« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金曜日)

暗い

おとんの歯医者さん通い

近くまで同行しましたが、歯医者さんに入って行く

おとんを見つめてこの通り    動きません (^_^;)

散歩になりません (・へ・)

Hi350114

結果、涼しい夜風に吹かれながら

待つこと40分

たまたま、通りかかったラン君とママさんがご一緒してくれました。

Hi350112

涼しく、車の入ってこない道で、ちょいと立ち話し  (^_^;)

お付き合い頂き、ありがとう御座いました。




暗がりでの、こんな写真も「いいもんだなぁ~」と、思った一枚です。

| | コメント (2)

2007年8月30日 (木曜日)

サザエさん

リチャードおねいはんより

こんなん、頂きました  (*^_^*)     

015
020

人形焼き  あっぱれ   (^.^)/~~~

お台場土産 

いただきま~す!

    ※ おかんの笑いのツボをくすぐってくれました。



Photo

| | コメント (7)

2007年8月29日 (水曜日)

赤い!

お出かけが中止になりまして

『ほりゃさ、こりゃさ』と、おかんが作ったおやつも、そのまま残念  (^。^);

001

さつまいも、ドライおから、はたけしめじ、パウダーチーズ(コンドロイチン入り)

特製 丸々団子

朝からの雨で延期、タッパに入れたまま、冷蔵庫に保存

今日・明日のフードのトッピングとなりました。


亀吉は、お出かけが無くなってお昼寝中

何やら赤いものを発見 (>_<)

002

ズーム  拡大

003

『何やぁ これ えぇ~ どっから血がぁ?』と、思いましたが、

出血箇所無く、

数分前、荷物が届いた時、一目散に玄関まで行きましたので

印鑑を持ったまま抱き上げた為、朱肉が付いただけでした。





痛くも痒くもなく、おやすみ中  (-_-)zzz

004

扇風機の風が気持ち良く、眠いだけです。

007




※おかんの希望

『玄関まで、印鑑持参で荷物を受取り

「ご苦労様でした」と、一言御礼を言ってくれると

ありがたいなぁ~と思いました。』

| | コメント (5)

2007年8月27日 (月曜日)

うれしい存在

今年の3月、散歩でお会いする方々に、

「『大腿骨頭切除』をした、ワンコを知りませんか?   聞いたことはありませんか?」と、

探して、聞き歩きました。

探し当てたのが、黒ラブのあんこちゃんです。

事故で右後脚の大腿骨頭を切除されたそうですが、

この通り元気に駆け回ってます。

Hi350108

昨年の秋口から、広場まで散歩に行くようになり

飼い主さんには「亀ちゃん」と、声をかけて頂き

仲良くお話しさせて頂いてましたが、

その頃、手術の経験があるとは知りませんでした。

亀吉の術後、探し歩いていた時期

「その手術ならあんこちゃんがしているよ」と、耳にした時

「○○さん宅の黒ラブのあんこちゃんですか?  あの道沿いのお宅の?」と、

驚き聞き返しました。

毎日お宅の前を通って旧跡(正式名称・平城宮跡)の広場まで散歩しております、

お名前もお宅も知っておりました。   

おかんにとっては、先行き必要な全くの偶然でした。   

亀吉をカートに乗せて訪ねた時も

『特別なことは何もしていない、犬用の煮干とフードだけ』と、

やさしく教えてくれました。

健康で走り回っていたあんこちゃん、元々筋肉は充分

亀吉との違いはありましたが、おかんにとっては、うれしい存在でした。

Hi350110

本日も、小さなどぶ川にダイブし満足顔でした (^_^;)





モン母さん  モンティーちゃんは元気ですか?

あんこちゃんは、こんなに元気に走ってますよ

山登りも経験しています。

写真掲載遅くなってごめんなさいね、

なかなかタイミングが合わず今頃になりました。

Hi350111

| | コメント (2)

2007年8月26日 (日曜日)

川遊び&ビァガーデン

本日も出発しましたが、

結局、前回と同じく ここ  やっぱり ここ (^_^;)

『また、ここかぁ~(-。-)y-゜゜゜』と、何やら不満顔 (・へ・)

003

それでも、亀吉一家 自宅より車で40分、好都合です。

007

到着は午後2時  涼しく『はぁ~はぁ~』と、息が上がりません。

日陰で、涼しく、好都合です。

013
    ※ 後方の足はお気になさらずに  おかんです (^^♪

016
  ※偶然の一枚 鼻中心のブルブル  上級撮影者の一枚はこちら






帰宅しまして、シャンプー後

只今 亀吉マイブーム

大好きな青汁のシャーベットを頂きました。

028

『はーい 亀吉! 青汁シャーベットですよ』  by おかん

031
033

気に入ってます♪  いいのか・悪いのか?  確認は取ってません (^^♪

亀吉は夕食後、疲れて爆睡   (^。^)y-.。o○








おとんとおかんは今期初のビァガーデン ヽ(^o^)丿

枝豆・シュウマイなどなど

Hi350100Hi350101

『もう7つ』と、おとんが評価した、抹茶わらび餅   マズイ まずい 不味い!

Hi350102

『もう3つ』と、おとんが評価した、ごま団子   ま~ずい!

Hi350103

がんばれ 奈良・日○ホテル  応援しているぞ~♪

屋上10F、涼しくて夏には最適のビァガーデン  (^_^)v

| | コメント (5)

2007年8月25日 (土曜日)

歩いて (`´)

本日 夕方少し早いですが、

雲が有りましたので、少しは日差しがマシと判断

「さぁ~ 出発です 行くぞぉ~」  

P1130835P1130838

亀吉   ダダをこねる

P1130842
P1130843
P1130844

『あかんかぁ~あの顔は散歩オンリーのおかんの顔やなぁ  

まぁ~今日はこの辺にしといたろぉ~♪』と、あきらめたようです。

この顔に書いてありました、おかんには読めました。

P1130845

P1130851

「暑いけど、歩いてやぁ~ 亀吉、もう少ししたら、涼しくなるから

そしたら、歩き安くなるからなぁ~」

P1130852

クタクタの散歩ですが、

朱雀門と電車  こんな亀吉の一枚が撮れました。

本日もおかんは満足の一日です。









本日はケアーンテリアのハッピー君と会いました。

飼い主さんが前髪をカットしていますので、すっきりさっぱりです。

暑い為、日陰を選んで散歩するそうです。

P1130858
P1130859

| | コメント (0)

2007年8月23日 (木曜日)

だれも居てない!

平日の夕方は

誰も居ないこんな状態です。

まだまだ、暑いし、お盆が過ぎると日が暮れるのも早く

毎日が貸切ドッグラン状態

P1130811

この草刈りですが、

ある重機メーカーが、ボランティアで刈り込んでいるそうです。

『データーの収集』

 ▲ A地域の芝は、○○㎝刈り込んで、○○日後には○○㎝成長

 ▲ B地域の草は、○○週間で、歩きづらい状態にまで成長  ○○㎝の伸び

などなど、このような結果が、ゴルフ場の草や芝の成長具合、

新しい芝刈り機の開発に役立つそうです。

  ※企業がボランティア 結果商品開発  (^_^)v

柴犬 リュウ君・ナナちゃんのママさんが直接お聞きしたそうで、教えてくれました。

企業の草刈り隊員の皆様  ご苦労様です。

奈良文化財研究所には、草刈り予算なんて無いと言うことなんですね

納得しました。




亀吉は本日もこんな感じでした。

P1130807

キョロキョロと探しても 見当たらず  誰も居てない (・へ・)

帰宅後は、夕食と解ってますので、帰りはスタスタです。

P1130819

「おかん 帰るでぇ~」

P1130821

と、振り返る  振り返る

P1130822

一雨ごとに涼しくなると思いますが、まだ暑い日はあるんでしょうねぇ~





こんな顔でお友達を探して、見つけると駆け寄って行ったりするんですが

『あの線路の向こうにはカフェがあるんやぁ~』と、電車の向こうを眺めながら

行きたそうにしている、亀吉です。   (^_^;)

P1130809

| | コメント (9)

2007年8月21日 (火曜日)

買わねば♪

かなり乗り遅れている   亀吉一家

本屋さんでやっと購入

P1130784

先日のDFでご一緒させて頂きました方々、載ってます。

流依君

P1130786

Louisちゃん

P1130787

大好きなGUNSOちゃん、載ってました♪  「亀吉良かったなぁ~!」

P1130789
        ※ 魚眼レンズ  魚眼 魚眼



お気に入りのフレンチスマイルもこの通り

じゃ~~んと掲載されてます。  すんごい♪

P1130790



ほんでもって  この↑フレンチスマイルのワッペンを

夏物の野球帽(キャップと言うらしい)

安くなってましたので♪  買わねば♪ 購入後

この通り縫い付けました。  針仕事終了♪

P1130793

P1130792

それから、あのゴムぞうり。。。。。。

「えっ! 違う? スリッパ?  なんて言うのかなぁ~?」

近くの大型スーパーでは、ウォールディーズが売ってましたので

「違いが全く解らず、まっいいっかぁ~!」と、買いました。

穴も開いてませんが、 穴が○、□の違い

穴開きも有りましたが、希望サイズの在庫が無く

まめさんおすすめの赤もサイズが無く、残念 ^^);

亀吉おとんとおかんですから、無難に白と黒にしました。

売り場のお兄ちゃん

「使用後 炎天下で長時間乾かした場合縮む場合が有ります」と、

教えてくれました。

P1130783

『さぁ~ これで琵琶湖に行くぞうぉ~』




亀吉は、この通り昼間は爆睡です。

P1130795
P1130799






※ 追伸

8/19 日曜日  キアラちゃんの誕生日でしたが、

血統書をママが再度確認しました所、

1999年生まれでした、今年8歳を迎えました。  (アップ修正済み)

キアラママさん ごめんなさい m(__)m

関係者各位の皆様 本当に申し訳御座いませんでした。 

| | コメント (4)

2007年8月20日 (月曜日)

亀吉泳ぐ♪

『川遊び、何処かにいい所は無いかなぁ~』と、

再度、京都府相楽郡和束町まで行きましたら、こんな所がありました。

和束町の役場前をひたすら滋賀県信楽方面まで、

湯船森林公園手前1キロくらいの所  (但し駐車場はありません)

道幅の少し広い所に1台、なんとか止めることが出来ました。  ^_^;

P1130709

P1130711

この大きな木の後、田んぼの横を歩いてすぐ川に下りることが出来ます。

但し、田んぼには、猪避けの電流柵が有りました。

P1130715

それでは、亀吉の水泳をご覧下さい。

P1130717
P1130712
P1130730 P1130718

『やっぱりライフジャケットは必要やなぁ~』と、思いまして、着せました。

深みにそっと放してやりましたら、この通り岸を目指して泳ぎました。

P1130740
P1130744

5mくらいの距離を 3回、繰り返しました。

P1130746
P1130745

『おかん、もうええやろ~』と、訴えが御座いました。

P1130748

その後 ゴロン ゴロン ゴロン で~す♪

P1130737
P1130735

おとんに、おやつをおねだりして、

P1130774

くれるまで、追いかけて

P1130768P1130773
P1130771P1130770

やっともらえました。

P1130779

おとんの雪駄は、当然この通り取れちゃいました。  (^_^;)

P1130781

その為帰りはハダシでした。 

P1130780

車までのアスファルトが、   暑くて (>_<)  暑くて (~_~;)

『亀吉の気持ちが良くわかった、足の裏が焼けると思った』そうです。

次回までに、クロックスを購入したいと存じます。

亀吉一家 (むっちゃ遅い!)





8/19 日曜日 道路脇に気温37℃の表示がありましたが、

息が「はぁ~はぁ~」と、上がることも無く、

水もそれ程冷たく無く、1時間半楽しみました。

P1130758

亀吉なりに、夏の過ごし方を何となく理解したようです。

『去年も連れて来てあげたら良かった』と、思いました。




糊空木(ノリウツギ)も綺麗に咲いてました。

P1130727

後日 8/21 火曜日

凛ちゃんとのんちゃんも執念で場所を探して行き

初泳ぎされました。 その模様はこちらです。

| | コメント (8)

2007年8月19日 (日曜日)

8歳のキアラちゃん

ラブラフドールのキアラちゃん

本日お誕生日を迎えまして、8歳になりました。

おめでとうございます

長生きして下さいよ♪絶対ですよ♪お願いですよ♪

P1110323

毎月、シャンプーとカットに行ってますので、ツヤツヤで綺麗でしょ

P1110321

アレルギーがあるので、おやつはビスケット

P1110305

うれしくて 走り回って ちょっと休憩 休憩

怖がり屋さんですが、人が大好き、ボールが大好きな  キちゃんです♪  

黒いから赤が似合うでしょ

お洋服を着せたいのですが、嫌がります。  ママはちょっと不満  (・へ・)

P1110322

みんなと会うとうれしくて うれしくて♪

P1110653

昨年『SONIA』を読んで、キアラママ 号泣

その後、テレビでご家族のリングガールを勤めた

SONIAちゃんを見て、

「ウェディングドレスのように真っ白」と、またまた号泣






キアラちゃん 健康です。

元気です (^^♪

P1120826

それでは、

お祝いですので、 キアラママに登場していただきます。

一言どうぞ~♪

Kaku2

『キアラ おめでとう♪』    BY ママ

| | コメント (4)

2007年8月18日 (土曜日)

土曜日の夕暮れ

暑いと日陰を探して散歩

暑いから、歩くのを嫌がる、嫌がる

P1130688

お友達を探して キョロ キョロ

P1130689

居てない   だれも居てない

P1130691

お友達を見つけて

今日は~♪  亀吉で~す

P1130700
P1130699

Mダックス スムース ブラックタン  『トルテ君』 7ヶ月

ご家族皆様で散歩中  お友達を探してました。

P1130704

日が西に傾いて

広場はやっと陰になり、涼しい風が吹いてきました。

それでも、嫌がって歩いてくれません。

P1130692

何とか済ませて

無事帰宅

青汁の氷を喜んで食べましたとさぁぁぁぁぁ  (^^♪

P1130680

※製氷皿のすみっこで、5つ程作ってやりましたら、パクパクと完食

  夏季限定です。

| | コメント (3)

2007年8月15日 (水曜日)

身を持って

小さな川に設置された、飛び石が渡れず

こんな、泣き出しそうな顔をしています。

「おかん、迎えに来て~渡られへんねん」と、言っているようです。

P1120322
P1120326 P1120323
                                                              撮影日 6月末

甘えているのか?

後脚が痛いのか?

簡単に渡る日も有れば、嫌な日も有るようです。

P1110587
P1130112








寒くなりだした昨年秋   『笑わなくなった』と、思い始めた頃

泣きそうなこんな顔をしていました。

痛みをこらえているのか『ムスッ』と、しています。

P1020830

P1030115





専門医の居る病院探し、結果は全て惨敗でした。

これでもかと、口にされる診断結果に打ちのめされ

『何もかも一からやり直してやりたい、この子と向き合いたい』と、思いました。

気づいてやれなかっただけに、

『ちゃんと歩いてますね、大丈夫です』と、言う言葉を信じたばかりに

寒い時期、駆け回って得たことは、私自身への後悔と崩れた信頼

あふれ出しそうな思いで、胸がいっぱいになりました。

この子自身に、何が良くて、何が悪いのか、手探りの毎日です

自問自答のリハビリ

P1020931





先日の『一気食い』レントゲンフィルムには、こんな物が映し出されました、

第三腰椎半側脊椎症 (だいさんようついはんそくせきついしょう)

赤枠部分の背骨が、他の背骨と明らかに違います。

P1120545

過去のレントゲンフィルムに写し出されたことは無かったのか?

上半身と下半身、撮影箇所の違いか?


P1120546

獣医の診断は

衝撃でグシャと圧迫された場合、クッション部分がありませんから、

下半身に支障がでます。先天的遺伝疾患です。

左後脚大腿骨頭切除されていますから、

通常の散歩をされて、激しい運動は控えていると存じますが

それで充分です。今の所生活レベルを下げる必要はありません』と、

言われ、大腿骨頭切除手術前のレントゲンフィルム(今年2月撮影)を再度手に取り、

この子の股関節形成不全も、先天的遺伝疾患ですからね、

フレンチブルドッグには、背骨の疾患はつきものです。』と、淡々と口にされました。





悪魔の診断結果を受けた3つの病院  A病院にて、又もや敵機来襲

 A病院の獣医さん、ご親切な説明本当にありがとう御座います。

    感謝のあまり、おかんの眉間に立てじわが発生、ご覧になったと存じますが、

    お気使いなく。。。。。。。。。。 何に対して、立てじわが、出たのか? <`ヘ´>









上記のレントゲンフィルムを持参の上 8月8日C病院へ 

術後5ヶ月検診  執刀獣医にも、お聞きしました。

『どちらの病院ですか?    (※先を越された診断が気になるのか?)

フレンチブルドッグは全て背骨・脊椎に何らかの疾患があります、

上の箇所にも少しなぁ~変形箇所が有りますね

今現在、痛みの症状が現れている訳ではありません、

強い衝撃が加わるといけませんが、レントゲン撮りますか?と、

聞かれましたが断りました。

『無茶な体重増加は負担が掛かりますが、

亀吉の場合は、そんなに気にすることはない

体にやさしい、このようなハーネスは良いですよ』

術後検診は、良好

『後脚左右のバランスも良く 左後足裏虫刺されの腫れは仕方ない』

体重測定もこの通り

P1130342

完全に元の体重に戻ってますが、このへん13キロ代をキープしながら 

筋肉増強してやりたいと、思いますが不安。。。。。 ※ただ神経質になりません!

P1130338
                   まーさんの手作り服 Qちゃんハーネス

   ※「体にやさしい」と、おかんが言った訳じゃなく、執刀獣医が口にしたのには  おかんびっくり







獣医が次々と口にする、病名と専門用語の説明

        当事者 亀吉  

         『おかん、俺には解らん』と、あきれ顔

         同席者 おかん

         『おかんにもよう解らん、亀吉はお腹一杯、食べたいだけやろ! なぁ~!』

P1110427

 



背骨に疾患を持つワンコが、年齢を重ねたある時期、

痛い表情を見せ、震えて動けなくなりましたが、

お薬と安静な日々の積み重ね・暖かい季節との相乗効果で、

痛みがやわらいで元気なワンコも居ます。





お友達を見つけて走り出すこの子の姿が、頼もしく

P1110826

お友達を探すこの子の目が、やさしく

P1110216

「おやつかぁ~ 焼いたササミかぁ~」 と、歩み寄るこの子が可愛く

P1120886

くわえて、走ってくる姿が微笑ましく  「はい、おりこうさんでした」

P1110430_2

   『ショップのケースの子はアホやねん』

   『股関節形成不全~!  脚が悪いの~!  だからショップはアカンって言うねん~!

   『去勢したんですよね、麻酔って怖いんですよ~~!』

と、何人かの方々に言われ続けた、2年数ヶ月

P1130115






それでも、一番つらい思いをした、この子は、私達夫婦を慕ってくれてます。

こんな環境が、気に入っているようです。

P1120795
P1120793
P1120790





『痛い時もあるけど、俺は元気やからなぁ、ここに居てるからなぁ 

おかん、おやつほしいねん、

今日はあるかぁ、作ってたやろ、持ってきてくれたかぁ』

P1120572_1

『おやつかぁ~ 早く出してぇ~なぁ~ おかん』

P1120797

『楽しそうにしている』と、思えます。  見えます。

こんな日々が続けばいいのに、

痛くない日が多ければいいのに、

この子が見せる表情、目は

私達夫婦にたくさんのことを教えてくれました。

P1120704

痛い思いまでして、

身を持って、削ってまで、教えてくれました。

これからも闘いは続きます。





今回、背骨・脊椎の診断につきましては、

ブログに掲載するかしないかは迷いましたが

『専門獣医が口にした疾患』と、言う事実がありましたから、

今回、掲載致しました。






決して我が家の亀吉だけが疾患を抱えている訳ではありません。

難しいことは、おかんには解りません。

それでも、

『亀吉が運び屋にならなくて、よかった』と、思う

おかん自身の想いは、かわりません。  

思い出作りしたいから、

この子の写真を撮って載せたいから、

ブログを、休むことはあっても、

閉鎖することはありません。

P1120800

| | コメント (11)

2007年8月14日 (火曜日)

日本海まで

毎年日帰りの墓参でしたが、

今年は、ワンコ可能宿泊施設に、初めて1泊2日しました。 (^^♪

やまとやホテルディマーレ

P1130643 P1130580 P1130646

ドッグランの向こう側には、こんな階段

P1130648

ほんでもって  初挑戦

おとんが支えて、入水

P1130584

脚が着く所を、怖がりながら  『上がりたい、やめたい』と、訴えながら

P1130591

バシャ  バシャ  バシャ  バシャ  バシャ

P1130602

P1130599

それでも「怖がり・あかんたれ」の、運動音痴は まだまだでした。

P1130614

なんだそうです。  トレーニング所要時間 10分  ^_^;

ホテルの裏側には「離湖」(はなれこ)がありまして、

足元がちょっと見えにくく、深い所が解りづらくこの通りですが、

昼間の暑さで、水は冷たくなく、冷たい水嫌いの亀吉には充分でした。

終了  シャワーを浴びて  夕食

P1130618P1130621
P1130624

お部屋はこんな感じでした。

P1130561

亀吉は自宅と違うので  ちょいと不安

P1130564P1130570

琴弾浜の近くでしたので、ちょっとだけ 楽しみました ♪

Hi350098
Hi350094

この暑さです、当然・即撤収





宮津市内では、

店内と車内に分かれて、今年も海鮮丼を堪能しました。

P1130552P1130554

※空腹のあまり、撮影前に2口ほど食っちゃいましたので、盛り付け直して撮影 (>_<)
                           車内待機  おかん

帰宅途中車内での亀吉は

爆睡

P1130656

お疲れ様でした、亀吉も私達もクタクタでしたが、

うれしそうに今年も、大きな海を眺めていました。

P1130556
P1130645












================================================

今回の墓参で、

お菓子、お酒をお供えし

お線香一束に火を付けて分けようとしていた所

同席者の男性に 

『何~!  そんなに欲どしいことしてんねん!!!!!』と、軽蔑したように言われました。

彼は、お線香、お供えのお菓子、故人が好きだったお酒も

持参してはおりませんでした。

山の動物がお墓のお供え菓子を物色、カラスが飛来しますが

その土地の風習、故人が今までしていた事でもあります。

昼食代を支払ったおとんの交換条件で

墓参用の花は彼の親が購入していました。

私がした事は「欲に満ちたことなのか?」と、頭にきて

別れ際にはとうとう爆発しました。

================================================

| | コメント (2)

2007年8月12日 (日曜日)

猛暑ドッグラン

「お盆ですが、暑いですが、夕方からですよ」と、

集まりに呼んで頂きました。  いつもありがとう御座います。 m(__)m

場所は、ドッグランフィールド

参加メンバーは、  下記の通りです。

P1130498

P1130523

P1130510

P1130529

P1130521

P1130537

P1130512

あんこちゃんるるちゃんの写真が御座いません  ごめんなさい

なるとちゃん、後姿  ごめんなさい

つくねちゃん、後姿  ごめんなさい

louisちゃん、ちょこっとだけ ごめんなさい

全てぶれぶれで掲載できず

掲載分も、ピントがちょっとヘンですね --);






じんママさんに頂いた、お芋だけがこんなに綺麗に撮れていました。

ご馳走様でした。

P1130522

亀吉は相変わらず、この通りでした。

P1130491

到着するなり、うんち完了 その後テラス席確保

「食わなきゃ 食わなきゃ 食わなきゃ」 頭の中はそればかりでした。






唯一 ドッグランを駆け回ったのは、おとんとおかんがナデナデした

ラブラドールに焼きもちを焼いて、追い掛け回しました。

飼い主様 本当に申し訳御座いませんでした。




本日、ご一緒させて頂きまして本当にありがとう御座いました。

こんな亀吉ですが、これからもまた遊んでやって下さい。




本日の一枚  帰宅前の亀吉  「おかん疲れた」そうです。

P1130539

それほど、走り回ったとは思えませんがね~(-。-)y-゜゜゜  by おかん

| | コメント (8)

2007年8月11日 (土曜日)

灯りの祭典まで

『我が家も、浴衣でデートです』と、お聞きしましたので、

ちょいと カシャ カシャ

P1130481

次々と、お洋服が増加中  

※天之介ママを、止めることができる人なんていません!

『さぁ~ きなこちゃんとデート デート ほんじゃ行って来ま~す♪』

P1130479

と、いそいそと『なら燈花会』に、出発されました。





本日、流依家も『なら燈花会』見学されました。

テラス席OKの「ムッシュペペ」で、食事

070811_20550002
         撮影者 流依母さん

奈良町の駐車場からお店まで、かなりの人混みだったと存じます。

「ビールは美味しかったですかぁ~?」

| | コメント (2)

2007年8月 9日 (木曜日)

「なら燈花会」まで

古都・夏のイベント  毎年にぎやかになっております♪

亀吉は『どこに行くんやぁ~ なぁ~ おかん』と、ワクワク

初乗車   二代目亀吉カート  初代カートはもうボロボロになりました。

P1130347_2
P1130350 P1130359

電車にも初めて乗り ヽ(^o^)丿  おとんのカート押しも手馴れたものです。

『なら燈花会』は、いたる所が 灯り 灯り で、きれいでした。

ポチたま雑貨店の前の階段

P1130374

ポチたま雑貨店と名物餅つき

P1130375_2P1130373

猿沢池

P1130381

興福寺

P1130388

浮見堂

P1130402
※この浮見堂の近くで『亀吉やぁ~ 亀吉』と、声がしまして、
 『はい』と、返事しましたら、 フレンチ君一家でした。 
 お友達ご一家と一緒に、浮見堂のボートに乗ったようです。
 ボートの提灯が綺麗でした。  (^○^) またねぇ~

浅茅ヶ原  竹のオブジェ

P1130412

行き先が一目で解るように書いてますよ (^。^)

P1130460 P1130413

国立博物館の道路の向かい側、釜飯屋さんの隣りに、

テラス席有りのお店発見  テラス席ワンコOK  ヽ(^o^)丿

ムッシュペペ』  

P1130432P1130431
P1130427P1130429
P1130434P1130437

当然 わんこメニューはありませんので、おやつをあげると 満足してくれました。



奈良県庁 ほのあかり この場所は全てキャンドルの火がゆらゆらです。

P1130465
P1130464P1130463

亀吉はただ、おやつがほしいだけでしたが、

うれしかったようです。

P1130440

「来年も行きたい」そうです。

凛ちゃんとのんちゃんとは会えませんでしたが

早い時間から満喫されたようです、そのもようはこちら  写真が綺麗ですよ♪




亀吉の『どこでもベープ』を、外国観光客の方が指差し

「なんですか?」と、聞いてきましたが当然答えられず  (>_<)

おとんと悩みましたが

おかんは、腕を突き出し「ブーン パチン カイカイ」と、身振り手振り

「オ~♪ モスキート」と、何とか理解して下さいました。  ヽ(^o^)丿 

P1130455

このイベントに行く為に『甚平』を、購入しましたが、

サイズを間違え パッツン パッツン     誰にあげようかなぁ~ (^^♪

| | コメント (9)

2007年8月 6日 (月曜日)

虫刺され

朝から大騒ぎ、

左後脚を吊り上げて歩き出し

『もう、いや~~!』と、おかんは朝から泣きそうになりました。

様子を見ましたが、一向に戻らず、病院へ走りました。

P1130260P1130264
P1130289P1130266

骨折・脱臼・じん帯が伸びた・関節に支障 などなど 診てもらいました。

『これだけ触って 痛かったら キャインと泣くのになぁ~』と、不思議顔の獣医

『あれ! 腫れてる』

P1130293

『ムカデとかのいる所に行きましたか?』

原因は『虫刺され』   痛み止め注射とお薬を頂いて帰宅 (>_<)

P1130295P1130296

腫れて ぷっくり

P1130329

へこんで 通常の肉球部分

P1130330

結果 吊り上げて ピョコ ピョコと歩いてます。

またまた、病院通いです。

今朝、おかんは両手で顔を覆い 失神しそうでした。

昨日、お疲れ模様の亀吉  原因が判りました。

刺されて痛かったようです。

| | コメント (14)

2007年8月 5日 (日曜日)

夏の日差し

夏の暑い日曜日

川遊びの場所、探索に笠置まで行きましたが、

この暑さで、日陰のない河原には怖くて降りられず退散

帰り道、久しぶりに+dogに行きました。

おとんはHOT  おかんはシフォンケーキセット 亀吉はササミボイル

P1130187P1130195
P1130189P1130202

『さっさと、食わしてぇなぁ~ おかん』

P1130204

帰宅後、夕方には、いつもの散歩に出発

マルちゃんをナデナデのおとん 焼きもちより 

本日は前方から来る 可愛い子ちゃんが気になるようです。

P1130208P1130209
P1130211

メグちゃん   今日は、散歩終了で帰宅途中でした。

P1130212

マルちゃんも帰宅途中  『またなぁ~!』

P1130213

亀吉とおとん 本日、夏ばてモードの 1  2  3  です。

P1130222
P1130224
P1130227

『本日 お疲れの模様』

不思議に思った夏の夕暮れでした。

P1130229

| | コメント (0)

2007年8月 3日 (金曜日)

和束まで

夏場の川遊びの場所探しちょっと探索に出かけました。

京都府相楽郡和束(わずか)  湯船森林公園 我が家から車で40分位

P1130143 P1130171

こんな感じで  なんかいい感じ

P1130166  

P1130154

下記  ひざ下くらいの深さの箇所が有り  わんこ水泳も可能ではと期待♪

P1130168

亀吉も初めて川に入りました。 

今まで水溜りもプールにも入ったことが無い  あかんたれ ^^);

ライフジャケット 初装着間近  大丈夫ですかいなぁ~

P1130160

冷たくて うれしそうな感じです。

P1130162

しかし、この場所

P1130144

でしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ  残念

即 退散しました。

曽爾村 済浄坊の滝

天理市 桃尾の滝

奈良市 鶯の滝

修行される方々がいたり、その昔僧侶が行をした所だったりと

わんこの入水は無理みたいです。 残念

     ※おかんが車で行けそうな場所がぁ~  あぁ~残念です。

P1130150P1130152

こんなに日陰もあって、草地もあって、駐車場もあって

よかったんですがねぇ~

| | コメント (6)

2007年8月 2日 (木曜日)

おまけ

夏場に欠かせない虫除け、

首輪に着けているのですが、

マジックテープの補強バンド(プレゼント品)頑丈な物でしたが、

おかんの装着が不十分、その上勢いよくブルブルしましたので、

外れてしまい落下  ^_^;

夜の散歩に出た時に、川に落としたようで見つからず(ToT)/~~~  

進呈者様申し訳ござらぬ m(__)m

「何か良い物はないか」と、思っておりましたら、ありました。

2Lのペットボトル飲料のおまけ   メーカー表示付き (^。^)

P1130132

黒いゴムの輪の部分を通しますと、大丈夫でした。

電池のカバーを取り外すと通しやすい   本日発見 ♪

これで、この夏は安心してお出かけできます。

なら燈花会』  8月5日(日曜日)~14日(火曜日)まで 

点灯7時~9時45分です。

古都、夏の定番となり、年々点灯箇所が広がってます。



   ※実家の母、亀吉おばぁがペットボトル購入時に「これにして!」と、

      言って買わせたのは「ハイ おかんです」  (^_^)v



P1130120

| | コメント (2)

2007年8月 1日 (水曜日)

暑中

お見舞い申し上げます (^○^)

   皆様、暑い毎日ですが、お体気をつけてください。



亀吉は毎日おかんとこんな感じで散歩です。

夕方 日陰になると、草地が冷やりとしています。

P1120806

おとんがいるとこんな感じです。

短パンにセッタ姿、たすきがけの水筒・うんち袋・リードを握り締めて散歩です。

P1120810

こんな格好で、駅まで出迎えてくれた時が有りました。

おとんは『カッコ悪いかなぁ~でも俺は気になれへん』と、言い

おかんは『めっちゃ笑える、かまへん、かまへん』と、言い

亀吉はうれしそうでした。







今日は、凛ちゃんとのんちゃんが「平城宮跡・散歩中」と、連絡が有り

慌てて出かけ、デジカメを忘れました。  (>_<)

「かぼちゃ(湯がいてやわらかく)」と、「はたけしめじ(湯がいた煮汁と細切れ)」と、

「ドライおから」を、混ぜて作ったお団子はちゃんと持参  

皆さん、喜んで食べてくれました。  ヽ(^o^)丿

Hi350086

携帯の画像

こんな感じで帰宅中、

亀吉は「凛ちゃんとのんちゃんがいるから、この後カフェやぁ~」と、

思い込んで、公衆トイレに入ろうとしますし、

ガンガン、急いで歩いておりました。

『亀吉、今日はお友達に会えたなぁ~よかったなぁ~』

車に乗り込んだ亀吉の顔は、笑ってました。

帰宅後のごはんが待ち遠しいのかも知れませんが、

お友達が居てくれたのがうれしいようです。

| | コメント (4)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »