« Mammy | トップページ | おにゅー »

2007年6月12日 (火曜日)

3ヵ月検診

手術から3ヶ月が経過しました、

悪夢の診断結果を受けた3つの病院のB病院で

「こんな手術をしました」と、説明の上、

現在の状態を診察して頂きました。 ( 6/6 水曜日)

待合室での、亀吉はこんな感じでした。

P1110663

※こんな風に、背中から大声が聞こえますねん おかんには~ ^^);

P1110660

「内眼形成手術」の抜糸後、すっきりしたのも数日だけ

べっとりした目ヤニは

P1110208_1

P1110668

P1110669

お若い獣医さんは「ふき取ればいいだけですよ」と、言いますので

「どのように」と、笑顔で聞きましたら

「精製水を、コットンに馴染ませてふき取ります」と、

眼科専門医ではない獣医さんが

このように、見本を見せてくれました。 (良く出来ました☆!)   

「黒ずんだ目ヤニでなく、目に支障の無い目ヤニ」と、口にされましたが

それにしても、いつまで続くのやら (^_^メ)





左後脚ですが、

P1110665
P1110670
P1110673

体温を計ったり、聴診器を当てて聞いたり、こんな感じです。

P1110676 6/6 水曜日 撮影

レントゲン写真を一枚撮って頂き

「筋肉は術前より、付いてます」と、B病院・院長先生

手術前のレントゲンと比較しながら説明してもらいました。 

P1110677

Img082

再診料   \500
X線検査  \4,000
消費税   \230
              1回の撮影で2枚撮影するようです、
              (2枚撮ってもらえば良かった)
              2月の診察では \8,000で4枚撮影 
              1枚\2,000と思ったら甘かった ^^);
       後日、明細持参で詳しく聞いてみようと思います。
              それにしても病院の検査代って、
              おかんの頭では理解が難しい!  小学生の掛け算的解釈は不可能!

P1110535
P1110536
P1110537

手術痕は、毛が伸びましたので、この通りです。



前脚に体重をかけて、後脚を持ち上げたり

ひょいと左後脚を浮かせて右後脚に体重移動させたりしますので

『お主、なかなかやるなぁ』なんて事もあります。

P1110360

おとんのボランティア作業は無事終了、利用者の方々大喜び ヽ(^o^)丿




亀吉は、

P1110570_1

歩いて、小走りして、散歩しておりましたが

暑さが日に日に増してますので、

時間的にお友達と会わない場合は、周囲を見渡しキョロキョロ

P1110330

しゃがみこんで、寝転んで、

歩きたがらない、帰りたがらない、リハビリにならない、

P1110389

P1110214

P1110388

おかんが先を急いで歩き出すと、この通りです。  (・へ・)

フレキシリードから

短いリードに変えて持ち上げ、キュキュと引っ張って歩かせたりと

あの手、この手です。 ^^);

そんな時のおかんを見上げる目は、ふてくされてます

何度も、何度も見上げながら

「今日のおかんは、あかんなぁ」と、あきらめて「ヘェッホ!ヘェッホ!」と、

黙々と歩いてくれたり、くれなかったり  

筋肉もまだまだ充分なものではありません。  どうしようかと思う最近です。

近日中に手術しました病院へ検診に行く予定です。

P1110568

台所の窓から外を眺める亀吉

気になる音や鳴き声がすると走って行き、こんな感じです。

痛かったら出来ないと思いながら 

左右の違い(左の凹み)を、うれしく見ているおかんです。




この窓の下部分の壁板は以前こんな感じでした。

昨年の4月、駆け回って激突、破壊活動が盛んでしたが

昨年夏頃に、なんとか、落ちついてくれましたので、

板を貼り付けて補修できましたので、只今上記の通りです。

|

« Mammy | トップページ | おにゅー »

コメント

おかんさん、こんにちは(^^)
亀吉君♪傷跡がわかりませね。
元気いっぱいの亀吉君♪見てて、とても嬉しいです(^^)
何回かブログ読み逃げしました(><)すみません。
亀吉君♪頑張って『筋肉』いっぱいつけるんだよ!!
元気すぎて『台所の壁』に穴あけたら駄目だよぅ~~!!
悪さしても、我が子が1番ですね♪おかんさん。

投稿: 寅次郎ママ | 2007年6月12日 (火曜日) 12時52分

突然女性の声に???
どっかとおんなじーですぅ!
♂と♀の違いでリオはもう少しマイルドですが・・・。(溜息)
超パワフルな亀吉ちゃんとファミリーが、つらい想いを乗り越えて
来られているのですね・・・。
亀吉ちゃん、おかん、おとん素敵です!

投稿: まーみ | 2007年6月12日 (火曜日) 16時19分

お目目、亀くんが画期的に治ったら、凛ちゃんにも~と思ってたけど…目ヤニは、まだまだやなぁ。

病院の明細、ウチも前にお薬の量が、前回の半分になったのに、お薬代●●円いうて、同じ値段やったり…したことあります。値段設定が、よー分かりませんわ。

壁は、木目に変身してんね、橋もお見事です~。

投稿: まーさん(Qちゃん&凛+のんちゃん) | 2007年6月12日 (火曜日) 23時09分

お久しぶりです~術後3ケ月が経って確実によくなっていますね。
後姿を見て嬉しくなりました。
目やにってよくでますよねえ~時々目薬をさすんですが、朝はいつもついてます(笑)
久々に動画で動く亀吉君を見せてもらって嬉しくなりました。去年は、激しく激突してたんですね。大人しい亀吉君からは考えられないです(*^_^*)

投稿: リキママ | 2007年6月13日 (水曜日) 03時45分

手術から3ヶ月ですが経ったんですね。亀吉くんはお散歩でお友達と遊んだり過ごす中で、リハビリをしてたんですね。こうした日々のリハビリがよかったんですね。筋肉もモコモコとついてきていますね^^ だからお友達のいない時はなんだか歩くのも億劫になっちゃんですかね。
窓に手をかけて後脚で踏ん張って立っている亀吉くんの後姿にウルウルしちゃいました・・・
そのあと、穴の開いた壁とおかんさんの声・・・思わず笑ってしまいました^^; 亀吉おとんさんの仕事がまたひとつ増えちゃいましたね(笑)

投稿: ぐんママ | 2007年6月13日 (水曜日) 10時26分

3ヶ月 早いですね
後ろ足を踏ん張って窓際に立ってる後ろ姿など手術のことなどわかりませんね(かっこいい写真)
しかし 寝転んで帰宅拒否 とは
かめ君 ちょっとイメージダウン(甘えんぼ癖が付いたカナ)

さくらもこの週末にはエリザベスとおさらば できそうです 

投稿: さくらのとーちゃん | 2007年6月13日 (水曜日) 13時03分

☆寅次郎ママさん
壁をぶち抜いたあの頃のやんちゃぶりが最近は懐かしいです。
散歩やご飯が終わると、おとなしく、スヤスヤと寝ることの多い毎日です。
これからもなんとかやって行きますねぇ~ご心配頂きありがとうございます。
暑い毎日になりますが、お体大切にしてくださいね (^.^)/~~~

☆まーみさん
これが、亀吉おかんの声です、ふざけてますでしょ 笑ってください ^^)
1歳半の頃には壁が抜けてコンクリートが見えましたので
ホームセンターで板を購入し自転車で持ち帰り(当時免許が無く)
おかんが貼り付けました。
素敵だなんて、照れますがなぁ~ (*_*)

☆まーさん
目ヤニがまだまだ続いてます 毎朝、べっとりなんですよ
いつになったら落ち着くのでしょうかね (`´)
病院の料金だけ、なんでこんなに不明瞭なんでしょうかね?
壁は板を貼り付けて隠しただけなんですよ ^^);

☆リキママさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます。 m(__)m
目やにが、毎朝すごくてね、支障がないとは言え、
べっとりとしてまして、目から引っ張り出すように取り除いてます。
壁の破壊活動、当時はすんごい勢いで、びっくりしました
なんばウォークのリキ君の写真拝見! 表情が最高ですね♪

☆ぐんママさん
あの「泣きそうな日」から3ヶ月です、なんとかここまできました。
散歩で距離を稼げる日は何とか歩かせました。
おかんもヘロヘロですがね~まだまだこれからが正念場です♪
壁の破壊すんごいでしょ、なんとか板を貼り付け穴は隠しました ^^);

☆さくらちゃんのお父さん
後脚で立っている姿はかっこよくても、あの帰宅拒否は「駄々っ子」です
ほとんど、動きません、もう大変で~す。
さくらちゃん快復に向かってますね、良かったぁ~ ヽ(^o^)丿


投稿: 亀吉おかん | 2007年6月13日 (水曜日) 23時41分

いきなり美しいお声が聞けて嬉しかったです(^^♪
3ヶ月ですね・・・。
左後ろ足で支えて業務完了も亀吉君、この調子でリハビリ頑張ってね~!暑くなるとお散歩の時間が限られて淋しいですね。
目やにはクリちゃんもひどくて、亀吉君と同じ状態です。白い目やには心配ないと言われるのですが、出ない方がいいですよね・・・。
アレルギーなのかなぁ?
B病院は再診料は500円ですね。
クリちゃんが行っているところは650円ですよ。(主婦は細かいなぁ)
病院によって違うのですね~。

投稿: かなかな | 2007年6月14日 (木曜日) 21時25分

☆かなかなさん
ふざけた動画でしょ、笑ってくださいね ^^);
クリちゃんも目やに出ますかぁ~悩みの種ですね --)
支障ないとは言え、あれだけべっとりと付きますと、イヤなもんです。
暑くなりますと、天気に左右されながら
おかんの都合で、いざ出発となります。
再診料も病院によって違うもんですね
獣医の言い値って、感じですね (`´)

投稿: 亀吉おかん | 2007年6月14日 (木曜日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mammy | トップページ | おにゅー »