« 買わねば♪ | トップページ | 歩いて (`´) »

2007年8月23日 (木曜日)

だれも居てない!

平日の夕方は

誰も居ないこんな状態です。

まだまだ、暑いし、お盆が過ぎると日が暮れるのも早く

毎日が貸切ドッグラン状態

P1130811

この草刈りですが、

ある重機メーカーが、ボランティアで刈り込んでいるそうです。

『データーの収集』

 ▲ A地域の芝は、○○㎝刈り込んで、○○日後には○○㎝成長

 ▲ B地域の草は、○○週間で、歩きづらい状態にまで成長  ○○㎝の伸び

などなど、このような結果が、ゴルフ場の草や芝の成長具合、

新しい芝刈り機の開発に役立つそうです。

  ※企業がボランティア 結果商品開発  (^_^)v

柴犬 リュウ君・ナナちゃんのママさんが直接お聞きしたそうで、教えてくれました。

企業の草刈り隊員の皆様  ご苦労様です。

奈良文化財研究所には、草刈り予算なんて無いと言うことなんですね

納得しました。




亀吉は本日もこんな感じでした。

P1130807

キョロキョロと探しても 見当たらず  誰も居てない (・へ・)

帰宅後は、夕食と解ってますので、帰りはスタスタです。

P1130819

「おかん 帰るでぇ~」

P1130821

と、振り返る  振り返る

P1130822

一雨ごとに涼しくなると思いますが、まだ暑い日はあるんでしょうねぇ~





こんな顔でお友達を探して、見つけると駆け寄って行ったりするんですが

『あの線路の向こうにはカフェがあるんやぁ~』と、電車の向こうを眺めながら

行きたそうにしている、亀吉です。   (^_^;)

P1130809

|

« 買わねば♪ | トップページ | 歩いて (`´) »

コメント


お久しぶりです~。
お元気そうでなにより。
草刈りの話 初めて知りました。
企業のデータ収集のためとはいえ
ボランティアですもんね ありがたや。
何時になったら遊びに行けるかなぁ。
この猛暑にビビっている私です。
涼しくなったら遊んでね~(^_^)v

投稿: ティン・ルー母ちゃん | 2007年8月24日 (金曜日) 12時19分

☆ティンルーお母さん
こちらこそ、お久しぶりです。
企業のボランティアと聞いてびっくりしました。 ありがたいことです ^^);
本当に暑い毎日、いつまで続きますのやら
夕方の散歩も、アスファルトが暑くて最近は車ばっかり
その車の中も暑くて、暑くて
涼しくなりましたら、ご一緒しましょうね~♪

投稿: 亀吉おかん | 2007年8月24日 (金曜日) 16時42分

企業でもボランチィアでも、とにかくキレイに刈ってくれるってありがたいですね~★
我が家(彦根)の狭~~~い庭も昔は芝生でしたが、手に負えなくなりました~。今は、雑草だらけ・・・。
それでも月に1度、シルバー人材センターさんに頼んで草刈をしてもらってますぅ。
いつもゴルフ場のような公園で遊べて、亀吉君幸せですね♪

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2007年8月24日 (金曜日) 17時09分

やりよるなぁ~奈良文化財研究所! いつもあの広~い平城旧跡の芝生がキレイに刈り込んであるなぁ~って感心していたんですが、重機メーカーの芝刈り機開発チームによるものでしたか。
県や市の財政ではできませんよねぇ・・・(旧市民)
亀吉くんの堂々たるたたずまいの姿を見ると、ホントに亀吉家の広大なお庭のよう見えますね(笑)
時間差ですかねぇ~ホント誰もいませんねぇ^^;
私も線路向こうのcafeに行って『ミックスジュース』を飲みたいです。

『DOG FAN』でGUNSOの写真を見つけていただき、ブログに載せていただきありがとうございます♪あの写真はぐんパパのお気に入りなんですのよ^^; 

投稿: ぐんママ | 2007年8月24日 (金曜日) 17時23分

☆ぷぅママさん
自宅にお庭があると、夏場はプールがうれしいですよね
うらやましいです~~ぷぅ君♪
この庭は、駐車場が5時までの為、夕方は裏道を通って進入
草刈りは、企業ボランティア  ありがたや、ありがたやです。
来月楽しみにしております。 ヽ(^o^)丿

☆ぐんママさん
びっくりしました、企業と奈文研の融合ですね (^_^)v
お庭とさせて頂き、ありがたいことでございますこと~♪
「ミックスジュース」美味しゅうございますよ

あの魚眼レンズのぐんちゃん 楽しそうに、嬉しそうに 笑ってますね(^。^)
発見しまして、こっちまで嬉しくなりました。


投稿: 亀吉おかん | 2007年8月24日 (金曜日) 21時41分

まぁ!こんな大きな庭で毎日遊べて幸せですね~!!
ウチの近所にも重機メーカー来ないかな・・・
振り返る亀吉君かわいい!

投稿: CREA | 2007年8月24日 (金曜日) 22時08分

☆CREAさん
でっかい庭でしょ、管理運営は奈良文化財研究所ですし
草刈りはメーカーですし、
庭の無い築30年の老朽化マンション住まいの我が家にとりましては、
ありがたいお庭と感謝しております。
亀吉も気に入っております。 (^_^)v


投稿: 亀吉おかん | 2007年8月24日 (金曜日) 23時27分

ほんま、春にはあんなにいっぱい犬がいたのになぁ(笑)。
ここ3・4日は、18時半過ぎるとやっと涼しくなってきました。でも、日が暮れるのも早くなってきたね…。

凛ちゃんも、お友達と遊ぶ訳でもないのに、いつも来るお友達が来ない時は、ストを起して公園に居座るので、大変です~。

草刈、そうなん……奈良市民としては、ありがたいお話やね!!

投稿: まーさん(Qちゃん&凛+のんちゃん) | 2007年8月25日 (土曜日) 00時34分

☆まーさん
毎日あの大きな広場が貸切状態です。  (^_^)v
でも、ぽっつ~んと亀吉だけです。  
遊ぶ訳じゃないのに、みんなと居たいみたいですね!

草刈り  ありがたいお話しでしょ
2週間に一回根元から刈り込んで頂きたいのが
おかんの希望ですけどね ^_^;

投稿: 亀吉おかん | 2007年8月25日 (土曜日) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買わねば♪ | トップページ | 歩いて (`´) »