« 桜・桜・桜 | トップページ | 青いたまご »

2007年4月13日 (金曜日)

1ヵ月検診

術後の経過をちょっとまとめました。

サプリメントの効果につきまして、

これまで飲んでいた、○マジールなんですが、

亀吉には、効果はありませんでしたが、効果があるワンコもいます。

同じ物を服用して「良かった」と、書いているブログも拝見しました。

色々な情報を拝見・聞きましたところ

「高い方がやっぱり良い」

「コンドロイチン、グリコサミン、コラーゲンの摂取は長期服用でも微量」

「サプリメントを売れば病院の利益ですが、当院では進めてません」

「人が飲む物の方がはるかに品質は良い、ワンコでも大丈夫」などなど

情報がいっぱいで、おかんの頭では対応するのが大変です ^^);

できることを選んで、やって行こうと思いました。

ワンコ用の煮干、鳥軟骨、ササミ などなど

高いサプリメントを1つだけ購入し、一日一錠   ^^);  ゴールドです。

おとんは「執刀獣医の言う事と、これまでの経過が物語っているのに

まだ、懲りずに飲ますのか?」と、飽きれてます、おかんの自己満足です ^^);

P1090916P1090917

減量に挑戦した亀吉「食える物は、何でも食べなあかん」と、

思い込んでいる為、ガツガツと食べてます。 ^0^)/

===================================================

4/7に 術後1ヶ月検診に行きましたが、 

この通り病院では、不安な表情でしたが、

経過は良好大丈夫でした ヽ(^o^)丿

P1090717

切除した、空白の部分 (何度みても「うわぁ~」と、思う)

お肉がモリモリと穴埋めしていくそうです。

その後、脚をついても、歩いても「痛くない」と、時間をかけて

亀吉の頭が認識していき「大丈夫なんやぁ~」と、理解して

(するんかなぁ~大丈夫かなぁ~)

徐々に脚を使って確実な歩行をするようになるそうです。

穴埋めのお肉が筋肉になるように、おかんも散歩に同行

(どっかの陸上部に入部させたい 小井出監督~♪)と、最近思う

P1090594

ほとんど傷口は解りませんでしょ♪



目の手術後の、消えてなくなる糸ですが、

P1090715

病院待合室   亀吉の訴え

「おかんここは何処やぁ、この前みたいに、

俺、置いてったらアカンからなぁ」と、にらみっぱなし

膝のうえに座り込んでおかんの顔を見上げる目の怖い事

   緊張が最高潮・不安満杯・体ガチガチ・汗がタラタラ 

目に残った内側の糸は、肉の盛り上がりと共に、外に出てきた為、

全て抜いて頂き(2度目の抜糸)すっきりしました。

べっとりとした、目やにも無くなり、後日再度経過を見てもらいます。

専門医・執刀獣医の予約は一杯、GWにやっと入りました。

Img072
診察料    500円
眼科検査 1,000円
抜糸      500円
眼軟膏   1,500円  目の抜糸部分に塗る塗り薬
消費税    175円
 計          3,675円

P1090854

目頭にちょっと塗るだけ

※レシート1枚では、詳細が解らず「明細を下さい」と、
言ったところ、今回はくれました。
手術の時、お願いしましたが、もらえず (何でかなぁ?)

術後1ヶ月なんとか、ここまで来ました、

左脚をつりあげた生活になっても、歩けるなら

「それでもいい」と、弱音が出た時期もありました。

P1080637

おかん、仕事に行っていた時期、生後6ヶ月~1歳4ヶ月まで間、

長い留守番生活の日々

もっと早く、仕事を辞めていれば

もっと早く、亀吉と向き合っていれば

ここまで、悪くはならなかったかも知れません。

P1080649
                           3月 手術前 

P1090880
                        4月10日 同じ場所

つり橋ですが、ゆっくりと一歩一歩、渡ってます。

右後脚を上げて、手術した左後脚でしっかりと支えてます。

「良かったぁ」と、思えた暑い一日でした。

只今2歳4ヶ月

私が抱きかかえて、我が家にやって来た日

来月亀吉は、3回目の家族日を迎えます。

|

« 桜・桜・桜 | トップページ | 青いたまご »

コメント

先日はメールありがとうございました 亀ちゃん順調な回復ぶりで本当によかったですね 左足でささえてる橋の写真にはかなりびっくり 若い と言うのはすんばらしい 亀吉おとんさまおかんさまの愛情もすんばらしい まだまだ先は長いのでしょうがゆっくり進んでください 

投稿: vivimama | 2007年4月14日 (土曜日) 22時14分

こんばんは☆ 術後の経過が良好なんですね。傷口もキレイに直ってる♪日々のお散歩で、ゆっくり筋肉を付けてくださいね。焦らず、ボチボチですよ*^^*
待合室で顔を見上げる亀吉くんの顔が、なんともいえませんわ♪目で訴えてますよね。こんな顔をされたら、たまりませんわ^^

投稿: ぐんママ | 2007年4月14日 (土曜日) 23時14分

☆vivimamaさん
順調に回復しております。
リハビリを考えながら日々でもありますが、
神経質にならずに、力を抜いて
何とかやってます ^^);

☆ぐんママさん
経過は良好です ヽ(^o^)丿
ゆっくりと筋肉をつけていきます、長い目で見て行きます。
待合室の顔ね、もう怖くて怖くて、
そのくせ、診察室に入ったら、ビビッてますねん!

投稿: 亀吉おかん | 2007年4月15日 (日曜日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜・桜・桜 | トップページ | 青いたまご »