« テラスランチ | トップページ | 木津川台公園まで »

2007年7月27日 (金曜日)

上海まで

『真夏の暑い時期やけど、安いパックがあった、行きませんか?』と、

連絡があり、ムズムズ

おとんは『男同士で、お留守番する、かまへんでぇ~♪』と、言ってくれましたので

『それでは、お言葉に甘えて♪』と、関空より 出発  ^^);

いざ 上海  ニ~~ハォ~

リニアモーターカーで空港から上海市内まで

時速431kmを体感し、 宙に浮いたみたいでした (^_^)v

P1120923P1120918

上海市内よりバスで約1時間古き町並みを見学  『朱家角』

P1120968

P1120967

P1120959

夏場の暑さ、その上かなり蒸し暑く もう、おかんバテバテ (>_<)




上海の夜景船上より見学  この通りキラキラでした 
 
P1120942 P1120943
P1120946



コラーゲンの宝庫  亀ゼリーもちょっとだけ、頂きました。

   ※亀の内側のエキスと漢方薬を混ぜて作っているそうです。

P1120931

大変な交通渋滞

この橋を行ったり来たりと、何度渡ったことか  (^_^メ)

P1120927

『豫園』  ご両親の為に贅を尽くして作った私邸

中国を代表する 庭園なんだそうです。

P1120999
P1130001P1130011
P1130005

ドラゴンボールでは御座いません    富と成功の証  龍です。。。。。

P1130012
P1120997
P1120998
P1130016

上記のお庭の回りには、飲食店・土産物店がたくさん

P1120980_1

この周辺の町並みを見て  

「湯屋「油屋」湯婆婆 (ゆばーば) は、何処かいなぁ~」と、思いました。 ^_^;

   ※「千と千尋の神隠し」モデルとなった町並みだそうです。

P1120982
P1120984
P1120993

夜になると、キラキラでまたまたすんごいそうです。 (>_<)

P1130025P1130028

帰国時の夕日はこんなでした。

P1130030

さぁ~また、明日からは散歩 散歩 散歩です。

暑い日が続きますが

気持ちを切り替え、リフレッシュできました。

キィちゃん  いつもありがとうございます。

|

« テラスランチ | トップページ | 木津川台公園まで »

コメント

うぉ!今回は海外でしたかっ!
水曜日からいないから、たぶん、旅友達のきちゃんって方と、旅行行ってるんちゃうか~?と推測してました~(大正解・笑)。

ほんと、ゆバーバァのお屋敷にソックリですねー。

庭園は、鶴見緑地の世界庭園思い出す建物や~。
こっちがホンモノやね…。

投稿: まーさん(Qちゃん&凛+のんちゃん) | 2007年7月29日 (日曜日) 02時07分

☆まーさん
はい、中国4000年の歴史をのぞいて来ました。
それにしても、蒸し暑くて、蒸し暑くて

拝見するなり『千、千』と、ゆバーバァの声がしました。 (笑)

鶴見緑地に庭園ございましたかぁ~!
元四川省のお役人さんが『親』を喜ばせたくて作った庭で、
今現在、世界遺産ではないそうです。

投稿: 亀吉おかん | 2007年7月29日 (日曜日) 13時15分

おかんさま、リフレッシュできましたね。
上海の夜景もスゴイきれいですね♪
「千と千尋の神隠し」はココだったんですかぁ~
楽しく拝見させていただきました(^。^/)ウフッ

投稿: じんママ | 2007年7月29日 (日曜日) 14時54分

☆じんママさん
リフレッシュ休暇を頂きました。
気持ちを切り替え、夏場を乗り切りたいと存じます。
夜景も綺麗でしたし、4000年の歴史も垣間見ることができ
一目で『油屋』と思いました。
楽しんで頂けて光栄です ^^);

投稿: 亀吉おかん | 2007年7月29日 (日曜日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テラスランチ | トップページ | 木津川台公園まで »