« 3ヵ月検診 | トップページ | 蒸し暑い »

2007年6月15日 (金曜日)

おにゅー

夏には欠かせない、保冷剤

こんなスグレモノを紹介してくれましたので

調べましたらネット購入できました。 ^^);

P1120035

水に浸しましたら、モコモコと膨れ上がり、長時間・冷たさ・コンパクト 便利です♪

GUNSO家様 「おされぇ~」な、便利グッズ情報ありがとう御座います。



ほんでもって、

亀吉が幼少の頃、噛んで、噛んで、ガジガジがひどく

噛み癖が無くなりまして、すでに一年以上が経過

いいかげん、きれいにせねばと食器棚のツマミをリメイクしました。

P1120038

ほんでもって、食卓の椅子もこの通り見るも無残でしたので、

来客時、はずかしい(事情説明時には皆さん大爆笑)

そのうち、座った時に壊れそうです。

P1110980

やっとこさ購入しました、  

結果一眼レフデジタルカメラは、また先延ばし~  (^.^)/~~~

P1120037

2人と1匹  充分すぎる大きさです。

この方は、

P1110687
P1110690
P1110688
P1110693
P1110691
P1110689

このガジガジは、今現在全く無くなりました。 (当然ですが ^^)

あの頃が懐かしいと思うこの頃です。

|

« 3ヵ月検診 | トップページ | 蒸し暑い »

コメント

「あの頃・・・」よ~くわかります!我家も大事な大事な家具、大騒ぎして選んだソファー、巣立って行った子供達の勲章がしっかり刻まれています。これからも亀くんとの3人暮らし、元気で楽しく、ルピン達ともまた遊んでやって下さいね♪

投稿: ルピンまま | 2007年6月17日 (日曜日) 07時38分

こんにちは~♪
毎日暑いですね。
冷たさ20時間ですか…いいですね!!
ホント、スグレモノ(*^。^*)

イスがすごいことになってたんですね…(◎o◎)/!

投稿: なおっぺ | 2007年6月17日 (日曜日) 13時59分

毎日暑い暑い。。。ブヒにはツライ季節になってきましたね。。。
我が家もちょっと買おうかな~って思ってました♪
使い勝手、また教えてくださいね~。

おにゅ~のダイニングテーブル、いいですね♪
我が家やったら、新調したとたんチェックが入って
ガジガジされますわぁ~。
亀吉君、もうガジガジせんといたってなぁ~。

投稿: 小梅母 | 2007年6月17日 (日曜日) 20時13分

我が家にも、ガジガジされた所が何箇所かありますが・・・
今だにそのままです。「修理せなあかんなぁ~」
今は、天空達もガジガジしなくなりましたよ!

投稿: 天空 | 2007年6月17日 (日曜日) 20時52分

☆ルピンママさん
この椅子すんごいでしょ~ 笑い話しのネタです
そのうち「グシャ」と、壊れて座れなくなる前にやっと買い替えました ^^);
2人と1匹、家族としての生活がうれしいこの頃です。

☆なおっぺさん
これ便利ですよ 20時間ひんやりですし、コンパクトですし
水だけで何度でも使用可能、スグレモノです。

椅子このありさまで~す生後6ヶ月~1歳位までの時期が一番
勢いよくガジガジでした、歯の生え変わり時期に我が家に来ましたので
亀吉にとっては環境の変化などなど、はけ口がこのガジガジでした ^^);

☆小梅母さん
「マジクール」便利ですよ、水に浸してプクプクと膨れて
表面から水をふき取って巻くだけ、ひんやり長持ち、おかんも愛用してます。

ガジガジが落ち着いた頃から購入しようと思いながら
やっとこさ買い替えました。
室内ガジガジは1歳半くらいで「えっありゃ」と、しなくなりましたよ (^.^)/~~~

☆天空さん
お久しぶりです、先日旧跡で「空ちゃん、駆け回っていた」と、
天之介ママから聞き「良かった、会いたかった」と、思ってました。
天空ちゃん達も、ガジガジの時期御座いましたかぁ~
我が家も1歳半くらいまで、断続的に続き、
その後パタっと無くなり、買い替えようと思いながら
遅くなりましたがやっとこさ、新しくなり
気分もすっきりしました。 ヽ(^o^)丿

投稿: 亀吉おかん | 2007年6月17日 (日曜日) 21時46分

クールバンダナがネットで?、うれしいです♪
リオにはクールグッズがなくて、この夏をどう乗り切るかと思案していました。
ぐんママさんが東急ハンズを紹介して下さって、チェックしていましたが、遠くて・・・。
先週、近くまで他の事で行っていたのですが、残念!
小柄なリオ(でも太りすぎで9.1kg)でもOKかしら?
カジカジ事件簿、やはり・・・。
リオは後6ヶ月は厳重注意ですねぇ。
サイドテーブルが亀吉家の家具と全く同じ状態でした!
昨日来客があり、いつもは部屋の片隅に目立たなくあるものですが、
急遽メインに移動させて気づきました。やられた~!
オーブンレンジのつまみ(低い位置にあります)は噛んでは引っこ抜くので、壊される前に外してしまいました。で、使えなくて不便です。
想像以上のツワモノです。(-_-;)

投稿: まーみ | 2007年6月18日 (月曜日) 00時37分

亀吉くんはガジガジ卒業ですか。うらやましいですわ。
GUNSOはたまに木製のものをみつけるとガジガジしております。
なので家具の買いなおし時期を慎重に見極めてますの。
こういうテーブルもいいですね♪カフェっぽくってオシャレですね☆
テーブルと椅子の下が亀吉くんの特等席になりそう^^

マジクールを2つ買われましたか^^ 使い勝手はいかかでしょうか?「こんな代物がホンマに冷たくなるの?」って思われたでしょ。
また便利グッズを見つけましたら、お知らせしますね♪


投稿: ぐんママ | 2007年6月18日 (月曜日) 17時18分

☆まーみさん
ガジガジは想像を絶するすごさでした。
「ダメ」と、注意してもタイミングの問題なんでしょうか
一切効き目がなく、この有様です。
それでも、落ち着く時期になると無くなりましたので
楽しい思い出となりました。
マジクール、便利ですよ20時間ですから
朝ひんやり、夕方もひんやりで~す ヽ(^o^)丿

☆ぐんママさん
食卓購入も昨年から考えてましたが、
ガジガジが一切無くなり、秋には、年末には、春にはと思いながら
やっと買い替え完了、カフェぽっくて他の家具とアンバランスなんですが
大きくて座っていると落ち着きます (^^♪

マジクール、便利ですよ~ (*^_^*)
朝もひんやり、夕方もひんやり
これで、夏の長時間お出かけ使用に最適です。
おとんもおかんも使用したいし、お友達にもプレゼントしたいし
また、注文するつもりなんです。 感謝致します。 (^_^)v

投稿: 亀吉おかん | 2007年6月18日 (月曜日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3ヵ月検診 | トップページ | 蒸し暑い »