« ケーキ食ってイモ山 | トップページ | 3ヵ月検診 パート2 »

2007年6月22日 (金曜日)

モン母さんへ

6/22 金曜日 早朝 下記のコメントを下さいました。

=================================================

はじめまして。

本日、愛息(シェパードxゴールデン)が大腿骨頭切除術を受けます。

あと数時間で病院に連れて行かなければいけないのに、

まだ迷いながらこのブログにたどり着きました。

大きい犬なので手術の効果に疑問がありますが、

痛みを取り除くことを一番に考えて、

家族でリハビリをがんばろうと思います。

亀吉くんの元気な姿に、勇気をもらいました。がんばります。

モン母

=======================================================



☆モン母さん

「どっからでも、かかってこんかい!  

この亀吉おかんがボコボコにしたんがなぁ~」と、

おかんは挑戦しています、闘ってます。

がんばれ モンちゃん (^_^)v

負けるな モンちゃん (^_^)v

P1110375

|

« ケーキ食ってイモ山 | トップページ | 3ヵ月検診 パート2 »

コメント

亀くんなんか、手術した事忘れちゃう位、すでに普通やもんね。
モンちゃん、頑張れ~!

投稿: まーさん(Qちゃん&凛+のんちゃん) | 2007年6月22日 (金曜日) 22時34分

☆まーさん
こんなつたないブログでも
がんばろうと思ってくれただけで、アップした甲斐がありました。
モンちゃんが歩けるようになりますようにと (^o^)

投稿: 亀吉おかん | 2007年6月22日 (金曜日) 22時54分

手術っていうだけでもかなり不安ですもんね・・・
でも今の亀やんの姿みてたら・・・
 
きっと大丈夫!!!!!!

頑張れ!!モンちゃん!!
頑張れ!!モンママ!!

投稿: 七、小六のおかあちゃん | 2007年6月23日 (土曜日) 02時44分

オーストラリア在住なので日本との治療方針の違いも
あり、また、術後の犬の様子を知る資料が少なく、とて
も不安な日々を送っていました。

そんな中目にした亀吉君の姿はまるで一筋の光の様で、
思わずコメントをさせて頂きました。
そんなコメントを記事にして頂いてあって、皆様から温か
いコメントまで頂いていて、驚きと嬉しさで涙が止まりま
せんでした。

手術そのものは無事に終わりましたので、私もモンティ
と一緒に亀吉くん目指してがんばります。

亀吉おかんさん、まーさん、七、小六のおかあちゃんさん、
本当にありがとうございました。

投稿: モン母 | 2007年6月23日 (土曜日) 19時49分

☆七・小六お母さん
わぁ~~ん
モンちゃん手術が無事に終わったてぇ~  (大号泣 byおかん)

☆モン母さん
無事終わったんですね 良かったぁ~ ヽ(^o^)丿
え~ん 涙 涙 涙 byおかん

近所にラブラドールの♀が6歳位の頃
事故で同じ手術をしました。
彼女はそれまでの生活で、筋肉が充分ついていた為
術後4ヶ月くらいまでは走らせず、草地の散歩だけ
朝晩の食事、フードに市販の煮干をカルシウムとして
手で1つかみ分をのせて今も食べさせているそうです。
今年9歳になる彼女は昔と変わらずボール遊びが大好きです、
ジャンピングキャッチができるまでに快復しています。

モンティちゃんは必ず歩けると信じてます。
痛みを取ることで、痛くないと認識すると良い方向に行くそうです。
もちろん切除した事で骨はないのですが
「60%~70%の快復」と、言う獣医さんの言葉もあります。

おかんにとっては痛みが取れて
歩いている亀吉が目の前にいること、うれしかったです。

後日、術後報告をまたアップします。

投稿: 亀吉おかん | 2007年6月23日 (土曜日) 21時52分

確かに亀やんのレントゲンの骨が丸々無いのを見てしまった私は、驚きと歩けるの?と不安になりました・・でも、私の心配をあざ笑うかのように亀やんはビュンビュン走っておりました。ワンの力ってすごいなと感動いたしました!!
わたしの七は心臓が悪く、3年の命といわれましたが、只今2歳と5ヶ月、心臓の悪化はみられません!七は心臓疾患のわりに大きくなったと先生にも言われました。亀やんに教えてもらったワンの力を信じて七はもっと長生きできると信じております。だからモンちゃん自身の力を信じてモンママさんも頑張れ!!きっと、絶対大丈夫!!!
なんやったらオ-ストラリアまで行くよ!モンママさん応援しに!!

投稿: 七、小六のおかあちゃん | 2007年6月24日 (日曜日) 01時49分

☆七・小六おかあさん
あのレントゲン「パカッ」と骨が無いから
「ブラブラやん、どないすんねん、こらぁ~獣医さん、なぁ~ちょっと」と、
思いましたが、すんごいですよね、このわんこ達の対応能力(感心)
七ちゃんも体が「ほんじゃこうしましょ」と、対応しているから
元気なんやぁ~と、おかんは思う。
モンちゃんは、絶対に歩ける、元気になる
オーストラリアかぁ~行きたいけど
あぁ~今年は無理やぁ~ TT);

投稿: 亀吉おかん | 2007年6月24日 (日曜日) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケーキ食ってイモ山 | トップページ | 3ヵ月検診 パート2 »