« 暗がり峠まで | トップページ | 大渕公園まで »

2007年7月 7日 (土曜日)

一気食い

食いました、噛み砕いて、

この牛骨、硬いのをガジガジと、30分位で跡形も無く、

粉砕しながら食いまして、最後の3㎝を \(゜ロ\)(/ロ゜)/

P1120485

朝、洗濯物を干していた所、足元で何やら

おかんの顔を見上げて、何故か亀吉は満足顔

不安になり、狭い家中を探しました、

カーペットをめくりあげ、

食卓の下

冷蔵庫の下   (ほこりだらけやった ^^);)

トイレマットまでめくりあげ

それでもカケラも無く

「全部食ったでぇ~」なんて、顔をしています  (?_?)

あわてて病院に行きました所、

この通り、小さくなった残り3㎝の塊が、きれいに写ってました。

P1120526

「飲み込んでます」と、獣医の言葉におかんは床に座り込み

結果絶食

嘔吐するかと思ったが

「そんな~、もったいないやんけぇ~」と、思っているのか

出てくるのは胃液のみ

P1120487

ごはんの無い不満を、

「俺は食っただけや、ごっくんしただけや、なんとも無いのに、

なんで夕飯も朝飯もないねんなぁ~ アップルちゃん、どない思う~」

アップルちゃんに愚痴って




翌朝、再度レントゲン撮影

P1120527
P1120506

結果、絶食2日目

脱水症状にならない為に、点滴(電解質) 

数十分でお腹に周って    ポヨン ポヨン

P1120521

やわらかくした少量のフードだけ、

少しずつ食べさせて 

吐かせようとしましたが

無理 「なんでこれだけやねん」と不満顔

P1120515




翌朝、再度レントゲン撮影

P1120540

『この大きさなら、このまま消化して行くでしょう』と、

やっと一安心

ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿

この牛骨、数週間前からも、ガジガジして、

10日位かけて、少しずつ小さくなって、飲み込む前に、処分を繰り返しておりました。

今回、湯がきたてが食べやすく、長さ的に手ごろだったようです。

おかんの不注意です、気をつけたいと存じます。

P1120548

ごっくんしてから丸2日、病院からOKを頂き帰宅途中

「ごはん・こばん・ごはん・ごはん・ごはん 

ササミ・ササミ・ササミ・ササミ・ササミ 

ペコペコやぁ~声も出るかぁ~」





P1120533

3日、連続の病院通い  

空腹の為『ご飯求むの顔』も、ヘロヘロ・限界状態でした。



|

« 暗がり峠まで | トップページ | 大渕公園まで »

コメント

あ~ほんま、写ってるね!
今まで、全部食べる前に、小さくなったら、おかんに取られてたんで、
今度こそ全部食ったる!って思ってたんやわ(笑)。

亀くんの事やから、それ位は消化すると思ってたけど~、嘔吐するのは、勿体なかったか~(笑)。 よかったよかった!

凛ちゃんも、くれぐれも、気をつけないと~、亀くん以上に絶食には耐えられん性格やし~~~~。

投稿: まーさん(Qちゃん&凛+のんちゃん) | 2007年7月 8日 (日曜日) 00時25分

こんにちは~
最後の牛骨、食べちゃったんですね~
うちも、食いしん坊なので、口に入る大きさは、食べますね~(汗)
そんなに食いたいか~って感じです(苦笑)
誤飲で、吐かせたこともあり、可愛そうなことをしてしまったことも~
でも、消化して良かったですね~♪

投稿: ばぼママ | 2007年7月 8日 (日曜日) 10時15分

亀吉君、大丈夫でしたか?
ワンコはこの手のモノ、大好きですよね~
でも、消化するんですね(ホッ!)
大事に至らなくてよかったです(安)

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2007年7月 8日 (日曜日) 11時37分

ありゃ~牛骨をごっくんですか。レントゲンにくっきり写ってますね。
牛骨ゴックンで絶食生活・・・
点滴してヒトコブラクダ状態になるわ、乳牛さんになるわ、大変でしたね。
でも牛骨がうまく消化して良かったですね。
GUNSOもパピーの時にプラスチックの骨をガジってて、ゴックンしたことがあるんですよ。幸いにも自分で吐いてくれたので、大事には至りませんでしたが、4,5cmの塊が出てきたときにはビックリ驚きました!
誤飲は怖いのでお互い気を付けましょう。

投稿: ぐんママ | 2007年7月 8日 (日曜日) 12時52分

☆まーさん
病院にて「吐かせて下さい」と、言ったのですが
ワンコにとってはかなりの負担、吐かす時に詰まったり、
食道に傷がつくと、これまた大変なんだそうです。
徐々に小さくなりましたので良かった思います。
気をつけねばと再確認させて頂きました。

☆ばぼママさん
ばぼちゃん吐かせましたかぁ~つらかったでしょうね
小さくなってほっとしましたぁ~(^_^)v
「食いたいったらありゃしない」状態の亀吉です。
気をつけま~す。

☆ぷぅママさん
消化してくれましたし、
大事に至らなくて良かったと思います、
家中探して無かった時は、手が震えました。
以後気をつけます (>_<)

☆ぐんママさん
4.5センチの塊ですかぁ~びっくりですよね
無事に吐いてくれて良かったですね
レントゲンに写っているのを見た時は「手術」の2文字でしたが
何とか小さくなってくれましたので、良かったです (^_^)v
噂の点滴を見て、お腹のプルンプルン状態を見て、
「これかぁ~」と、思いながら慌ててました。
本当に、お互い気をつけましょうね

投稿: 亀吉おかん | 2007年7月 8日 (日曜日) 15時13分

亀吉君、飲み込むには、大き過ぎたよ~~。でも、大事に至らなくて、良かったです。 いや、でも、「誤飲」は、結構聞く話!!気をつけてても、「あっという間」みたいですから・・・。今回の事を教訓に、お互い気をつけましょう・・・。

大渕公園、お散歩されたんですね!我が家のスグ近くなので、今度お越しの時は、連絡下さい♪ まーさんに作ってもらった「チェックのワンピ」着て行きます~~(笑)

ところで・・・、四葉のクローバー、あるんですねぇ!探してみます。

投稿: リントママ | 2007年7月11日 (水曜日) 09時12分

☆リントママさん
えっと気づいたら、あれぇと思ったら
どこにもありませんでした、びっくり (>_<)
大事に至らなく、良かったです。
あのギンガムですね、可愛いですね~♪
大渕公園行く時は連絡します、了解しました。
四葉が御座いました、
1つ発見場所には、4~5個はあるように思います。

投稿: 亀吉おかん | 2007年7月11日 (水曜日) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暗がり峠まで | トップページ | 大渕公園まで »