« 虫刺され | トップページ | 灯りの祭典まで »

2007年8月 9日 (木曜日)

「なら燈花会」まで

古都・夏のイベント  毎年にぎやかになっております♪

亀吉は『どこに行くんやぁ~ なぁ~ おかん』と、ワクワク

初乗車   二代目亀吉カート  初代カートはもうボロボロになりました。

P1130347_2
P1130350 P1130359

電車にも初めて乗り ヽ(^o^)丿  おとんのカート押しも手馴れたものです。

『なら燈花会』は、いたる所が 灯り 灯り で、きれいでした。

ポチたま雑貨店の前の階段

P1130374

ポチたま雑貨店と名物餅つき

P1130375_2P1130373

猿沢池

P1130381

興福寺

P1130388

浮見堂

P1130402
※この浮見堂の近くで『亀吉やぁ~ 亀吉』と、声がしまして、
 『はい』と、返事しましたら、 フレンチ君一家でした。 
 お友達ご一家と一緒に、浮見堂のボートに乗ったようです。
 ボートの提灯が綺麗でした。  (^○^) またねぇ~

浅茅ヶ原  竹のオブジェ

P1130412

行き先が一目で解るように書いてますよ (^。^)

P1130460 P1130413

国立博物館の道路の向かい側、釜飯屋さんの隣りに、

テラス席有りのお店発見  テラス席ワンコOK  ヽ(^o^)丿

ムッシュペペ』  

P1130432P1130431
P1130427P1130429
P1130434P1130437

当然 わんこメニューはありませんので、おやつをあげると 満足してくれました。



奈良県庁 ほのあかり この場所は全てキャンドルの火がゆらゆらです。

P1130465
P1130464P1130463

亀吉はただ、おやつがほしいだけでしたが、

うれしかったようです。

P1130440

「来年も行きたい」そうです。

凛ちゃんとのんちゃんとは会えませんでしたが

早い時間から満喫されたようです、そのもようはこちら  写真が綺麗ですよ♪




亀吉の『どこでもベープ』を、外国観光客の方が指差し

「なんですか?」と、聞いてきましたが当然答えられず  (>_<)

おとんと悩みましたが

おかんは、腕を突き出し「ブーン パチン カイカイ」と、身振り手振り

「オ~♪ モスキート」と、何とか理解して下さいました。  ヽ(^o^)丿 

P1130455

このイベントに行く為に『甚平』を、購入しましたが、

サイズを間違え パッツン パッツン     誰にあげようかなぁ~ (^^♪

|

« 虫刺され | トップページ | 灯りの祭典まで »

コメント

うちも、ムッシュぺぺ行って食べてんで~。(たぶん20時すぎ頃)
お店の人、言ってなかった??

竹の所がキレイかったね~。

投稿: まーさん(Qちゃん&凛+のんちゃん) | 2007年8月10日 (金曜日) 02時25分

お久しぶりです!私も初日に行きましたぁ~。すごい人でしたよ。初めて燈花会に行きましたが綺麗ですね。東大寺はるるがお散歩デビューしてすぐの頃行った事があり修学旅行できたなぁって・・思い出しました!ムッシュぺぺに行きたかったが行列だったのでじゃがバターを食べてがまんしました。全部見れなかったのでもう一度行きたいって思ってます。

投稿: るるママ | 2007年8月10日 (金曜日) 10時01分

『なら燈花会』へ電車でGO!ですね。
素敵な写真をありがとうございます♪とっても幻想的で雰囲気が伝わってきますわ。浅茅ヶ原  『竹のオブジェ』は毎年、工夫を凝らしていて楽しみのエリアのひとつですぅ☆年々、エリアが広くなってきてますね。嬉しいことですわ♪
亀吉家のおかげで今年の『なら燈花会』も行った気分になりました*^^* ありがとうございます☆

早速、ぐんパパに報告しますね♪

投稿: ぐんママ | 2007年8月10日 (金曜日) 10時02分

木曜日に行かれたのですか~?
私(クリちゃんは留守番)も同じようなコースをたどったのですが、お会いできませんで残念です。
お写真とってもきれいに撮れていますね~!
特に浮見堂なんか、私のとではエライ違いですよ・・・。

投稿: かなかな | 2007年8月10日 (金曜日) 17時27分

☆まーさん
ムッシュペペ 我が家は9時頃にテラス席発見しまして、OKと聞き
座って冷たいのを飲み生き返りました。 ^^);
「お皿の数で料金計算します」と、言ってくれました。

東大寺の交差点で、大勢の人混みにびっくり、駅まで引き返し
あそこから先には、行けませんでした。
この週末はすんごい人でしょうね 平日でよかったぁ~ 

☆るるママさん
先日のブログに浴衣姿のるるちゃんが掲載されてましたよね!
週末すんごい人になると予想されてます。覚悟して下さい (>_<)
ムッシュぺぺ  平日の9時でしので テラス席は大丈夫でした
店内はクーラーで涼しそうでした。

☆ぐんママさん
それにしても、平日でしたが、すんごい人でした。
東大寺の交差点の人混みにびっくりしました。
その先も綺麗なんだそうですが断念、
県庁はすいてました ^^)
年々規模拡大 古都、夏の最大イベントのようで~す。

☆かなかなさん
えぇぇぇぇぇぇぇぇ~  7時過ぎくらいに近鉄奈良駅から
猿沢池→興福寺→浮見堂→国立博物館→奈良県庁と回りました。
あの人混みと暗がりでは、見つけにくいですよね
写真 もっと綺麗にとっている方々がいますよ!
検索してブログ巡りしてみるつもりです。

投稿: 亀吉おかん | 2007年8月10日 (金曜日) 17時54分

亀吉さん、おとんさん、おかんさん
はじめまして。ムッシュペペの管理人けこしゃんです。
ワンちゃんを連れてのご来店ありがとうございます。
HPの紹介もしていただいて、とても嬉しいです。
マーさんもありがとうございます。
楽しい愛犬家さまの集まりですね!?
ウチもビーグル(ク~)がおりまして、以前、須磨へ海水浴に行きました時も水をいやがり、パパさんがすこし沖まで連れて行きました。
やっぱり帰るまで嫌がってました・・・・
犬って「いぬかき」って言うぐらいだから水はいやでも
初めてなのに、しっかり「犬かき」で泳いでおりました(^_^)v ふぅ~~
今度はまた燈火会のタパススタイルではないペペスタイルのランチ
又、晩ご飯にいらしてください。
ワンちゃん大好きの私もブログに来させてもらいますね。
後、ペペのHPに亀吉さんのブログも紹介させていただきます。
更新しますので、ぜひご覧ください。      けこしゃん

投稿: けこしゃん | 2007年8月27日 (月曜日) 08時12分

☆けこしゃんさん
先日はお邪魔致しましたぁ~ ワンコOKとは知らず、
テラス席を見た時は思わず
『もしかしてヽ(^o^)丿』と、暑い中一息つけました。
また、涼しくなりましたら、ティータイムにお伺いします。

投稿: 亀吉おかん | 2007年8月27日 (月曜日) 13時33分

亀吉おかん様
早速のコメントありがとうございます。
ぜひぜひ、涼しくなったら、いっぷくをしにご来店くださいね。
燈花会のメニューとはまたちがったスタイルで
おむかえします。どうぞ宜しくお願いします。

投稿: けこしゃん | 2007年8月27日 (月曜日) 19時35分

☆けこしゃんさん
了解しました (^_^)v

投稿: 亀吉おかん | 2007年8月27日 (月曜日) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虫刺され | トップページ | 灯りの祭典まで »