« 「アトリエ・シェ・シュナ」まで | トップページ | 相国寺まで »

2007年5月24日 (木曜日)

亀と亀吉

のそ、のそと散歩してんねん  こいつ

こいつ! こいつ! こいつ!

間違いなく 図鑑に載ってる、亀やねん  (僕は亀やねん!)  ☆

散歩道で遭遇、頭を引っ込めてんねん

どこかに行きたがってるようやねん~  

「亀吉です」と、ごあいさつ

Hi350025

リチャード君のママさんが「危ないし、暑いから」と、

田んぼ横の溝に移動してあげてん

Hi350023

しかし、この亀さん、散歩がしたいねんて

翌日、またまた、のそ、のそと歩いてんねん

通りかかった、天之介ママはお水を甲羅にかけてあげたから

天之介ママの所に、竜宮城から玉手箱が届いても、

開けるつもりはないらしいねん  ヽ(^o^)丿




☆☆☆☆☆ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿

友人宅に先日お邪魔しました 亀吉おかん

お嬢様より こんな素敵な折り紙の詰め合わせを頂き
   ※スティッチの絵柄袋に詰め込んでくれたんです

他からは、お守りも届いたり、

これまた、こんな絵柄の手ぬぐい屋さんのハンカチも頂いたり、
   ※高の原イオンに買いに行くつもりしていた ^^);

次から次と良い事が有りました。

P1110204

totoを大和郡山市のアピタに買いに行けば

幸運がもしかしたら もしかしたら あぁぁぁぁぁ TT)

出たらしいですぞ、一等賞がぁぁぁぁぁ

亀と遭遇したのは 5/17でした、残念・無念・悔しいねん

|

« 「アトリエ・シェ・シュナ」まで | トップページ | 相国寺まで »

コメント

お久しぶりです☆
亀吉君と亀さん♪出会っちゃいましたね~(*^_^*)
亀吉君、興味津々ですね♪
亀さん、亀吉君と一緒にお散歩したかったのかな☆
toto、当たった人ほんと羨ましいですよねー・・・私も買えば良かったかなぁ。。。

投稿: ベイブ母 | 2007年5月24日 (木曜日) 17時29分

なんとまぁ~亀さんと遭遇ですか。
平城旧跡の主かもしれませんね。『平城(ならの)亀麻呂』ってどうですか。亀麻呂は毎日パトロールをしてるのかもしれませんわ。
一周するのに何日かかるんでしょうかね。
フレンチの手拭い、我が家にもあります♪ 手拭いをGUNSOのシャツにリメイクしましたよ!^^!

・・・totoの1等5億円がアピタから出たんですよね。店舗発表されて驚きました。そのうち亀麻呂からの幸運が舞い込んでくるかもです。しばしお待ちあれ♪

投稿: ぐんママ | 2007年5月25日 (金曜日) 14時15分

☆ベイブ母さん
こちらこそ、お久しぶりです
ブログ読み逃げさせて頂いてます、ごめんねぇ~
亀に興味津々、クンクンとくさいですしねぇ~ ^^);
散歩に何時間かかるでしょうね
toto羨ましいの一言です、買いに行けばよかったです。。。。。
お体大切にして下さいね。

☆ぐんママさん
亀麻呂は、のろのろと歩いておりました。
ひんやりとした草地を「よいしょ、よいしょ」ってな具合にですがね
あの広い旧跡ですから、数年かかるのでしょうね ^^);

手ぬぐい、ブティックぐんママさんでは、リメイク完了でしたかぁ
"和"ですもんね、またアップして下さい、楽しみにしています。

toto当選店舗、新聞をトイレに持ち込んだ、おとんは出てくるなり
「あぁ~」と、残念がってますねん、食卓に新聞を広げますねん

投稿: 亀吉おかん | 2007年5月25日 (金曜日) 16時52分

亀&亀吉君、なんとgoodな取り合わせですこと!
この亀さんは、野生児ですか?
近くにいるのが不思議。。。。。(驚)
お名前のご縁で仲良くなれそうですね♪
ステキなプレゼントもたくさんもらって亀吉君幸せですね☆

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2007年5月26日 (土曜日) 00時28分


亀 亀くん ご対面~。
法○寺の 友達の家の門の前に
ミドリ亀のお子が 出現したそうな。
可哀相やと エビとかが入ってる
大鉢に入れてやってたら
エビ 食べてんて!
恩知らずな亀やって怒ってました(^◇^)
あの辺 亀 流行ってる?のかも。
折り紙の詰め合わせもステキやけど
ハンカチもいいね。
いろんな犬種があるのかな。

投稿: ティン・ルー母ちゃん | 2007年5月26日 (土曜日) 20時12分

☆ぷぅママさん
大きな亀と会えました、プレゼントも届いたりと
縁起物には、いい事がつき物ですね 実感しました。
近くに小さな川もありますので、
たくさんいるのは目にしてましたが、
散歩の草地を歩いてましたので、びっくりです ^^);

☆ティンルーお母さん
恩知らずな亀ですねぇ~
海老を食べたとは、丈夫な歯をしてますね♪
折り紙可愛いでしょ、小学生の娘さんが座り込んで
せっせせっせと折ってくれ、似顔絵まで描いて
袋に詰めてくれました、うれしくってね ^0^)/
ウェステイもあるのでしょうか?店舗は高の○イオンにあるそうです。

投稿: 亀吉おかん | 2007年5月26日 (土曜日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「アトリエ・シェ・シュナ」まで | トップページ | 相国寺まで »