« 一気食い | トップページ | 雷蔵inカート »

2007年7月 8日 (日曜日)

大渕公園まで

日曜日の午前中、「行こう」と、出発しましたが

途中どうしても、一度買いたくて・停車・下車・購入しました。

たまご 8個 300円 (でっかいです) 塚田養鶏場 奈良市宝来  

P1120551P1120553

その後、散歩に行きましたら  幸先よく 久しぶりに発見しました。

P1120555

慣れていない所はグングンと、ワクワク状態で進みます。

P1120554

こんなのも、よだれに付けて        

P1120561

「えっ滑り台かぁ~へぇ~クンクン、眺めは最高、でもおれには無理やぁ~」

P1120570 P1120571

こんな実もなってました、

P1120568

日陰が多いこの公園、涼しくて散歩しやすかったです。

P1120573

帰宅後は、昨日おとんが持ち帰った

向日葵が元気に咲いてくれてますので、カシャ

P1120578
P1120581

この向日葵、おとんの仕事先で、今年咲いたんです。

どこからか、種が飛来し咲いたんです。

3本だけ持って帰って来てくれたんです。


※撮影後、ガタの音と共に倒れてテーブルは水びたしでした (^_^;)



夕方 近くを散歩に行きましたら

「お久しぶりです」

プチバセットの心ちゃんです

Hi350056

Hi350055

「昨年の今頃お会いしましたよね~♪」と、ご挨拶

携帯写真でごめんなさいね m(_ _)m

ブログアップ 喜んでいただけまして、おかんうれしゅう御座いました。

|

« 一気食い | トップページ | 雷蔵inカート »

コメント

赤い実はヤマモモでは?
当地の郊外にある古墳公園一帯にいっぱい生っていました。
ベルクをハイキング犬にしようとこの丘陵地で特訓したのですが、
座り込んでは散歩のおじ様達の励ましを受ける有様でした。凹
昨年の梅雨頃、山(500mくらい)のピークの古墳のてっぺんに
ヤマモモが熟していっぱい落ちていたのを少し持ち帰って、果実酒
にしました。うーん、お墓なんだけど~。
亀吉君すっかり元気で良かったですね。
リオはソファの革を噛み千切って食べた(嘔吐で出ました!)前科が
ありますので、噛み応えのあるものはNGです。
ベルクは焼き鳥時事件の犯人で内視鏡のお世話になりました。
危険がいっぱいです。(ヤレヤレ)

投稿: まーみ | 2007年7月 8日 (日曜日) 23時20分

でっかいタマゴだこと♪ タマゴかけご飯でいただきたいですわ♪
それにしても大渕公園、木立が多くてステキな公園ですね。
四つ葉のクローバーがすぐに見つかるなんて☆
亀吉くんは慣れていない場所はグングン、ワクワク状態で歩くのですか。GUNSOとは正反対ですわ^^; 

この向日葵を見て、『ゴッホのヒマワリ』を思い出しましたよ^^
ヒマワリの生命力の強い植物ですね。

投稿: ぐんママ | 2007年7月 9日 (月曜日) 17時02分

今朝、通勤途中でひまわりを見て「亀ちゃん元気かなぁ?」と思ってました。
で…ティーブレイク中に覗いたらっ!!!亀ちゃん大変だったのですねーっ!
でも良かったぁ。。。
元気になって家族でお散歩♪
四葉のクローバーも見つかたしぃ。
めでたしめでたし~~~\(~o~)/

投稿: nana主 | 2007年7月 9日 (月曜日) 18時16分

☆まーみさん
ヤマモモ 実は昨年果実酒に挑戦、既にビンは空っぽです ^^);
ベルグちゃんハイキング犬になってくれませんでしたかぁ
我が家も嫌な時は、座り込んで通行人に笑われております。
リオちゃんは吐き出して
ベルグちゃんは内視鏡ですか
我が家も気をつけます (^.^)/~~~

☆ぐんママさん
たまごかけごはん美味しゅうございました
大渕の木陰は涼しくて良かったです、場慣れしてない所は興味津々です
ひまわり大きすぎて花瓶が大変でした、
私なんかが、単純に飾る場合は小ひまわりですね ^^);

☆nana主さん
ひまわり=亀吉  ありがとうございます。
テンプレートの変更方法が今だに解読できず
ず~~とこのままなんですがね
それでも、枯れることなく咲いてくれてますから。。。。。
骨、家中探して無かったので手が震えましたが
大事に至らなくよかったと存じます。
四葉も見つかって、幸せな気分になりました。 ヽ(^o^)丿

投稿: 亀吉おかん | 2007年7月11日 (水曜日) 10時42分

おかんさん、こんにちは♪

タマゴおっき~ですね!
四つ葉のクローバーも嬉しくなりますよね。

ところで私、おかんさんのブログを見て、
どこでもベープを真似して買いました!
最近夜のお散歩がメインなので、大活用です。
近々、前に紹介されていたMAGICOOLも真似しようと思ってます。
おかんさん、感謝感謝です(*^。^*)

投稿: なおっぺ | 2007年7月11日 (水曜日) 15時35分

☆なおっぺさん
たまごでっかいでしょ、本日すんごいのが出てきました。後日アップします。
四葉のクローバーのおかげですねぇ~♪

どこでもベープ大活用ですかぁ~
昨年から各ブログで皆さん利用されておりまして、
我が家もこの夏からです、
先日夜の散歩で気づいたら落としておりまして、新たに購入 TT)
MAGICOOL、スーパーのアウトドア用品売り場に
タオル地で類似品を置いている所もあるそうで、
大型犬用に迷彩柄で数年前から販売もしている所もあるそうです。^^);
便利で長持ち、利用されている方が多いようですね♪

投稿: 亀吉おかん | 2007年7月11日 (水曜日) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一気食い | トップページ | 雷蔵inカート »