« 2日続けて | トップページ | 一気食い »

2007年7月 3日 (火曜日)

暗がり峠まで

『お蕎麦を食べに行きましょう』と、話しが決まりまして

行って来ました、『春知』(しゅんち)

P1120443

古民家を改築しました店内は、お昼のお客様でいっぱい

店先には無人百円野菜も御座いました。

P1120446P1120444
P1120452P1120453
                          ※これは 蕎麦掻 

お昼のお膳 1,600円 上記にざる蕎麦か温かい蕎麦が付きます 

ざる蕎麦を食べてから、デジカメ撮影忘れたことに気づく ^^);

その後『アスター』で、お茶して、おしゃべりして解散です。

P1120460 P1120465
P1120462 P1120461

頼んだケーキに抹茶アイスとロールケーキが付いてました。

        あ~ 楽しかった  (*^_^*)





夕方はいつものように散歩

草地は脚にやさしいので、こんな道を歩きました。

P1120476

ねむの木の花も咲いてました。

P1120475

こんなのも咲いて

P1120479

お店には、朝顔も咲いてました、

もうすぐ、夏本番です。

P1120447

『亀吉、歩けそうな日は歩くからなぁ~』

P1120480

暑さで、疲れもたまりますが

気持ちを切り替えながら、のんびりと散歩を楽しんでます。

|

« 2日続けて | トップページ | 一気食い »

コメント

また近頃アホばかり続くリオに凹んでいますが、
美しい写真に、目もお腹もそして心も癒されます♪
ねむの木の花も長い事見てないです。
自然の中へ行くべきですねぇ!
亀吉くんいいお顔です。!(^^)!

投稿: まーみ | 2007年7月 4日 (水曜日) 10時37分

☆まーみさん
目とお腹・心も癒されましたかぁ~ ^^);
大きなねむの木でしてね、地面に落下した花に気づいて
「花が咲いていたんだぁ~」と、見上げました。
自然も楽しむなら、たまには見上げて歩かなきゃいけませんね♪

投稿: 亀吉おかん | 2007年7月 4日 (水曜日) 22時25分

車で行ったのかな?
子供の頃は、暗がり峠よく、山歩きしてました。
ねむの木って、発見すると、やたらとまーママが騒ぎますねん。
好きなんやって。

暑いね~うちも、そろそろ首に保冷剤の時期かな…。

投稿: まーさん(Qちゃん&凛+のんちゃん) | 2007年7月 5日 (木曜日) 02時36分

おいしそうな料理にきれいなお花!
癒されますわぁ~♪
おかんさんが撮る写真はいつもきれいですね!!!
15日は彦根いらっしゃるんですね!
お久しぶりに会えるの楽しみにしています!!!
写真の撮り方教えて下さいませ~~~

投稿: バディまま | 2007年7月 5日 (木曜日) 12時17分

☆まーさん
暗がり峠、耳にはしてましたが、
あんなに細い坂道とはおもいませんでした。
お友達の車に同乗させて頂きましたが、おかんには無理です ^^);
ねむの木の花綺麗でしたよ
保冷剤、暑くておかんの首にはすでに装備してます。

☆バディままさん
美味しいものを食べて、綺麗なお花の写真が撮れると
うれしく、楽しくなります。
我が家も、あの泥エステで綺麗になったバディ君に
彦根で会えるのを楽しみにしてます。
写真まだまだですよ~♪

投稿: 亀吉おかん | 2007年7月 5日 (木曜日) 13時48分

亀吉おかんさんこんばんは~~~
大変ご無沙汰しておりましたぁ☆
亀くん、ちょっと見ないうちにたくましくなりましたね~!!
表情も、男らしくなったように思います!!
亀くんがお友達と絡んで遊ぶ写真、
ここ最近増えましたね☆☆☆
そろそろひとり遊びも卒業なのかなぁ~♪♪♪

投稿: まめ | 2007年7月 5日 (木曜日) 20時45分

☆まめさん
こちらこそ、ご無沙汰です、うれしいご報告おめでとうございます。
亀吉、たくましくなりましたかぁ~ (^_^)v ありがとうございます。
3/4の朱雀門の頃、おかんは爆発しそうでしたから
うれしそうな顔で遊んだり、散歩している亀吉を見ているのが
幸せです(むし暑いねんけど)
ひとり遊び卒業はいつなんでしょうね (^_^;)

投稿: 亀吉おかん | 2007年7月 5日 (木曜日) 22時51分

亀吉君はドッグラン。
亀吉おかんさんはお蕎麦屋さん。
いいないいな~。といつも楽しみに拝見してますよ~。
田んぼとあぜ道の曲線がとてもステキですね。
暑いのでお散歩の時間が限られて遠出できなくてつまりません。
秋を待っているのですが・・・。

投稿: かなかな | 2007年7月 6日 (金曜日) 21時24分

☆かなかなさん
お蕎麦美味しゅうございました。
ランも楽しゅうございました。

田んぼのあぜ道、草と土で脚にはやさしゅうございます。
夏本番暑くなりますが乗り切って秋を迎えとうございます。

投稿: 亀吉おかん | 2007年7月 7日 (土曜日) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2日続けて | トップページ | 一気食い »