« 天之介初デート♪ | トップページ | きょうは »

2007年5月14日 (月曜日)

2ヵ月検診

3月8日に手術をしまして、

2ヶ月が経過、先日5/5に検診に行ってきました。

毛が生え揃ってますので、手術の痕はどこかいなぁ~状態

P1100681
P1100688_1

亀吉は不安で待合室をウロウロ、キョロキョロ

奥からの鳴き声にビクビク、耳はあっち向いたり、こっち向いたり

P1100684P1100686
P1100687

こんな風に、疑り深~い目をおかんに向けておりました。

「大丈夫やでぇ亀吉」  ^^);

呼ばれて「は~い!」と、抱きかかえて診察台へ

P1100689
P1100690
P1100691

左後脚の大腿骨はありませんので、

バレリーナが脚を伸ばして後ろに上げるように、

左脚が後方へかなり行く事も可能だそうですが、

そんな事にならないようにすれば、

普段の散歩や駆けっこには支障が無く、大丈夫 ^0^)/

『これだけ脚を着いて歩いているなら、自由にさせてあげて下さい

走りたければ走るし、歩きたければ歩く、少し筋肉もついてきましたね』

と、言われ   おかんは肩の力が抜けました。  ヽ(^o^)丿

目標は12.5㎏ですが、何とかキープしております。 ^^);

最高13.85㎏でしたので、1.2㎏の減量は成功

P1100693

結果このハーネスは、ブカブカとなりました。

寒い時期、冬服を着せて上からハーネスをしていました。

「この子が、ここまでやせる必要が?」と、

見ていてつらい時もありました。

ネームを亀吉→雷蔵に入れ替えて進呈しました。

P1100828

眼科の診察は、下記の通り

P1100695
P1100698

緑の液でこのように撮影、涙の流れを確認

正常に流れて、眼球も綺麗でした。  (^。^)

目ヤニは、まだちょっと出ますが、目薬をさすほどでは無く

薬より自然に直していく事が一番だそうです。

最近多い若年性白内障の心配も無く

「チェリーアイは?」と、間近で見た事がありませんので

お聞きしましたところ「大丈夫」と、言われました。

専門用語と、紙にいろいろたくさん書きながら、

ご説明されましたが、おかんの頭では、半分も理解できません、

ほんでもって、

色々なお写真を見せていただきましたので、

参考までに掲載します。



チェリーアイ

Eブルドッグで、極端に症状が出た場合

P1100702

Aコッカースパニエルで、赤く膨れ上がった症状

P1100701

かなり症状が悪化すると、こんな感じになるそうです。

P1100699

Cherry eye と、明記してありました写真をカシャカシャと

撮らせていただきました。  

眼科 執刀獣医さんありがとうございました。

Img073
外科診察料   525円税込み
眼科検査料  1,050円税込み (検査撮影500円 獣医さん診察500円ですね)
合     計   1,575円

「詳細明細を下さい」と、要望すると出してくれました。

「多くの友人が知りたがってますので」と、

診察待ちの方々の耳にも聞こえるように

はっきりと大きな声で言うと、

受付の若いお嬢様はびっくりしながら、

「ハイ」と、ご返事してくれました。
     ※名づけて  当然の要望は満面の笑顔で運動

ほっと一安心しましたが、まだまだリハビリは当然続きます。

P1100709
P1100713_1

おとんはおかんに『ご苦労様』と、ケーキを買ってくれました。

美味しくごちそうさましました。

3ヶ月検診の予約を手術しました病院へは、

まだ、入れておりません。   只今検討中 ^^);

P1100706P1100707




|

« 天之介初デート♪ | トップページ | きょうは »

コメント

良かったですね!!!!
筋肉もついてきて、走れるようにもなって・・・。
ちょっとウルウルしてしまいましたわ~。
減量も成功したんですね。
亀吉くんも、おかんさんも頑張りましたね!
感動した!!(小泉さん風に・・・って、古っ!)

投稿: おかあはん | 2007年5月14日 (月曜日) 14時49分

亀吉君のあんよはもう完全に大丈夫ということですよね?
良かったですね~。
昨日は亀吉君からステキな母の日の感謝のプレゼントがあったんじゃにですか~?
とっても気にかかる読者のために、しっかり領収書をいただいてくださり、ありがとうございました!(笑)
チェリーアイというのもあるのですね・・・。
勉強になります。

投稿: かなかな | 2007年5月14日 (月曜日) 15時05分

亀吉君♪良かったね♪
筋肉もついてきてるんだね!!
ほんとうに、良かったね♪
おかんさん、亀吉君♪の手術痕、ぜんぜん分かりませんね。
亀吉君♪頑張ってもっと筋肉つけるんだよ!!

おかんさん、亀吉君♪マークのランチョンマット可愛い~いですね♪

投稿: 寅次郎ママ | 2007年5月14日 (月曜日) 15時15分

亀吉くんの術後の経過も順調で何よりですね。
日々のお散歩とリハビリでちゃんと筋肉がついたのね。
1.2kgの減量もよく頑張りましたね♪これで脚への負担もかなり軽減されて歩くことも走ることもできますわ。 穏やかな表情で笑ってる亀吉くんを見てぐんママは安心しましたわ*^^* 
おとんさんからの『ご苦労様ケーキ』は、格別なお味だったでしょうね、亀吉おかんさん☆ 

眼科の検査とチェリーアイの事を初めて知りました。亀吉おかんさんが毎回、病院で詳しい治療や検査の様子などをブログに載せてくださるので大変参考になってます。ありがとうございます。

投稿: ぐんママ | 2007年5月14日 (月曜日) 18時02分

亀吉くん、よかったですね。
おとんさん&おかんさんの愛情の賜物です♪
病人がいても大変ですが、病犬はなおさらです。おかんさんたちのパワーを見習って我が家もなんとか乗り切っております。
信頼しきった眼を向けられるとね~なんでもしたるで!がんばるで~!と逆に元気をもらいますね。
初夏の陽射しのさわやかな季節にステキなお知らせをありがとうございました。

投稿: たらこ母 | 2007年5月14日 (月曜日) 19時12分

ちょっとお会いしないうちに
すっかり毛も生え揃って、
術後の経過も順調で嬉しくなりました♪
筋肉もついてきてるようで安心ですね。
また元気な亀ちゃんに会えるのを
楽しみにしています(*^_^*)

投稿: まめ母 | 2007年5月14日 (月曜日) 20時37分

5/13 仕事からの帰宅中、お散歩中の亀吉くん発見。ちょうど、歩いてくる僕の方向いてお座りしてたね。そんな亀吉君を見て笑顔になってしまったよ。もうカート無しで散歩出来るんだね。良かったね!

投稿: シリウス&スピカ小兄 | 2007年5月14日 (月曜日) 20時38分


土曜日にお話し聞いてましたが 拝見して
安心しました。
お友だちとも 遊べるし ぼちぼちゆっくり
がんばってね。
たくさんのお友だちに応援されて
亀くんは幸せですねぇ。
おかんちゃんも やさしいおとんさんがいて
幸せだね~ このぉ~(^_-)-☆
また遊んで下さいませよ~。


投稿: ティン・ルー母ちゃん | 2007年5月14日 (月曜日) 23時24分

亀吉くん、よかったね~♪
亀吉くんのペースで、走ったりしてもいいんですね♪
これからどんどん筋肉ついてきますね~。

チェリーアイ、こんなんやったんですね~。
うちのこも時々目の膜出ることあるけど、勝手に引っ込んでるし、
こんなにひどくないから、大丈夫かな??
詳しい説明、ありがとうございます♪

投稿: 小梅母 | 2007年5月15日 (火曜日) 00時26分

☆おかあはん
ありがとうございます。
おかんもウルウルですねん、枝くわえて走ってますねん
近くまで来たら連絡下さいね、行きますからねぇ~
高の原イオンのパイドの♀、飼い主決まってもう居なかった
ブリンドルの♂まだでした。
「早く決まりますように」って、おまじないしてきました。

☆かなかなさん
完全ではありません、筋肉なんてちょっとだけですからね
リハビリは、これからもまだまだ続きます 続けます
おかんがクタクタでも亀吉には歩いて頂きます。
リハビリ・休憩・運動・休憩  あせらず続けます。

☆寅次郎ママさん
ありがとうございます。
ちょっとだけですが、筋肉がついてますので
これからもメリハリをつけて頑張ってみます
祝メールありがとう m(__)m

☆ぐんママさん
減量して維持する事がこの先大変ですが
なんとかがんばってみます。
負担にならないように軽快に走ってほしいですからね
ケーキ美味しく頂きました 全部 ^^);
チェリーアイ  私もちんぷんかんぷんなんですがね
気をつけねばと思いました。

☆たらこ母さん
お互い元気になってくれることだけ
ただただ、それだけが望みですよね
たらこちゃん元気になるねんでぇ~♪

☆まめ母さん
ありがとうございます
暑くなってきた為
最近は夕方の散歩になりました。
また、旧跡ご一緒しましょうね

☆シリウス・スピカお兄さん
「あっやっぱり」そうでしたかぁ~
確かと、考えながら川向こうを拝見しておりました。
いつもありがとう御座います。
亀吉はカートが無くても元気に歩いてます。

☆ティンルーお母さん
先日の通り、走って歩いて元気です
まだまだ筋肉を補充せねばなりませんが
何とかやって行きます。がんばってみます。
のんびりとまだまだリハビリですね♪

☆小梅母さん
何とかここまで来ました。
まだまだ筋肉は足りませんが
頑張ってリハビリは続けます、これからもやってみます。

チェリーアイ
病院の症例写真なんですよ
小梅ちゃん出ますかぁ~獣医さんと相談したらどうかなぁ
がんばれ小梅ちゃん

投稿: 亀吉おかん | 2007年5月15日 (火曜日) 13時37分

頑張ったねぇ・・・亀ちゃん、早っ!回復力があり過ぎぃー。nanaなんか毛ははえてますが、手術後がわかりますよぉ。 
5/12に伴堂のアトリエ・シェ・シュナに行かれたんですか?HPで亀吉君をみかけました。同じ日に流依連れで唐院の運動公園にランに行ってて、遅かりしぃ~。閉店してました(泣) 前からあるのは知ってたんですが・・・初めて覗きに行きました。 どんなんでした?
亀ちゃんの走りっぷり、また見にいきますねぇ。

投稿: 流依 ハハ | 2007年5月15日 (火曜日) 16時52分

☆流依ハハさん
筋肉とは言えちょっとだけですから ^^);
まだまだ、頑張らねばなりませんがね一安心しました。
これからもなんとか、がんばってみます。のんびりとね♪
色々とありがとう御座いました。

ルピンママさんが4月からお仕事されてまして
「シェ・シュナ」昨日5/14なんですが、初めて
ランチを食べに行ったんです。カメラを忘れましたね 残念
後日お友達と一緒に行く予定ですのでアップしますね
ランチ 石焼オムレツ+ケーキと飲み物で\1,000でした。
美味しかったですよ♪


投稿: 亀吉おかん | 2007年5月15日 (火曜日) 17時39分

亀吉おかんはん、お久しぶりです。亀吉君、経過は良好なようでほんと、よかったです。(●^o^●)
何よりでしたね。まだまだ、リハビリはしないといけないでしょうが。。ちょっと気が抜けたって言う張り詰めた気持ちよく伝わりました。
亀吉君もおかんはん、おとうはんの気持ちきっとわかってくれてると思います。(*^_^*)

あっ、それとお誕生日おめでとうございます。(^^♪リキママと4日違いでしたね。(笑)

投稿: リキママ | 2007年5月15日 (火曜日) 20時53分

亀ちゃん頑張ったねぇ!!おかんさん本当によかったですね。
体重管理もばっちりですね。(見習わなくっちゃ・・・)
またいつもの広場で遊びましょうね!亀ちゃんと二匹並んでひたすら
ドッグカフェに向かって歩き出す姿が忘れられません。またいつか
本当に行きたいですね。今日はうれしいお知らせが見れて大満足です。
追伸 : おとんさん作成の橋、渡りました!(職人もの!!)すごい、今度から安心して渡れます。ありがとうございます。

投稿: カブママ | 2007年5月15日 (火曜日) 21時35分

☆リキママさん
ありがとうございます。
なんとか、ここまで来ました、
まだまだ筋肉なんてほんのちょっとですが
歩け歩けで頑張ってみます。 ^^);

誕生日も年々、健康で元気が一番と思えるようになりました。
ありがとうございます。

☆カブママさん
ありがとうございます、寒い時期にダイエットを開始しましたので
やせていくのが寒々しいなぁと思えてね
ちょっとつらくてかわいそうに思えました。
カブト君と並んでカフェめざして進め進めですかね^0^)
「旧跡に架ける橋」渡っていただけました
ありがとう御座います。
反対側部分が広くなると、もっと便利なんですがね ヽ(^o^)丿

投稿: 亀吉おかん | 2007年5月15日 (火曜日) 23時01分

こんにちは!
すごーい!手術の後なんて、まーったくわからなくなってる!
筋肉、そんなに直ぐには付かないでしょうけど、
これからどんどんマッチョになってきますよ~。
ダイエット、経験のある私には、大変さがすんごくわかります。
(10K超落としました・・・。使用前の写真は見たくな~い)
それから・・・、ケーキの上の写真の亀吉くん・・・、
ほ・惚れた~~~。めっちゃ良い顔してます。かわいい~。

投稿: りょう | 2007年5月16日 (水曜日) 16時54分

☆りょうさん
手術痕わかんないでしょ、毛が生えて隠れちゃいました。
筋肉もまだまだ、ほんのちょっとですが
なんとか、筋肉ホディーにがんばってみます。
りょうさん10㌔のダイエット経験者ですかぁ~
これまた、すんごいですねぇ~

5/5検診後に立ち寄ったんですが、
写真、たまに行く公園の初めての散歩道で
いい顔してますでしょ、興味深く、ウキウキした目がうれしくなりました。
おかんにとっては、この顔が、子供の日のうれしい一枚です。

投稿: 亀吉おかん | 2007年5月16日 (水曜日) 21時45分

おかんさん先日の天のおデートのコメが遅ればせながら書きこしました。すんません!!
で、15日に亀ちゃんがおかんさんとこに来たんだよね^^v
色々とあったけど、一応デッカイ山は越えたよね!
ホント亀ちゃんよう頑張ったわ・・最近の亀ちゃんは、以前より沢山走ってるし痛みが楽になったのか顔が明るくなって、よく笑ってる気がするのはアタシだけなんかな?
でもホッとした^^亀ちゃん一杯遊ぼうね!
チェリーアイはカンタロウが1才の時に両方手術しました・・
して良かったです。アタシ的には。
亀ちゃん・おかんさんに色んなとこ連れてってもらいね^^

投稿: てんママ | 2007年5月16日 (水曜日) 21時53分

☆てんママさん
只今ご返事致しました、遅くなり申し訳御座いません m(__)m
色々とありましたが、ひと山越えましたよね、てんママ ねぇ ねぇ!
亀吉がんばりましたよね ねぇ ねぇ!
走っている姿が以前と違うし、暖かくなったのと、相乗効果が有り
いい方向に向いてますよね ねぇ ねぇ!
5/15 亀吉が家族となった日です。 またアップしますね ^^);

『チェリーアイ』ですが、私もカンタロウ君に取っては
1歳の時期に最適な手段として手術した事は
21年間という永い間、健康でいた訳ですから、
おかんも良かったと思います。絶対にそう思います。

車の免許取得で行動範囲は飛躍的に広がりました
親孝行もしたいですし、
亀吉を色んな所にも、連れて行きたいと思ってます。

投稿: 亀吉おかん | 2007年5月16日 (水曜日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天之介初デート♪ | トップページ | きょうは »