« 夏の日差し | トップページ | 「なら燈花会」まで »

2007年8月 6日 (月曜日)

虫刺され

朝から大騒ぎ、

左後脚を吊り上げて歩き出し

『もう、いや~~!』と、おかんは朝から泣きそうになりました。

様子を見ましたが、一向に戻らず、病院へ走りました。

P1130260P1130264
P1130289P1130266

骨折・脱臼・じん帯が伸びた・関節に支障 などなど 診てもらいました。

『これだけ触って 痛かったら キャインと泣くのになぁ~』と、不思議顔の獣医

『あれ! 腫れてる』

P1130293

『ムカデとかのいる所に行きましたか?』

原因は『虫刺され』   痛み止め注射とお薬を頂いて帰宅 (>_<)

P1130295P1130296

腫れて ぷっくり

P1130329

へこんで 通常の肉球部分

P1130330

結果 吊り上げて ピョコ ピョコと歩いてます。

またまた、病院通いです。

今朝、おかんは両手で顔を覆い 失神しそうでした。

昨日、お疲れ模様の亀吉  原因が判りました。

刺されて痛かったようです。

|

« 夏の日差し | トップページ | 「なら燈花会」まで »

コメント

ビックリしましたわ~
亀吉くん、脚裏を虫に刺されてたんですね。
ホント、ぷっくり腫れていますねぇ~ 柔らかいところだから、こりゃ痛いですわ><
早く良くなって『なら燈華会』にご家族揃って夕涼みにお出かけくださいまし♪ (あぁ~毎年見に行っていたのになぁ~; ;)

投稿: ぐんママ | 2007年8月 7日 (火曜日) 09時56分

☆ぐんママさん
虫刺され  ムカデのような毒性の強い場合、
痛くて腫れ上がって肉球部分を床につくことが
出来なかったいう訳です。  ^^);
燈花会、昨年はぐんちゃんとお揃いの浴衣でご覧になってましたよね
今週中に夏の古都を見に行ってきますね (^.^)

投稿: 亀吉おかん | 2007年8月 7日 (火曜日) 20時58分

大変でしたね~。
亀吉君、痛かったね。
そして亀吉おかんさん、お気持ちお察しいたします。
わが子が痛がっているのですもの、さぞかしのご心配でしたね~。
ムカデでしょうか?
人間は靴をはいているけど、亀吉君は裸足ですものね。
夏はご用心!のものが多くていけませんね。
どか早く痛いのが治りますように!

投稿: かなかな | 2007年8月 7日 (火曜日) 21時56分

☆かなかなさん
もう、びっくりしました。
術後のように吊り上げてましたのでね (>_<)
刺されて、毒性が強いと腫れあがってこの通りです
痛くて、つけなかったという訳です。 ^^);
本日は「けろっ」と、しましてちゃんと歩いてます
心配の必要はありませんって感じです。 (^_^)v

投稿: 亀吉おかん | 2007年8月 7日 (火曜日) 23時15分

心配やったねー。
表面的なものでよかった!!
この時期の毛虫も、ちょこちょこいるらしいねん。そういうやつかな…。
よりによって、左後足やから…焦るよなぁ。

笠置、そうか…河原歩くのも、カンカン照りやったら無理やな。
しつけ教室のドッグランで、プールドッグランの日があるんやけど…どんなかな。

投稿: まーさん(Qちゃん&凛+のんちゃん) | 2007年8月 8日 (水曜日) 00時30分

☆まーさん
もうびっくりして、
色々診察してもらって『ありゃ』でした、
刺されて、はれて足が下ろせない状態でした。
「ムカデって刺されたら痛いよ」と、まーママさんの言葉を思い出し
「あっその通りやぁ~」と、思いますが、これまた毛虫かも知れませんね
それにしても、足首からぷっくりと腫れました。

笠置、この通りの夏日ですので、日陰が無いのが悔しい
プールドックランかぁ~ いいなぁ~ ♪

投稿: 亀吉おかん | 2007年8月 8日 (水曜日) 23時07分

亀吉くん、いつ何踏んだんやろ??
柔らかいところやから、歩いたら「いった~」って言ってたんやろうね~。
腫れがひいて、よかったよかった。
うちも草むらばっかり突撃するんで、気をつけます。。。

投稿: 小梅母 | 2007年8月 8日 (水曜日) 23時27分

☆小梅母さん
ムカデ、毛虫。。。。。
居ると聞いてましたので「踏んだ、刺されたとピン」と、きました。
翌日は平然としてますので、大丈夫でした。
虫はいっぱいですので、ご注意下さい。

投稿: 亀吉おかん | 2007年8月 9日 (木曜日) 07時45分

ご無沙汰でぇーす!!
っと、張り切ってたら日記読んでドキドキ・・・でもっ大事に至らんくてホンマよかった。
でも~虫刺されだって腫れてちゃ痛いよね(ToT)可哀想に。
パンダも巨大ムカデに足の親指おもいっきり刺された事ありますが・・・ありゃ本気で痛かった(T▽T)五寸釘を刺されたような、そんな感じでしたからぁ・・・。
しっかし暑いですねぇ、ホンマやったら我が家プールにお誘いしたいねんけど~あぁ、来年のお楽しみに凹

投稿: パンダ | 2007年8月 9日 (木曜日) 12時14分

☆パンダさん
こちらこそ、本日、腫れもひき始め、大丈夫でした。 ^^);
来年プール呼んでくださいねぇ~
子パンダちゃんの顔も見たいと存じます。
暑いこの時期、お体大切にね~
疲れたら横になって寝たほうがいいですよ
ブログ楽しみに拝見していま~す。

投稿: 亀吉おかん | 2007年8月 9日 (木曜日) 12時35分

こんにちは!
いや~、ビックリしましたよ!
夏は、虫 いっぱいいるもんね・・・。
いちも、この間 もう少しでムカデを踏んでしまうとこだったのですよ。
しかし、亀吉くん足「プックリ」腫れてますね・・・。違和感あるやろうね。
足の裏って人間でも、敏感なとこやもんね。
早く腫れが引きますように・・・。

投稿: りょう | 2007年8月 9日 (木曜日) 13時23分

あぁ~!ドキドキした!!
腫れてかわいそうに・・・。
おかんさんビックリでしたね・・・。
腫れも引き始めたとのことで、よかったぁ。
早く痛みがとれますように!
気をつけないとですねー☆

投稿: ティチママ | 2007年8月 9日 (木曜日) 18時18分

☆りょうさん
いち君、踏んじゃうとこでしたかぁ~
気づいて良かったですね
翌朝に突然吊り上げでピョコピョコ
もう、びっくりしますよ「何で、どないしたん、なぁ~」と、途方に暮れました。
虫刺されとは思えませんよ、
本日、かなり引きましたので大丈夫です。
毛虫やハチに刺されてもプックリなんだそうです。 by獣医さん

投稿: 亀吉おかん | 2007年8月 9日 (木曜日) 18時24分

☆ティッチママさん
「今のこの時期にぃ~」と、朝からぶっ倒れそうになりましたが、
虫刺されで、これまた、力が抜けました ^^);
勉強させてくれました。
もう大丈夫ですよ (^_^)v

投稿: 亀吉おかん | 2007年8月 9日 (木曜日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の日差し | トップページ | 「なら燈花会」まで »