« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月29日 (日曜日)

木津川台公園まで

「『木津川市納涼花火大会』が、見れますよ~♪」と、

ご連絡頂きご一緒させて頂きました。

場所は、京都府木津川市 木津川台公園

山の向こうに上がる花火が綺麗に見えます。  

当然、駐車場も観覧席も無料です ^_^;

観覧席のメンバーです。  どこでもベープ光ってます(^_^)v

P1130060

花より団子の皆さんでした。  (*^_^*)

上記のこの写真、逆方向から撮影すれば逆光で無く、

綺麗に撮れたと思います。

撮影者は、缶ビール片手に花火見物のおとんでした。

   ※昨年秋、苦節50日 免許取得しましたおかん、おとんは非常に喜んでおります。

P1130078
P1130098
P1130101

上記の花火はおかんが撮影しましたが、花火はやっぱり難しい   お手上げ





夜の公園は涼しく、風も気持ち良く、過ごしやすかったです。

さぁ~♪  夏の思い出づくり   エンジン始動です (^^♪

| | コメント (7)

2007年7月27日 (金曜日)

上海まで

『真夏の暑い時期やけど、安いパックがあった、行きませんか?』と、

連絡があり、ムズムズ

おとんは『男同士で、お留守番する、かまへんでぇ~♪』と、言ってくれましたので

『それでは、お言葉に甘えて♪』と、関空より 出発  ^^);

いざ 上海  ニ~~ハォ~

リニアモーターカーで空港から上海市内まで

時速431kmを体感し、 宙に浮いたみたいでした (^_^)v

P1120923P1120918

上海市内よりバスで約1時間古き町並みを見学  『朱家角』

P1120968

P1120967

P1120959

夏場の暑さ、その上かなり蒸し暑く もう、おかんバテバテ (>_<)




上海の夜景船上より見学  この通りキラキラでした 
 
P1120942 P1120943
P1120946



コラーゲンの宝庫  亀ゼリーもちょっとだけ、頂きました。

   ※亀の内側のエキスと漢方薬を混ぜて作っているそうです。

P1120931

大変な交通渋滞

この橋を行ったり来たりと、何度渡ったことか  (^_^メ)

P1120927

『豫園』  ご両親の為に贅を尽くして作った私邸

中国を代表する 庭園なんだそうです。

P1120999
P1130001P1130011
P1130005

ドラゴンボールでは御座いません    富と成功の証  龍です。。。。。

P1130012
P1120997
P1120998
P1130016

上記のお庭の回りには、飲食店・土産物店がたくさん

P1120980_1

この周辺の町並みを見て  

「湯屋「油屋」湯婆婆 (ゆばーば) は、何処かいなぁ~」と、思いました。 ^_^;

   ※「千と千尋の神隠し」モデルとなった町並みだそうです。

P1120982
P1120984
P1120993

夜になると、キラキラでまたまたすんごいそうです。 (>_<)

P1130025P1130028

帰国時の夕日はこんなでした。

P1130030

さぁ~また、明日からは散歩 散歩 散歩です。

暑い日が続きますが

気持ちを切り替え、リフレッシュできました。

キィちゃん  いつもありがとうございます。

| | コメント (4)

2007年7月23日 (月曜日)

テラスランチ

あのテラスがある、お友達のお宅にて

メンバーが揃いましたので、亀吉には留守番をお願いしまして、

ランチとなりました。

P1120914

焼きそば、現場製作

P1120913_1

トマト・胡瓜サラダは現場製作

たこ焼きはおかん製作持参

晴天、梅雨明け間近

昼間っからビールって、だれやねん!  みんなやん!

この先どないすんねん!

この先大変な夏になるやん! どないしょう!

P1120856

上記の写真は、本日のものでは御座いませんが

あまりにも、ピッタリで使用致しました。

本日は楽しかったです、ありがとう御座いましたぁ~(^。^)

さぁ~♪ 次は餃子やなぁ~ )^o^(♪

| | コメント (4)

2007年7月21日 (土曜日)

夏の一日

小雨の土曜日 涼しいので『え~い、出発じゃ~』と、

午前中にたっぷりと散歩を済ませました。  (^_^)v

P1120903P1120905

ずんずんと進みます、涼しいので、進めます (^^♪

P1120907

P1120909

古都  旧跡(正式名称・平城宮跡)の奥には、

この通り 平城天皇楊梅陵が御座います。

    ※へいぜいてんのうと読むそうです

P1120902

旧跡(正式名称・平城宮跡)のバス亭で雨宿りしながら、帰宅途中

『亀ちゃ~ん』と、グアム君一家でした。

手を振っていたら、こんな写真が一枚だけ。  トホホ。。。。。

ごめんねぇ~ 

P1120911

まるで、よしもと新喜劇の落ち・わざとじゃない

所々雨の雫までついてぼんやり・雨雲で空までぼんやり  (>_<)




夕方からは、築30年 居住して十数年のマンション

自治会夏祭りのお手伝い、夫婦でカキ氷を担当しました。

毎年、役員の皆様暑い中、本当にご苦労様です。


夕方からお手伝いがありましたので、

彦根にも、大和民俗公園にも行けませんでした。

残念でした。  (^_^;)


雨模様で涼しい一日の為、売れ行きは悪かったのですが (>_<)

カキ氷は懐かしく美味しゅう御座いました。(練乳てんこ盛り)

Hi350071

福引は6等    トイレットペーパー 1袋

P1120910

幸運の四葉って  ほんまかいなぁぁぁぁぁ (~_~メ)  BY おかんのつぶやき

| | コメント (5)

2007年7月20日 (金曜日)

プッチフレブルと小六

『テラス席OK』と、連絡があり『行かねば、行かねば』と、参上しました。

KEBUN(クブン) 0743-78-1128
生駒市北田原町    163号線沿い  西白庭台食堂の近くです。
営業時間 、AM7:00~PM7:00
定休日、火曜

レアチーズケーキとグレープフルーツジュース  インドネシア料理のランチも有り
P1120829

わんこメニューが無いので、ご不満の亀吉

P1120835

カフェ=わんこメニュー=食える=良い所=大好き

P1120836

なかなか、出てこないので、不満顔  凛ちゃんも不満

本日、ご覧の通り ピンクのタンクで勢ぞろい

亀吉は干し柿ですので、この通り、プッチフレブルとなりました。

「なんで、かしまし娘って書いてんのかなぁ~」

P1120840

うれしそうに小六君も登場しました。

P1120859

『のんちゃんどないしたん 何してんの?』

P1120863

このような庭とテラス席がワンコOKですが、店内には他のお客様もいますので

お静かにでした。  (外観の写真は後日)

P1120854
P1120873

ケーキも食べましたので、  いも山公園に行きました。

P1120885

テニスコートのボールが気になる 小六君

一緒に参加したい模様です。

P1120896
P1120897

お芋とかしまし娘

P1120893

Eブルドッグ 小六君  巨漢ですが、走る走る 駆けっこ大好きです。。。。。

P1120888

本日のお気に入りショットです。

P1120867

凛ちゃん『おかん 焼きササミ持ってる~出して頂戴』   おかん『はい はい』

P1120866

大好きな 小六君のしっぽ

P1120869

亀吉はおやつがいっぱいもらえて うれしい (^○^)

P1120883

うんちがしたいのに、

おやつが気になって、せず

草地をクンクンしましたが、せず

はずかしく、隠れてできそうな所が見あたらず、せず

また、深夜に起き出しますねん かなんなぁ~  (゜_゜);

| | コメント (4)

2007年7月18日 (水曜日)

がんばれ ティッチ!

P1090415

遠い所から、週末にお出まし、

何度か、お目にかかりました、雪の結晶のように白いティッチちゃん

本日、両足膝蓋骨脱臼の手術をされました。

がんばれぇ~  負けんなぁ~

おかんは応援しているぞぉ~ (^_^)/~

| | コメント (6)

2007年7月17日 (火曜日)

裁縫完了

今回の台風・地震  

被害に遭われました皆様、心よりお見舞い申し上げます。

※昨日の午後、古都も震度3の地震、友人宅でおしゃべり中

 悲鳴を上げたおかんでした。 

 亀吉おばぁ(おかんのおかん)に、安全確認電話 無事終了 ^^);




本日 曇り空模様で涼しく、夕方の散歩にて、

待ち犬 来ぬ

P1120707

待ち犬 来る

P1120710

注文しました、ワッペンをわざわざ持参してくれました。 まーさんありがとう m(__)m

P1120720

ゴールデンのマルちゃんとも久しぶりでしたが、

マルちゃんの耳を噛みに行く亀吉を怒鳴りつけた結果  

亀吉は。。。。。   かなりしょげる しょげる しょげる

この模様はこちらでも、ご覧になれます  (>_<)

P1120732
P1120733

背を向けて、一犬の世界  

のんちゃんに「マルちゃんは大丈夫やでぇ~」と、慰めてもらう (^^♪

P1120724
P1120727
P1120722

のんちゃんは、マルちゃんに乗られたら「つぶれちゃうって」と、抵抗中

P1120717
P1120719

お水飲んで、おやつ食べて  ハイ 本日も終了です。



帰宅後、おかんは裁縫に夢中になりました。  (^○^)

P1120739P1120743

こんなんが、出来上がりましたぁ~ (^_^)v

P1120745

お出かけが楽しみになりました。

当分の間、このカバンを使用致します。  ヽ(^o^)丿

お散歩バックじゃなくて、おかんのお出かけ用のカバンですからねぇ~♪

| | コメント (9)

2007年7月14日 (土曜日)

こぬか雨降る~♪

台風で、大雨  『細かい雨な、わきゃない!』

ちょいとお出かけしました。

「俺も行きたい」と、申しますので、ご一緒です。

「どこやぁ~ なぁ~ どこに行くねんやぁ~」

P1120647

行きましたのは「六甲サザンモール」にあります、こちらのお店です、

P1120651

一度行きたく思いまして、色々と買ってしまいました、 ^^);

「おかん、カフェとちがうのかぁ~何を食べさしてくれるんやぁ~」と、

キョロキョロ クンクン です。

P1120652P1120653

おやつに、川魚を買ってやりました。

P1120658

近くの飲食店、オープンテラスはワンコOKなんですが、

この雨でテラス席は撤去されておりました。

簡単なお茶だけして早々帰宅です。

P1120654

帰宅道で、『川端風太郎のケーキ店』に立ち寄り

帰宅後、食べて一息つきました。  「美味かったぁ~♪」

次回は、無敵最強メンバーのお友達とお茶に行きたいと存じます。

また、おしゃべりに夢中で時間が経つのも忘れて、おしゃべりするんでしょうね (^_^)v

P1120660P1120661

台風でじゃじゃぶりでしたが、

高速道路から見えましたので、カシャと一枚

一曲 歌いましょうか~♪

P1120648

| | コメント (7)

2007年7月12日 (木曜日)

刺繍

「立ち寄りますがぁ~」と、連絡が有り

「ぶりーだぁーかふぇ」で、ランチをご一緒しました、

拝見致しましたのは、

まーさんの手作りお洋服

French Smile  の刺繍  直径5㎝くらいの大きさ

P1120610

        転載不可 これこそ特許・著作権・所有権などなど 


なるほど そりゃそうだ 当然ですよねぇ~ (^^)

おかんはこの笑顔が大好きです、モデルは凛ちゃん  

凛ちゃんには旦那様、まーさん宅の先住犬Qちゃんが居ました。 

残念ながら、お会いすることはでませんでしたが、

「会いたかったぁ~」と、思いました。

店内飼い主は、ランチ中

凛ちゃんは、ササミ待機中

P1120615

最近、亀吉は、のんちゃんと、こんな感じで遊んでます。

P1120626P1120627

「噛んでるやん! 引っ張ってるやん! ちょっと~亀吉~あんたなぁ~!」

P1120634

         ※ 凛ちゃんは、そ知らぬ顔  さすが年長者

ごめんなさい  のんちゃ~ん m(__)m

ランチ後、旧跡(正式名称・平城宮跡)でちょいと遊びました。

その模様は下記の通りです。

P1120642

蒸し暑くて、冷やりした所をキープ

P1120646

蒸し暑かったけど、亀吉は大満足

帰宅後爆睡致しました。

カフェでは、この通りうれしそうな笑顔でした。

「今日のメニューは、なんやぁ~おかん 

なぁ、なんやぁ~ 俺は何でも食うで、何個でも、大丈夫やでぇ~」

P1120607

先日より、おかんが刺繍しております、亀吉の顔のイラストですが、

まーさんが亀吉の手術成功を祈願しまして、

個人的に作成してくれた物です。

許可の上、個人的に親ばか全開活用させて頂いております。

ありがとうございます。

| | コメント (8)

2007年7月11日 (水曜日)

雨上がり

散歩していると、

座り込んで動かなかったり、前方に発見しましたワンコに走り寄ったり

声をかけられたり、かけたり

まりちゃんのご家族が通りかかった時もそうでした、

「亀吉君ですか?母から聞いてます、平城宮跡でまめ太郎君にも聞きました」と、

声をかけて頂きました。

「まり連れてきますねぇ~」と、お出ましのまりちゃん

Hi350067

『亀やん こんにちはぁ~』

Hi350061

はじめましての、パン君とも遭遇

Hi350066

パン君  シッポがくるっとしていて、耳が就寝

亀吉    シッポがほとんどなくて、耳が起床

Hi350068

雨上がりに出ましたが、またもやパラパラと降りだしたので

慌てて帰宅  まりちゃんまたねぇ~

Hi350064

赤い湿疹が早く治りますように    BY  亀吉

| | コメント (4)

2007年7月10日 (火曜日)

遠くの友

あるサイトで、お知り合いになりました、

ブリンドルの寅次郎君

直接お会いしたことは無いのですが、

互いに、季節のご挨拶など、ご連絡していましたところ

添付で届きましたので、掲載させて頂きました。

「犬吉・猫吉」にも、載ったことのあるモデル犬です。  すんごい!

それでは、登場して頂きましょう~~  どうぞ~~ (^_^)/






P1010077

ちっちゃ   (*^。^*) 

でも、寅次郎ママさんの愛情は

でっかいですよ~  (^^♪





※このブログで亀吉の歩いている姿を見て

 『元気』をもらってます。と、メールが届きました。  

 ブログを初めて良かったと思えるひと時でした。

 いつか、どこかでお会いできます日を、楽しみにしています。

| | コメント (2)

2007年7月 9日 (月曜日)

雷蔵inカート

GWに遊びに来た雷蔵君

持ち帰ったカートを「利用しています」と、

写真添付でメールが届きました、

こんな感じなんだそうです。

Img_2979

「亀吉おとん・おかんありがとう」    BY  雷蔵

首には保冷剤いりのハンカチをしっかりと巻いて

散歩を楽しんでいるようです。

Img_2991

走りこんで、遊んで、とっても楽しそうです。

Img_2965

また、遊びに来いよぉ~ 待ってるからなぁ~





==================================================

予備カートを進呈しましたので、

我が家は新しく購入しました、術後2ヶ月半かなり使い込んだ為

破損箇所がひどく、とうとう処分致しました。

新カートはこれです、夏場イベント移動手段に活用したいと存じます。

もちろん刺繍ネーム入りです。

P1120605

古都・夏の風物詩  なら燈花会

今年は、これで初見参したいと存じます。

P1120606





行くぞ~   作るぞ~



いっぱいの思い出~ (^○^)




| | コメント (4)

2007年7月 8日 (日曜日)

大渕公園まで

日曜日の午前中、「行こう」と、出発しましたが

途中どうしても、一度買いたくて・停車・下車・購入しました。

たまご 8個 300円 (でっかいです) 塚田養鶏場 奈良市宝来  

P1120551P1120553

その後、散歩に行きましたら  幸先よく 久しぶりに発見しました。

P1120555

慣れていない所はグングンと、ワクワク状態で進みます。

P1120554

こんなのも、よだれに付けて        

P1120561

「えっ滑り台かぁ~へぇ~クンクン、眺めは最高、でもおれには無理やぁ~」

P1120570 P1120571

こんな実もなってました、

P1120568

日陰が多いこの公園、涼しくて散歩しやすかったです。

P1120573

帰宅後は、昨日おとんが持ち帰った

向日葵が元気に咲いてくれてますので、カシャ

P1120578
P1120581

この向日葵、おとんの仕事先で、今年咲いたんです。

どこからか、種が飛来し咲いたんです。

3本だけ持って帰って来てくれたんです。


※撮影後、ガタの音と共に倒れてテーブルは水びたしでした (^_^;)



夕方 近くを散歩に行きましたら

「お久しぶりです」

プチバセットの心ちゃんです

Hi350056

Hi350055

「昨年の今頃お会いしましたよね~♪」と、ご挨拶

携帯写真でごめんなさいね m(_ _)m

ブログアップ 喜んでいただけまして、おかんうれしゅう御座いました。

| | コメント (6)

2007年7月 7日 (土曜日)

一気食い

食いました、噛み砕いて、

この牛骨、硬いのをガジガジと、30分位で跡形も無く、

粉砕しながら食いまして、最後の3㎝を \(゜ロ\)(/ロ゜)/

P1120485

朝、洗濯物を干していた所、足元で何やら

おかんの顔を見上げて、何故か亀吉は満足顔

不安になり、狭い家中を探しました、

カーペットをめくりあげ、

食卓の下

冷蔵庫の下   (ほこりだらけやった ^^);)

トイレマットまでめくりあげ

それでもカケラも無く

「全部食ったでぇ~」なんて、顔をしています  (?_?)

あわてて病院に行きました所、

この通り、小さくなった残り3㎝の塊が、きれいに写ってました。

P1120526

「飲み込んでます」と、獣医の言葉におかんは床に座り込み

結果絶食

嘔吐するかと思ったが

「そんな~、もったいないやんけぇ~」と、思っているのか

出てくるのは胃液のみ

P1120487

ごはんの無い不満を、

「俺は食っただけや、ごっくんしただけや、なんとも無いのに、

なんで夕飯も朝飯もないねんなぁ~ アップルちゃん、どない思う~」

アップルちゃんに愚痴って




翌朝、再度レントゲン撮影

P1120527
P1120506

結果、絶食2日目

脱水症状にならない為に、点滴(電解質) 

数十分でお腹に周って    ポヨン ポヨン

P1120521

やわらかくした少量のフードだけ、

少しずつ食べさせて 

吐かせようとしましたが

無理 「なんでこれだけやねん」と不満顔

P1120515




翌朝、再度レントゲン撮影

P1120540

『この大きさなら、このまま消化して行くでしょう』と、

やっと一安心

ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿

この牛骨、数週間前からも、ガジガジして、

10日位かけて、少しずつ小さくなって、飲み込む前に、処分を繰り返しておりました。

今回、湯がきたてが食べやすく、長さ的に手ごろだったようです。

おかんの不注意です、気をつけたいと存じます。

P1120548

ごっくんしてから丸2日、病院からOKを頂き帰宅途中

「ごはん・こばん・ごはん・ごはん・ごはん 

ササミ・ササミ・ササミ・ササミ・ササミ 

ペコペコやぁ~声も出るかぁ~」





P1120533

3日、連続の病院通い  

空腹の為『ご飯求むの顔』も、ヘロヘロ・限界状態でした。



| | コメント (7)

2007年7月 3日 (火曜日)

暗がり峠まで

『お蕎麦を食べに行きましょう』と、話しが決まりまして

行って来ました、『春知』(しゅんち)

P1120443

古民家を改築しました店内は、お昼のお客様でいっぱい

店先には無人百円野菜も御座いました。

P1120446P1120444
P1120452P1120453
                          ※これは 蕎麦掻 

お昼のお膳 1,600円 上記にざる蕎麦か温かい蕎麦が付きます 

ざる蕎麦を食べてから、デジカメ撮影忘れたことに気づく ^^);

その後『アスター』で、お茶して、おしゃべりして解散です。

P1120460 P1120465
P1120462 P1120461

頼んだケーキに抹茶アイスとロールケーキが付いてました。

        あ~ 楽しかった  (*^_^*)





夕方はいつものように散歩

草地は脚にやさしいので、こんな道を歩きました。

P1120476

ねむの木の花も咲いてました。

P1120475

こんなのも咲いて

P1120479

お店には、朝顔も咲いてました、

もうすぐ、夏本番です。

P1120447

『亀吉、歩けそうな日は歩くからなぁ~』

P1120480

暑さで、疲れもたまりますが

気持ちを切り替えながら、のんびりと散歩を楽しんでます。

| | コメント (9)

2007年7月 1日 (日曜日)

2日続けて

昨日は久しぶりにDFに行きまして、

「これなら、おかんの運転でも、何とか行ける!」と、帰宅しましたら

   ※但し、入り口を間違えたら、大阪まで行く事になる、そしたら大変やからなぁ~ BY亀吉おとん

「明日ご一緒しましょう」と、連絡が有り (^_^)v 参上致しました。

ご一緒しましたのは、下記の板を「ボキ」と、はずして

ぶら下げてランを楽しんだ経験犬です。

まだ、修理されておりませんでしたので、おかんも拝見できました。

P1120394

凛ちゃんとのんちゃんもご一緒させて頂きました。

P1120407

まーさんとお揃いです トリプルルック (~o~)

P1120400

P1120379

アジリティの中で、流依君は戦いを挑んでおりましたので

出てきましたら、砂混じりのこんな顔で、大笑い

P1120376
P1120382

勝利を収めてうれしそうな、満足顔   幸せそうなお顔です。

P1120387

水道の蛇口をひねる流依母さん  ご苦労様です。

この水浴び、見なきゃ 損損

P1120392

のんちゃんも同じく 見なきゃ損損

P1120414

「わたしはのんちゃんよ!」と、ご挨拶しまして、駆け回って

P1120402

P1120428

おやつには、皆さん釘付け

P1120399

ボールが、大好きな流依君

P1120438

凛ちゃんをペロペロの亀吉です。  (>_<)

P1120441

これでこそ、ドッグランですよね~♪

P1120397

こんな風に、遊び回ってくれると良いのですが

亀吉はランで遊ぶ、駆け回るよりも   

食い意地 食い意地 食い意地

ただ ただ 隣りのカフェがお気に入り

P1120378

「入って食いたい 食いたい このテーブルが一番やぁ~

わんこメニュー わんこメニュー」と、ただ それだけです。

これからも、リハビリ共々、

「一犬遊びも良いが、みんなで遊ぶのも楽しいぞ運動」は、続けて行きます。


昨日、ご一緒しました、ルルちゃんも参加されましたが、

写真御座いません、ごめんなさい m(__)m

また、ご一緒しましょうねぇ~

| | コメント (10)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »