち、なんて可愛いんでしょうね~。
大変でしょうけど、仔犬の可愛さをみるとうわ~、羨ましいなぁ~と思ってしまいます。みんな幸せに大きくなったのですね。良かった~!
きょうの亀吉君のお顔!
ナイスショット~!うまいっ!

投稿: かなかな | 2007年4月28日 (土曜日) 22時05分

☆かなかなさん
ルピンちゃんのお子さん達は只今幸せに生活しています。
見ていて微笑ましくなります。

亀吉のこんな顔が、残念なことですが、
怖く思う子供さんがいるんでしょうかね?
面白い顔100選に入るはずの一枚で
おかんは大好きなんですけどね ^^);  親バカ炸裂

投稿: 亀吉おかん | 2007年4月28日 (土曜日) 22時48分

こんばんは~。
メール頂いていたのに迷惑メールと忙しさに取り紛れ、
見過ごしておりました~スミマセン<(_ _)>
またお返事ゆっくり書かせて頂きます。。。

亀ちゃんのリハビリ、しごく順調ですね~♪
ちょっと走ったりなんかして~。
私もうれし~です(*^_^*)

ところで流依もnanaと比べて怖がれる確率高いですよ~
でも亀ちゃんや流依より笑える顔のnanaの方が本当はずっと怖いですのにね~物事の本質を見抜くのは難しいものですね~
ブヒヒ~(^0_0^)

投稿: nana主 | 2007年4月28日 (土曜日) 23時39分

亀ちゃん、悪い顔になってる~♪
だから、こわ~いって誤解されるんよね。。。

うちも姪っ子のしつけに
「小梅ちゃん呼んでこよかっ」「いやや~~っ」
というやりとりがあるようで(汗)

投稿: 小梅母 | 2007年4月28日 (土曜日) 23時56分

亀吉くん、悪い顔してますね~(笑)。いつもの亀吉くんからは想像できないなぁ。ほんと、ナイスショットです。

投稿: あんこの飼い主です。 | 2007年4月29日 (日曜日) 01時27分

☆nana主さん
メールのご返事なんて、
当方も迷惑メールがたくさんでして「おゃ!」とびっくりする事があります

黒いと怖がられますね
nanaちゃんは頼りになる姉御です
仔犬思いのやさしいお姉さんですよ~♪

☆小梅母さん
怖い顔ですが、笑えますでしょ ^^);
しつけにも役立って、その後ワンコが大丈夫になって
絶対にワンコ大好きな子に成長しますよね~!

☆あんこちゃんの飼い主さん
悪い顔がこれまた大爆笑でしょ
こんな顔が撮れるとこれまたうれしいのですよ おかんは!

投稿: 亀吉おかん | 2007年4月29日 (日曜日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三太夫まで | トップページ | 大好きな »