« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木曜日)

m(_ _)m

数ヶ月前から、

カテゴリーやリンクを見やすくしようと、

『これと、あれと、いろいろと』なんて

マウスをクリックしていましたところ、

数日前にリンクが全て削除されました。

(@_@;)

互いにリンクして頂きました皆様

本当に申し訳御座いません。

どうぞ、リンクを外してください、ごめんなさい 

おかんの頭は只今、真っ白ですが、何故かカラスが

「あほーあほー」と、鳴きながら飛んでます。  ごめんなさい m(__)m

P1110353_1

『あぁ~ 俺は知らんでぇ~』

P1110357

| | コメント (4)

2007年5月29日 (火曜日)

変身♪

なんでやねん!

これはなんやねん!

おれは男やんねん!

P1110283
P1110284
P1110286
P1110285

おかん、もうええから~  たいがいにしてくれよ~

安かったからってなぁ~ あそばんといてくれよ~  (`´) 5/28撮影




天之介君まで、苺になってどないすんねん  (ーー゛)  5/28撮影

P1110297

キアラちゃんは心配してくれてん

でも、おとんが「キィちゃん」を、なでなでしたから、俺はやきもち焼いて突進

おかんに取り押さえられてん、 キィちゃん、ごめんなさい m(__)m

P1110315

変身グッズは、これからも増えそうやねん!

| | コメント (10)

2007年5月28日 (月曜日)

お節介

亀吉の散歩中、大きな広場を利用します。

多くの方々とお会いします。

これは、3月のまだ寒い時期、広場での出来事です。

============================================

ワンコを連れた方 ▲さん

すぐそばには、同じくワンコ連れの ●さん

飼い主さんは互いに、この時、初めてお会いしました。

休日と言う事もあり、10~13匹くらいは、周辺に集まっていました。

●さんが、▲さんのワンコに、視線を同じにし、そっと近づいたところ、

左手小指を「がぶっ」と、小指に犬歯が刺さり、血が止まらず

ハンカチを巻いて帰宅されました。

咬まれたその時、

▲さんは『咬みますよ』と、言ったそうです。

●さんは病院へ行き抗生物質を飲み大事には至りませんでした。

全てを●さんから聞いた、おかんは友人に相談の上、

「▲さんに会った時に、状況を聞こう」と、言うことになりました。





1週間後、偶然その事を相談していた時、▲さんは、散歩に来ました。

おかんは「咬み癖があるのですか?」と、聞きましたが

「いいえ」と、そ知らぬ顔でした、

かくかく・しかじか・いつ・どこで・だれがと説明、やっと理解できたようで、

「実は、後方から来る方に対してちょっと」と、咬み癖がある事を認めました。

友人は、

「それなら、先に咬むと言うべきではありませんか?

周りの子供連れの方々に近寄って、吠えて走り回っているのに、

飛びついたりして、子供を泣かしたりしているのに、

リードを離したりするのは、やめて、子供連れの親御さんに

謝るべきじゃないですか?

しつけせずに、このままで、大丈夫なんですか?」と、

▲さんは、やっと気づいてリードを付けましたが、

その後、▲さんは私達の輪の中からそっと離れて、またリードをはずしていました。

それから、広場で顔を会わすことは、無くなりました。

▲さんは●さんに直接会って謝罪していません。




この時、私の身近にいた方が「あれは咬むなぁ~」と、

飼い主に着いて行く、ワンコの様子が変な事に、気づいていました。

P1110223_1


そしてこの時

「あっ、あのワンコです!咬みます!」と、おかんの大声で

皆さん、さぁ~~と、我がワンコ(子)を、

身近に寄せたり、

少し遠巻きに見ながら、聞いたり

首輪をにぎりしめたり、

抱きかかえたり、

カートに投げ入れたり  これはおかんです  ^^);

当然ですが、皆さん行動は素早かったです。 

出動命令の出た地球防衛隊のようでした   (パチパチ)

迅速な対応、ご協力感謝いたします。

P1110213

亀吉も敵対心が発生すると、飛び掛って咬もうとします。

リハビリとしつけ、おかんはこれからもがんばります。

P1110224_1

| | コメント (13)

2007年5月27日 (日曜日)

The Pink

日曜日の夕方、散歩に行きますと

当然、お揃いのお洋服仲良く並んで、モデル立ちのこの方々

それでは、2007年夏物コレクション 題しまして

『The Pink』      モデルはブリンドル凛ちゃん・クリームのんちゃんです。

古都奈良・コレクションのはじまりで~す。

P1110274

モデルウォークも決まって、センターでくるっとUターン 

P1110267

ちょっと 見上げて、グラビア風に

P1110261

学生生活のキャンパスにも、ぴったりですね

P1110272

草原での、フォークダンスにもぴったり♪

P1110265

※この通り後方にて、おもちゃをムシャムシャ

P1110271

あら~♪ シロツメクサの向こうでも 

綺麗に  カメラ目線

P1110266

上記の写真撮影の結果

この夏、亀吉にもこのピンクのタンク購入決定しました。

※でも、赤のギンガムチェックのキャミワンピースまでは

  着せませんから、着せませんとも、

   男の子ですからね でも可愛いなぁ~

  先日拝見しました時は、 おかん、欲しいのを我慢しました。。。。。

| | コメント (3)

2007年5月26日 (土曜日)

相国寺まで

『若沖と江戸絵画展』なる日本画を拝見しに、  伊藤若沖(いとうじゃくちゅう)

      ※「わかおき」さんではございません、 『じゃくちゅう』さんです
               
おかんの無学には、本人も情けない思いでございます。

相国寺・承天閣美術館まで、行って参りました。

P1110228

仲良しのきちゃんが、誘ってくれました。

気晴らしは大切と気遣ってくれましたぁ~♪  感謝 感謝

新緑の京都は、やっぱり華やかでした。

P1110234

P1110235

P1110227 P1110241

大学の塀には、こんな看板が、いっぱいありました、

P1110240

京都御所・今出川御門、この近くに相国寺はございます。

2時間並んでやっと館内へ

あぁ~しんどかった  おかん腰が痛い

P1110233

右からお読みいたします。

Img075

Img076

館内の撮影はダメですので、新聞の切り抜きです。 ^^);

そりゃもう、息を呑む鮮やかな色彩とすんばらしさでした、

この、すんばらしさは、生をご覧になると理解できると思います。

機会が御座いましたら、またゆっくりと拝見したいと思いました。

きちゃんは図録を買ってました。


お腹が減って、四条のRobinsonにパスタを食べに行きましたが

お店が貸切中で入れず、食べれず  近くで簡単に済ませて

P1110243

京都駅でパフェを食べて帰りました。

P1110245

ポッキーも食べて、

晴天の週末、楽しいおしゃべりに華を咲かせながらの

京都でした。

和久傳のれんこん餅も買って帰り  これまた、自宅で食って

P1110248

この方と、歩きました。

P1110220

| | コメント (4)

2007年5月24日 (木曜日)

亀と亀吉

のそ、のそと散歩してんねん  こいつ

こいつ! こいつ! こいつ!

間違いなく 図鑑に載ってる、亀やねん  (僕は亀やねん!)  ☆

散歩道で遭遇、頭を引っ込めてんねん

どこかに行きたがってるようやねん~  

「亀吉です」と、ごあいさつ

Hi350025

リチャード君のママさんが「危ないし、暑いから」と、

田んぼ横の溝に移動してあげてん

Hi350023

しかし、この亀さん、散歩がしたいねんて

翌日、またまた、のそ、のそと歩いてんねん

通りかかった、天之介ママはお水を甲羅にかけてあげたから

天之介ママの所に、竜宮城から玉手箱が届いても、

開けるつもりはないらしいねん  ヽ(^o^)丿




☆☆☆☆☆ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿

友人宅に先日お邪魔しました 亀吉おかん

お嬢様より こんな素敵な折り紙の詰め合わせを頂き
   ※スティッチの絵柄袋に詰め込んでくれたんです

他からは、お守りも届いたり、

これまた、こんな絵柄の手ぬぐい屋さんのハンカチも頂いたり、
   ※高の原イオンに買いに行くつもりしていた ^^);

次から次と良い事が有りました。

P1110204

totoを大和郡山市のアピタに買いに行けば

幸運がもしかしたら もしかしたら あぁぁぁぁぁ TT)

出たらしいですぞ、一等賞がぁぁぁぁぁ

亀と遭遇したのは 5/17でした、残念・無念・悔しいねん

| | コメント (6)

2007年5月22日 (火曜日)

「アトリエ・シェ・シュナ」まで

『アトリエ・シェ・シュナ』まで、ランチに行こうと、

ブル仲間で昨日なんですが、行って来ました。  ヽ(^o^)丿

※運転が不安でしたので、1週間前に下見済み  ^^);
   おかんがまーさんに乗せて頂いて道案内しました。
  ありがとう御座いました。

☆======================================☆

☆今月のカフェ丼  バルサミコ牛丼   

   手作りケーキと飲み物付きで   \1,000

美味しかったです♪  

※その他 エスニック丼・オムライス・石焼きオムライス・カレー・パスタ
                        
などなど御座いま~す。

P1110115_1

手作りケーキも色々と御座いました。
また、お邪魔したいと存じま~す♪

ランチ後の散歩場所ご案内に、流依君が来てくれました。  

流依チチ・ハハ様、お仕事中立ち寄って下さいまして、

本当にありがとう御座いました。参加メンバー一同感謝しておりますm(__)m

本日の流依君「nanaちゃんがいてないですな」と、寂しそうでした ^^);

P1110116
P1110118P1110120

参加メンバー 集合

P1110143

一同  「今日は暑いなぁ~」でした  (-o-); 

P1110106

P1110107

お豆さんは、お食べにならない、各方面の方々から頂き
亀吉は3犬前は食べてました。

P1110133

凛ちゃん大好きなカフェ、見上げながら要求されておりましす。

P1110138

そんなこんなで、ランチを食べてお茶して 

さぁ~散歩 散歩に、出発しました~♪

リントちゃんゲットのお猿さんが、 気になる 気になる 

P1110150

駆け回って、飛んでます 飛んでます  ヽ(^o^)丿

P1110154 

ブルブルと怖い 腰が引けてますが駆け足で駆け抜けて

P1110195

得意顔(怖かったぁ~)と、安心しまして、ほっと一息 ^^);

P1110173

リントちゃん ちょっと バテバテ

P1110201

それでも、ゲットせねば せねば!

P1110192

引っ張り合いは、どちら様もお好きです

P1110180
P1110186
P1110184

上記の、お二方はこの日、真っ白なサマードレスを着用されておりました。

P1110193

可愛く お似合いでしたぁ~ ^0^)/

P1110189

暑い一日でしたが、楽しい一日でした。

次回はおとんも行きたいと申しておりますので、

外観や店内のお写真をもっと撮りたいと存じます。  ^^);

| | コメント (12)

2007年5月21日 (月曜日)

リチャードは2歳

Mダックスのリチャード君

本日2歳の誕生日を迎えました、 ヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノ

おめでとうございま~す。

P1090467

めざましい成長 大人の風格を発揮しております。 ^^);

P1090101

凛々しいでしょ ♪

P1080722

ブルブルの一瞬です  よ~い! スタート

P1090600
P1090601

嬉しそうにステップを踏んで、ルンルンです。

○ナリザさんより笑ってるでしょ ^^;

P1080762

ウィンクしておかねば おかねば  ♪♪♪

P1090973P1090974

一緒にご搭乗されましたが、高みの見物が怖いようです。

P1090496

「青いたまご」は、確実にゲットしましたよ~

おもちゃは正確にくわえて素早くランニングです。

P1090986




'05の春、先住犬の『華ちゃん』は、お星様になりました。

家族皆さんの悲しみは深いものでした。

子供さん達の成長と、共に成長し、家族として生活した

華ちゃんは、たいへんおりこうさんでした。

041227_0944

ご家族相談の上、リチャード君が家族として、来たことで

家族には、少しづつ笑顔が戻って来ました。

昨年リチャード君の1歳の誕生日が過ぎた頃、

ママさんは、華ちゃんのお骨を、庭にそっと埋めたそうです。

華ちゃんもリチャード君の成長を楽しく見守っています。

P1080755P1100320

和柄も似合いますでしょ、イケメンはおしゃれで~す♪

Hi350012

綺麗な澄んだ眼で、カッコイイでしょ

P1090168
P1100317

リチャード君 これからも元気で、

走り回って、遊んで下さいね~♪

| | コメント (5)

2007年5月20日 (日曜日)

一緒やねん

日曜日、ちょっと寒い夕方やねんけど

おとんが一緒に散歩やねん

うれしいねん、わくわくやねん、

いつもおかんと散歩が多いねんけど、

P1110085

おとんと駆け回ってん、おとんを追いかけてん、

P1110093
P1110088

おかんは、ゆっくりと写真が撮れるって 喜んでんねん ^^);

P1110098

ちゃんと着いて来てぇ~なぁ~!

P1110099

おかんはなぁ~

うれしそうになぁ~

こんな写真を撮っててん

P1110090

さぁ~ 明日は、何処に行くのかなぁ~ ♪



☆=============================================☆

今日は、寒くて・風が冷たい夕暮れでした

西日がこんな影を作ってくれ

大切にしたいと思う一枚が撮れました。

只今、旧跡(正式名称・平城宮跡)の広場は草刈りが終了しまして、

この通り綺麗ですよ  ヽ(^o^)丿

| | コメント (2)

2007年5月15日 (火曜日)

きょうは

この大きな目が、見つめる先には、

何があるのでしょうか?

大好きな散歩と、大好きなごはんと、

欠かせないおやつだけじゃ、ないよね  亀吉



草花

P1100856



冷んやりした草の絨毯

気持ち良さそうに、横になっているのか?

思い通りの散歩コースで無く、ダダをこねているのか?

P1100938_1



大きな口で、ムシャムシャしたい、葉っぱ

大きな口で、あくびをして、何を緩和しているのか?  反省しているのか?

P1100935_1



木漏れ日の散歩

小枝を探しているのか?   大きな木を探しているのか?

ずんずんと進む亀吉には、何が見えているのでしょう

P1100815_1



『亀吉、おとんもおかんも、

おまえの目の前から、居なくなることは無いから、

安心やでぇ、大丈夫やからなぁ、ちゃんとここに居るからなぁ』




二年前の今日、亀吉は私達の家族になりました。

きょうは、あの日から三回目の家族日です。 

心の底から、本当に良かったと思える日です。

P1100863



今年この日を迎えることが出来ましたのは、

多くの方々に助けられたからです、

本当にありがとう御座いました。

| | コメント (14)

2007年5月14日 (月曜日)

2ヵ月検診

3月8日に手術をしまして、

2ヶ月が経過、先日5/5に検診に行ってきました。

毛が生え揃ってますので、手術の痕はどこかいなぁ~状態

P1100681
P1100688_1

亀吉は不安で待合室をウロウロ、キョロキョロ

奥からの鳴き声にビクビク、耳はあっち向いたり、こっち向いたり

P1100684P1100686
P1100687

こんな風に、疑り深~い目をおかんに向けておりました。

「大丈夫やでぇ亀吉」  ^^);

呼ばれて「は~い!」と、抱きかかえて診察台へ

P1100689
P1100690
P1100691

左後脚の大腿骨はありませんので、

バレリーナが脚を伸ばして後ろに上げるように、

左脚が後方へかなり行く事も可能だそうですが、

そんな事にならないようにすれば、

普段の散歩や駆けっこには支障が無く、大丈夫 ^0^)/

『これだけ脚を着いて歩いているなら、自由にさせてあげて下さい

走りたければ走るし、歩きたければ歩く、少し筋肉もついてきましたね』

と、言われ   おかんは肩の力が抜けました。  ヽ(^o^)丿

目標は12.5㎏ですが、何とかキープしております。 ^^);

最高13.85㎏でしたので、1.2㎏の減量は成功

P1100693

結果このハーネスは、ブカブカとなりました。

寒い時期、冬服を着せて上からハーネスをしていました。

「この子が、ここまでやせる必要が?」と、

見ていてつらい時もありました。

ネームを亀吉→雷蔵に入れ替えて進呈しました。

P1100828

眼科の診察は、下記の通り

P1100695
P1100698

緑の液でこのように撮影、涙の流れを確認

正常に流れて、眼球も綺麗でした。  (^。^)

目ヤニは、まだちょっと出ますが、目薬をさすほどでは無く

薬より自然に直していく事が一番だそうです。

最近多い若年性白内障の心配も無く

「チェリーアイは?」と、間近で見た事がありませんので

お聞きしましたところ「大丈夫」と、言われました。

専門用語と、紙にいろいろたくさん書きながら、

ご説明されましたが、おかんの頭では、半分も理解できません、

ほんでもって、

色々なお写真を見せていただきましたので、

参考までに掲載します。



チェリーアイ

Eブルドッグで、極端に症状が出た場合

P1100702

Aコッカースパニエルで、赤く膨れ上がった症状

P1100701

かなり症状が悪化すると、こんな感じになるそうです。

P1100699

Cherry eye と、明記してありました写真をカシャカシャと

撮らせていただきました。  

眼科 執刀獣医さんありがとうございました。

Img073
外科診察料   525円税込み
眼科検査料  1,050円税込み (検査撮影500円 獣医さん診察500円ですね)
合     計   1,575円

「詳細明細を下さい」と、要望すると出してくれました。

「多くの友人が知りたがってますので」と、

診察待ちの方々の耳にも聞こえるように

はっきりと大きな声で言うと、

受付の若いお嬢様はびっくりしながら、

「ハイ」と、ご返事してくれました。
     ※名づけて  当然の要望は満面の笑顔で運動

ほっと一安心しましたが、まだまだリハビリは当然続きます。

P1100709
P1100713_1

おとんはおかんに『ご苦労様』と、ケーキを買ってくれました。

美味しくごちそうさましました。

3ヶ月検診の予約を手術しました病院へは、

まだ、入れておりません。   只今検討中 ^^);

P1100706P1100707




| | コメント (19)

2007年5月13日 (日曜日)

天之介初デート♪

『天之介がなぁ~きなこちゃんとデートするねん』と、

ママさんから、極秘情報が入りましたので、

パパラッチおかんはお邪魔  ^^);

模様は下記の通りです。

P1100979P1100988

待ちワン来たり

P1100980
P1100986
P1100989

広場でのデート模様は下記の通り

P1100999P1110011

「こんにちは」と、お互いにご挨拶されまして、

P1110003P1100997

天之介君  ウキウキ・ワクワクの本日

「ちょっと、ダメでしょ」と、ママにひっぱられてばっかりです。 ><);

P1100996
P1110010
P1110014P1110018

「ランチしましょう」と、+dogへ移動しまして

P1110051P1110042

お互いに何となく 照れてますねん  ^0^)/

P1110039
P1110040

疲れて、互いにネムネム状態に突入しまして

「またねぇ~」と、お別れしました。

P1110043
P1110045

「きなこちゃん、またよろしくね♪」

P1110047

「はい、天之介君♪」

P1110023

本日のベストショット  \(^o^)/



============================================

楽しいデートに、カメラマンとして同行

帰宅後はいつもの散歩、すてきなお嬢様とお会いしました。

ジャーマンシェパード コニーちゃん

Hi350006_1
Hi350011

亀吉はかなり、大暴れ  ヽ(^o^)丿

その後は、またまた、ムシャムシャでした。

| | コメント (6)

2007年5月12日 (土曜日)

ティンク&ルル

お久しぶりに再会致しました。

真っ白ワンコ ウェスティーのティンクちゃんルルちゃん

P1100956P1100945
P1100943

「移動には便利かなぁ」と、只今購入を検討中

「15㎏サイズですから、一度利用下さい」と、

ご乗車されました。

仲良く並んでおりこうさん、お気に召した模様です♪   

暑い時期の移動や、お祭りなどの人混みの中では最適とアピール

P1100948

凛ちゃんもカートを、おすすめしております。  

いや違う「おかん、おやつは?」と、笑顔でアピール

P1100939_2   
P1100940

お気に入りのボール登場で走り回ってます。  ティンクちゃん

P1100963

軟骨を完食後、お次のおやつが無くて不機嫌な凛ちゃん

またこんどなぁ~

P1100952 P1100962

マルちゃんは只今フリスビーがお気に入りで

レトリーブがお得意です。  これがまた楽しい♪

P1100953

亀吉は本日も、シロツメクサのお花をムシャムシャ 

「蜜が甘い」と、頭にインプットしたみたいです。  ><)

P1100934

| | コメント (3)

2007年5月11日 (金曜日)

ブル・ブル~

小六ママさんから

『これから、平城宮跡へ散歩に行きます』と、連絡が有りましたので

『ほんじゃ、おかんも出ます~!』と、ほいさ、ほいさと出発しましたら

ご到着されました  小六君の登場です。

P1100884

天之介君も本日はこんな感じ  青空がきれいでしょ  ^^)v

後方に桜の木が御座います、今年はこんな感じでしたが

来年は『桜と天之介』 必ずがんばって撮りますよ~♪

P1100878

ブランちゃんも、お越しで何やらムシャムシャ
  
P1100899P1100900
P1100898

眉毛がトレードマークなんです。

P1100924

小六君もお食事中です。

P1100894P1100895
P1100915

本日の衣装には、こんな文字が刺繍されておりました。 おかん脱帽

P1100890

パワフルな巨漢、本日お友達と駆け回ってうれしそうでした。

P1100908

亀吉、着いて行けず、それでも久しぶりに駆け回っております。

草も食いまくって、シロツメクサも食べまくって  ^^);

P1100905

おやつのケースは空っぽと確認しなきゃ、

気が済まない、こいつです!

P1100876

フリスビーの引っ張り合いもこの通り、

ムキになっています。 ><)

P1100918

ジェニーちゃんも登場 

パパさんはいつも「亀ちゃんどうですか?」と、

お気遣いありがとう御座います。  m(__)m   

P1100923

日が傾き、各自バテバテ状態 (^.^)/~~~  家路に着きました。

旧跡(正式名称・平城宮跡)への抜け道には、小さな用水路があります、

板を橋代わりに渡してありますが、老朽化しており

『危ないなぁ~』と、懇願しましたら、

亀吉おとんはリフォームしてくれました。

名づけて 『旧跡(正式名称・平城宮跡)に架ける橋』  

P1100932

『おとん、ありがとう』   BY 亀吉

| | コメント (5)

2007年5月 8日 (火曜日)

一眼レフ

先日の集まりで

GUNSOちゃんのパパさんがすんごい写真を撮ってくれました。

それでは皆様、一眼レフと撮影者のすごさをご覧下さい。

Imgp0175
Imgp0177

やっぱり 亀吉は杭(正式名発覚スパイラルステッキ)が嫌いです。 ^^);

Imgp0185

これが、ブルブル写真です ブルブル

ねっ!   すんごいでしょ    すんごいでしょ

永久保存致しました。

ぐんパパさんありがとう御座いました。

おかんもがんばって一眼レフ購入資金をへそくりたいと存じます。

| | コメント (12)

2007年5月 6日 (日曜日)

お誕生日会

GW最終日      『ルピンファミリー』 

昨年4/26誕生しました、仔犬達の1歳の誕生日会がありました。

1歳のお誕生日おめでとうございます。

070506_143000P1100753

リントちゃん 満面の笑顔            ドン君 早く食べたい 
        (リントママ撮影)     

このように、ケーキがご用意されており  名前入り (パチパチ)

P1100759

これは大君のケーキ、生まれた時一番小さかったそうです。

でも、名前の通り大きく成長しました。

P1100803_1 

お魚の形も、現在はこの通りです。  フィッシュ フィッシュ

P1100776

母と娘は仲良く並んで休憩中

P1100804

艶々のアリーちゃん

P1100796

今日は兄弟・姉妹が、揃ってうれしそうな ドット君

P1100741
P1100726P1100744
P1100778

ドン君、本日おもちゃ争奪戦が忙しかった模様

P1100766

ルピンママ  みんな元気でうれしい ♪

P1100799

全て、お料理好きのままさんが作られ、美味しく頂きました。 ^0^)

P1100717P1100722
P1100716P1100720
P1100721P1100723

すんごいでしょ ヽ(^o^)丿

ままさん、ケーキ作りなどなど得意です。

ロニー君は遠方の為、お顔が拝見できませんでしたが、

元気で駆け回っているようです。

本日は、ご招待いただき、仲良く凛ちゃんと出席させて頂きました。

本当にありがとう御座いました。  楽しい一日でした。

P1100732

お写真が少なくてごめんなさい、
私がおしゃべりに夢中になりすぎですね  m(_ _)m

| | コメント (3)

2007年5月 5日 (土曜日)

笑顔です♪

デジカメをカシャカシャと撮り始めて早一年

時折、ちょっと面白いお顔が撮れると、

笑いながらも、あったかい気持ちになれます。

先月の散歩時、ジャックラッセルのまりちゃん

「亀やん、そんなカートに乗ってどないしたん?」と、お出まし♪

P1090502
P1090509
P1090504
P1090508
P1090503

くんくん・ヒソヒソとお聞きでしたが、亀吉はこの通りです。

可愛いまりちゃん、照れますがなぁ~♪ ^^);




はてさて、この顔は、どんなニオイを嗅いでいるのでしょうか、天之介君

P1100377

「この草の間に御座います、かぐわしき香りが何とも言えません!」





数日前に6時間のプチ家出をしましたが

無事ご帰還されました、リクちゃん  

冒険旅行は楽しかった模様

但し 前科数犯です。  ままさんは大変です ^^);

P1100383




たんぽぽも綺麗に黄色い絨毯のようです。  

5/5  子供の日 撮影  ヽ(^o^)丿

P1100645

ポコアちゃん 休日になるとお会いすることがあり

遊びたい・駆け回りたいお年頃のお嬢様です。

P1100646
P1100658P1100659
P1100649

拾得物横領  野球ボール

P1100651

遊ぼうよ~ 遊ぼう~

P1100648
P1100661
P1100663
P1100672

そんなこんなの、日々ですが、

カシャ カシャ と撮るのが楽しくって、面白くって、うれしゅう御座います。

| | コメント (5)

2007年5月 3日 (木曜日)

雷蔵君 パートⅢ

『GWやし、雷蔵と一度行きます』と、連絡が有り

『ほんじゃランチして散歩しよう』と、+dogに行ったら本日お休み ^^);

"ぶりーだぁーかふぇ"にしました。

今年1月に会った時より、大きくなっていて、おかんはびっくり ・・);

P1100575

雷蔵君です! 雷蔵君ですからね!      亀吉ではございません!

P1100562

只今8ヶ月で12キロ  この先どうなるのでしょうか?

P1100567

本日の出番はこの一枚のみ  がまんじゃ 亀吉!

P1100572

その後、ハーネス装着方法は、修正致しました、

「雷蔵永い間お疲れ様」  

         BY 亀吉おとん 一月に気付いてやったら良かったなぁ TT)

暑いので、自宅で氷水を飲み一休み

P1100587 

回りは、水でボトボト

P1100580

先日購入のタンクがジャストサイズでしたので、プレゼント
            (1歳になったらサイズを計測せねば!)

日差しが少し和らいで来ましたので、散歩に出発しました。

P1100595P1100597

『さぁ~行きますでちゅ! 雷君はおりこうさんですから、出発でちゅ!』

P1100607

それでは、雷蔵パパ・ママも望んでいたと存じますので 

しゃがみこんで、座り込んで、がんばって撮りました  ヽ(^o^)丿

写真をご覧下さい~  はぁ~しんどかった!

P1100610
P1100605

天之介君に取られたりする事もありました。 ^0^)

P1100634
P1100633
P1100632

ご立派な、後姿でございます。

P1100638
P1100613

雷蔵~ 雷~ 雷~ と、言いながらボールを投げると喜んで取りに行きます。

可愛い・元気な8ヶ月のお坊ちゃま、今後の成長が楽しみ

2月に購入しましたが未使用のカートも進呈させて頂きました。

亀吉おとん 太っ腹!

亀吉おとんの甥っ子んちの雷蔵君

また、来いよ~!



がんばって撮るぞ~

| | コメント (2)

2007年5月 2日 (水曜日)

GWの谷間

クレールちゃんが帰省中ですし

「雨も何とかやんだし出ますかぁ~」と、出発しました。

いつもの広場は、あまり犬出はありませんでしたぁ~ ^^)

クレールちゃんとのんちゃんは駆けっこ 走る 走る

P1100549

仲良く並んで あらぁ~♪  まぁ~♪

P1100557

この耳は はて さて のんちゃんか?クレールちゃんか?

P1100524
                          答え のんちゃん

亀吉は大好きなアップルちゃん ガジガジ

だれにも、邪魔されたくないようですので、ご勝手にどうぞ 亀やん

P1100540P1100545
P1100533

凛ちゃんの大好きなササミの燻製を朝から用意 準備万端

かばんに入れるのを忘れたおかん

おとんに取りに帰ってもらいました。 忘却はどこまで~ ^^);

凛ちゃんしばしお待ちを~♪

P1100541
P1100542

走って、見合って 大はしゃぎ

P1100548

「後から来るのかなぁ~」と、慎重なクレールちゃん

P1100544

マルちゃん 本日はフリスビーでレトリーブを満喫 大満足♪

P1100553

のんちゃんはこのおもちゃが気に入って

P1100528

本日、おかんはこの一枚が気に入りました。

P1100534

凛ちゃんのブルブル!

| | コメント (5)

2007年5月 1日 (火曜日)

小夏がんばれ!

昨年秋にお会いしました、

黒パグ、たらこ・小夏親子(ご子息カブト君)

小夏お嬢様、背中のデキモノを切除し

お鼻の手術もしたりと、慌しい春の到来となったそうです。

ご家族の愛情でこんなに元気な回復ぶりを

見せてくれているそうです。

亀吉おかんはエールを送りたいと存じます。

左  豆炭小夏ちゃん   右 炭俵たらこお母さん   (最近のお写真)

仲良くひっついて寝てます。。。。。。。。。。

P1010449

手術直後の写真です。

病院に迎えに行ったとき、

ケージの中でチョコンと座って待っていたそうです

出してやると手をポンポンと叩いて「はやく帰ろう」と、催促

ご帰還されました時のお写真です。   

P1010329 P1010328

数週間後

少しづつ毛も生えて  鼻も落ち着いて ほっと一安心

P1010356 P1010457

小夏ちゃんが心配で、遠巻きに見つめるたらこ母さん

P1000673

最近は親子揃ってこんな感じなんだそうです。

P1010420
P1010447

お写真は全て、たらこ・小夏ちゃんのママさんが撮られた物です。


がんばれ!


   小夏ちゃん

| | コメント (3)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »